2006年08月05日

笑える買い物ベスト4!



顔(え〜ん) 「こんなもの買っちまった〜〜〜!」

顔(え〜ん) 「これ、使えね〜〜〜!」

というものってありますか? 



突然ですが、「我が家の笑える犬グッズ・ベスト4!



第4位:「すきばさみ!」
0805すきばさみ.jpg

サルサを自宅で”散髪”しようと思い、購入。
全く使いこなせず、速やかにお蔵入り。







(つづき)

第3位:「トリミングスプレー
0805スプレー.jpg

確かに香りはいいのですが、蓋を開けるだけでサルンバは私の膝から必ず大脱走!

無理にふきかけると壁やベッドに体をこすりつけまくります!

どうもサルンバには不評でした。。。




第2位:「ネールグラインダー
0805nailglinder.JPG

「何?この工具?!」というのが第一印象でした。

ネットの説明では「犬の爪をこの工具がやさしく削ります。爪きりの嫌いなワンちゃんにぴったり!」ということだったのですが、、、、実際に使ってみると人間の爪で試してみても衝撃が強くて痛いんです。

結局使いこなせずお蔵入り。一度も娘たちの爪に使いませんでした。9000円なり。もうやだ〜(悲しい顔)



第1位の前にちょっとブレーク!

買ってよかったワングッズベスト3!


ひらめき 第3位: 毛玉とりジェル

0805毛玉.jpg

これは優れものです!最初は「また、また、また、また〜〜〜♪あたしは騙されませんよ」と思いました。

ですが、これをつけると本当に毛玉がほぐれてきます!

ですが、娘たちはトリミングに行ってまだあまり時間が経っていません。

これからできる「頑固な毛玉」にも使えるのかまだ試用中ですので第3位にさせていただきました。


ひらめき 第2位: ピンブラシ

0729道具だけは本格は.jpg

これはすごい!
このブラシのおかげで娘たちのブラッシングにかける労力が減りました。



ひらめき 第1位: カート

0805cart.JPG

両肩に娘たちの入ったキャリーバックをかけて歩いていた日々がウソのよう!もっと早く買えばよかったです。

もう本当にこれなしでは生活ができません!



それではお待たせしました!(待ってない?)


我が家の笑える犬グッズ・ベスト4!



栄えある第1位は!



第1位: 王冠 ペットのバスタブ!

<イメージ図>

バスタブイメージ.jpg
http://www.irisohyama.co.jp

サルサがうちに来る前に、飛びついて買った商品がこれでした。

「愛犬を楽しくお風呂に入れる。。黒ハート」・・そんな夢をはせて買った商品でした!

ところが我が家の小さいバスルームには大きすぎました。。。。

これに入れて洗おうと思ってもサルサはピョンピョン飛び出すし。。。

結局我が家では一度使っただけで終わりました。。。。猫(泣)


母:「サルちゃん、お母ちゃんは赤ちゃんのサルちゃんをこれでシャンプーさせることを夢見て、このかわいいバスタブを買ったんだよ。」

0805bathsalsa2のコピー.jpg



母:「サルちゃん、お母ちゃんは思い切ってこれを粗大ゴミに出す予約をしたんだけど、捨てちゃってもいい?」

0805bathsalsaのコピー.jpg



母:「ルンちゃん、ルンちゃんはこれでお風呂に入ったことは一度もなかったよね」

0805bathrumbaのコピー.jpg



皆様のご家庭にも色々な思いをはせて買ったものの「全然使わなかったよ!」という笑えるものってありますか?!

是非伺いたいです!

* これらは我が家で使いこなせなかったものなので、使ってらっしゃる方、お気を悪くなさらないでくださいね。







ニックネーム さるんばママ at 11:39| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イヤ〜っ笑えます!! 使わなかったとはいえ
あの、爪きり工具には、まいりました。
よく見つけましたね。というより、よく買いました。
それと、ペットバス。あれって、けっこうヨサゲに
使われている方もいるんですよね。一瞬、気持ちが
動いた品です。確かに場所を取りますね。

サルンバちゃんの「なんで、こんなの買ったの〜っ」
てお顔がかわいいなぁ。

すきバサミを購入するところなんて、さるんばママ
さんらしいです(笑)人間用は持ってますが。。

我が家は、大きい物ではありませんが、何度も洗えて
使えるトイレシート。5枚も買ってしまいましたが
まるで、ソコではしない。

夏用のマット。水に10分つけるだけで、夏も快適。
ウチの子には、まるで通用しませんでした。
おまけに、ガジガジかじるので、中のポリマーの
ような、ジェルのようなものまで、出てきちゃって
さんざんでした。

お散歩後の水のいらないムース。
これは、ムースの後、ブラッシング、コームをして
蒸しタオルで丁寧にふき取るという余計に面倒で
ほとんど使わず。

トリミング、グルーミングスプレーも、メーカーは
忘れましたが、やはりイヤがって、結局、使わず。
もったいないから、私が使ったことも(笑)

イタリア製というのに、目がくらみ買った、カシミヤ
のセーター。4号でピッタリと思ったら、腕が異常
に細い作りで、入らなかった!!どうりで半額、それで
も、すごく高かった。

その他、ノミ取りコーム、収縮リード、携帯用ペット
ボトル←まるで飲まない。あとあと、まだまだ。。
失敗のほうが、全然多いんです(汗)

で、一番よかったのは、やっぱりカートですねー☆
それと、家庭用のバリカン、足裏用バリカン、カンシ
ペット用ハサミ。。スリッカームサシ。。。などなど

長々、失礼しました。こういう話題になるとつい。。




Posted by キララまま at 2006年08月05日 14:09
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーマジで粗大ゴミですか??????もったいな〜い!!!オークションやフリマとかに出したらいいのにぃ・・・・私も毛玉取りたいナァ・・ネットですか???お店ですか???
鋤バサミはべんりですよ・・・人間の髪に使ってました・・・子供が小さい頃・・・とココアとショコラも使ってみようかと買ってそのままですが・・・私の場合????は2頭引きリードかな?????です・・足踏みそうで・・・
Posted by しょここ at 2006年08月05日 18:41
<<<<< キララまま様 >>>>>>

笑ってくださってうれしいでーす!

「電動工具の爪切り機」、、、、「買うか、普通?!」ですよねーーー。

いや〜〜長年「心の負担」になっていただけに、キララまま様に笑っていただいて「重荷」が取れました!!

そうなんですよね〜、ペットのバスタブを便利に使ってる方いらっしゃいますよね。

時期によって毛の抜けるワンちゃんだったら、この中であらって抜けた毛が直接排水講に入らないようにバスタブの中で毛を流さないように排水して使ってたりするんですよね〜。

でもボロニーズの場合は換毛期もないですし、「この中にお湯がたまるのをいちいち待つんだったら、シャワーを直接体にかけたほうが全然早いじゃんか!」ってことなんですよ〜(笑)。

キララまま様の「笑える買い物」リスト、おかしかったですぅ!

洗えるペットシーツ、せっかく買ったのにそこではしなかったんですか?紙のシーツじゃないとやらないんですね。

水につけると冷や冷やになる夏のマット、あれの上にも乗らなかったんですね〜。うちも買おうと思っていたんですよ。

そうそう!うちも以前買った夏用座布団(保冷剤を中にいれる)はサルサに食いちぎられ、中の保冷剤の袋まで破ってしまったことがありました。

「お散歩後の水のいらないムース」(笑)!これ笑わせてもらいました〜〜〜!そりゃ余計面倒ですよね〜。それだったらお散歩の後にお風呂場で足をシャワーで洗ったほうが早いような気が。。。。

ええっ!キララまま様がご自身でトリミングスプレーを使ったこともあったんですか〜!(爆笑)

イタリア製のカシミヤのセーター!贅沢なものがあるものですね。溜息。。。でも腕が入らなかったんですね。

それってイタグレ専用だったんでしょうか?!

ノミとりコームだめでしたか。うちはノミとリコームは目の周りのお掃除に重宝しています。すごく目が細かいのでちょっとしたメヤニのかすなんかがよく取れて便利です。

収縮リードもこれから買おうと思っていたものだったのですが、これにも笑えるオチが?!

携帯用ペットボトルって、口がくるくる回る金属みたいなのがついてるやつですか?

それだったら、もちろんうちもありますよ〜〜!うちも全然飲みませんでしたーー!ハムスターじゃないんですから飲まないっちゅうの!あのペットボトルに小さいお皿を持ってでかけていまーす。(「携帯用」ペットボトルの意味ないっちゅうの!1000円ちかくしましたわ。)

カート便利に使っているんですね。あれ、本当にいいでしょう?うちはカートを買って以来「お金はこう使わなくちゃ」とまで思っています。

あ、うちもバリカンあるんです。最初に買ったのはペンタイプみたいな感じのやつで、これは本当に◎でした!ですが電池式ですぐに電池がなくなってしまうんですね。ある時ぜんぜん動かなくなりました。

それで次に充電式というのを買ったんです。でもそれは最初に買ったものより大きくて(体も刈れるやつです)足とかお尻には使いにくく、しかも音がめちゃくちゃ大きいんですよーーーー!

キララまま様のバリカンってどういうのですか?

なんか、長々と失礼致しました。私もこういう話題になるとついつい。。。

色々失敗してますが、でもワングッズを買うのってすごく楽しくないですか?私は次回は何を買おうか考えるだけでワクワクしてしまいまーす!




Posted by さるんばママ at 2006年08月06日 11:03
<<<<< しょここ様 >>>>>>

フリマやオークションに出すなんていいアイディアですね。賢い人はこういうのを利用しているんでしょうね。

ヤフオク使ってらっしゃいますか?私はどうもシステムが難しいようで一度もやったことがないんです。

スキばさみ、しょここさんは使いこなされているんですね!お子様の散髪をされていたんですね。すごいわ〜〜〜。

二頭引きリード、うちも買おうかと思っていたんですが、これにも何かオチがありますか?足を踏みやすくなるんですか?

毛玉とりジェルはネットで買えます。

http://www.clz.jp/a/02charly0/000283.html

うちはまだトリミングにいったばかりですごい毛玉ができていないので、時間の問題で出てくる頑固な毛玉もこれで取れたらすごいな〜と思います。
Posted by さるんばママ at 2006年08月06日 11:08
そうそう、あるある〜(笑)
かわいいわが子のために!て思って買ったものが
お蔵入り><
ウチでは、ひんやりボード(大理石風??)
ぺットヒーター、爪やすり、かな。。
ひんやりボードも、ヒーターも使ってくれないし、爪やすりは削れない><

ネールグラインダー、高〜い!!
良さそうなのにね。。
すきバサミは私も持ってるよ〜
たまに、こむぎの首の毛を切るのに使用してます
。スムースだけど、首周りが伸びるんだよね〜

Posted by こむぎママ at 2006年08月06日 14:16
<<<<< こむぎママ様 >>>>>

やっぱりありますか〜!お蔵入り商品!(笑)

大理石風のひんやりボードもペットヒーターも乗ってくれなかったのですね〜〜。

うちも冬に買ったスリッパみたいな形をした「もぐりこむベッド」、あれはサルンバは一度も入ってくれませんでした(涙)

すきばさみ使いこなしているんですね〜〜。きっとコツがあるんですね。スムースのチワワちゃんって首まわりが伸びるんですね。知りませんでした。

私がすきばさみを使うと、全然切れないし、「なに、これ?!」って感じでした。
Posted by さるんばママ at 2006年08月06日 15:47
ネールグラインダーには「すごっお〜い」と驚きました。これは、捨てるのもったいないですよ。うちの妹が楽天のフリマでチケットを売ったことがありました。まうさんがヤフオクでドライヤースタンド買われてましたよね。さるんばママさんも、捨てるぐらいなら、オークションもいいかもしれませんね。欲しいと思ってる方がいらっしゃるかも。

ハムスターじゃないけど(笑)、ciaoはあの先に玉のついたペットボトルで飲みますよ。うちは、来た時からサークルにもあれ付けてますから。やっぱり、慣れでしょうね。

毛玉取りジェル、よさそうですね。毛玉の親分に対する効果の報告も待ってます。・・・いえいえ、親分なんか作らなくていいですから。

で、我が家の買ってダメだった物は、水を吸わせるクールマットです。2日でやられました(涙)。カバーの角を食べられ、大穴が開きました。カジるだけでなく、食べてしまうから恐ろしい。上には乗らないし。
穴さえ開いてなきゃ、わたしが使うのにぃ・・・。
Posted by ゆん at 2006年08月06日 17:31
<<<< ゆん様 >>>>

ネールグラインダーをヤフオクに?「欲しい人がいるかも」?

いや〜〜(笑)、こんなマニアなもの、欲しい人なんているんでしょうか〜〜?500円でもいいから誰か持っていってくれ!って感じですわ。

最近、ブラッシングに目覚めて毛玉の大親分はまだ出来ていないように思います。

でもシャンプーした時って毛玉の存在が明らかになりますよね。シャンプーすると「ここにも!」「ここにも!」と一杯毛玉を発見してしまいます。

水を吸わせるクールマット、あれやっぱりかじられましたか。うちも表の皮(?)だけでなく中の保冷剤にも穴をあけられました。

Ciaoちゃん、あの給水器からお水を飲むんですね。

あの給水器はワンちゃんにいいということで、サルサの行っていた警察犬訓練所ではこのタイプの給水器を使っていました。

お皿に水をためて飲ませると、飲んだお水が口をつたってお皿に入る→唾液がお皿に残る→またその水を飲む、で不衛生になるんですって。その点ボトルタイプは「水の返り」がないので清潔だといっていました。Ciaoちゃんはボトルタイプの給水器でおいしくお水が飲めるんだったらとってもいいことだと思います♪



Posted by さるんばママ at 2006年08月06日 17:46
ヤフオクは利用してないです・・・ビッターズはなんどか・・・・
ジェル情報ありがとう・・・ちょっと見てきます・・・
Posted by しょここ at 2006年08月06日 19:15
<<<< しょここ様 >>>>

しょここさんはビッダーズを利用されているんですね。

私はオークションの仕組みがよく分からないので、敷居が高いというか、なんか難しそうだし、知らない人とお金のやりとりをするのが怖くて未だ初めていません。

やってみればそんなに難しくもないのでしょうか。
Posted by さるんばママ at 2006年08月06日 19:42
実はペットのバスタブを買おうか迷っていたのです。NICOがお風呂場中逃げ回ると夫が言うので。(うちは夫が風呂かかりなもんで)
あのペットのバスタブがあればそこに入っているからやり易いかもと思っていたのですが、どうも違うようですねえ〜よかったです!買う前で。そんなに大きいものなのですかあ…

カートはサルサちゃん、ルンバちゃんが余裕をもって入れますか?一昨年買ったカートがMIYU&NICOにはちょっと失敗で、カートが欲しいのですが、最近はいっぱい出ているので迷いに迷っています。

それにしても、さるんばママさん、まあいろんなものを買われていて驚き!!毛玉とりジェル、ピンブラシはグッドですねえ。

最後に我が家で買って使っていないもの、「冷え冷えマット」。お水に浸すやつです。気持ち悪がって寝てくれません。笑。それからカート。NICがカートの縁に乗って形がつぶれてしまいました。頑丈なものが欲しいよお…
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年08月06日 21:12
さるんばママさん、いろんな物を買われて
いるのですね・・。
面白い物から使えるものまで様々ですね〜!
バスタブ、実は我が家も欲しいな〜なんて
思っていたのですが、なるほど・・・。。
さるんばママさんのおかげで、洗濯物入れが
増えずに済みました(>_<)
我が家で買った使えないもの、まずヒンヤリボード(アルミ製)5000円くらいしたのに全く使ってくれず、私が寝る時に使用しています。。。

そして、歯ブラシ!!これは1000円くらいしました。。全然、歯なんて磨けない。。

チョーカーなども、ぺぺには小さいしロコにはデカイので、私の髪の毛を結ぶ為のゴムに
なっています。。

飼い主が、「いいわコレ♪」と思っても、
結構使えないものってあるんですよね〜☆
お買い物も慎重にしなければ・・・。

毛玉取りジェル、良かったのですね!!
すごく画期的じゃないですか〜!!!
これで、サルサちゃんもルンバちゃんも
毛玉知らずですね(^◇^)
Posted by ぺぺまま at 2006年08月06日 23:42
私も怖くて・・・新品を業者さんかショップからお安く必ず代金引換便で買ってます・・・大丈夫とは思うけど・・・ちょっと怖いから個人様の取引はまだないのです・・・(≧∇≦)
Posted by しょここ at 2006年08月07日 10:45
<<<< MIYU&NICOママ様 >>>>>

バスタブ、MIYU&NICOママ様も買おうと思ってらしたのですね!

このバスタブ、便利に使っている方はいらっしゃると思うのですが、うちの場合はこれに入れるとサルサは怖がって(ふざけて)ピョンピョン飛び出すし、この大きいバスタブはお湯がたまるまで結構な時間がかかるので、それだったら直接シャワーを体にかけて洗ったり流したりしたほうが効率的で水代・ガス代もかからないし、全然早いという結論になりました。(涙)

お水が大好き、お風呂大好き!のワンちゃんであれば大丈夫だと思うのですが、うちの場合はお風呂が嫌いなので「この中に大人しく入っていろ」というのは無理な話でした。

MIYU&NICOママ様もカートを買われたことがあったんですね!NICOちゃんが縁に乗ってつぶれてしまったんですね〜。

うちで今使っているカートは二匹が「余裕で入れる」というくらいは大きくないですが、4kgのルンバが「ひらき」になって寝転んでも上下に十分な余裕があります。いつもの我が家のスタイルは、ルンバが「ひらき」で寝ながら乗って、隣にサルサが「お座り」で乗る、というものです。広さ的には大丈夫だと思うのですが、キララまま様もご指摘になったように、私の使っているカートは重いです。押している分には重さを感じませんが、たたんだりしまったり、大きな段差を犬が入ったまま持ち上げて越えなければならないような時はすごく重いです。

「冷え冷えマット」はダメだったんですね〜。

今回みなさまのお声をいただいて、「冷え冷えマット」類がダメだったという体験が多いのに気がつきました。

毛玉取りジェル、いいですよ。大きいサイズを注文することにしました★ このジェルをつけて揉んだら、トリマー様に教えていただいた「ハサミを縦に使って毛玉をひっかく」というのをやるともっと簡単です。

今のトリマー様はサルサが一番最初にトリミングしてもらってから今までずっと同じ方にやっていただいているのですが、今回毛玉を相談したところ意外にもすんなりテクニックを見せてくれました。「トリマーさんの技術は秘密」と勝手に思っていたのですが聞いてみるものですね。

素敵なカート買えるといいですね。買えたら是非見せてくださいね!
Posted by さるんばママ at 2006年08月07日 19:42
<<<< ぺぺまま様 >>>>

5000円もしたヒンヤリボード(アルミ製)に乗ってくれなかったのですか〜〜〜?!

そりゃショックですね〜〜〜。普通のアルミのヒンヤリボードよりお高くありませんか〜?愛するぺぺちゃんのためにいいものを買ってあげたのに残念でした!でもぺぺまま様が「ご愛用」だなんて、おかしいです〜(爆笑)!

そうなんですよ、このバスタブはものの見事に洗濯物入れになってしまいました。

「この『洗濯物入れ』、口が広くて容量も多いから何でも入って超重宝〜〜♪」←「そうじゃないだろ!」と自分自身に突っ込みをいれながら使ってきました。(ため息)

1000円の歯ブラシを買われたんですか!人間の歯ブラシで1000円なんて滅多にありませんもんね。

「犬の歯のかたちを考えてワンちゃんに最適!」とかいうタイトルのついた変わった形の歯ブラシのことですかね〜。でもこれだけ投資したのに全然磨けないなんてショックビックですよね!

チョーカー、ぺぺまま様の髪飾りになってるんですね〜。これは結構違和感なく使えるんじゃないですか?

本当そうですよね〜、「いいわコレ♪」とおもって買ったらとんでもないものってありますよね〜。これからも情報交換お願い致します!
Posted by さるんばママ at 2006年08月07日 19:45
<<<< しょここ様 >>>>

そうですよね〜、個人様との取引はやっぱり怖いですよね〜。

以前、しょここさんが「ブログが怖い」ってよく言ってたと思うんですよ。そんなしょここさんがオークションで個人様と取引してるの?ってすごく意外だったんですよ。

やっぱりしょここさんもまだ個人様とは取引してらっしゃらなかったのですね。怖いことが多い世の中ですからお互い気をつけまひょ。。。
Posted by さるんばママ at 2006年08月07日 19:47
毛玉取りジェル。よさそうですね!!そして、トリマー
さんから教えていただいたという、ハサミを縦に使
って、ひっかく。。秘密の技(笑)さっそくやって
みます。さるんばママさんの情報って、反応しちゃい
ます♪♪

ペンタイプの足裏バリカンは、確かに電池がすぐに
なくなりますネ。たぶん同じものだと思いますが。。。
それでも、とても便利なので、重宝しているの
ですヨ。。家庭用バリカンは、ナショナルの「Pet club」
という、メーカーを使っています。小さくて軽いもの
です。充電式ではなりませんが、小回りが利いて
気に入ってます。ボロニーズの佐助には、使った
ことがないのですが、少し毛質の固いキララには
最適なんですよ。でも虎刈りちゃん仕上げ(笑)
本格的なものを、買おうかと思ったこともありました。
がっ。たぶん、使いこなせないだろうと、ヤメて正解。

カートを買うキッカケをいただいたのが、さるんば
ママさんなんですよー☆ホント、あーゆう物にお金を
使いましょう。ですね(笑)
最初はチョイ恥ずかったけど、慣れですね。
ありがとうー☆
Posted by キララまま at 2006年08月07日 20:40
ご無沙汰してま〜す♪
ウチもバスタブ、買おうかと思っていたので助かった(笑)
だってお風呂場中、逃げ回るんだものw
ヤフオクも私の場合、業者さん取引が多いです♪
しかし“ネイルグラインダー”って凄過ぎ(笑)
さるんばママさんの気合を改めて感じたわ(>▽<*)/

ウチも来たときからハムスターちゃんで(笑)
器用にいろんな角度から飲んでますw
あと、冷え冷えボードのジェルタイプは
買ったその日に美味しく頂かれましたΣ(|||▽||| )
(一応は食べても大丈夫って書いてあったケドさ 涙)
アルミのは昨年使ってくれなかったけど、
今年はなぜかお気に入りみたいで。。C=(^◇^ ; ホッ!
充電式のバリカンは使う前に充電器を壊され
買ったお洋服はことごとく拒否される
         ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
それぞれに皆様、苦労されてるようでちょっと安心。。(゚m゚=)ハッ!!

あ、そういえば絡み防止の小技聞いてきた!リンス時に
ベビーオイル(市販ので可だって♪)を数滴混ぜるといいんだってv
あと今回教えてもらったことは明日あたりアップできると思うわ〜(^m^)
皆様の試行錯誤。。勉強になります!
やっぱ情報交換は大切よね(>▽<)b
Posted by まう at 2006年08月08日 02:18
お久しぶりです〜〜♪
超超多忙な日々が続き、やっと時間が取れました〜!

もう〜、おかしくて、爆笑して、お腹が痛いです〜!(笑)
さるんばママさん、『けっさく』です〜♪(関西弁では、『めっちゃおもしろい!』って意味です。(笑) 
このところの疲れが、見事に吹っ飛びました〜!
皆さんの失敗お蔵入りも、おかしい〜!
いやぁ、よかれと思って購入したものの、見事に裏切られるってこと、ありますよね〜。

うちは、ネットで個人的に中古のキャリーバッグを買ったことがあるんです。5ヶ月頃、お散歩を始めるにあたって、エレベーター内で、もしも犬嫌いの人と一緒になったら、不快な思いをさせるかな…!?と思い、マンションの外に出るまでキャリーバッグに入れようかと購入した訳です。
体重7キロまでOKということだったので、これなら、大きくなっても大丈夫だな♪と思いきや、そりゃあもうジジが嫌がって嫌がって入らない、無理やり入れても、ファスナーを閉める間も無く必死で飛び出す!無理やり閉めたら、7キロまでOKのはずなのに、ぎゅうぎゅう……!通風のために両サイドが網状になっているのですが、つかえたジジの顔が網目状に…!(笑)まるで役立たず…!一度も使用できませんでした。リサイクルショップ行き。

トイレトレーニングで悩んで、試行錯誤!
最初のレギュラーサイズのトイレは、はみ出すし、シートをガジガジかきむしって食べる。お蔵入り。
次に、マーキングが始まったので、男の子用という垂直に立てられるタイプ(まっすぐに伸ばせば、ワイド2枚分のでかでかトイレにもなる)を購入。
でも、立てたら、(ご想像通り)ジジが、そりゃあもう、めっちゃ威嚇…!!
で、まっすぐに伸ばしたら、やっぱり、シートはむしるわ、吠えまくるわ、はみでるわで、お蔵入り。

結局、今は、ビニールシートの上に新聞紙を敷き、その上にシートを敷き、その上にサークルの1面をのせて齧られないようにしています。

カタログショッピングで購入したけっこうお高いオモチャ。取って来い遊び用でしたが、ジジのオヤツに…。突起部分をことごとく、むしり食べられて、カラフルなつぶつぶ混じりのウ○チが…!突起が全部なくなってからは、なんとか、どこか食べられるところはないかと、ジジも研究に余念が無い状態です…!

散歩中、ほかのワンに吠えまくるので、購入した、超音波の出るマシン(?)
最初の数回は、噛み付いたときに効果があったんですが、そのうち慣れたのか、全く効果無しに…。予備のお高い電池を買ったのに、初めから入っていた電池がなくなるまで使うことはありませんでした…。勿論、散歩に持っていくことも無く…。

あとは、歯ブラシ、歯磨き用指サック。
噛み付いて噛み付いて、ボロボロ、ビヨ〜ンと伸びきって、役立たずに。ジェルだけは、美味しいらしく喜んでなめてましたが、なめるだけじゃ、意味無し…。

シャンプー後のドライヤーをかける時に、ドライヤーと合体させて温風が周りから出るビニールプールみたいなの。ドライヤーとセットになってるナショナルの製品。
初めてシャンプーした時に、いきなり使ったせいもあるのでしょうが、中に入れようとしたら、当たり前に(笑)恐怖の表情…!!お漏らししました…。しかも、温風の出る穴がいっぱい開いていて、オシッコがその穴に〜!二重構造になっているため、オシッコが拭けない…!洗っても、水が溜まる。オシッコ臭さは取れない。で、あえなく不燃ゴミに…。

ドライヤーは使えます。でも、ジジは怖がって慣らすのに時間がかかりました。シャンプー後のドライヤーは1ヶ月に1度くらいなので、普段は、次女が毎日使ってます。風力が強いので、よく乾くらしいです。(笑)

うちは、暑さ対策で、御影石のプレートを購入。
これは、ヒットでした〜♪。真冬の寒い日でもその上にいるほど(!?)お気に入りに…!(笑) しかし、冷たくないのかい??

Posted by ジジママ at 2006年08月08日 18:17
<<<<< キララまま様 >>>>>

キララまま様もペンタイプのバリカンをお持ちなんですね!

私の持っているペンタイプのバリカンはスケルトンみたいになってて、「トリマーさんが使っている」(←この言葉に弱い)というやつなんです。キララまま様ご利用のと同じものですかね〜。もし同じだったら、うちのは1年以内に電池を入れ替えても全く動かなくなってしまったんですが、キララまま様のは大丈夫ですか?

うちのルンバがあまりに「毛深い女」なんでバリカンに負担がかかって壊れてしまったんでしょうか?!

PETクラブのバリカンを早速ネットで拝見しましたが、小回りが効いて使いやすそうではないですか!これだったら足の裏とかお知り周りも楽々ですね。音はどうですか?

実は私、今度買いたいと思っているバリカンがあるんです。サルンバの獣医さんが使っているもので充電式で音がすごい静かで使い勝手もよさそうなんです(獣医さんが使っているから?)。あまりにいいので、診察中にバリカンを凝視して商品名と型番を頭に念写してうちに帰りました。

ネットで探したらありました。ジャ、ジャーン!これでーす。

http://www.pet-12.com/puro/CA02101D.php#5

キララまま様がカートを買うきっかけが私だったなんて、そんな言い過ぎですよ〜〜!でも嬉しいです。今までの人生で人に良い影響なんて与えたことなんてなかったですもの。今まで生きてきた甲斐がありました!

カート仲間、どんどん増えるといいですね。

Posted by さるんばママ at 2006年08月08日 22:01
<<<<<< まう様 >>>>>>

お久しぶりです〜!お元気ですか?

まうさんもバスタブを買おうかと思ってらしたんですね!小太郎君もお風呂苦手なんですね〜。うちのルンバもお風呂場をくるくる逃げるように歩き回るので背中を追いかけるように洗っています。目が回るっつぅの!

そうなんですよ〜。ネイルグラインダー、これ、やり過ぎですよね〜〜。もう、本当に自分は思い込みが激しいというか、徹底してやってしまうというところがありまして、犬のショッピングは特にその傾向があるので困ったものです。

「犬破産への道まっしぐら!」

「破産まであと○○日!」

そんな電光掲示板がいつも頭の中を点灯しています。

小太郎君も冷え冷えボードを噛み切ってしまったんですね〜。今回皆様と情報交換させていただいて、意外にも皆様、冷え冷えボード系に「苦戦」しているということを知りました。

バリカンを使う前に充電器を壊されてしまったなんて!!!ショック・ビックじゃなかったですか????!でも、そういうことってありますよね!!

あれ?小太郎君はお洋服嫌いなんですか?そういえば、お洋服着ているところは一度も見たことがなかったような。。。

ベビーオイルがいいんですか♪

またいい情報をありがとうございます。

まうさんのトリミング教室に刺激をうけて、それからブラッシングに目覚めてブラシを買ったりトリマーさんに相談するようになったんですよ。

いつもありがとうございます。
Posted by さるんばママ at 2006年08月08日 22:03
<<<< ジジママ様 >>>>

ジジママ様こそ「けっさく」ですよ〜〜!!

もうおかしくて、ゲラゲラ笑っちゃいました〜〜。さすがジジちゃんですね!!!

キャリーバック、7kg用だったのですね。でもお散歩デビューしたばかりのジジちゃんがもう入らないだなんて、サイズ、おかしくないですか!ジジちゃん、編目顔になってたんですねーーー!!(爆笑)

うちはキャリーに入るのは大好きで、キャリーバックを見せるだけで今でも「入れろ」「入れろ」で二匹が先を争って入ってくるのですが、ジジママ様おっしゃる通り、蓋をしめられるのはすごい苦手なんです!

男の子用のL字型のトイレにもジジちゃんは威嚇したんですね〜(笑)。うちのルンバも男の子だったら絶対同じだったと思いますよ!そうそう、思い出しました。トイレトレーニングの最初ってトイレの周りのプラスチックをガジガジに噛まれたものですよね。

カタログショッピングで買われた結構高いオモチャ、むしり食べられてしまったんですね。でもそれだけ喜んでくれらた私的にはokにしちゃいます。うちって全く興味示さないおもちゃもありましたから(寂しいー)

超音波の出るマシーン!!!

うちも買いました。これも「笑える犬グッズ」ランキングに入れるべきでした。

うちも全く効果なかったですよ!でも説明書にはちゃんと「鳴らすだけでは効果がない」「飼い主がこのマシーンを躾に有効に活用しなければ効果はない。。。」みたいなウンチャラが書いてありました。

「でもこっちは飼い主が躾け方が分からなくてマシーンに頼っているんだから、鳴らしただけで躾けてくれなきゃ意味ないっつうの!」・・・そう怒りながらゴミ箱行きになりました。

歯磨き指サック、あれ買おうと思っていたんですが、結構弱いんですかね?でも噛み付いて弱くなったんだったら歯磨きの効果はあったのでは?

ドライヤーのプール!

これはうちも心が動かされたものでした。

やっぱり怖がるんですね〜〜〜。ジジちゃん、おしっこもらしちゃったんですか〜〜〜。せっかくシャンプーした後でそれだけでもショックなのに、おしっこが穴に入っちゃったんですね〜〜。それはダブル&トリプルショックですね〜〜。結構なお値段したのにショックですよね。ジジちゃんのためにと思って買ったのに、、、ですよね。分かりますよ、その気持ち!でもお嬢様がドライヤーとして使われているんでしたら、よかった、よかった!です★

御影石のプレートだなんて豪華じゃないですか!

でもジジちゃん、冬でも寝ているんですか〜〜(またまたおかしいですぅ!!!)

ジジママ様、本当におかしすぎですよ!!こちらこそお腹痛くなりました。

本当、ワンのためにと良かれと思って買ったものがとんでもない結果になることって多いですよね〜〜〜!!でもこれに懲りずにいいものを発掘していきたいですよね。いいものに行き当たった時には情報よろしくお願いします!
Posted by さるんばママ at 2006年08月08日 22:25
さるんばママさんが狙ってるバリカン!
お教室で先生が貸してくれるのと同じ〜♪
音も静かでヨコに動かさなければ大丈夫って安全設計♪
初心者の私でも使えた探そうと思ってた一品ですぅ
             (>▽<*) ありがとう♪

そうそう、ドライヤープールも一時期迷ったわ(笑)
忘れてる忘却グッズも多いもんだと
違う意味でも感心しちゃいますね〜w
さるんばママさんにはいつも教えてもらうことばかりで。。
頭に叩き込んでる間にタイミング逃して
読み逃げになってしまうこと多くてごめんね。
Posted by まう at 2006年08月09日 00:10
<<<< まう様 >>>>

まうさんもこのバリカンご存知だったなんて!!!とってもびっくりしました!!

お教室で使われているんですね。

そんな一品だったなんて、こちらこそありがとうござました!

そうですよね〜、一時は「失敗した!ショック超ビック!!!」で奈落の底に叩きつけられた商品でも「時が癒してくれる」ことも結構多くて普段は忘れちゃってますよね。

「読み逃げ」(笑)だなんてとんでもないですよ!!

見ていただくだけで十分なんです!お仕事もお忙しいと思いますし、仕事が終わったあとのプライベートはそれに輪をかけたように超多忙なんじゃないですか?

そんなお忙しいお時間の合間に見ていただけるだけで嬉しいです!いつもありがとうございます。
Posted by さるんばママ at 2006年08月09日 20:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/401832

この記事へのトラックバック