2006年07月19日

女は強欲?!
必ず一つのものを取り合う姉妹!




手(チョキ) 新しいベッドを買った時のことです。

2人の姉妹のために大きいのと小さいの、二つのベッドを買ったのに、こんなことになってしまいました〜。 


サルサ、「新しいベッドは私のものよ!」とけん制しています!

0719小さいベッドは私のベッド.jpg





<つづき>


<ルンバお姉ちゃんのベッドに入ろうとして叱られてしまいました>
0719何はいってるのよ



<それでも入りたいルンバ>
0719ちょっと入るくらいいいじゃん.jpg


<ルンバ腰まで下ろしてしまいました>
0719ちょっと入るくらいいいじゃん.jpg


<お姉ちゃん小さいベッドは妹に譲って新しく買った大きいベッドに移ります>
0719あたしはこっちでも.jpg


<あら、あら!こっちでも妹が割り込んできました!>
0719あんたあっち.jpg




ハ〜〜〜〜 犬(泣) 犬(泣) 犬(泣)

2人いるからと、2人分買っても、必ず一つのものを取り合って喧嘩してしまう姉妹です。。。。

隣りの芝生は青い」とはよく言ったものです。

犬も人間も同じかも。

二頭以上のワンちゃんがいらっしゃるご家庭はどこも同じようなことになっているのでしょうか?


ニックネーム さるんばママ at 21:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「隣りの芝生は青い」って、うちもそう。
ブログみながら、そうそうって笑いながら見ました〜さるんばママさんのリアルでとっても面白い!

うちもMIYUが寝ているところに割り込んだり、MIYUの遊んでいるおもちゃを取って、また違うおもちゃで遊んでいるMIYUのおもちゃを取りにくる始末。やはり、妹分のほうが図々しいのか?それともお姉ちゃんが大好きでついそうなっちゃうのか?

そんなことされても、MIYUは「う、もう、NICOってやんなちゃうわ」ぐらいで怒りもしない。
たまーに「NICOって、うざったい!!」って、切れることありますが、NICOにギャーギャー言うだけで喧嘩にもならず。
怒ってるMIYUをお姉ちゃんどうしたの?ポカンとして見ているNICO.
人間と一緒で、サルサちゃんもMIYUも長女としての自覚があるのかも。偉いね!!お姉ちゃん!!
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年07月19日 22:42
あははっ(^・^)
うちも同じです。。
ガムの取り合いはすごいです(>_<)
ガウガウ言ってますよ!!
サルサちゃんもルンバちゃんも
取り合いしてるなんて可愛いわ(^^♪
たいして変わらないのに自分のより、よく
見えるのかな??

ピンクのベッドすっごく可愛い!!
サルサちゃんもルンバちゃんもピンクが似合う女の子ね♪♪

Posted by ぺぺまま at 2006年07月19日 23:38
+++ MIYU&NICOママ様

あははっ!NICOちゃんも同じなんですね〜〜!

どうしてお姉ちゃんのもっているものは良く見えるんですかね〜〜。

MIYUちゃんは本当に大人のお姉ちゃんだわ。「お姉ちゃん」というよりは「お姉さま」って感じね。妹にとても寛容で人間(?)ができているんですね。うちみたいに取っ組み合いになることはないんですね〜〜。うらやましい。

おっしゃる通り妹のほうが大らかで図々しいところはありますよね。マイペースというか。

うちはMIYUちゃんみたいなお姉さまだったらよかったんですが、なんせサルサなもんで、妹が挑戦してくるたびにマジ切れで力で押さえ込んでいます。

「一日お姉ちゃん交換の日」なんてやったら、NICOちゃんはきっと青ざめて「あたしMIYUお姉ちゃんでよかった〜〜」と実感されると思います。
Posted by さるんばママ at 2006年07月20日 06:55
+++ ぺぺまま様

ロコちゃん小さいのにもうペペお姉ちゃんとガムの取り合いをしてるんですね!度胸あるぞ、ロコちゃん!

なんで相手のもっているものはこうもよく見えるんですかね〜〜。全く同じものをあげても取り合ったりしますもんね〜。

ペペちゃんもロコちゃんもピンク似合うと思いますよ。この前、ペペちゃんがつけていたミニーのチョーカー、あれお似合いでしたよ〜。(「フォー!の帽子も似合ってたけど)ロコちゃんもきっとピンク似合うと思います。
Posted by さるんばママ at 2006年07月20日 06:56
やっぱいいベッドだぁ・・・低反発?とかいうのですか?・・・うちは噛むは掘るは・・・マーキングするかも・・だわで高いの買えましぇん・・一度奮発して2500円の置いたら半日でゴミになりました。
Posted by ショココ at 2006年07月20日 15:50
さるんばママさん。この衝撃?のお写真をよぉく
撮リましたね〜。実にわかる、わかる、そーそー
そーなのよねぇ〜って感じ。
それに、サルンバちゃんの話声が聞こえてくるよう
で、見入っちゃいました。

オモチャも、ベッドも、オヤツも、何もかも二つ
あるのに、絶対に、「人」の物が欲しい。人の
ものは、良く見える。 ハァ〜これ人間も同じ?笑
サスケは、特にそうで、お姉ちゃんのものが全部
よく見えて、結局二つ買ったベッドも、自分のは
細切れにしちゃって、キララのベッドを占領。

余談ですが、このベッドは、ウィズワン・ドット
コムのオーガニックコットン?ですか?
Posted by キララまま at 2006年07月20日 19:19
+++ ショココさん

良くお分かりになりましたね!

これおっしゃる通り低反発ベッドなんです。冬も夏も表面のカバーを変えるだけでオールシーズン使えるのである意味経済的なんですよ〜。

ショコラちゃんとココアちゃん、ベッドを噛んだり掘ったりして遊んでしまうんですね〜〜(笑)!

そりゃぁ〜、しょーがないと思うわぁ!

サルサだって最初に買ってやったベッドをスポンジのくずに変えてしまいましたよ。

犬って遊びはじめたらとことん集中したりしませんか??

あっというまにいろんなものがボロボロになってしまいますよね〜〜。

でもボロボロにするくらい元気だったらうちではokとしているんですよ〜〜。甘いですかね〜〜。



Posted by さるんばママ at 2006年07月20日 22:51
+++ キララまま様

キララまま様のお宅でも「人のものが欲しい」をやってらっしゃるんですね〜〜〜!!!(笑)

すごく意外でお聞きして嬉しくなってしまいました。キララまま様のお嬢様とおぼっちゃまはそんなことないと思っていましたのがすごく親近感が沸いてしまいました。

サスケ君、ベッドを「細切れ」にしてしまったんですね〜〜。この「細切れ」という表現がとてもお上手で、こちらも思い当たることが大有りですのでリアルで大笑いしてしまいました。

「このベッド、『ウィズワン・ドットコムのオーガニックコットン』なんです!」と胸をはって言いたかったんですが。。。。。。これはただの低反発ベッドなんです。。。。

このペッドは低反発なんで寝心地は良さそうです。でも「オーガニックコットンのベッド」もとっても良さそうですよね〜〜。ウフフ♪

うちの二匹はおやつをもらうと必ずベッドにもっていって大事そうに食べています。キララちゃんとサスケ君はおやつをもらうとどこかの「安全な場所」にもっていって食べたりするのでしょうか。
Posted by さるんばママ at 2006年07月20日 23:03
すさまじい女の戦いですね。
さるんば様の取り合いもすごいんでしょうね。
ベスは木のおもちゃや公園から持ち帰った剪定後の枝、それから良くないのですが割り箸の先をかじります。
ベッドを破るとはさすがお姉さま方は体力がお有りですね。
身体に良い物を召し上がっていらっしゃるからかしら。
Posted by ベスりん at 2006年07月21日 01:11
+++ ベスりん様

そうなんです!女の戦いはすざまじいですよ〜〜!

理由があろうがなかろうが、毎日取っ組み合いになってます。

ベスちゃんは枝が好きなんですね。

公園で枝を咥えておうちに帰ってくるなんて素適じゃないですか!かわいわ〜〜〜♪ベスちゃん、風流ね。

割り箸の先も好きなんですね〜。歯が丈夫になりそうですよね。うちなんてベッドを破ったりプラスチックをかじったりするんで、それに比べたら割り箸だったら万が一体に入ってもそんなに害がない感じします。

日曜日、さるさ姉さんはトリミングに行く予定なんです。写真アップするつもりなのでベスりんさんとベスちゃんに見ていただけたら嬉しいです!
Posted by さるんばママ at 2006年07月21日 11:08
あはは〜♪ おもしろい(^з^)
なんか人間の子供みたい〜
やっぱりワンコも人のものは
良く見えるもんなんですね(笑)
ひとつのべッドに一緒に入っちゃうなんて
かわいすぎます〜っっ★



Posted by こむぎママ at 2006年07月21日 21:39
ベッド、低反発なんですか??
ワンコのベッドも低反発があるのか・・・。
知らなかった(>_<)さるんばママ様、
何でも知ってて感心します。。
家に低反発のベッドなんか買った日には
ぺぺ VS ロコ VS 私で取り合いだわ♪

やっぱり、ピンクは真っ白いワンコが似合うわ(^O^)/
前に、スピッツを預かったことがあって、
そのコもピンク似合っていたもの!!

白いワンコ、憧れますわ〜(^◇^)♪
Posted by ぺぺまま at 2006年07月22日 00:29
+++ こむぎママ様

そうなんですよ〜。犬も人間みたいに一つのものを取り合っておもしろいですよね〜。

こむぎちゃんは一人っ子だから優雅なおぼっちゃまって感じでうちみたいにガツガツしてないですよね〜。

こむぎちゃん、本当にいつもハンサムね。
Posted by さるんばママ at 2006年07月22日 06:49
+++ ペペまま様

そうなんですよ。犬のベッドにも低反発があるんですよ〜。

わたしの枕も低反発が欲しいんですが、犬には低反発を買って自分は安い枕使ってます。。

「ぺぺ VS ロコ VS 私で取り合いだわ♪」

↑これ、おかしすぎる〜〜〜!!!3人でバトルしている姿を想像して笑ってしまいました!

本当、犬グッズって何でもありますよね。人間にあって犬にないものを探すほうが難しくないですか?!

うちは二匹とも白い犬なんで、どちらかというと茶色とか色のついたワンコに私は憧れます〜。だってうち、カラー分類でいうと「無地」じゃないですか。地味だわ。

ロコちゃんは大人になっても薄茶色なんでしょうか。サルーキーはうちの近所にも一匹いるのですが、そのサルーキーちゃんは黒・白で毛が長いんです。サルーキーってカラーの種類が何種類かあるんですね。長毛だったり短毛だったりもするのかな?
Posted by さるんばママ at 2006年07月22日 06:56
あははルンちゃん、
お姉ちゃんの真似したくって仕方ないのね(笑)
ウチは1匹だから取り合いはないけど、
新しいものには同じ反応かもw
自分が納得するまで離さないし、
手出すとサル姉みたいに怒るの(笑)
抵反発のベット、ウチも検討してた〜♪
でも夏場は板間でゴロゴロしてるので
冬に買ってやろうと思ってそのまま放置してます(笑)
でも飼い主より絶対ワンのが良い生活してると思いません?
サルサ姐さん、明日はまた磨きがかかったお姿を
拝見できるのね〜♪楽しみ〜(´▽`*) ハウンv
Posted by まう at 2006年07月22日 12:13
+++ まう様

きゃ〜!まう様、メッセージありがとうございます!

やっぱり小太郎君も床で寝ているんですね〜。そうなんですよ〜、この季節、低反発のペットはさすがに暑いみたいです。

うちでは人間よりワンの方が上の生活をしています!

私は4ヶ月に1回くらいしか美容院行けないのに、ワンたちは毎月トリミングに行くし、私は安い枕で寝ているのに2人は低反発のペットだし、私は一番安いお肉なのにワンたちは生協の上質なお肉を食べてるし、、、最近の日本の社会は「格差社会」だっていうけど、うちは「家庭内に格差」が存在しています。

でもそれだけやってやりたい魅力がワンにはあるわよね〜。というわけでワンへのご奉仕はエスカレートするばかりの飼い主でございます。
Posted by さるんばママ at 2006年07月22日 18:36
近くにサルーキいるのですか?!
黒・白、憧れます(>_<)ロコは、クリーム
なのですが、極めて白に近いです。。

サルーキは、生息地域が広いらしく、色の
バリエーションも豊富らしい・・・。
耳と、シッポと、足がロンゲになりますよ!

3才くらいまでに毛が伸びるらしいので、
ロコはまだまだ毛が伸びないのです(>_<)
あと、2年くらい経ったらサルーキになります(^O^)/

ワンコグッズ色々増えましたね。。
最近、ワンコ用の栄養ドリンクまで売って
ますよね・・。
↑誰が飲むの??みたいな(^・^)

Posted by ぺぺまま at 2006年07月23日 00:47
+++ペペまま様

サルーキーって完全に毛が伸びるまで3年も要すのですね!そうなんですか!

ロコちゃんを見ていて、短い毛のサルーキーもいるのかと思っていたんですよ。

うちの近所にサルーキーは一匹しかいないので、そのワンちゃんが私にとってはサルーキーのイメージそのものになっているのですが、気品が高くて走る姿はとっても優美で、それでいて性格は優しくて、うちのワンたちと追いかけっこしてくれる時には加減をしてとってもゆっくり、ゆっくり追いかけてくれるんですよ〜〜。

ええ!ワンちゃんの栄養ドリンクがあるんですか??!

笑えますねーーー!

そういう笑えるグッズを見つけたらまた教えてくださいね!
Posted by さるんばママ at 2006年07月23日 09:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/380401

この記事へのトラックバック