2006年07月16日

今日は横浜の花火大会!




ぴかぴか(新しい) 今日は横浜で花火大会が開かれています。

昼間からうちの近所は人の洪水が押し寄せ、屋台がそこら中に出ていました。

サルンバにも今年の花火大会の賑わいを見せてやりたくて昼間にちょっとだけ出かけてみました。


0716屋台がずらのコピー.jpg





<つづき>


0716花火大会2006さるさのコピー.jpg


0716わたあめのコピー2.jpg


0716わたあめやの看板娘のコピー.jpg

0716綿あめ屋でいいにおいのコピー.jpg


0716町中がいいにおいのコピー.jpg

屋台のとうもろこしってどうしてあんなにいい匂いなのかしら〜〜? 犬


<あれれ?サルちゃんどうしたの?!>
0716お姉ちゃんへたれるのコピー.jpg

サルサが帰途まであと一歩というところでしゃがみこんでしまいました。。。ハーハーやって口がタラコ唇になってるし。。。


0716だって疲れたもんのコピー.jpg

この暑さでサルサは突然座りこんでしまうことがよくあるんです。決してアスファルトの熱い時間には出ていないんですが。。。 顔(汗)



0716本当に寝込むのコピー.jpg

本当に寝込んでしまいました。。。
大丈夫かな〜? がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)


0716もういこうかのコピー.jpg

大丈夫だったようです。



皆様の地域では花火大会はもうありましたか? ぴかぴか(新しい)

ワンちゃんと一緒に見たりするんでしょうか?

私もワンたちを迎える前はワンと一緒に花火を見る、なんてのに憧れていたのですが、うちの近所はとにかく人が多すぎるので、花火大会の日はもっぱら家に引きこもっています! 猫(泣) 猫(泣) 猫(泣)




ニックネーム さるんばママ at 20:33| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ花火大会・・・雨は大丈夫ですか?
ウチはもう市内のは終わったんです。行けなかったけど・・・なんか足とかココア達が踏まれそうで・・・・来年は車で通って見せるかなぁ・・
さるんばママさんはカート必需品ですねお互いの為に・・・途中で歩けなくなって抱っこって言われたとき便利ですね。花火もカートなら大丈夫!?かなぁ
Posted by ショココ at 2006年07月16日 21:25
++ ショココさん

ショコラちゃんとココアちゃんは夏ばて大丈夫ですか??

うちはサルサが最近道路で座り込んでしまうんでとっても心配です。

ショコラちゃんとココアちゃんのお散歩はショココさんがお一人でされているんですか?お2人はお散歩元気にやってますか〜〜?

そちらも市内の花火大会あったんですね!ショコラちゃんとココアちゃんと一緒に見たいけど足を踏まれたら大変ですわ!

犬連れてると花火大会に限らず「ちゃんと前向いて歩けや〜〜!」という通行人+自転車人が多すぎますわ。
Posted by さるんばママ at 2006年07月16日 21:38
そうそう・・・よっぽど小さい子のが酔っ払いみたくまっすぐ歩かへんのに大人のがマナー悪いのに・・ワン連れは気を使ってリード短くしたり・端っこいってるけど・・やはり肩身が狭いんです。散歩も肩身が狭いので殆ど公園か川原か庭で・・・毎日の散歩はあんまりないんです・・子供が夜ダッシュジョギングの相手にたまに連れてくけど・・・年中ショコラは余裕だけど・・・・ココアは抱っこだそうです。
Posted by ショココ at 2006年07月16日 21:46
++ ショココさん

ココアちゃんは抱っこされてるんですか(笑)

ココアちゃんはお外苦手なのかな〜〜?

そうでしょ!大人にマナーが悪いの多いですよね〜〜。

こっちなんてまだ歩きたばこがあるんですよ。風の強い日に歩きたばこされると火のついた灰がサルンバにあたりそうで、すごい避けて歩いたり、自転車のおっさんがいくらこっちがよけてもサルンバめがけて突進してきたり。。

幸いうちのワンたちは毎日定時の散歩が習慣づけられていないので、時間になると散歩を期待しないんで助かっています。。早朝の散歩も雨がふるとキャンセルですしね。

ショココさんとこも毎日散歩に必ず行くわけではないんですね〜〜。

ココアちゃん「抱っこ」だそうだけどお外は好きなのかな〜?
Posted by さるんばママ at 2006年07月16日 21:53
サルサちゃんにルンバちゃん、人ごみにもめげず
伸び伸びと楽しそうでいいですねえ〜

花火がドーン!ドーン!といっても大丈夫ですか?うちのMIYUは、うるさいって、起こるのですよ。笑

サルサちゃんと、ルンバちゃん、はじめに大喧嘩したのがよかったのかなあ〜仲良しさんよねえ〜
顔まで似てきて…笑
うちは、喧嘩一つしたことないのですが、いまいちMIYUがNICOに心を開いていないというか。でも、NICOが変な声を発すると飛んで助けにいくから、NICOの事、妹か子分だということはわかってるようなんだけど。MIYUの性格かな〜?NICOはMIYUが大大好きなんだけど。
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年07月16日 21:58
ココアはお外大好き・・ドライブが特に大好き・・・
こっちもあるよ・・加えタバコ・・幼稚園にも平気で吸いながら来てたし、ワンの前でもイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッって捨てるんやぁ・・車でも・・・わからんわぁ・・・なんでそんなこと出来るんか・・特に祭りは訳分からない人多いからだんだん行かなくなったのかも私
Posted by ショココ at 2006年07月16日 23:13
花火大会は、昨年・今年とワ・タ・ク・シが主催しております。

太っ腹ですのでドーンと
  「線香花火」を庭で2人と1ワンで開催
        
そして、冷たいビールなんぞをグーと
Posted by ベスりん at 2006年07月17日 00:12
++MIYU&NICOママ様

MIYUちゃん、花火がうるさいって怒るんですか〜〜。お嬢様にとっては花火の音って大きすぎてうるさいわよね〜。

昨日花火が鳴り出したときにルンバはうちの中から威嚇していました。最初の2-3発は怖かったみたいです。

MIYUちゃんとNICOちゃんは喧嘩したことないんですかっ?!

うらやましいわ〜〜。そんな出来たお姉さんをもってNICOちゃんは幸せですよ。うちのルンバが「あたしもMIYUおねえちゃんががいい」と申しております。

MIYUちゃんはまだNICOちゃんに心を開いてないところがあるんですか。MIYUちゃんにはお姉ちゃんのプライドがあるんでしょうか?

でもNICOちゃんんがヘンな声を出すとすぐ助けに行くなんてかっこいいです。やっぱりよくできたお姉ちゃんだわ。うちのサルサだったら妹を置いて自分だけ逃げてます。

Posted by さるんばママ at 2006年07月17日 07:14
++ショココさん

でしょ、でしょ!祭りって訳わからんのが一杯来るでしょーー。

よくぞ言ってくれました!!

そっちもくわえタバコあるんですか〜?危ないし、街は汚れるし、本当嫌よね〜。ワンにもやっぱりタバコの煙は悪いんですって。

それを聞いて外ではたばこの煙を吸わせないように注意するようになりました。
Posted by さるんばママ at 2006年07月17日 07:16
++ベスりん様

ベスりん様ご主催の花火大会、とっても楽しそうですね!

ドカンと線香花火なんですね!いいわ〜それ。とっても風流!ベスちゃんもちゃんと見ていますか?

ところでベスちゃんはベスりん様の傍をいつも離れませんか?

うちではサルサは家中私の後をついて歩くのですが、ルンバは自立しているというか、涼しいとこで寝ていることが多いんです。

ベスちゃんはサルサの妹なので、やっぱりベスちゃんもお母さんの後を一日中つけてるのかな?と思うのですが、いかがなんでしょうか?
Posted by さるんばママ at 2006年07月17日 07:20
ベスはいつも、私が家にいるかどうかは把握しておきたいようです。

勝手な子で、ボールで遊びたい・おやつの時間だよと言ってくるのですが、孤独になりたいときとお薬が嫌の時・好みの音楽でない時はさっさと小屋に入り、私が話かけるのもいやそうな顔してます。
声かけてもいいよと言う時は室内の他のカドラーで寝転んでいます。
財布に付けた鈴の音で、お出かけモード体制に入るようです。

先日のチップの件ですが「東京ペット倶楽部」のサイトで5月号をダウンロードして読んでみてください。
Posted by ベスりん at 2006年07月17日 11:59
わっ〜!!
花火大会ー☆★屋台ー☆だっ。いいなぁ〜。
サルンバちゃん。花火怖がらないの?
と思っていたら、↑のコメント読んで、へぇー
大丈夫そうなんだって納得。
たくさん屋台が並ぶのですね。ヤキソバやたこ焼き
とか、こーゆー所で食べると美味しいのに、持ち帰る
と、今ひとつ。なんてことありません?
サルサちゃんのタラコ唇が色っぽいネ!!
お祭りキャンペーンガールズって感じ。
本当に暑いですよね〜。ウチも、すぐコンクリート
にペッタンです。暑さ対策、やらなきゃ、、、。

Posted by キララまま at 2006年07月17日 18:49
++ベスりん様

ベスちゃんは一人になりたい時やお薬の時も、はたまた好みの音楽でないと(笑)小屋に入ってしまうんですね。

話しかけていい時はカドラーで寝ているんですね。

そういうベスちゃんって喜怒哀楽が人間みたいで妙〜にわたしは親しみを感じでしまいました。同じ姉妹でも性格は違うもんなんだな〜〜と感心しました。

「東京ペット倶楽部」のサイト早速サーチしてみました。内容の濃い良いサイトだという印象を受けました。

ダウンロードするためには色々会員登録などが必要なようなので、明日トライしてみます。今日は仕事から帰ったばかりでちょっと頭がぼーっとしているので。

良いサイトを紹介して下さりありがとうございました!
Posted by さるんばママ at 2006年07月17日 21:24
+++ キララまま様

キララちゃんとサスケ君もこの季節コンクリートでぺったりなんですね!

ありがとうございます。それを聞いて本当にほっとしました。実はサルサはどこか病気なんじゃないかと悩んでいたんです。

屋台のものを持ち帰ると今ひとつってこと、あります!あります!やっぱり外の祭りの雰囲気で食べるのがおいしいんですかね〜〜。

同じようなことで、私がよく経験するのはデパ地下で試食して買ったものが自宅で食べるとイマイチ〜〜というのはよくあります。

ネットでみんなが大絶賛していた化粧品を通販で買ってみたら今ひとつ??!もよくあります。

キララまま様はお料理も上手だし、すごくしっかりされていて買い物で失敗なんてない印象を受けます。そんなキララまま様でも「買ってしまって失敗した〜」なんてものがあれば是非お話伺いたいです★
Posted by さるんばママ at 2006年07月17日 21:41
花火大会かぁ〜 夏といえばお祭り!だもんねー(^0^)サルサちゃんとルンバちゃん
お祭り気分を堪能できたかな?
ウチも今年は近くのお祭りに行こうかなって
思ってまーす♪ まだ1回も一緒に行ったことないから。。今年こそは!!
でも、屋台のいい匂いにこむぎは耐えられるのかなぁ?(笑)
Posted by こむぎママ at 2006年07月17日 22:18
++ こむぎママ様

こむぎママ様もこむぎちゃんを連れて近くのお祭りに行ってみる予定なんですね〜〜〜。

こむぎちゃん、浴衣を着たらばっちりキマると思いますよ。

楽しみですね〜〜。

屋台の匂いって犬にとって格別みたいですよ。

こむぎちゃんの楽しそうなお祭りの様子、もし撮影できましたら是非紹介してくださいね!
Posted by さるんばママ at 2006年07月17日 22:22
何をおっしゃる、さるんばママさん☆
失敗ばっかりです。ワングッズでは特に、、、

涙焼けに効くと言われる何とかローションは数知れづ
ほとんどコレって詐欺??の物ばかり。
〇×シャンプーやら、何とかベッドなら、まだわかるんですよ。でも、こっちの弱みにつけこんで、ブリーダー推奨な〜んて言われちゃうと、ついつい無駄な買い物してしまう、おろかな飼い主なのです。



Posted by キララまま at 2006年07月17日 22:27
そうそう、それから
お祭りとなるとたしかにマナーの
悪い人もとくに多く集まるから気をつけないと
ですよね。。。普段でもそういう人多いけど。。
人の迷惑になるよなことする大人は最悪ですよね
常識がない人多すぎ!
Posted by こむぎママ at 2006年07月17日 22:39
+++ キララまま様

キララまま様もお買い物の失敗ってあるんですね〜。

本当同感です!「涙焼けに効く」というローション、私も数々買いましたが、「絶対これ違うやろ!」というのも何品かありました。

あと歯磨きローラー(ゴム製の歯磨きおもちゃ)は全くうちの犬たち噛み付かないし、スリッパの形みたいになった「もぐりこむベッド」(冬用)を買っても一度ももぐりこまなかったし。。。

「おいしすぎるので食べすぎにご注意ください」なんて注意書きのあるものに限ってすごくまずいみたいで、買っても一口も食べなかったおやつやドッグフードなどなど、、、

私も「ブリーダー推奨」とか「トリミングサロンでも使われています」とかの言葉に弱いんです。

私は挙げてみると切りが無いくらい無駄な買い物しています。。。とほほ。。。でもワンのためのショッピングってとっても楽しいですね。
Posted by さるんばママ at 2006年07月18日 07:07
+++ こむぎママ様

本当そうですよね。

お祭りになるととんでもなくマナーの悪い人も出てきますよね〜。

人ごみの歩きたばことか、あとワンにとっては紙の紙袋をさげている人も要注意ですよね。あの紙袋の角が丁度ワンの目に直撃しますから。

あ、でもこむぎちゃんだったら頭の上を通って行くから顔面にぶつかったりはしないかな?

お互いにワンが傷つかないように気をつけましょうね〜♪
Posted by さるんばママ at 2006年07月18日 07:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/376551

この記事へのトラックバック