2006年07月08日

ペロペロ・ガールズなんです!



サルサ:「見て〜〜、あたしの舌、長いでしょ!」


<サルサ3ヶ月の時のベロン>
サルサ3ヶ月ベロン.jpg




(つづき)


<ルンバ3ヶ月の時のベロン>
掃除機のそば.jpg


<そして今> サルサベロン
0325日本大通りでペロ.jpg


<そして今> ルンバベロン
0311ルンバ枝がついてベロン.jpg



ペロペロ、ペロペロ!

サルンバはすごいんです!

朝目覚し時計がなると2人で私のベッドに飛び上がってきて、ペロペロ攻撃が開始されます。

とてもじゃないですが寝てられません。

おかげで寝坊知らずです!

ペロペロは愛情表現の一つかとは思うのですが、ペロペロさせない飼い主さんもいらっしゃいます。

うちはとにかく飼い主の口を舐めたがります。

病気がうつると言われてますが、皆様のおうちではどうされていますか?

「もういい!もういい!」

「あんさんたちの愛はもうよ〜〜〜〜く分かった!」

「やめろっつってんだんろうがにぃ〜〜!」


日々、こんな会話が繰り返されるアホな一家です。


ニックネーム さるんばママ at 12:44| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな感じですよー!
そらも、ベロベロベロベロ∞。
そらは、最近ベロリすぎて、お鼻まわりが
変色してきたので、止めさせたいのですよ〜!
Posted by よち at 2006年07月08日 14:15
ジジも、ペロペロ、すごいです〜!
立ち上がって、顔中ペロペロ!
抱っこしてると、あごや首をペロペロ!
脚も腕も、どこでも、ペロペロ!
化粧品や汗を、なめとっております…。(笑)
特に、私達の食後、私達の口周りを念入りに…!
何を食べたのか、たっぷりチェックしてくれますよ〜!(笑)
『わかった、わかった、もういいよ〜』 なんて喋ろうものなら、
すかさず、口の中にまで…。(汗)逆効果…!?

あ!サルンバままさんも、テンプレート、変えられたのですね〜!
涼しげですね〜♪
Posted by ジジママ at 2006年07月08日 14:43
あはは、ウチもジジママさん宅同様(笑)
しゃべるとクチの中にまで来ちゃうので要注意ですw
でもワンの舐め舐めは、お母さんにご飯催促していた
なごりだから、信頼してる人にしかやらないって聞きましたよ〜♪
「そ〜か、そ〜か。そんなにあたいが好きなんやね〜」って
つい嬉しくなって。。親バカ 汗

涼しげなテンプレートでなんだかほんのりしますね〜♪
ジジママさんも復活か?!!!(笑)
Posted by まう at 2006年07月08日 14:59
++ よちさん

そら君もペロペロマンなんですか!

ペロペロとお鼻の周りの変色は関係あるんですかね〜(笑)。

そらちゃんのお鼻は真っ黒で綺麗ですよね〜〜。うちなんて二匹とも脱色してます。

お鼻を黒くする犬の美容整形あるって聞いたんですが、本当なんでしょうか??!!
Posted by さるんばママ at 2006年07月08日 18:23
++ジジママ様

ジジママ様、待望の復活ですかっ!!だったらきゃ〜〜〜うれしいぃ!!!

またまた笑わせてもらいました。

ジジちゃん、”化粧品や汗を、なめとって”いるんですね〜〜。ジジちゃんが舐めた後はジジママ様、すっぴんですね?

そうそう、「ちょっと!」なんて言ったもんなら、ここぞとばかりに更にエスカレートしますよね〜〜!!油断も隙もない!うちもまったく一緒です!

カネボウさんとかにお願いしたいですよ。「犬が舐めても大丈夫な化粧品を開発してください」と。

テンプレート替えてみたんですけど、レイアウト大丈夫ですかね〜〜。

私のパソコン、レイアウトが崩れていても見えないんです。それで翌日会社のパソコンで自分のブログを見たらすごいことになってるのを発見することが多いんです。何かすごいレイアウトめちゃくちゃになってたら教えてくださいね。

キララままのページ見ましたが、ジジちゃんとそっくりですね!というか、私は正直見分けがつきませんです。



Posted by さるんばママ at 2006年07月08日 18:27
++ まうさん

小太郎君もペロペロマンなんですね!!

本当、みんななんでこんなに似ているんでしょうか〜〜〜。

おっしゃるとおり、あれは狼の子供が群れのメス犬の口元をなめて「ごはんください」とやっていたのの名残だと聞いたことがあります。

「やめろ」なんて言おうもんなら中まで入りますよね!キャ〜〜〜〜!

どこのワンちゃんも同じなのでしょうか。ボロニーズだけ??!
Posted by さるんばママ at 2006年07月08日 18:30
さるんばママ さま
夏の爽やかな風って感じのテンプレート素敵ですね・・・・・
舐め舐めなんですが・・・獣医さんに怒られたし、ココショコ父は駄目派です・・・子供達を舐めてるのみたら駄目って言ってます。菌とか判るのですが・・・私的には洗えばすむでしょ・・・って思ってますが・・
だからココア達も父が在宅中は舐めないんです。でもすごく舐めるのはショコラ専門ですが・・・ココアは最初からあまり舐めない子だったんです。抱っこ抱っこ抱っこしてくでぇ・・・スリスリーっだったので・・・舐めてもあっさりぺロって・・・ココアだけ???なんでやろ???愛情足りないのかなぁ
Posted by ショココ at 2006年07月08日 21:20
あるみたいですよ!
そらは、お鼻周り、舌でべろべろするトコ、赤く変色してしまい、いやですぅ!

ふあボロにUPする写真でもわかりますよ!
なんとかならないかなぁ、、、?
Posted by よち at 2006年07月08日 22:52
ブログのデザイン変わってる〜(^^♪
可愛い〜!!!
サルサちゃんルンバちゃんベロ可愛い。。
朝、ペロペロで起きるなんて幸せ〜(^O^)/
Posted by ぺぺまま at 2006年07月09日 00:00
ciaoもぺろぺろします。んで、お口周りが汚い!だからせっせと例のお水で拭き拭き…。(あ、涙やけ対策の情報ありがとうございました!)
それと、わたしの顔より、耳がお好みらしい…。や、やめて〜〜。

なんかで読んだんですけど、お鼻の色は紫外線とも関係があるそうですね。
Posted by ゆん at 2006年07月09日 00:14
小さるんばママちゃんがいる?!よろしくね・・・よかったらお友達登録してください。
シナモンより
Posted by ショココ at 2006年07月09日 07:59
ほほぅ〜。サルンバちゃん舌が長ーいんですね。
っていうより、ワンの舌って、このぐらいが普通?

ウチもペロペロです。チュッチュッすごいです。
キララはキス魔だし、サスケはソフトきっす(笑)
ワンを飼う前は信じられなかったですよ〜
一つ困るのは、知らないオジチャンにペロペロ
した直後、ワタシにチュッ!!これって@@

Posted by キララまま at 2006年07月09日 08:08
++ショココ様

獣医さんはペロペロダメだったおっしゃったんですね〜〜。ご主人様もペロペロを禁止していらっしゃるんですね。

そうですよね〜。菌が入るって言われてますもんね〜。でも舐めてくるとやっぱりかわいくて、舐めさせちゃうんですよね〜〜。

ショコラちゃんがペロペロ専門で、ココアちゃんは「1回ペロ」だけなんですね。「愛情足りない」なんてとんでもない!きっとココアちゃんの性格なんでしょうね〜。

”夏の爽やかな風って感じのテンプレート素敵ですね・・・・”

ありがとうございます!テンプレートの女王!のショココさんにそんなこと言っていただいて光栄です★
Posted by さるんばママ at 2006年07月09日 10:16
++よち 様

本当なんですね!ペロペロする部分が色が抜けてくるんですね!

うちは鼻中をベロベロやっているので、一部ではなく鼻全部が変色しちゃいましたよ〜〜。

あと季節によっても違いますよね。冬って色が薄くなりません?鼻も肉球も!
Posted by さるんばママ at 2006年07月09日 10:20
++ぺぺまま様

ぺぺちゃんはペロペロしないんですか?それともしないように躾けていらっしゃる???

ロコちゃんはどうなんでしょう。ロコちゃん、大型犬ですので、ペロペロされたら大きな舌できっと大迫力ですね!
Posted by さるんばママ at 2006年07月09日 10:20
++ ゆん様

ciaoちゃんもペロペロするんですね〜〜。

ええっ!でもciaoちゃまはお耳の方が好きなんですね〜〜。新流派だわ!

耳を舐めるんですか〜?かわいいですね〜〜。そんなかわいいお口に舐められてみたいものです!

お口周りの毛ってすぐに変色しますよね〜。例のお水で改善されたら写真を撮って会社に送りましょう。そうすると何本も無料でもらえますよ。
Posted by さるんばママ at 2006年07月09日 10:25
++ショココ様

さっきメッセージ入れさせていただいたのですが、お友達登録したいのですが、やり方が分かりません。

他のブログだと、ペットがブログを投稿したりできるらしいですね。アセラはその機能はサポートしてないとか。

ペット専用のブログなのにそりゃぁおかしい!!!「機能、つけといてなー」ってアセラ局のお兄さんに言っとかにゃ。
Posted by さるんばママ at 2006年07月09日 10:29
キララママ様

犬の舌ってみんなこれくらいの長さだと思います。お鼻を一周ぐるんとできるくらい。

キララちゃんもサスケ君もキッスキッス♪なんですね!

どっかの知らないおじさんにキスした後にキララまま様にキスするんですか〜〜〜。それはズバリ「間接キッス」(死語?)ですね!!

どっかの知らないおじさんと間接キッスもすごいですが、うちなんて「あんた、さっきおしっこしたとこ舐めてなかった??!」という口でキスしてきますもん。。。

サスケ君、おうちに帰ってきたらソフトキッスの嵐ですね!ソフトキッスだなんて、なんか官能的な響きがありますね。サスケ君はなかなかの色男ですね〜。
Posted by さるんばママ at 2006年07月09日 10:35
さるんばママ さん
一応あっちにも書いてきたのですが・・・今のトコ何かお友達の名前は(まうさんちの)うさうさちゃんが・・・とか(よちさんの)真心くんが・・・とは言ってますが・・・いつになったら遊びに行くのやら・・・って感じで
あっ設定であしあと登録されてますか?今からもぺたぺたしときますね。
Posted by ショココ at 2006年07月09日 10:55
++ ショココさん

いつかお友達がうちのペットのとこに遊びにきてくれるんですね〜〜。

きゃ〜〜楽しみ!
Posted by さるんばママ at 2006年07月09日 11:27
こんばんは。。
ぺぺは、かおと足が好きみたいでしょっちゅうペロペロしますよ!!
ロコはまだペロペロ覚えてないのか全くしません。
実は・・・ぺぺのほうが舌が大きいんです。。。
Posted by ぺぺまま at 2006年07月09日 20:18
++ぺぺまま様

ええっ!!!!ロコちゃんの方が舌の面積が大きいんですか!!!!

それはびっくり!

ロコちゃんはまだ仔犬だからこれから舌も大きくなってくるのかな〜〜〜?

コーギーちゃんに舐めてもらったら、ベロンベロンと迫力ありそうですよね〜〜。姫!一度舐めてください!
Posted by さるんばママ at 2006年07月09日 20:27
おお〜♪さわやかなテンプレートに変身
してますね(^▽^)夏らしくてかわいい★☆
ウチもペロペロ〜キス魔ですよぉ〜っっ
逆にあまりペロペロしてくれないときは
どこか具合が悪いのか?て心配になっちゃう(笑
わんこの愛情表現だと思うと拒否できないですう〜 でも、さるんばママさんは
ペロペロ攻撃も二人分だから大変ですね・・(笑)
Posted by こむぎママ at 2006年07月11日 10:46
++ こむぎママ様

こむぎちゃんもペロペロキスがすごいんですね!!

そうですよね〜〜!愛情表現なので拒否できないですよねーー!ウフフ。

チワワちゃんのペロペロ攻撃は舌もちっさくてとってもかわいいんだろうなぁ。
Posted by さるんばママ at 2006年07月11日 19:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/365530

この記事へのトラックバック