2006年08月16日

大好きな姿はヒラキで!!!



リボン リボン 愛犬の大好きな姿ってありますか?


私は娘たちが「ひらき」になっている姿を見るのが大好きです! 顔(笑) 顔(笑) 顔(笑)



<ルンバのひらき>

0816るんばのひらき.jpg





(つづき)


0816るんばのひらき近く.jpg

母:「ルンちゃん、そんなに一生懸命にお外を見てどうしたの?」



0816ううううのコピー.jpg

母:「ルンちゃん、どうしたの??!!」



0816るんばはのコピー.jpg



0816月に帰るののコピー.jpg



0816なわけないじゃんのコピー.jpg



チャン、チャン!



0816カーテンひらきのコピー.jpg




わが子ながら、「この姿が可愛いのよ〜〜♪ わーい(嬉しい顔)」ってありますか?

それはどんな姿なんでしょうか? 黒ハート

思わず微笑んでしまう姿やずっと見ていたいワンちゃんの仕草ってありますか?




ニックネーム さるんばママ at 21:35| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいお尻とかわいい写真。
でも一番はさんるばママさんのストーリーが最高です。
ルンバちゃんの月に帰る写真は、激カワ!
サルサちゃんも、若手お笑い達が学んで欲しいような
突っ込み!
Posted by シュウ at 2006年08月16日 21:47
<<<< シュウ様 >>>>

シュウ様、こんばんはです。

こんなくだらないストーリーを読んでくださってありがとうございます!!!

ワンたちが見せてくれる色々な姿や表情を見て勝手にストーリーを想像してしまっている飼い主です。

シュウさんもそういうことってありますか?
Posted by さるんばママ at 2006年08月16日 21:53
<<<< シュウ様 >>>>

シュウ様のブログは「天使のマーチ」で合っていますでしょうか。シュウ様のお名前はよく拝見していたのですがブログが見つからなくて、、、、「天使のマーチ」は以前に何度も拝見していました。もし間違っていたら申し訳ありません。
Posted by さるんばママ at 2006年08月16日 22:02
ホントに彼らの行動すべてにストーリーをつけたくなります。たしかに台本があるかのような、表情や行動をしますよね。
話は変わりますが、ウチではアンナが、
霊感が強くて、部屋でもそうですけど、ハイキングに行った時にも、誰もいない空間に
吠え続けたりしてます。
そのため我が家では、霊感犬アンナと呼ばれています。
Posted by シュウ at 2006年08月16日 22:05
ウチのブログは『都会犬アドベンチャー』というたいそうな名前を付けています。(タイトル変えたい)
天使のマーチは、ウチの子の血縁の方のブログです。
よかったら遊びにきてみてくださいね。
Posted by シュウ at 2006年08月16日 22:09
<<< シュウ様 >>>

わぁ!すごい!内容盛りだくさんのブログなんですね〜〜!一人暮らしで4匹も!!

私は一人暮らしで二匹おりますが、4匹という方は初めてです。

ブログ、じっくり拝見します!取り急ぎアンナちゃん出産おめでとうございます!
Posted by さるんばママ at 2006年08月16日 22:12
遊びにきていただいてありがとうございます。
まだまだ初心者ですので、頑張って参ります!!
Posted by シュウ at 2006年08月16日 22:40
きゃはは〜♪ ルンバちゃんのひらき
かわいい〜!! べた〜っとしてるとこが
たまらないです〜☆
しかもストーリーに
なってて面白いですぅ♪♪ 
演技してるみたい(^0^)

いつも、さるんばママさんの写真は
表情豊かな写真が多くてさすがだなぁ〜って思います! 

ちなみに私は、仰向けになってお腹丸出し
大事な部分も丸出し(爆)、口も半開きで、ぶっさいくな顔して寝ている姿を見ると幸せに
なります・・・笑!


Posted by こむぎママ at 2006年08月16日 23:23
<<< シュウ様 >>>>

アンナちゃんの出産、大変だったんですね〜。子供たちの様子、もっと見たいです。

シュウ様は赤坂に住んでらっしゃるんですね〜。大都会で憧れます。

氷川神社って赤坂にあるんですか?!都心にもそんなところがあるんですね。
Posted by さるんばママ at 2006年08月17日 10:05
<<<< こむぎママ様 >>>

ええっ!こむぎちゃん、そんな格好で寝ていることがあるんですか〜〜(爆笑)!

でもこむぎちゃんだからどんな格好でも「ぶちゃいく」になることなんてありえません!!

そんな格好で寝ているのを見ると写真撮りたくなったりしませんか?

うちの場合は白目をむいて寝てることが多いです。怖いです。
Posted by さるんばママ at 2006年08月17日 10:07
床ペッタンの、サルンバちゃん&サルンバ語がメチャ
可愛くて面白い♪そして、一番面白くて、可愛くて
笑えて、今日はとってもいい日だったって、思えるの
は、さるんばママさまの。。。。お言葉の数々ー☆

それで、ウチの子たちの可愛い姿は、眠くて眠くて
しょうがなくて、それなのに、わたしが、しつっこく
ねぇーねぇーどうしてそんなに可愛いのぉ〜〜〜
とかなんとか言って、触りまくると、もぉ〜かんべん
してよーって、頭を両手で掻く姿♪

床ペッタンも可愛いけど、種類別で、ふつーのペッタ
ンよりも、怒られたり、お医者さんから帰ってきて
な〜んかイヤな気持ちって感じのオシリ向けペッタン見ると、
たまりませんネー☆




Posted by キララまま at 2006年08月17日 19:41
ルンバちゃんの「ひらき」アンヨとお尻が
たまりませんね(>_<)
そして、さるんばママ様のストーリーには、
タダタダ感心いたします(笑)
ワンコってずーっと見ていても飽きないですよね☆いろんな仕草があって楽しいですよね〜(^◇^)
ぺぺも「ひらき」しますよ(^・^)
ただ、足が短いためルンバちゃんのように
足が見えませんが・・・<(_ _)>
Posted by ぺぺまま at 2006年08月17日 19:44
<<< キララまま様 >>>

キララまま様がこんなこと↓されてるなんて意外でした!(笑) 

”ねぇーねぇーどうしてそんなに可愛いのぉ〜〜〜とかなんとか言って、触りまくると”

キララまま様、とても知的でクールなイメージがあるんですが、こんなことをされてるんですね〜〜!

キラサスちゃん、頭を両手で掻くんですね!!かわいいわ〜〜!猫みたいな感じでやりますか?

実はうちのルンバも同じようなことをやるんですよ。私が「大好き、チュ!」とやると、途端に耳の後ろくらいから顔にかけてゴシゴシするんですよ、まるで「ばっちぃ〜〜〜!お母ちゃんのツバついた!」ってやってるみたいに。。。(涙)

ペッタンはお医者さんの後とか怒られた後がたまらないんですねね〜(笑)。分かります!なんか後ろから主張してるって感じのペッタンってたまらないですよね〜〜。

こちらこそキララまま様とお話できてとっても楽しかったです!!
Posted by さるんばママ at 2006年08月17日 22:07
<<< ぺぺまま様 >>>>

ペペちゃんのあんよが見えないヒラキ、かわいいんでしょうね〜〜!想像するだけでニマニマです。

ひらきになっている肉球に触ったり匂ったりされることありますか?わたし、ヘンに思われると思うんですけどワンの肉球を顔にぺたぺたってやるのが好きなんです。

本当、ワンって色々な仕草があって見てるだけで楽しいですよね〜〜。

ところですごく気になっていることがあるんですが、ロコちゃんも「ひらき」になるんでしょうか。

あんなに長いオミ足がひらきになったらどんなに優雅な「ひらき」になることでしょう。その姿、すごく拝見したいです!
Posted by さるんばママ at 2006年08月17日 22:13
さるんばママ様は、別の職業が向いてるのではと、噴出しを見てるとおもいます。ワンコ達も芸達者ですね。
この暑さになるまでは、ベスもひらきになっていました、父さんが肉球を触りたがり、止めました。

Posted by ベスりん at 2006年08月17日 23:41
<<< ベスりん様 >>>

「別の職業が向いているのでは」だなんて、ありがとうございます!!ワンの仕草ってかわいいので、色々なことを想像してしまう飼い主です。

ベスちゃんもひらきになることがあるんですね。

ベスちゃんパパが肉球を触りたがったところをベスりん様が止めたんですね(笑)。

ベスちゃんはお嬢様ですから肉球もきれいなんでしょうね〜〜。うちは飼い主のお手入れ不足のせいで、ちょっとガザガザしてます。
Posted by さるんばママ at 2006年08月18日 10:21
ボロちゃんは、足が短いからあのスタイルが出来るのですよ〜!プードルは出来ないと思います。
NICOも床ペッタン(ひらき状態)はよくします。はじめて見たとき、オオ、可愛いと思いました。

「ルンバは、月に帰らなくてはいけません」の言葉、もうあの写真にぴったりでほんとに月に帰りそうな雰囲気です。ルンバちゃん、かぐや姫みたいな気品が漂っていますよ。ずっと、お外を見ていたからお月様のせいかしら…
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年08月18日 18:54
<<< MIYU&NICOママ様 >>>

足長のプードルちゃんって「ひらき」ができないんですか??!

これって足の短い犬種だけだったんですね〜〜〜。知りませんでした!

NICOちゃんも床ペッタンをするんですね〜。その視線の先には何があるんでしょうか?

NICOちゃんの床ペッタン、きっとすごく可愛いいんでしょうね!
Posted by さるんばママ at 2006年08月18日 22:26
プードルのショコラもペッタンするのですが・・・可愛さはココアのほうが抜群かなぁ・・・足の長さが笑い?を誘ってるのかも・・・可愛いけど奇妙だから
アンガールズって感じで手足がながーい(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ルンバちゃんもすごく可愛いんだけど
私今回はサルサちゃんのお顔いいわぁ・・・いい味でてる
Posted by しょここ at 2006年08月18日 22:50
しょここ様

エ〜、ショコラ君、ペッタンするんですか〜?
プードルは足が長いから出来ないと思っていました。MIYUがしたことないし…MIYUが出来ないだけなんだ〜体が硬いのかしら?笑。
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年08月19日 00:13
<<< しょここ様 >>>>

プードルの手足って本当長くて「アンガールズ」って感じですよね!その例え、ナイスだわ ★★★★★

トイ・プードルって色々な大きさがありませんか?結構大きくて、手足が長くて洋服を着たときに見栄えがするタイプのプードルちゃんから、ボロちゃんとあんまりかわらないような小さい体型までいろいろですよね〜。

プードルちゃんが、「らん、らん、らん♪」って感じで飛び跳ねるように散歩をしている姿を見るのがすごくかわいいです。あの歩きはプードルしかできませんよね。

ショコラちゃんの「ひらき」みたいです。
Posted by さるんばママ at 2006年08月19日 08:39
<<< MIYU&NICOママ様 >>>

ショコラちゃんは「ひらき」になるんですね〜〜。

「体が硬いのかしら?」


これ、おかしいです。笑いました〜。

MIYUちゃんが体が硬いのか、ショコラちゃんが柔らかいのか?!謎ですね。

Posted by さるんばママ at 2006年08月19日 08:41
プードルはスクウェア・・ハイオン・・・ドワーフタイプがあって手足の長い子はショータイプって聞きました。開きは昔のブログで6月終わりくらいかな?一度出したのですが・・またアップしますね
MIYUちゃんはお上品なのかと・・・チュチュとかきたらペタってバレリーナみたいにするのかも・・・・ショコラはお笑いだから・・アンガールズですから・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Posted by しょここ at 2006年08月19日 10:45
<<< しょここさん >>>>

「バレリーナみたいなひらき」って大うけしましたよ〜〜!!

本当、MIYUちゃんのイメージにぴったりな「ひらき」ですね!!

トイプードルってそんなに種類があるんですね〜〜。知りませんでした。

ショコラちゃんのヒラキ、6月にあったんですね。ココアちゃんのひらきは印象に残っていてよく覚えているんですが、、、ショコラちゃんごめんね。もう一度見てます!
Posted by さるんばママ at 2006年08月19日 11:20
ロコ、「ひらき」しますよ♪♪
ずーっとはしていないんですが、伸びをした時に足がミョーンって伸びてます(>_<)

結構見た目は気持ち悪いかも・・・<(_ _)>
今度、チャンスがあったら写真撮ってみますよ〜(^◇^)

Posted by ぺぺまま at 2006年08月23日 13:40
ぺぺまま様

ええっ!ロコちゃんが床ペッタンができるのですか??!

ということは床ぺったんと脚の長さは関係がないのでしょうか?!

衝撃のお知らせ、ありがとうございました。

お写真よろしくお願い致します。是非、是非、拝見したいです!
Posted by さるんばママ at 2006年08月23日 19:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/417616

この記事へのトラックバック