2006年07月02日

ちゃんと待てるよ!

母: 「サルちゃん、ルンちゃん、お母ちゃんはちょっとベーカリーに行ってくるけど、ちゃんと2人で待てるかな?」

0221二人で待つ1のコピー.jpg



<つづき>


母: 「じゃぁ行ってくるね」

0221お利口にまってるわのコピー.jpg


0221もう早くのコピー.jpg

0221二人で待つサルサおすましのコピー.jpg




皆さんのおうちではちゃんと一人で待てますか?

うちは絶対ダメです。吠えまくりますので。 クマ

誘拐されるといけませんので、見えるところに行く時だけ3分くらい待たせることはありますが。

スーパーの外で大人しく待ってるワンちゃん、すごいな〜と思います

犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑)

ニックネーム さるんばママ at 11:07| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サルちゃんとルンちゃん。ふたりとも騒ぎますか?ウチだけでなくて、ちょっと安心しました。キララは、一瞬のコンビニの前でも、
絶叫で、この世の終わりになります。
サスケはなぜか大人しいんです。お姉ちゃんがいれば、、。

でも、騒いでくれてる方が安心ですよね。
誘拐されたら大変!!
サル&ルンちゃんて、似てないっておっしゃっていますが、こうして見るとソックリですよ。
可愛い〜〜☆
Posted by キララまま at 2006年07月02日 13:32
↑今日のサルちゃん。髪型イメチェン?
昨日のガアハッハ!!!から変身ネ。
                キララまま
                
Posted by at 2006年07月02日 13:39
++ キララまま様

キララちゃん、絶叫なんですか〜?

うちと一緒でうれしいです。

サスケ君は大人なしいんですね。生まれつきの性格ってあるんですかね〜〜。

キララちゃん、女の子だったんですね。すみません、以前「キララ君」と呼んでしまいました。

うちは絶叫されるので、外で待たせて何かするってのができないんです。。。いくらなんでもうるさすぎて恥ずかしいので。
Posted by さるんばママ at 2006年07月02日 14:20
私は、まだこんな風に、お外でつないで待たせたことがありませんっ!
ホント、誘拐が怖くて、、、。
車の中から、ワンちゃんが誘拐された話などを聞いたもので、
『えぇっ!どうやって車から?!』
って怖くなりました!
外出時は片時も放したことがないです。

ワンダーボール、買いました!
おもしろいですね!
でも、電池すぐ無くなったです、、、。
Posted by よち at 2006年07月02日 17:20
++ よち様

ええ!!車の中からワンコを誘拐するっていう事件が発生したのですか??

随分器用な犯人ですね。だって電話ボックスの柱とかに巻きついたリードを車の中からほどいて奪っていったってことですよね〜〜!

見えるとこに置いてるからと言って安心できませんね!

誘拐して自分で飼うつもりなんでしょうか?それとも迷子札の電話番号に身代金の要求がかかってくるんですかね?刑事さん来てくれるんでしょうか、犬でも。「逆タン失敗です!」とか言って。

と、どーしょもない想像が膨らんでしまいましたが、用心するに越したことありませんね。
Posted by さるんばママ at 2006年07月02日 17:33
いえいえ、なんかねぇ。

駐車していた車に、ほんの少しワンコを置いてたらしいんですよ。
少しして戻ると、ワンコだけ誘拐されていたんですって!
鍵も戸締りもしていた車から!
こわーい!
Posted by よち at 2006年07月02日 17:43
++ よち様

エエエエーーーー!!すごい話じゃないですかっ!!!

神隠しみたいじゃないですか!

すごい謎ですね。鍵してたんでしょ??!

私が考えられる可能性は一つだけです。ワンコが自分で鍵をあけて出ていった!

なわけないか。

Posted by さるんばママ at 2006年07月02日 17:49
++ よち様

もう一度考えたんですが、ワンが誘拐された後の車の鍵は車上アラシにあったように開いていたわけですよね。

車の中に犬を置いていて、それを見た人が「犬が熱中症で死ぬ。けしからん。」と思って、開けてもっていったのかもしれないですよね。

この事件の続編がありましたら是非教えてください!
Posted by さるんばママ at 2006年07月02日 18:47
よく、そらのフードを買いに行くペットショップの掲示板に、冬頃、かかれていました!

飼い主さんが、そのお店で数分間お買い物して戻ったら、犬が消えていたらしい、、、。
Posted by よち at 2006年07月02日 19:08
++ よち様

そうなんですか。冬だったんですか。

結論はこれですよね。たとえ数分でも犬から目を離すべからず!!

そら君は特にかわいいので気をつけないといけません!!
Posted by さるんばママ at 2006年07月02日 19:21
こんばんは!今日は時々雨で、暑い一日でした。
埼玉・桶川のドッグランで、小さいボールを咥えながら、人間用の重いサッカーボールで上手にサッカーする黒ラブ君に出会い。唖然としているベスでした。咥えてる小さなボールは、ベスの口には大きいサイズです。ガールフレンドの黒ラブさんと保護者同伴デートでした。

ベスはパパが付いてても私だけが買い物に行くのは怒ります。
私は専属の乳母と思われてるのでしょうか?
一年たってないと思うのですが、自宅に侵入した空き巣にキャリーケースごとワンちゃんが誘拐事件が続きました。超小型犬は年齢が若く見えるので、売れるのかもしれません。

その後、携帯で留守番モニターを確認してましたが、やはりベスは留守番自体がストレスになるので、なるべく誰かいるようにしています。

そして、今年はICチップもいれました。
美容院前のベスは、洗ってない雑巾に似ております。
迷子になったら食べ物の好き嫌い多く、行き倒れになりそうな汚嬢です。
先日地域のお知らせに、ボロニーズという珍しい犬種として写真入りで載せて戴きましたが、名前は伏せてもらいました。

Posted by ベスりん at 2006年07月02日 20:44
MIYU&NICO,家ではおとなしく待てますが、外ではきっとダメ。NICOが泣き叫ぶことが請け合いです。MIYUは怖そうな不安な顔しながら、頑張ってそうだけど。

並んで写ってる姿は、美人姉妹って感じ。
女らしくていいわあ〜

犬の誘拐、結構あるから気をつけてね!
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年07月02日 23:12
ルンバちゃん見てびっくり・・目の前のココアとそっくり・・・血繋がってる・・・改めて感動・・・つづきの写真はサスケ君だぁ・・ふふ、やっぱみんな似てますね。
我が家はココアは我慢強い子です・・ショコラがワンワン吠えて、まるで置いてかないでぇ。。て感じです
Posted by ショココ at 2006年07月02日 23:38
うち、車に小太だけ置いてお買い物♪ってよくするんです。
コワ〜っ(>■<;)ゾッとしました。
誘拐されたワンたちは、ブリーダーとか台湾、中国のペット市場に流れていくそうです。あちらではまだ、ブームが始まったばかりでワンの数が不足しているからだとか。。なんだかなぁ。
ちなみに警察は「落し物」だから取り扱ってくれないそうだし、自助努力しかないそう...ってこれもムカつくのよね!犯罪者が一番悪いんだってば!!!


お嬢様たち、とっても良い子で待っててくれるのね♪
でも途中経過のセリフと最後のお写真(笑)
サルサちゃんの「信じられないわ、このコ」っていう表情に大笑いw
ルンバちゃんの得意げな表情と対照的でさるんばママさん
ホントに決定的瞬間のお写真、お上手ですよね♪
でも、ウチはダメです。。一人でふらふらしそうで怖すぎます 汗
「置いてかないでぇ〜」っと絶叫し、諦めながらなんとか(ソワソワしてるけどw)車でなら待てる様になってきたのに。。鍵かけててもダメなんだぁ..
Posted by まう at 2006年07月03日 11:02
++べスりん様

地域の広報にべスちゃんが載ったんですね!

そんな楽しい紹介ページのある広報なら私も読んでみたいです。

べスちゃんはマイクロチップを入れたんですね。うちも入れようと思っているのですが、「横浜の保健所にマイクロチップリーダーが設置されているのか」、「設置されているのであればどこの会社のマイクロチップが読めるのか」、そこの確認をまだやってないので、まだマイクロチップは入れていません。べスりん様、ちゃんとべスちゃんのことを考えて実行されて偉いですね。私の周りにマイクロチップを入れた人はいなので、これからも色々教えて下さいね。

留守番モニターはどこの会社のものを使っていますか?うちも設置したいと思いながら(マイクロチップに続き)まだやっていません。アイシーペットなど色々なメーカーが出してますね。使い心地はいかがですか?

え〜〜!キャリーゲースごと盗む窃盗事件が起こっているのですか??!

怖いですね〜〜!!盗んで売るなんてとんでもない話ですね。血統書もないのに、どうやって売るつもりなんでしょうかね。

こんな世の中、本当、用心しなくてはいけないですね!べスちゃん、広報で紹介してもらってもお名前は伏せたんですね。それが賢明です!どんなヤカラがそれを見て盗みにくるとも限りませんから!!!

Posted by さるんばママ at 2006年07月03日 20:21
++ショココ様

ショココさんのお宅ではココアちゃんの方が我慢強いんですね!頼もしいぞ!ココアちゃん!お兄ちゃんを守るんだぞ!

ルンバ、ココアちゃんに似てますか〜〜?うれしいです。やっぱり同じお父さんの血が入ってますもんね。

ココアちゃんの方が小さくてお顔も小さくて端正なお顔だちだと思いますがそう言っていただけて光栄です。

Posted by さるんばママ at 2006年07月03日 20:23
++ MIYU&NICOママ様

MIYUちゃんは歯をくいしばって頑張りそうだけれども、NICOちゃんは叫びそうなんですね★

MIYUちゃんはやっぱりお姉さんがだからしっかりしてるんでしょうか。

犬の誘拐、結構あるんですね!

MIYUちゃんもNICOちゃんも目をひくぐらい可愛いので気をつけてください!!
Posted by さるんばママ at 2006年07月03日 20:24
++まう様

小太郎君はお車の中では待てるんですね。でも絶叫派でもあるびですね。また「絶叫派」の仲間みっけ!(ウフ)

でもそんな物騒な事件を聞くと車でも待たせるのも心配ですね〜〜。

ええ!台湾や中国に流されて行くんですか??JKCの血統書がないのにどうするんだろうか?血統書も偽造するのかしら?

ボロニーズが盗まれたらどうなるんだろうか?「マルチーズ」なんていうチグハグな血統書が付けられて売られるのかな?ゾゾゾゾーーー!!

警察は落し物扱いになるんですか?許せません!日本の動物の人権に関する意識の低さ、法律の不整備すごくむかつきます!!(って、世界の動物事情を知り尽くしてるわけでも全然ないけど)

まうさんおっしゃる通り自助努力しかないんですね。本当、おっしゃる通り犯罪者が一番悪いのに、私たちが不便を強いられて防衛していかなくてはいけないなんて不条理です!でも必要だから考えなくては!

Posted by さるんばママ at 2006年07月03日 20:26
あちらでは血統書、偽造もありますがまだそんなに気にする人もいないようですよ。
だから簡単につれて行くのだとか。。

大らかな民族性っていうのもあるらしいですけどね(苦笑)
Posted by まう at 2006年07月04日 13:54
++まう様

中国や台湾では血統書はあまり重視されてないんですね〜〜。

それで盗難された犬でも(盗難されてるとは知らないと思うけど)、犬だったら何でもOKって感じなんですねー。ハーーーっ。

そんなに犬が必要なのであれば、誘拐じゃなくて日本の無責任な飼い主に捨てられて殺される犬たちを引き取って輸出してくれないかなぁ。純血種&人気犬種も一杯いるって聞きました。
Posted by さるんばママ at 2006年07月04日 19:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/358576

この記事へのトラックバック