2006年07月25日

涙焼け対策をされてますか?



 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) 今月もさるんばのために色々買い物してしまいました。毎月何かを購入しているPPCの商品です。

0723届きましたのコピー.jpg




<つづき>


<今月の目玉はこれです!マルチビタミンです。>
まるち.jpg



<こちらも買いました!アイウオッシュです。>
あういおっしゅ.jpg

目の中に入ったゴミや細菌を洗い流し目の健康を保つ商品です。前述のマルチビタミンと併用するといいそうです。



皆様のおうちでは涙焼け対策はなにかされていますか?

皆様のワンちゃんたち、とっても綺麗ですよね!

うちのサルサは特に涙やけしやすくて、色々な商品を試しましたが、なるだけナチュラルで内面から改善していけるような商品を今でも模索しています。

ルンバは何もしなくても涙焼けは全然しないです。体質なんですかね〜。

サルサが今回の商品を使いはじめてからまだ数日ですが、常時ぬれていた目の周りがさらさらになってきているので、これをしばらくは続けていこうかと思っています。



涙焼けのないお顔は本当にかわいく見えますよね!

0723サルちゃんカーと.jpg


皆様の涙焼け対策を是非教えていただきたいです。 王冠

ニックネーム さるんばママ at 22:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと、そうですよねえ〜うちのNICOも涙やけのないだけで随分顔の感じが違ってきます。

ワンの眼科に行って、涙やけの原因はわかったのですが、状態をよくしていくには、ずっと目薬が必要…でも、毎月あそこまで通うの大変だな〜と思って、実は角膜を保護するワン用目薬を探しているところ。要は、涙の役目をして刺激の弱い角膜を守る目薬があればいいのですよね。

アイウォッシュ、よさそうですね。
さるんばママさん、目薬通とのこと。何か人間用で簡単に手に入って使えそうなのありますでしょうか?
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年07月26日 00:28
アイウォッシュ、欲しいです〜(@_@;)
ぺぺは涙やけとは程遠いワンコですが、
目がデメキン気味のため、何かしら目に
ゴミを溜め込んでいます・・・。

マルチビタミンと一緒に・・・。
それ、いいわ〜(>_<)

あっ!!涙焼け対策のコメントになって
いない・・・(>_<)

いつも教わってばかりでスイマセン(@_@;)
Posted by ぺぺまま at 2006年07月26日 00:50
サルちゃん、涙焼けがあったんですね〜。プロフィールのお写真はとっても綺麗なので、分かりませんでしたよ。

ジジもひどいんです〜。写真は、涙焼けの茶色く変色している部分が隠れるようなアングルで撮っているんですよ。

いつもびちゃびちゃで、お顔をよく床にこすり付けたり、前足でごしごししてるので、痒かったり気持ち悪かったりしてるのかも知れません…。

上のマルチビタミンは、勿論、服用するんですよね?
フードに混ぜるんですか?アイウォッシュはネットでも購入できますか?

ジジは、今のところ、時々ホウ酸水で拭くくらいで、あとは、目の周りの毛を短くカットするくらいしか、やっていません。

一日に何度も、とにかく濡れたらすぐ拭くのがいいらしいのですが、ガーゼやティッシュで拭こうとすると、ジジの場合、ガウ、ガゥ攻撃されて、全然拭けないのですよ…。(汗)オモチャになっちゃうんですよ。

MIYU&NICOママさんやキララままさんは、いろいろ手当てされているようですよね。研究熱心で、頭が下がります。

私は、めんどくさがりやなので、まあ、いっか…!で済ましちゃうことが多いのです。ごめんよ〜、ジジ。

ルンちゃんは涙焼けが無くて、快適ですね♪

トリミングしたてのサルちゃん、ほんと、可愛いですね〜♪美人お姉さまです〜!

ジジの『威嚇』その後。
久しぶりに出してきた扇風機、これまた久々に出したコーヒーメーカー、翌日出そうとしてベランダに置いた黒いビニール袋、夏休みなので廊下を走る子供の足音や声。CDを聞こうと、リビングのテーブルの上に置いたラジカセ。

脚立に載ったさるんばママさんや、揺れるストッキングに威嚇するルンバちゃん、受けました〜!(笑)

ストッキングは、ジジも確実に威嚇しますわ〜!
脚立は、きっと顔をそむけて、ちょっとびびりますよ、きっと。

今朝、散歩の時、日よけのつば広帽を初めてかぶったら、じろじろ見て、私が顔を近づけると、逃げてました…(笑)『なんだそれ、いつもと違うぞ…!??』

私は、普段メガネをかけているのですが、ジジの顔の前で、メガネをはずすと、そのメガネを怖がって、顔をそむけて、逃げます…!(笑)
強気なのに、怖がりなジジです。

耳の毛は、ず〜っと放置していて、この前、初めて獣医さんにカンシで抜いてもらいました。それほど痛くなく簡単に抜けるんですよと、その場で抜いてもらいました。ジジも獣医さんの前だと、じっとしてるので。(つか、緊張の余り、硬直しているのですが…!)

それからは、すこしずつ伸びてきた毛を、時々指で引っ張って抜いています。だまし討ちです。(笑)

ボロニーズは皆、耳の毛がいっぱい生えてるんだと思っていましたが、個体差があるんですね〜。
Posted by ジジママ at 2006年07月26日 01:03
ウチも、涙焼けの歴史だけは長いです(笑)

いろいろ試しましたが、全て効き目はありませんでした。と、言い切ってしまいたいくらいです。
何とかローション&パウダーを使ったこともありまし
たが、根本の涙は出ていることに、変わりはなく、
これも気休めです。今は、変色しないように、ラファンのクリアフェイスと、ナチュラル アイリフレッシュで、こまめにケアして、汚れた毛をカットしてます。

キララは、3歳くらいまで、それは酷い涙焼けでした
もし、あの頃、眼科手術を知っていたら、手術をして
いたと、思います。今は大分なくなって、とても楽に
なりました。サスケは酷いという程ではありませんが
白いので、目だってしまい、苦労してます。
ジジママさんと、同じく、目立たないアングルでの
撮影と、髪型に気を使ってます。

MIYU&NICOママさんが、今回、眼科に行って
原因が判明したということをお聞きして、やっぱり
そこから、出発なんですよね。

もう最近では、涙焼けはお友達って感じです。

アイウオッシュ。効果を聞かせてくださいネ。


Posted by キララまま at 2006年07月26日 09:14
私もラファンのクリアフェイスと目元カットです・・・・サボってるけど・・・ごめんねココア
Posted by しょここ at 2006年07月26日 21:12
<<<<<<  MIYU&NICOママ様 >>>>>>>


ワンの眼科に行ってNICOちゃんのお目目が改善してきたとのこと!よかったですね!行ったかいがありましたね。

「角膜を保護するワン用目薬」を探されているとのことですね。「目薬通」なんておっしゃっていただいて(!)、わたくし無い知恵を絞って考えてみました。

その「角膜を保護するワン用目薬」は今お使いのヒアレインでもよろしいんでしょうか。

それでしたらヒアレインの0.3も0.1もネットで通販されているのでそちらでお買い求めになれば手軽かなと思います。

もしくはMIYU&NICOママ様がご近所の眼科に行かれて「ドライアイみたいなんですが。。」とおっしゃればヒアレインをもらえると思うので、それをNICOちゃんに使うという手もあると思います。

病院で説明を受けられたとは思うのですが、ヒアレインは目を潤すだけでなく角膜の傷も治してくれます。それでいてステロイド系の目薬と違って長期間使っても大丈夫という安心して使える目薬です。私自身、3年以上毎日ヒアレイン(0.1)を使っています。

わたしは3年半前に視力を人工的に変える手術を両眼にしまして、それ以来、いろいろな目薬を使うようになりました。

NICOちゃんのお目目にいい目薬が見つかるといいですね。良い目薬を見つけられましたら是非紹介してくださいね。
Posted by さるんばママ at 2006年07月26日 21:15
<<<<< ぺぺまま 様 >>>>>>

ペペちゃん涙焼けしないなんてとっても羨ましいですよ〜〜〜。

そうはいってもお目目の大きいワンちゃんの場合ゴミが入ってしまうこともありますよね〜〜。特にお散歩のあとはゴミが入ることが多くないですか??ペペちゃんもクリクリお目目なんで目にいろんなものがはいりやすいかな〜と思います。

アイウオッシュは目に入ったゴミや細菌を洗い流してくれるのでペペちゃんのお目目にもいいと思います。今以上にキラキラお目目になったりして??(って、私、セールスマンみたいですね!失礼しました。)

マルチビタミンとアイウオッシュで何か変化ありましたら報告させていただきますね。
Posted by さるんば at 2006年07月26日 21:23
<<<<<< ジジママ様 >>>>>>>>

ジジちゃんも涙やけがあるんですか〜〜?お写真拝見するに、いつもとても綺麗だと思っていたので意外でした。

そうですよね〜〜。涙は出たら拭くのが一番ですね。でもジジちゃん、ガーゼやティッシュで拭こうとすると遊んでしまうんですね〜〜。うちもそうなんですよ〜〜。

「誰のためにやってると思ってるのっ!?」と、「親の心子知らず」とはこのことですよね〜。

ジジちゃんの「威嚇シリーズ」、もう本当におもしろすぎです!!!

そうなんです!初めて見たものってかならず威嚇しますよね。ルンも同じです。しばらくたった後に再び見たものも威嚇します。これも同じです。共用廊下から聞こえてくる足音や話し声はルンのみならずサルサも瞬時に威嚇開始です。

ジジちゃん、”つば広帽”にも驚いてしまったんですね〜〜。かわいいです!

それにしても「つば広帽」だなんて、さすがジジママ様優雅ですね。マダムって感じです。

上品なつば広帽をかぶられて、お洋服はブルー系でしょうか?一目みて上質を思われるワンピースを召されて、サンダルの先には完璧なペディキュア、そんなセレブマダムがジジちゃんをつれてお散歩。。。。そういう風景を想像してしまいましたよ〜〜〜。

ところでジジちゃんは夜はどうされていますか?

うちなんて、真夜中に共用廊下で話し声が聞こえるとサルンバが同時に金切り声みたいな叫び声を上げて玄関のドアまで全速力で威嚇するんです。こっちは「焼き討ち??!!」「空襲警報???!!」と飛び起きますよ。心臓はドキドキ早く打ってます。

他人の犬なら「コラ〜〜〜〜うるさくて寝られないぞーーー!寝不足じゃ!!」と苦情も言えるんですが、「あんたの犬でっせ!誰に文句言う?!」と自分に突っ込みをいれています。

サルサのトリミング後の姿を「美人」だなんてありがとうございます。

外の人は90%がルンバ派なんですよ。ミケちゃんの子供って大人になっても子犬みたいに見えませんか?「仔犬ですか?」と聞かれることもたびたびあります。童顔なんですかね〜〜。
Posted by さるんばママ at 2006年07月26日 21:42
<<<< キララままさま >>>>>

キララちゃんは以前涙やけしていたんですね。今のお姿からは想像ができないです。佐助君もとってもきれいですよ。ブログからは涙焼けしているようには全然みえないです。

キララまま様も色々な商品を試されているんですね。

我が家の涙焼け対策の歴史は以下のようになります。


1.サルサが来てすぐにペットショップでよく売っている青い感じのパッケージの涙焼け商品を買う。ですがこの商品は液を塗ったあとに完全にふき取らなければいけないので、手入れが非常に面倒ですぐ止める。効果は一切なし。

2.ダイアモンドアイ購入

匂いが化学薬品ぽくてきつすぎてリタイア。効果は一切なし。

3.サルサが宣伝に参加しているアルカリイオン水を使いはじめる。

効果はありました。ですが今でもサルサの写真で宣伝して販売促進しているのに、私が自分でこの製品を買わなくてはならないのは「?」と思い、気分的に嫌になってこの製品は断念。

4.クリアフェイス

5.なんとかローションとパウダー

クリアフェイスを使い始めてすぐに「なんとかローションとパウダー」を知り、すぐに切り替えてしまったのでクリアフェイスの効果はよく分かりませんでした。

なんとかローションとパウダーは即効性があって、すぐに綺麗になりました。ですがキララまま様おっしゃる通り涙そのものを少なくする商品ではありませんでした。またローションの消費期限があって(3週間?)その期限内でもお店の倉庫に眠っていた歳月が加算されて使っている途中で色がかわってしまうので、品質が安定していないという理由で断念。

6.ほう酸

クラッシックな方法でいいとは思ったのですが、効果がとくに感じられずに断念。

アイリフレッシュ、もちろん知っています!この商品にも興味がありますので使用感を教えていただけたら嬉しいです。

涙の量は食べものも関係していると思います。涙焼けの手術もあるんですね。瞼のかたちが涙を出させているワンちゃんは「美容整形手術」をすると聞いたことがあります。

涙やけって奥が深いですね。
Posted by さるんばママ at 2006年07月26日 22:03
<<<< ショココ様 >>>>>

ショココ様のお宅でもクリアフェイスをご使用なんですね!!

ショコラちゃんもココアちゃんもとっても綺麗ですね。

もともと涙焼けしづらい体質なんでしょうか?
Posted by さるんばママ at 2006年07月26日 22:05
うわぁ〜、さるんばママさん、想像力豊かすぎですよ〜!(汗)そんな素敵なイメージを、ドンガラガッシャーン!と見事に壊してしまって申し訳ないのですが…。ぶっちゃけ話が好きな私としては、実態を明かすしか…!(笑)

最近の散歩は、専らティーシャツ&ジャージですの。ジーンズですら暑くて…。ただ、ジャージはティーンの店で購入したもので、キラキラストーン付きです。(笑)

うちのマンションの敷地内は、ペットは抱っこなので、13階からエレベーターに乗り廊下を歩いて外に出るまで、結構長い距離を抱っこするのです。

ジジはおとなしく抱かれているタイプではなく、常に後ろ足のツメで私のお腹を刺しているし、興奮すると私の胸や顔までかきむしって、跳び下りそうになるんです…!おかげで、ティーシャツは、穴やかぎ裂だらけ…!(涙)

最近はほとんど無くなりましたが、散歩中も足に噛み付いたりじゃれたりしたので、お気に入りのジーンズも穴だらけ…。(涙)

冬なんて、ジャケットにまで裂け目を作られてしまったのですよ!!

という訳で、楽だし、汚れてもいいし、破れてもいいティーシャツ&ジャージが定番になりました。
一度楽をすると、元には戻れません。(笑)

昔は、ワンピースやフレアスカートが好きでしたが、10数年前から、見事にパンツ派になってしまいました〜。スカートもジャンパースカートくらいです。(ジジがうちのコになってからは、それもお蔵入りです。)

つまり、『ウエストとぽっこりお腹を気にしないでいいスタイル』になっちゃったということです!

マニキュアやペディキュアはおろか、お化粧すら省いちゃって日焼け止めだけでいいや〜なんていう日々を過ごしておりますのよ。つば広帽も、スッピン隠しと日焼け防止のためなんです。

以上、優雅からも、セレブからも、程遠い実態でした…!(笑)

ジジは、夜はケージに入れて、しかも、周りが見えないように上からタオルケットをかけているんです。
こうすると、何かあっても、吠えるのがマシなんです。

以前は、午前2時頃の新聞の配達時に、ドアポケットからガシャッガシャ、ポトンッと、新聞が落ちる音にワワワワワンッと吠えて、焦りまくっていましたが、そのうち平気になりました。

夜中は、家族が遅い帰宅をする時以外は、あまり吠えません。ケージを置いているリビングは、ベランダ側なので、廊下のある玄関側と離れているからかもしれませんね。

もし、ケージに入れてなくて自由にしていたら、きっとサルンバちゃんたちのように、仕事熱心な夜警さんになってくれると思いますよ〜!

童顔の話ですが、
ジジは、きっと何歳になっても、今の『悪ガキ顔』でいるような気がします。(笑)


Posted by ジジママ at 2006年07月27日 18:55
<<<<<< ジジママ様 >>>>>>>

ええーーーーっ!!

お散歩はつば広帽にワンピース+ヒールのあるサンダルではなかったんですかっ!(笑)

”衝撃の”カミングアウトはジャージとTシャツ、しかもキラキラストーン付きとのこと!(爆笑)

ジジママ様のお散歩姿のイメージは「ドンガラガッシャーン!」どころかシュレッダーで「ギーギー」とゆっくり粉砕されていくのすら感じました!(笑)

私もジャージ、大好きです!うごきやすいのがいんですよね。私も実はキラキラストーンのジャージもっています。ある時立寄ったドンキホーテでジャージが特売になっていたので思わず買ったら、お尻のところにキラキラストーンで「LOVE」と刺繍されていたんです。きゃ〜〜〜!恥ずかしいわ!!(←といいながらも着ています!)

ジジママ様は13階にお住まいなんですね!

高層階におすまいだなんて、やっぱり憧れのマダムです!

あの辺にそんな高層マンションあったけかな?と思ってしまいました。

うちのマンションも犬は抱いて歩くようにとの規定があるんです。

今のマンションに入居して2年なのですが、それまでは「必ず抱っこ」の規定はあったものの、あってないような感じになっていたので私も2人の娘をリードにつないでロビーを歩かせて散歩に出ていました。

ところが数週間前の「お知らせ掲示板」に「再度ペットの飼育ルールを確認されたし!共用部分にペットを歩かせることは厳禁!」とのお達しが出てしまいました。(それを見た途端「うちのことだわ」。。。汗でした)

「抱っこ」は一匹だったら大丈夫なんですが、うちは二匹なので抱っこでマンションの玄関の外まで出るのは無理です。マンションのエレベータって待つことって多くないですか?

そんなわけで最近はサルンバをベビーカーのようなカートに乗せてマンションの外にでて、外にカートをとめて散歩に出ています。

マションって便利でとても気に入っていたのですが、今回初めて「不合理だな〜、別に迷惑かけてないのに、、。一戸建ての人はいいなー」と初めて思ってしまいました。

そうは言ってもマンションは駅に近くて便利だし、共用部分の掃除とかも完璧にしてくれていつも綺麗だし、セキュリーティも優れているし、夏は涼しくて冬は暖かいのは利点かな〜とも思います。

ジジママ様のお宅はきっと見晴らしのよいリビングで暮らしてらっしゃるんですね〜〜。マンションライフを満喫されてますか?

ジジちゃん、夜中〜朝方におとなしくオネンネしていてとってもお利口ですね!うちの「夜勤の警備隊員」たちはいいかげん解散して欲しいです!
Posted by さるんばママ at 2006年07月27日 21:36
うちは、あれですよ。やっぱ『PET COOL』ですよ。
ただ、最近サボリぎみ…。お恥ずかしい。
よちさんが「成長と共に少なくなることもある」って教えてくださったので、前ほど気にならなくなりました。実際も、減ってきているような気がします。
今は、お口まわりが気になります。前はこんなに汚くなかったと思うのに。『PET COOL』、サボらずに頑張らなきゃですね。
Posted by ゆん at 2006年07月27日 23:47
<<<<< ゆん様 >>>>>>

CIAOちゃんはPET COOLをやはり使っていらっしゃるんですね!

拭きかけるだけなので便利ですよね〜。食べた後にかけて拭いてあげればお口周りの変色も防げますよね!

うちもサボり気味になることあります。というか、いつも一番熱心に手入れするのは新しいグッズを買った直後です!(子供のころも新しいノートを買った時は最初の1ページだけはとても綺麗に書いていました!)
Posted by さるんばママ at 2006年07月28日 06:42
サルサちゃん、ブログで見ると
涙やけがあるように見えないけど。。
体質なんですね><
真白いワンちゃんはお手入れもたいへんだぁ〜

さるんばママさんはさすがいろんなグッズを
知っていますねん♪ これでよくなると
いいね(^0^)√ がんばって!!

Posted by こむぎママ at 2006年07月29日 07:47
<<<<< こむぎママ様 >>>>>

こむぎママ様、ありがとうございます!!!

チワワちゃんってお目目が大きいので、「涙焼けするタイプの犬」に入ってますよね。

こむぎちゃんは涙焼けしないですよね。本当に綺麗です!

何か特別なお手入れをされているんですか?クリーム色のチワワちゃんとかよく涙焼けしているの見るんですよ。「うちと同じだ〜」って。

スプラウト、もう収穫時ですか?
Posted by さるんばママ at 2006年07月29日 08:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/387584

この記事へのトラックバック