2006年06月18日

手作りごはん!

「今週もまたお母ちゃんはあんたたちの『一週間分の野菜の種』をつくるぞよ。」

「作り方はな、超〜簡単じゃ。」

ごはんのコピー.jpg「生協で買った野菜とかキノコを蒸したり炒めたりするんじゃ。そうそう、お前さんたちが大好きなヒジキも忘れずにいれねばならんな。」

あれれれ??!あんなに一杯あったのにみじん切りにすると小さくなるもんじゃのぉ〜」


みじんぎり.jpg


「本日のお肉はチキンだじょ。」

「仕上げにかつぶし、胡麻、根昆布、生野菜、そしてサプリメントをトッピングしたじょ」



「おまた〜〜〜せ〜〜〜!」 ←お前さんたちにご飯を出す時はいつも新婚のダーリンにご飯を出す嫁さんの気分になるのじゃ〜〜、こう見えても。。。顔(笑)



ごはん出来上がり.jpg



「ドッグフードを食べていたころのお前さんたちはほとんど手をつけずに痩せてばっかりだったのぉ。そんなお前さんたちが今は30秒完食記録を更新中じゃ。食べてくれるのはうれしぃがダイエットが心配じゃのぉ〜!」



【手作りごはんの最新記事】
ニックネーム さるんばママ at 20:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手作りご飯にするとくいっぷりが全然違いますよね。人間も毎日コーンフレークじゃ、いやですからワンも同じでしょうか。愛情ふりかけタップリでサルサちゃん、ルンバちゃんは毎日美味しく、ウメェといやお召し上がりになっていることと思います。 手作り始めたころ、フードのような完璧なバランスがとれていないので心配でした。そんなとき日本獣医畜産大学でペットの栄養学の講座があり受けましたところ、大学でご長寿ペットコンテストがあったとき、上位入賞者は手作りであったと聞きおおいに力をもらいました。
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年06月19日 13:55
マタマタ教えて下さい。
手作り食勉強中なのです。
材料のお写真にかぶの葉・かぶ・かぶ と3種類あります。後ろのは違う種類のかぶなのでしょうか?
Posted by ベスりん at 2006年06月28日 02:59
++ ベスりん 様

手作り食を作られているんですね!

私のレシピなんぞをとても細かく見てくださってありがとうございます!

後ろのは「かぶ」じゃなくて、「きゃべつ」なんです。何を間違えたか文字を入力している時に「かぶ」とこの手が勝手に打ってしまったのでーす。この手が〜〜!

ベスりん様のレシピも是非是非教えてください!!
Posted by さるんばママ at 2006年06月28日 06:06
有難うございます。私は、まだ手作り食と呼べる段階ではないのですよ。
でも、固形フードを食べないので毎日が挑戦です。努力してみます。

RITA様とお友達なのですね。「正しい恋愛のすすめ」はウエンツ君がコミカルではまっていました。私最後の字幕の最後まで見るタイプなのです。
Posted by ベスりん at 2006年06月28日 11:23
++ べスりん様

手作り食を始めたきっかけはべスちゃんが固形フードを食べなくなったからなんですね。

うちのサルサと全く一緒ですね。

サルサは1歳になる前からフードをほとんど食べなくなりました。しつけの本では「新しいフードやフリカケを与えると『食べなければもっとおいしものをもらえる』という習慣になるのでやめるように」ですとか「贅沢病なので、食べなければすぐ下げろ」みたいなことが書いてありますよね。

サルサの場合は、フードを下げておなかがすいているはずなのに、フードを全く食べなくて、どんどん痩せていき、獣医さんに「衰弱してます」と言われました。緊急に高カロリーの栄養剤のようなものを処方されました。

そのときは「食が細い子」と思っていたのですが、とんでもない!

手作りにしてからご飯の時間が毎日楽しみで楽しみで、ご飯を出すと30秒で完食しています。お皿を洗ったみたいに綺麗に食べます。お皿の横についたわずかなご飯ももったいなさそうにペロペロしています。

べスちゃんも手作りにしたらきっとかわると思います。

手作り食、がんばりましょうね。そしてべスさんのレシピからも学びたいので、いろいろ教えてくださいね。
Posted by さるんばママ at 2006年06月28日 19:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/342355

この記事へのトラックバック