2006年07月05日

散歩中に襲われました!

ルンバが散歩中に襲われました。

猫に!

左目まぶたが切れ流血!

血はすぐに止まりましたが、場所が場所だけに眼球に傷はついていないか病院に行くことにしました。

猫の傷って小さく見えても深いと聞いたこともありますし。。。。

あ〜早く病院開かないかなぁ。

<病院に出発するのを待つルンバ>
負傷のコピー.jpg


ニックネーム さるんばママ at 07:35| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルンバちゃん大丈夫???かわいそうに痛かったやろねぇ・・・猫の爪って鋭いから・・病院もうあいてるのかな?診てもらったかな?大丈夫かな?
Posted by ショココ at 2006年07月05日 08:56
はじめまして♪アセラさんから来ましたー
。ルンバちゃん大丈夫でしょうか?
かわいそうに・・ルンバちゃんは何も
してないのに。。。
目に傷がついてなければよいのですが・・
いや〜、猫は怖い!!
以前うちのこも襲われそうになったことがあります。もの影からものすごいうなり声
とともに猫が突進してきて、あわてて
だっこしてセーフだったのですが、
代わりに私の足に噛み付き流血!!
もう怒り爆発でしたよ〜
私が身代わりになってよかったけど。。


Posted by こむぎママ at 2006年07月05日 09:16
ルンバちゃん、ショック!受けてませんか。
傷口、ひどくならないように気をつけてくだ
さいね。大丈夫??オバチャン心配よ。
ネコって、目を狙うんだそうです。
キラサスも、ネコ見ると、遊ぼう〜って
アホっぽく近づいては、シャー!!と言って
怒られます。
Posted by キララまま at 2006年07月05日 09:23
++ ショココ様

ありがとうございます。

幸い眼球に傷はついてないとのことでよかったです。

ネコの爪には細菌がいることがあるとのことで、お薬をもらってきました。

心配してくださってありがとうございました。

ショコラちゃんもココアちゃんもネコに気をつけてね。
Posted by さるんばママ at 2006年07月05日 10:37
++キララまま様

メッセージありがとうございます!

ネコって目を狙うんですか?!こわすぎる。

キラサスちゃんたちもネコを見ると寄っていきますか?うちのルンバもそうなんです。カラスでも鳩でも全速力で寄っていくんです。

今回は眼球に傷もつかず、傷口が化膿しなければ事なきを得たということになりますが、これに懲りてもうネコに近づくのは絶対禁止ですね。

今日は会社を半休し、しかも治療代+交通費で〆て4,200円なり〜〜でした!

ネコパンチの一撃、高すぎじゃー!
Posted by さるんばママ at 2006年07月05日 10:41
++ こむぎママ様

心配して下さりありがとうございます!

こむぎママ様のページにお返事書かせていただきました。見ていただけたら嬉しいです。
Posted by さるんばママ at 2006年07月05日 10:53
ルンバちゃん大丈夫だということでよかったです。傷口早く治るといいですね!!

ネコって結構怖いんですよね。
追いかけてきたり・・・。

ルンバちゃんの可愛いオメメが可哀想(>_<)
ネコの爪鋭いから・・。
Posted by ぺぺまま at 2006年07月05日 11:49
ルンバちゃん、大丈夫ですか!
こわすぎ!なんちゅう、猫や!
私、にゃんこ昔から苦手。
そんな話きいたらますます、、、。
災難でしたね!
怖かったでしょうに、、、。

(↑この上のコメント、アダルト系ですよ。うちのにも入ったし、いろんなトコに入ってるみたい)
Posted by よち at 2006年07月05日 12:58
ルンバちゃんは無事でなによりでした。

以前涙やけを診ていただいた眼科の獣医さんで、エリザベスを着けて、片目が真っ白になっているワンコに会いました。

お家で同時に飼ってる猫に爪でやられて、片方が失明したそうです。

我が家の隣りにも可愛い猫がいて、ベスは遊びたがるのですが、お隣が接触させないように気を使って下さり、有り難い隣人です。

サルサお姉さまと違い、妹のベスは少しおっとりしております。一人っ子だからでしょうか。
Posted by ベスりん at 2006年07月05日 15:28
大丈夫でよかったぁ・・・でも猫ちゃん困りますね・・・菌もってるってのも困るわぁ・・・お大事になさってくだいさいね。
Posted by ショココ at 2006年07月05日 16:03
ここ数日、風邪でダウンしています。

ルンバちゃん、大変でしたね…。
さぞ、心配されたことでしょう…。
ルンバちゃん、元気が無くなっているのでは…?

ネコの爪は、ナイフのように、ザックリ切り裂く時もありますからね!獣医さんも怪我をされるそうです。
目にキズがついてなくて、本当によかったです!
どうぞ、お大事になさってくださいね♪
Posted by ジジママ at 2006年07月05日 16:26
++ぺぺまま様

ありがとうございます!

本当、猫の爪って鋭いですよね。私は猫も好きなのですが、今回は猫を甘くみてはいけないと思い知りました!

ルンバは興味があって駆け寄って行ったのですが、猫ちゃんにしたら脅威を感じたんだと思います。

ぺぺちゃんもロコちゃんも猫に気をつけてくださいね!猫はかわいいですが、攻撃モードに入ったらものすごいことになりますから!
Posted by さるんばママ at 2006年07月05日 20:52
++ よち様

メッセージありがとうございます!!!

そら君も気をつけてくださいね。そら君はお外の動物に興味を示したりはしないですか。うちは猫だけでなく、カラス、鳩、なんでも興味があって突進していきます。

猫は普段は大人しいのに、火事場の馬鹿力がすごいですね!!ルンバの「キュン!キャン!」というものすごい叫び声がまだ耳に残っていて、こんな思いを二度とさせまいと誓いました!

そら君も気をつけてくださいね!

あ、あのアダルトサイト、よちさんのところにも来たというお知らせありがとうございました!一体、なんで送ってくるんですかね?!よちさんのアセラの新ブログの方に来たんですか?

よちさんの既存のブログに送られてきたのであれば、「あたしのブログもよちさんのブログみたいに知名度が上がってきたのかしら!フフ」(←なわけない!)なんてマンザラでもないのですが。
Posted by さるんばママ at 2006年07月05日 21:00
++ショココ様

ありがとうございます。はい、今日は大事にします。ですが、食いしん坊ルンバは猫にやられた直後でもしっかり朝ご飯を完食しておりました。何がおこってもこのオナゴの食欲を止めるものはないようです。

Posted by さるんばママ at 2006年07月05日 21:02
ベスりん様

ええ〜〜〜〜!!猫の爪で失明したワンちゃんがいるのですか!!!
それを聞いて、今回のこと、本当にゾッとしました。

私は猫も大好きで可愛いと思うのですが、猫の攻撃力は半端ではないのでケジメをつけていかないといけないな〜〜と本当に思いました。貴重な情報ありがとうございました。べスちゃんも気をつけて下さいね。

べスちゃんはおっとり型なんですね!!ほとんど血のつながった姉妹なのに、どうしてこうも違うのでしょうか。(ため息。。)

うちのサルサはものすごくテンションが高く、動物病院に行っても一人で「ハーハーハー!」ここほれワンワンワンワン!(病院の床とかを犬かきしまくる)、そして病院に来ているワンちゃん全部をクンクン、、、これを20回を1セットに3セットくらいやっております。

姉妹なのに全然違いますね!一人っ子の時からこうでした。一度うちのサルサに会ったらびっくら仰天されることでしょう。
Posted by さるんばママ at 2006年07月05日 21:03
++ジジママ様

最近お声をお聞きしないと思ったら、お風邪めされていたんですね。

大丈夫ですか?

私も最近38度以上の熱がでました。辛いですよね〜〜。

おいしいものを食べて早く治してくださいね。ジジちゃんの様子を早くまた聞けるようになりたいです。
Posted by さるんばママ at 2006年07月05日 21:03
ルンバちゃん、大変でしたね!でも食欲あるならちょっと安心(笑)
お薬飲んでゆっくり休んでねヾ(^-^;)ヨシヨシ

ウチも、近所にニャンコ多いのでビックリでした。
小太郎はワンよりもニャンの方が警戒しないようで
の〜天気にいつもご挨拶しようとするので気をつけなきゃ!!!
さるんばママさんも驚いたでしょ?大事にならなくて
本当に良かったね。今日はゆっくり休んでねv

ところでサルちゃん、20回が1セットって。。(笑)
明るく元気なお嬢様たちなのね〜♪
さるんばママさん宅の楽しそうな団欒が目に浮かぶわぁw

Posted by まう at 2006年07月05日 22:09
++まう様

メッセージありがとうございます!

小太郎君もニャンちゃんに寄っていくんですか!!それは危険です!!!!

フレンドリーなニャンちゃんなら大丈夫ですが、今日ルンバがネコパンチをくらったような野良猫ちゃんは警戒心がめちゃくちゃ強いので、ちょっとのことで「シュー!」と威嚇され、ものすごい勢いの「一発」をお見舞いされることもあるので注意が必要でございますよ!

いや〜〜それにつけても、まうさんのブラッシング講座、とても参考になりますね。もうプチトリマーさんの域に入ってきてますね。そんなお姉さんを持って小太郎君は幸せものじゃね。
Posted by さるんばママ at 2006年07月05日 22:34
はじめまして☆子育て&ペットランキングと申します(^^)
二匹のふわふわ犬様のブログをとても楽しく拝見させていただきました♪♪

立ち上げたばかりのランキングサイトでありますが、もしよろしければ
二匹のふわふわ犬様の素晴らしいブログサイトを是非ご登録していただければと思い
お誘いさせていただきました♪♪

ランキングについてのご質問などもございましたら
TOPページのお問い合わせからご連絡いただければ管理者が対応させていただきます!☆

◎参加者様には、毎月賞金・抽選の特典もございます♪

Posted by 子育て&ペットランキング at 2006年07月06日 20:45
ルンバちゃん

その後 目の傷はいかがですか??
ネコパンチ にあうなんて〜〜
ひどいっ!
かわいそでしたね〜〜〜

目はとても大事なので
早く治りますようにお祈りして
おりまーす!!

キッカは
去年 目の方の病気で
病院三昧だったので
目 と聞くと
心配になりますー

お大事にしてくださいね
Posted by ★RITA★ at 2006年07月07日 05:18
++ ★RITA★ 様

お見舞いのメッセージありがとうございます。

ルンバは今はとても元気になりました!

キッカちゃんは昨年は目のトラブルに悩まされていたんですね。うちのさるんばも目はいつも涙がでていて、目は慢性的にトラブルがあります。

ボロニーズっていつも目に毛が入っていて目の病気になりやすくないですか???

目のことでも相談させていただくこともあるかと思いますのでよろしくお願い致します。
Posted by さるんばママ at 2006年07月07日 20:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/361902

この記事へのトラックバック