2006年07月13日

一人で喋り続ける女!



猫 「気がついてみたら、ワンに向って喋っていた」ってことありますか?

私、うちにいる時には一人でずっとワンたちに向って喋っているんです。


0713きょうね.jpg


<つづき>



へえそんなことも.jpg


0713うんうん.JPG


0713研修中.jpg


0713あるある.jpg


0713そんでもって.jpg


0713ちょっとつまんない.jpg


<つまんない話でも聞き続けてくれる娘たち>
0713あはさるさ.jpg



娘たちよ、お母ちゃんの話をいつもきいてくれてありがとね〜〜〜! もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔)


皆様はワンに話し掛けてしまうことってありますか?

何度もいいますが、私はひたすら話し掛けています!

怖い??! 顔(汗)



ニックネーム さるんばママ at 22:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん、わかりますわ〜。

私、ジジを飼う前から、独り言を言うことがよくあったんです。
家事をしながら、ぶつぶつ…。スーパーでも、ぶつぶつ…。自分で自分に突っ込み入れたり…!

だから、ジジが来てからは、当然、独り言は、ジジとの会話(一方通行!?)に変わりました。
『○○○なんだよ。ねぇ〜、ジジ』 と同意を求めたり、『今から○○するから待っててね〜、ジジ』 とか、いろいろ。
散歩中も、話し掛けてながら、歩いてます。
『お花が綺麗ね〜。』 『鶯が鳴いてるね〜。』 『暑いね〜。』 『散歩楽しいね〜。』 『うわぁ、雨が降ってきた!帰ろう、帰ろう!』 『あらぁ、疲れたの?もう帰る?』 とか…。怪しい人ですよね、きっと…!

話し掛けると、一生懸命、聞いてますよね〜。
長い文章や理解できないことを喋ると、小首を傾げてますよね〜。
その顔が可愛くて、笑ってしまいます。

サルちゃんとルンちゃんが、こんな満点笑顔で見つめてくれていると、そりゃあ、ずっとお喋りしちゃいますよ〜!!
Posted by ジジママ at 2006年07月13日 23:01
アハハ〜わたしもよくしますよ。
それも、赤ちゃん言葉で話してしまうの。
ちょうなのよとか、ママリン困ちゃったの、どうちまちょとか、友人にも聞かせられない言葉で。
家ならいいのですが散歩中もブーブー怖いとか言ってしまって、周りを思わずみたりして。笑。
さるんばママさんも、ジジママさんも赤ちゃん言葉でないんですねえ〜お恥ずかしい…

Posted by MIYU&NICOママ at 2006年07月14日 00:25
私もずっとしゃべりまくってます!

でも、ちゃんと理解してくれてますよね〜!

まぁ、やんちゃもするけど、、、。

ホント、ワンと暮らしてて良かったぁ!
Posted by よち at 2006年07月14日 00:29
++ジジママ様

ジジちゃんとお喋り一杯されてるんですね〜〜!

そうなんです!私も独り言が多かったタイプなんですが、犬と暮らし始めてから正に「会話(一方通行)」(笑!)がスタートしたんです!

私も同意を求めています。「・・・だと思わない?」「・・だよね〜〜」と。

散歩中もジジちゃんと会話されているんですね。

うちも全く一緒です。

「あ、こんなとこに新しいお店できたんだ!」「今日は暑いね〜〜」など。

同意を求めるほかに、「答えてちょーだい」もやっています。

「あら?こんなとこにこんなお店あった?ねえサルちゃん知ってる?」「今日雨になるのかな?洗濯もの干してもいいと思う?」とか。

でも周りを見ると、そんなに話しながら散歩してる人なんて一人もいないんですよ!ジジママ様のご近所では犬と喋りながら散歩している人は(ジジママ様以外に)見たことありますか????
Posted by さるんばママ at 2006年07月14日 06:48
MIYU&NICOママ様

MIYU&NICOママ様も会話一杯されているんですね〜〜。

赤ちゃん言葉でお話されているなんてかわいいですね!!

クールで知的なイメージのMIYU&NICOママ様が赤ちゃん言葉で喋っているなんて、、、!(笑)

是非是非聞いてみたいです。「ママリン」っていいですね。なんか都会の香りが。。。
Posted by さるんばママ at 2006年07月14日 06:49
++よち様

よちさんもずっと喋りまくっているんですね!

ワンに話し掛けるのって幸せですよね。

本当、ワンと暮らしてよかったわー。

やんちゃは大きくなるとあんまりしなくなると思いますよ。でもやんちゃもかわいいんだけど。

ピタの国の本、読みました。お話は素敵でした。それまでは「やたら入国させて商売している集団(失礼!)」というイメージがあったのですが、読んでみると「こんな国があればいいな」と思いました。

でも表紙と裏表紙のワンたち全員が物語りに登場するんではないんですね。
Posted by さるんばママ at 2006年07月14日 06:54
おはよーございますぅ
やっと睡魔地獄からちょっと復活しましたぁ
ピタって・・・・やっぱ関東もフツーに本屋さんにあるんやねぇ・・・・
結局こだわって探してます私・・
ピタのくに本当にあるとええなぁ・・・ほんでもって自分も行きたい・・・
私もMIYU&NICOママ みたく赤ちゃん言葉使ったりしてるわぁ・・「ココアちゅあん・・きれきれしよぉ」っとか「だめでちょ」っとか・・・子供はもちろんドン引きしてる・・・・

さるんばママさん
ちゃんと寝てる????っちょっと心配だわぁ
Posted by ショココ at 2006年07月14日 08:32
あるある(笑)大いにしゃべってます(^^♪
さるんばママさん、吹き出しのコメントオモシロすぎる(^◇^)
思わず笑ってしまった(爆)
ルンバちゃんが一生懸命話を聞いてるのが可愛い(^^♪
ホントに「うんうん」って言ってるみたい。

ワンコに話を聞いてもらうとスッキリするんですよね〜(^−^)
Posted by ぺぺまま at 2006年07月14日 19:38
++ショココ様

「ちゃんと寝てる?」なんて心配してくれてありがとうございます〜〜!!!!

優しいですわぁ〜〜〜!!!

ショココさんも赤ちゃん言葉でお喋りでちゅか!

聞いてみたいわ〜〜それ!

うちも赤ちゃん言葉は時々言いまちゅが、どっちかっていうと言葉にやたら「お」と「さん」を付け始めているのに気がつきます。(お父さんじゃなくて)

「お散歩さんいく?」とか、「お足さん洗おうね〜」、「牛のお骨さん食べる〜?」みたいに。。

つまりそれはワンと暮らすと心が優しくなるってことかな〜〜って思っています。

Posted by さるんばママ at 2006年07月14日 20:07
++ぺぺまま様

ぺぺまま様もやっぱり喋ってるんですか〜〜!!!

本当そうなんですよね、ワンコに話を聞いてもらうとすっきりしますよね〜〜。

一生懸命聞いてくれますもんね〜〜。

その日落ち込んだことを話しても、「あははーーそうなんだ!!」って笑顔で応えてくれるんで、「あら?たいしたことじゃなかった??!!」ってこっちまで笑えてくるんですよね〜〜。

ぺぺまま様もぺぺちゃんとロコちゃんに一杯話を聞いてもらってるんですね!ぺぺちゃんとロコちゃんってやっぱり家族ね。
Posted by さるんばママ at 2006年07月14日 20:10
お久しぶりです^^ブログお引越しされたんですね!サルサちゃんと妹ちゃん元気そうで何よりです^^
家も負けじとやってますよぉ〜、ワン相手に何でもお話。
だって旦那や子供よりもずっと聞き上手だからネェ〜!何でも聞いてくれるし、茶々入れないし、バカにしないしネェ〜^^ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
まぁ、外では声潜めてます^^
だって変人に見られそうで(笑)
Posted by mimi at 2006年07月14日 21:44
やっぱり?さるんばママさんも
話しかけちゃう? 私もです〜! 家の中ではもちろん、お散歩中でも
赤ちゃん言葉で(笑)!!
たまに近くに人がいるの知らなくて
バッチリ聞かれたことも多々あり。。
サルサちゃんとルンバちゃん
ちゃんとママの話を聞いてえらいね(^^)
わんこって・・・けっこう人間の言葉理解してる
よね

Posted by こむぎママ at 2006年07月14日 21:52
わんことの会話やってます。
長屋のように隣りが近い家ですので、お隣様方に聞こえているようです。
ひとりで出かけると、ベスちゃんはどうしたのと呼び止められます。
先日は息子に頼み、久々の武道館コンサート楽しみました。
Posted by ベスりん at 2006年07月14日 23:29
++ mimiさん

コメントありがとうございます!!!

来ていただいて嬉しいです!!!!

mimiさんもJOY君やミサヤ君にお話されているんですね〜〜。私もあんな頼もしい「ジェントルメン」の2人に話を聞いてもらいたいわ〜〜〜。両手に花ね〜。

JOY君、卒業後どうですか?学校に行く前に比べて「変わったな〜」と感心することはありますか?

訓練にいった「達成」として資格は取られましたか?
Posted by さるんばママ at 2006年07月15日 08:51
++ ベスりん様

ベスりんさんもベスちゃんと一杯話しているんですね〜。

一緒じゃないとご近所の人に「ベスちゃんは?」といわれるくらいいつも一緒なんですね!ベスちゃん、いつもママと一緒で幸せですね〜!

武道館コンサート行かれたんですね!素敵だわ。心がリフレッシュされると元気が湧いてきますよね〜〜。
Posted by さるんばママ at 2006年07月15日 08:57
++ こむぎママ様

こむぎママ様もワンと赤ちゃん言葉で喋られているんですね〜〜〜。

そう、そう!外で後ろに人がいることに気がつかずに喋り続けて顔が赤くなることってありますよね〜〜!ある、ある!!!

ワンが私たちの喋る言葉を理解していたら素敵ですよね。言葉そのものは分からなくても声のトーンとか顔の表情で「嬉しかったこと話してるんだな」とかは確実に分かっていると思います。
Posted by さるんばママ at 2006年07月15日 08:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/372703

この記事へのトラックバック