2006年07月03日

ペディグリー・ガールズになったよ!




<サルンバ、ホームセンターのカートに乗る!>
0702ホームセンタカート犬.jpg


今日はホームセンターにやって来ました!

サルンバ: 「キャーーーー!すごい楽しい〜〜♪この箱、動くの??!」

ルンバ: 「お姉ちゃん!あたしたちペディグリーのキャンペーンガールになれるんじゃない?」

サルサ: 「アハハ、無理無理! 

だってあたしたち、『ドッグフード食べてないですから〜〜〜!

残念!!
』」







(つづき)


<乗り出す女!>

0702乗り出す女.jpg

母: 「ルンちゃん、そんなに乗り出したら危ないじゃろうがね!!!」

「ちょっと、そこからダイビングする気じゃないだろうね!」

「ほら、危ないって言ってるじゃろうがにぃ!!!」

全然聞かない。。。。。コラ! 顔(泣)




犬って乗り物が好きですよね。

さるんばはホームセンターのカートが大好きなんです! 顔(ペロッ)

犬と行けるスポット、最近は増えてきたようですが皆様の近所にはドッグカフェ以外に犬と一緒にいけるお店はありますか?

こちらでは屋外のカフェやレストランは「犬ok」の暗黙の了解ができてきたみたいなんですが皆様の地域ではどうですか?



ニックネーム さるんばママ at 21:15| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペディグリーのキャンペーンガールになれますなれます食べてなくても・・・その美しさで・・・。ほんと華があるわぁ・・
アーバンギャルって感じもあるし・・ピッタリ!!
ここらはワンOKのホームセンターはあるけど、新幹線は停車すれけど田舎なんで近所にはドッグカフェないんです。車で30分くらい走ればあるみたいですが・・・マナーバンドしてないときっと・・・怖い。当分は川原にでも行って缶コーヒーでドッグカフェ気分(涙)味わいます。また近所にはドッグカフェとか行かれたらアップして下さいね。楽しみにしてます。
Posted by ショココ at 2006年07月03日 23:36
何か変な文に確認したのに・・・・新幹線は停車「するけど」・・でまた近所「の」ドッグカフェです。ごめんなさいね。
Posted by ショココ at 2006年07月03日 23:40
いいですねー。一緒にお買い物出来て。
そんなかわいいお嬢様二匹も連れてたら、みんな振り返るんじゃないですか?
わたしが住んでる所に、犬と一緒に入れるお店があるかどうかよく分かりません。店内で犬連れって方も、あまり見かけないような気がするんで、最初からなんとなく遠慮してしまいます。ciaoが来るまで、他の犬に意識が向いてなかったからかもしれませんが。散歩をしている犬の多さに気付き、驚いたぐらいですから…。これから、視野を広げていきます。

PET COOLのこと、詳しく教えて下さってありがとうございました。忍耐強く頑張りますゎ。
Posted by ゆん at 2006年07月04日 00:50
++ ショココ様

「川原で缶コーヒー片手にドッグカフェ気分!」(笑)いいじゃないですか〜〜!!素敵です!

ホームセンターはそちらも犬OKなんですね。

ショコラちゃんやココアちゃんは一緒に行くんでしょうか。ワンとのお出かけって楽しいですよね〜〜♪
Posted by さるんばママ at 2006年07月04日 07:03
++ ゆん様

そちらでは皆様が犬を連れてホームセンターに来たりとかはしてない感じなんですね。

確かに自分がワンと暮らしてみると、周りの犬の多さに気がつきますよね〜〜。

”そんなかわいいお嬢様二匹も連れてたら、みんな振り返るんじゃないですか?”

こんなことおっしゃってくださってありがとうございます。

はい!皆様、振り返ります。うちの娘たちがカーとの中でバタバタバタバタしていて、私が「コラ!危ないじゃろうが!」と大声を出しているので、みんな振り替えるんです。「そんな無理してつれてこなくても。。。」という目で見られています。

ciaoちゃん、涙やけがありますか?お写真ではキレイなお顔に見えましたが。

あのお水はとても良い水で、よだれやけや湿疹にも効くのですが、涙焼けだけをピンポイントで的を絞ったいい製品が他にもあります。

http://www.eyeenvy.org/

こちらの商品もいいですよ。ご存知ですか?
Posted by さるんばママ at 2006年07月04日 07:09
カートに乗っているさるんばちゃんの可愛い
ことったら、、。お姫様のお通り〜〜☆
「そんなに無理して連れてこなくても。。」
という視線、よぉーくわかります。

ワンと入れるカフェテラスなどは、暗黙の了解が
ありますが、微妙だと思いませんか。
一匹だけの時は、バスケットに入れて、銀行
郵便局、デパートめぐり、本気で映画館も入ろうと
思ったこともありました。
それこそ、いつもつるんでいたので、ツルミー
ズと、名付けられていました。二匹になると
こっちも大変だから、限られてしまいます。

犬用のカートあるでしょ。あれって、便利だな
とは、思うのですが、どうしても使う勇気が
ありません。さるんばママさんはどうですか?

Posted by キララまま at 2006年07月04日 09:27
うふふ〜♪お嬢様たち、楽しそうでよいですねぇv

ウチの辺りはまだ、ワンOKのお店は少ないです。
ホームセンターも×だし。。
昨年、ドッグカフェがオープンして連れて行きましたが(苦笑)
あと、海辺の飲食店などはテラスならOK♪って聞きましたv
田舎なので“犬は庭に繋いどくもの!”って意識が
まだまだ高い地域なのです(;_;)
前途多難ですよね、ゆんさま_| ̄|○
Posted by まう at 2006年07月04日 13:59
++ キララまま様

そうなんですよね。一匹だけの時は結構手軽に連れて歩けるんですが、二匹となると負担が大きいですよね。とくにうちの娘たちのような「ドタバタ・ネーゼ」はカフェなど人の集まるところに行くと大はしゃぎしてしまうので、最近は昔ほど行かなくなってしまいました。きららちゃんや佐助くんはきっといい子にしているのではないですか?

ツルミーズっていい名前ですね!笑えます。どっかの新人芸人コンビみたいなネーミングですね★

犬のカート、すごく便利ですよ!二匹を一人で連れ出すのって大変で、キャリーバックを両肩にかけたりしたら少ししか動けませんが、カートに入れるとすいすいどこまででも歩けます。

うちは今までにカートは二個買いました。

夏の日中はアスファルトの上を歩かせられないですがそんなときに外出しないといけない時、また中くらいの雨で道路を歩かせたくない時(例えば近所の獣医に行く必要があるなど)にもカートに乗せればすいすい行けます。

サルンバはカートが大好きで、畳み忘れて玄関に置いておいてあるカートに自分から入って中で寝ているので(落ちつくようです)、野外のカフェに行った時に一匹は自分の膝に乗せて、もう一匹は自分の傍に寄せたカートの中で休ませる、みたいなかたちでも使えるので、1つお持ちだと色々使えて役立つと思います。(ってカート屋さんの回し者じゃないですが)。

カートに載せているとすごく一目を引くみたいです。

女子高生は「超〜〜〜かわいい!」の合唱だし、おじさんがいきなりサルンバのカートの前に出てきて指を指して大笑いしたり、「あ〜〜お犬様だ〜♪」と声をかけられたり、とにかく注目を浴びてしまいます。かわいいキララちゃんとサスケ君が乗ったら注目度ナンバーワン間違いないですね!

RITAさんのページにRITAさんの使っているオシャレなカートが載っていました!今は色々デザインがあるみたいで、私も買い換えたいです。
Posted by さるんばママ at 2006年07月04日 19:40
++まう様

ドッグカフェがオープンしたんですね!小太郎君もドッグカフェデビュー果たしてよかったです!

でもホームセンターはまだ犬はダメなんですね〜〜。

地域によって色々違いがあるんですね〜〜。犬OKにした方がお店だって儲かると思うんですが。

「犬は庭に繋いどくもの!」ってのがまだまだあるんですね〜〜。それじゃぁボロニーズなんて飼っていたら、斬新すぎてみんなにびっくりされたりしていませんか??
Posted by さるんばママ at 2006年07月04日 19:42
昨日はパパりんは山下公園あたりにに仕事で行ったらしいです。

こちら埼玉でも近所の犬友と話してると、室内では小屋に鍵かけてると言う人が多いんです。

ベスは小屋を自由に出たり入ったりしています。
涼しいのか、階段で寝てることも多いです。
ママのいびきと寝相の悪さも一因と言われております。

しばらく車の運転してなかった息子の運転練習に付き合い、最近はドッグラン行きが増えてます。
Posted by ベスりん at 2006年07月05日 02:41
++ベスりん様

パパ様が山下公園あたりに仕事で来られたのですね!

何かおいしい横浜土産は持って帰ってくださいましたか?

ベスちゃんは階段近くで寝ているのですね。うちのサルサも板の間が大好きで、いつも板の間で寝ています。

ドッグラン、近くにあっていいですね。こっちには全然ないんですよ。ベスちゃん、サルサの親戚さんなので走るの速いんじゃないでしょうか。きっとジャンプ力もすごいと思います。運動いっぱいできてよかったね、ベスちゃん♪
Posted by さるんばママ at 2006年07月05日 07:40
やっぱりカートって便利なんですね〜。
買っちゃおうかな。勇気出して、カート
引いてみよう! 一度やれば平気になるかな。
RITAさんのカートも拝見しました。
今度、さるんばちゃんのも、見せてくださーい
Posted by キララまま at 2006年07月05日 17:39
++ キララまま様

カート買うんですかっ!買ったら是非紹介して下さいね!

うちのカートはこのタイプのカートが出たときの初代のもので、色がダサいです。今はピンクや赤や柄模様が出ています。

キララちゃんと佐助くんには何色が似合うかな?

楽しみですね〜〜〜♪
Posted by さるんばママ at 2006年07月05日 20:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/360350

この記事へのトラックバック