2006年08月19日

毛玉取りの救世主現る!




ハートたち(複数ハート) 以前ちらっとご紹介した【毛玉取りジェル】です。


このたび「お試しサイズ」を経て「本番サイズ」を注文しちゃいました〜。


<毛玉取りジェル(写真左)とクリーナー(写真右)>

charlies1.jpg

  上

【毛玉取りジェル】には「家庭用」と「サロン用」の2つのサイズがあります。

今回は「家庭用」を飛び越えて、いきなり「サロン用」を注文しました。
どうせ使うものですから。

【クリーナー】はメヤニやお口周りのケアに使います。

【毛玉取りジェル】があまりにも画期的だったので、クリーナーももしかして?と期待をこめて購入。





(つづき)

charlies2.jpg

こちらのお店は「飼い主心」が非常にわかっているお店で、商品をこんなにかわいいワンちゃんの袋に入れて送って下さいました。きっとオーナーさんが女性なんだと思います。


【毛玉取りジェルの使い方】

1) 毛玉をみつけたら、毛玉取りジェルを手で塗りこむ。

2) 毛玉がほぐれてくるので、手で毛玉をやさしく割けるところまで割き、毛玉に隙間がでてきたらハサミを入れ、縦に(上に)掻き出すように毛玉を上に掻く。
  

  上

トリマーさんに教えていただいた技です。


ひらめき トリマーさんは直接毛玉にハサミを入れていっていましたが、素人の私がそれをするとワンの皮膚をひっぱってしまって無理です。顔(え〜ん)


【毛玉取りジェル】を使うと、毛玉がとても柔らかくなるので、はさみ使って上に向って割くとどんどん毛玉がほぐれていくんです!


わたしの結論は

【毛玉取りジェル】 + ハサミ技 = ◎

<リビングと書斎、どちらでも使えるよう小分けしました。見つけたらすぐ毛玉取りです!>
charlies小分け.jpg



犬 ハサミ遣いを写真に撮って載せたかったのですが、片手でワンの毛をつまみ、片手にハサミを持ったら、カメラをもつ手がないことに気がつきました。

まうさんもお教室で同じわざを教えてもらっているようですので、まうさん、お願いします。Bad
(勝手にフルな!)



昨日はルンバをシャンプーしました。

そんなに毛玉はないと思っていたのですが、シャンプーをすると毛玉が一杯発見されました。顔(汗)

毛玉取り、もう痛くないので、好きなだけ取らせてもらえるようになりました。


揺れるハート揺れるハート ルンバ、おうちグルーミング後 揺れるハート揺れるハート揺れるハート
0818ホームグルーミング.jpg




【毛玉取りジェル】はこちらのお店で売ってました。
こちらのお店のHPに詳しい使い方が写真入りで載っています。

お店からのメッセージです。今、一押しだそうです。

 下

オープン記念お試しセット!送料&消費税込みで、1,980円!!
インシエーメのシャンプー&コンディショナーのお試しサイズ(840円)、チャーリーズサロン用毛玉取りジェル(630円)、シャンプーのときに便利な泡立て&希釈用アプリケーター(525円)、送料(650円)、合計2,645円が、な、なんと、、25%OFFの1,980円!!
(お一人様1セット限りとさせていただいております。)

ニックネーム さるんばママ at 10:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
∬´ー`∬ウフ♪注文しちゃいましたぁ
お試しセット
シャンプーも試したかったので・・・早く来ないかなぁ
楽しみィo(@^◇^@)oワクワク
Posted by しょここ at 2006年08月19日 11:03
<<<< しょここ様 >>>>

わ〜〜い!しょここさんも「毛玉取りジェル」仲間ですね〜〜!!

ショコラちゃんとココアちゃん、今回せっかく毛を短くして「リセット」したんですもんね。綺麗に毛を伸ばしたいですよね〜。

このジェルでできた毛玉とって下さいね〜。お店のHPでは毛玉ジェルにスリッカーをかけていましたが、私の場合はスリッカーよりハサミを縦にいれて上にあげるやり方のほうが毛玉がほぐれるのを実感しています。

お勧めした以上私も責任を感じますので、使用感教えてくださいね〜〜。

シャンプーリンスはまだ私使ってないです。そちらのレポートもよろしくお願い致します。

あ、毛玉取りジェルを使った後は、フロントラインとかを注したときみたいな感じの毛質になりますので、気になるようでしたらスリッカーなどでよくとかすとちゃんと直りますで心配しないで大丈夫でーす。
Posted by さるんばママ at 2006年08月19日 11:15
ありがとうございます。。。頑張ります・・・このショップは宝塚なんですねぇ・・・久しぶりの宅急便でなんかo(@^◇^@)oワクワク
Posted by しょここ at 2006年08月19日 17:32
<<< しょここ様 >>>

ショップ、宝塚にあるんですね〜。

しょここさんちのお近くですか?

「久しぶりの宅急便」なんですね〜。最近はネットであまり買い物をされていないんですか?

本当、宅急便でワクワクしますよね〜〜。プレゼントが届いたみたいな感じしませんか?

「ビューティーセット」(お試しセット)、早く宝塚から届くといいですね〜〜。
Posted by さるんばママ at 2006年08月19日 17:43
全然・・・兵庫県の東西の端と端って感じですわぁ・・・ゑ似新ペットコスメ事業部ってとこから確認メール来てて住所が宝塚でしたよ・・・
最近ピンってくるものなくて宅急便こなかったから・・・・すごーく小さなことだけど凄く嬉しくてo(@^◇^@)oワクワクしてしまう・・私単純なんです・・・
でもうれしい・・いい情報ありがと!!!
Posted by しょここ at 2006年08月19日 18:02
<<< しょここ様 >>>

しょここさん、ワクワクしてるなんて嬉しいわぁ!

小さいことだけど嬉しいことってありますよね。そのワクワクが毎日の生活の中ですごく大事ですよね!

送料も代引き手数料も入れて1980円って安くないですか〜〜?その上、アプリケーターも入ってるんですよね〜。シャンプーとリンス、気に入らなくても小さいサイズだし、アプリケーターは他のシャンプーにも使えますもんね〜。

しょここさんがワクワクしてるってお聞きして、私は段々緊張してきましたよ〜〜〜。

毛玉とり、全然効かなかったらどうしよう!!!

お近くだったら、私のやつをもっていって試してもらうのに〜〜!!
Posted by さるんばママ at 2006年08月19日 18:12
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ気にしないでくださいな・・・プレゼントが届く気分でo(@^◇^@)oワクワクなんです・・・だってもうドキドキo(@^◇^@)oワクワクの贈り物なんて誰もしてくれないし・・・宅急便の人(優しいおばちゃんなの(*^-^))しか・・・哀しいけど・・・代引きも入ってるんですねぇ
良心的やわぁ・・・期日変更して明日来るのです・・・(= ̄▽ ̄=)V やったね
Posted by しょここ at 2006年08月19日 21:00
<<<< しょここ様 >>>

エエッ!期日変更して明日来るんですか??!

さすが地元同志ですね〜〜〜。

やっぱり近いと融通が効きますね〜。

しょここ様はネット通販で色々お買い物されているとお聞きしています。

そういうお宅って宅急便の会社にも覚えられていて配達時間にもかなり融通が効いたりしてませんか〜〜?


うちのことですよ===!

もう本当緊張してますよーーー!

うちは「これすごくいいジャン!」って思ったんですけど、、、?!

全然効果なかったら一家で丸坊主のバツですわ。
Posted by さるんばママ at 2006年08月19日 21:07
毛玉取りジェルなんてあるんですね(@@)//
おうちでシャンプーしたルンバちゃん
サロンなみの仕上がりですね!!
まっしろふわふわ〜♪♪
サルサちゃんとルンバちゃんは
ふわふわのコートのお手入れが大変ですね・・
ものぐさな私じゃ、とてもできないです。。

Posted by こむぎママ at 2006年08月20日 13:32
<<<< こむぎママ様 >>>>

そうなんですよ、「毛玉取りジェル」なんてものがあるんですよ〜。本当、ワングッズってありとあらゆるものがありますよね〜〜。

「サロンなみの仕上がり」だなんて〜〜〜!!ありがとうございます!!これは遠目で見ていただきたい写真です。近くだと、、、アラが出ます。

こむぎママ様の完璧な「子育て」いえ「ワン育て」でしたら、もしこむぎちゃんが長毛種でも他の飼い主さんがびっくりするような綺麗なロン毛にされていたと思いますよ。

いつもブログでメニューや写真の撮り方など勉強させていただいています。
Posted by さるんばママ at 2006年08月20日 15:23
最初にさるんばママ様のプログで紹介されて、即お試しサイズを申し込みました。
魔法のようでした。
しかしベスは足裏に塗るクリームが嫌いで容器の大きさが似てるので、かなり警戒しておりました。
Posted by ベスりん at 2006年08月21日 10:09
<<<< ベスりん様 >>>>

ベスりん様も毛玉取りジェルお使いになったんですね〜〜!!

「魔法のよう」というコメントをいただいて、もう私は本当に安心しましたよーーー!!!よかった〜〜〜!!!

だって一人で盛り上がっていて、実際に買われた方が「何、これ?!」ということでしたら責任感じますもん。一票入れていただいて、それはそれは嬉しかったですよーー!!

ベスちゃん、足に塗るクリームが嫌いなんですね〜〜。

おみ足にクリームだなんて、さすがお嬢様のベスちゃんは違いますね〜。
Posted by さるんばママ at 2006年08月21日 20:22
いえいえ、足がざらざらとなってます。
お手入れ大嫌いの自然児です。
スプレー嫌い、金属ブラシ嫌いで、それを除いても毎日バトルです。
父さんが「どじょう様」の間違いではないのかと言ってます。
Posted by ベスりん at 2006年08月21日 23:16
<<< ベスりん様 >>>

スプレー嫌い、お手入れ嫌いは『姉』も全く一緒ですよ〜〜〜!!

本当、似ているところ多いですね!

うちも未だに毎日バトルを繰り返しています。テンション高すぎなんですよ。

お嬢様が「どじょう様」?

爆笑しました〜〜〜。

ベスりん様(とご主人様)、おもしろすぎですよ〜〜!

笑点のオオギリをみている気分になりました!
Posted by さるんばママ at 2006年08月22日 20:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/420990

この記事へのトラックバック