2006年07月30日

思い出のアルバム



パソコン 皆様のおうちでは写真の保存はどうされていますか?

これが我が家のアルバムです。

0730我が家のアルバム.jpg




(つづき)


0730アルバムの中身.jpg

中はクリアファイルのようなビニールの袋になっています。
30cmx30cmの正方形の紙が入ります。



<たとえば、こんな写真を貼っています>

0730cafeflower.jpg


0730cafeflower.jpg

0730jackcafe.jpg


0730yamashitapark.jpg


0730骨.jpg



? 写真の保存、どうされていますか?


デジタルオンリーですか?紙のアルバムに写真を貼ったりとかもしていますか?


うちはパソコン保存 + 大切な写真はSDカードにも保存し、特に好きな写真はお店でプリントアウトしてもらって紙のアルバムに貼っています。


カメラ 昔ながらの紙のアルバムもなかなかいいものです。


ニックネーム さるんばママ at 11:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パソコンにはもちろん入ってますけど
うちもやっぱりアルバムには
入れてますね(笑)
可愛くて仕方ないです=3
しかも小さいときの写真をみると
和みますよね♪
Posted by めぐ at 2006年07月30日 12:29
<<< めぐ様 >>>>

めぐ様のお宅でもPCだけでなく写真をアルバムに貼っているんですね。

アルバムにはPCで写真を見るとは違った味がありますよね。

小さい時の写真には本当に心が和みます。もっと撮っておけばよかったと思います。
Posted by さるんばママ at 2006年07月30日 13:03
日記。アルバム。手帳。デジタルにはない暖かさを
とても大切になさっておいでの、さるんばママさん。
以前、拝見させていただいた、日記もそうでしたが、
丁寧な記録がビッシリ!!愛情がイッパイ!!

ここまで几帳面に整理はできておりませんが、アルバ
ムは、たくさんあります。特にキララの小さい頃は
デジカメも持っていなかったし、パソコン保存法も
知らなかったので、アルバムは宝物の一つです。
ただ、我が家のPCはオンボロで、いつ壊れても
おかしくない状態なので、プッツンしたら、全てが
パー!!というのが心配です。
さるんばママさんの、サルンバちゃんへの愛情表現
記録としての宝物。とてもステキですね♪
Posted by キララまま at 2006年07月30日 21:48
<<<<< キララまま様 >>>>>

そんなに褒めていただいて恐縮です。。。

キララまま様はキララちゃんのアルバムがたくさんあるんですね!それ、拝見してみたいです。

きっと仔犬のころろのキララちゃんがどんどん大きくなっていく様子が伺えるんでしょうね。「宝物」ですよね。キララちゃん、本当に幸せに育ちましたね!

紙のアルバムにはデジタルにない温かさがありますよね。パソコンで見るのもいいですが、ソファーでコーヒー片手に1ページ1ページ見ていくアルバムにも味がありますよね。

うちのパソコンも古いので、いつ壊れてもおかしくない状態です!いつもCDRに写真コピーをしておこうと思いながらまだやっていません。パソコンにある写真を「これは要る、これは要らない」なんて仕分けしたら、すごい時間かかりそうじゃないですか?

この前の善福寺の佐助君のお写真、あれも絶対「保存版」ですね!

ところでキララまま様の「善福寺公園」の記事を拝見したときに、「善福寺」という文字を読んだ瞬間「東京女子大」が浮かんできました。ネットで調べたところ善福寺は東京女子大に近いようですね。高校3年生の時に受験で大分から東京に出てきたのですが、その記念すべき「大学受験!」の1校目が東京女子大でした。

「善福寺」という文字を見た瞬間に訳も分からず「東京女子大」がフラッシュバックしました。こんな記憶力の悪い私でも記憶って結構奥底眠っているものなんですね。

大学は善福寺よりもっと郊外にある某女子大に入学しまして、荻窪、吉祥寺、国分寺は通学沿線でした。学校の帰りには毎日のように吉祥寺で途中下車していました。今でも月に一回吉祥寺の眼科に通っているんですよ。

あの辺と隣接した杉並区界隈は本当に素敵なところですね。お買い物はやはり吉祥寺でされるんでしょうか。キララまま様こそ、とてもよいところにお住まいですね!本当羨ましいです!これからも近隣でのお散歩風景をご紹介下さいね。
Posted by さるんばママ at 2006年07月31日 22:50
さるんばママ様、日記に続き、すてきな
アルバムまで作っていたなんて(>_<)
さすがです。。愛情たっぷりなアルバム
素敵です。。。

我が家も、写真はアルバムで保管を
してますよ〜(^・^)
さるんばママ様に刺激され、日記を再開
しました〜(^◇^)パチパチ♪♪

体重や、通院記録など日ごろの変化を
日記につけております。。。
日記をつけてみると、結構病院に通ってたり、お薬をいつから飲み始めたのか?とか
色々気づくことがたくさんですね!!

さるんばママ様には感謝☆感謝☆です。。

写真も、デジタルよりもアルバムのほうが
あったかみがあっていいですよね〜!!

Posted by ぺぺまま at 2006年08月01日 19:32
<<<<< ぺぺまま様 >>>>>

ペペまま様!

「さるんばママ様に刺激され」だなんて、言いすぎですよ〜〜。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

日記を再開されたんですね〜〜。

そう、そう!つけてみると色々分かっておもしろいですよね〜。「傾向と対策」みたいに。

ぺぺママ様のお宅も写真は昔ながらの(?)アルバムに貼ってらっしゃるんですね。

デジタルで保管して、それプラス紙のアルバムってよくないですか??!(←自画自賛)

私、ソファーでゆっくりゆっくり1ページづつめくるアルバムも好きなんです。

ぺぺまま様のアルバムもペペちゃんロコちゃんだけでなく、ペペママ様の大事なワンちゃんの写真で一杯のことと思います。

何冊くらいあるのかな〜?

宝物ですよね★
Posted by さるんばママ at 2006年08月01日 20:06
さるんばママさんの「大学受験」第一校目が東京女子大だったのですネ。
トンジョもポンジョも、あこがれで、、、。
とんでもなく雲の上でした。さるんばママ
さんは、きっと、その上のランク!!の学校だと思いますよー☆

吉祥寺は、よく行く街で、大好きです!!
サンロードはもちろん、井の頭公園への道のりに続く
ショッピング街。シュナ&バニというペット同伴可の
カフェも、キララと一緒によく行ってましたー☆
東急裏周辺も、とても面白くてセンスのいいお店がありますね。
どこかで、キャップをかぶった、ヨレヨレなカッコウ
をして、二匹のワンを連れているヒトがいたら、、。
わたしでございます。。さるんばママさんは、きっと
ステキで、声をかけられないだろうな。。。

Posted by キララまま at 2006年08月01日 21:18
<<<<<<< キララまま様 >>>>>>

キララまま様、吉祥寺によく行かれるんですね!吉祥寺は「庭」という感じでしょうか。素適ですね!

私が毎月通っている眼科はサンロードの近くにあります。

すごい行列のできるお肉屋さん(松坂牛のコロッケだかなんかがすごい人気!)と伊勢丹の間にある眼科なんです。

サンロードも楽しいですが、おっしゃる通り東急の裏にある小さいお店も侮れませんよね!そうそう!丸井側の井の頭公園に続く道もいろんなお店ありますよね〜。

「シュナ&バニ」を早速ネットで調べてみたのですが、井の頭公園に続く道にあるようですね。犬のメニューも充実しているみたいですし、犬グッズも販売しているんですね〜。今度行ってみます!

キララまま様とキラサスちゃんたちを見かけたらどうしましょう!!!

私、いつもすごいダッサーいカッコしているので、素適なお三方に声をかけられずに遠くから見ているだけだと思います。。。。。(えっ、それも怖いですか?!)

Posted by さるんばママ at 2006年08月02日 07:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/393557

この記事へのトラックバック