2006年08月19日

「お散歩デビュー」〜そして今



?  皆様のワンちゃんは「お散歩デビュー」はスムーズでしたか?

うちの二匹は両方とも「お散歩デビュー」した当初は道路にしゃがみこんで全く歩けませんでした。

ルンバがデビューしてすぐに買ったのが最初の「おでかけカート」でした。


<初代【さるんば号】です>

0205二人そろった.jpg



<つづき>


ルンバに外を見せてやりたくて、サルサも一緒に乗せて色々なところを歩きました。


0227中華街.jpg

0205海は広いな.jpg



ルンバはやがてすぐに外が大好きになりました。

<ルンバが初めて走った日>

母:「ルンちゃん!お母ちゃんはここだよ!走っておいで!!!」

ルンバが初めて走った日.jpg



ルンバはやがてリードをつけて歩くようになりました。

サルサは相変わらず外に出すとリードを引っ張りまくる、地面にはいつくばって360度グルグル回る、の繰り返しでした。




そこで!


こんなもの買っちまった〜。


笑える買い物ベスト3 <お散歩編>!


顔(え〜ん) 第3位! 【セミチョークカラー!】
SEMIチョーク.jpg

引っ張りすぎると半分首が締まるというトレーニングカラーです。

「こんなもの使って可哀相じゃない?」
「こんなもの使ったら喉がどうかなるんじゃない?」

とは思ったものの、娘が一生歩けないよりはマシと思い、思い切って購入。。。。。

結果は。。。。。

これをつけても力の限り引っ張りまくりました!

引っ張る力に全く変化はなし。


効果が全くないのですぐにリタイア。1,000円なり。顔(泣)



顔(え〜ん) 第2位!【マナーコール!】

manaCALL2.jpg

「人間には聞き取れませんが、ワンちゃんにはしっかり聞こえる超音波がワンちゃんをおどろかせ、いけない行為をストップさせます。」

という説明だったのですが。。。。。

使い初めてすぐあることに気がつきました。

このマシーンは「ちゃんと歩いているワンちゃんが、急に引っ張ったり飛び出したりした時にボタンを押す」とびっくりして効果があるでしょうが、うちのサルサのように、常に引っ張っているワンちゃんはいつボタンを押せばいいのでしょうか??!!

押し始めるタイミングも止めるタイミングも分からないまま失意のうち速やかにリタイア。(当時は)5000円なり。顔(泣) 顔(泣)



王冠 第1位!【ヒューヒュー!】

ヒューヒュー.jpg


これをリードと首輪の間にはさみます。

リードが引っ張られるとそのショックで、この「マシーン」から音が鳴ります。その音に犬がびっくりして引っ張らなくなるという仕掛けです。

当時のヒューヒューは黄色で音も何種類もありました。

パトカーの音、サイレンの音、雷の音など、犬の嫌がる音が5種類くらい仕込まれていたのです。

う〜ん、完璧だ。

そう思い購入。

そしてまたすぐにある重大なことに気がつきました。

このマシン、普段はちゃんと歩いているワンちゃんだったら、何かのはずみで引っ張った時にこれらの音が急になれば効果は抜群でしょう。

ですが、うちのサルサの場合、繰り返しになりますが常に引っ張っているので、これをつけたところで、音がず〜〜〜っと鳴り続けているわけです。

ピーポーピーポー、ゴロゴロゴロ〜〜〜!

怪しい音をずっと鳴らせ続けながら歩いているただのうるさい飼い主と犬になってしまいました。

またもやリタイア。3,500円なり。猫(泣)




いろいろありましたが、今やちゃんと3人で散歩にいけるようになりました。

皆様はお散歩デビューや散歩のトレーニングで思い出や苦労はありましたか?

今は何時ごろお散歩に行っていますか?

うちは平日は朝、休日は夜です。

長くなりましたが、最後に昨日撮った散歩風景です。

お付き合いいただきありがとうございました。

0818夜間の散歩さるさ.jpg

0818夜間の散歩るんば.jpg

0818夜景の散歩.jpg












ニックネーム さるんばママ at 17:36| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お散歩には全然関係ないのですが・・・懐かしくて・・・20歳位の頃よくヨコハマに行きました
・・・そのとき見た光景です・・・・
今度いつ見るのでしょう・・・・毎日見れるさるんばママさんが羨ましいです
2人(犬?)ともほんと愛されてますね・・・幸せなワン生ですね
夜景のショットも素敵ですね
Posted by しょここ at 2006年08月19日 22:29
<<< しょここ様 >>>

しょここさん!!!横浜にいらしたことがあったんですか???!!!


勝手に大興奮してます!!!

もしかしておデートでいらっしゃったりして〜〜?!

”青春”の1ページですか?

誰にも内緒?いえパパ様と?


勝手に暴走、すみません!!

ヨコハマの景観って兵庫の神戸に似ていると思うんですよ。神戸を含めて関西には一度も行ったことないのですが、神戸の光景をテレビで見るたびにここに似ているな〜〜って思います。

しょここさんはヨコハマ滞在でどんなお休日を過ごされたんでしょうか。素敵な思い出がありますように!
Posted by さるんばママ at 2006年08月19日 22:41
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ主人とは行ったことないですわぁ・・・別々にはあるだろうけど!?・・・・
本当に一番いい(若い)時に行った思い出の場所なんでホント死ぬまでにもう一回行きたいですわぁ
神戸もいいですよぉ・・・異国の雰囲気いいですよね・・・長崎も好きです。一人でボーっと海見てるの大好き!!!ずっと忘れてた素敵な時間です。いいなぁ さるんばママ さん!!!今すぐにでも行きたいなぁ・・・
Posted by しょここ at 2006年08月20日 00:37
<<< しょここ様 >>>

ヨコハマはご主人と一緒にいらしたんではなかったんですね!(笑)きっと素敵な青春の1ページがあったに違いありません。うふ♪

「死ぬまでにもう一回」って大げさやわぁ!(笑)

一人でボーっと海を見るっていいですね〜〜。しょここさんらしいなぁ。しょここさんってお寺も好きですもんね。

こちらの暮らしは鳩は多いし、外に出れば土日は観光客の人たで一杯でサルンバをつれて歩くのは大変だし、犬を連れていると観光客の人たちに道を聞かれまくるわでいろいろありますわ。

しょここさんって人に道を教えるって得意ですか?

私、人に道を教えるのってすごい苦手なんです。でも聞かれた場所が分からないと悔しくて、うちに帰ってからインターネットで調べたりしてます。

しょここさんち今日宅急便届くんかな〜〜。ドキドキですわ。
Posted by さるんばママ at 2006年08月20日 11:15
横浜の風景ー☆異国情緒ただよう街をサルンバちゃん
とお散歩なんて、いいですね〜。
横浜、観光ツアーに連れてってもらった気分です。

横浜はワタクシの青春の1ページ。昔すぎて記憶が定かではない(笑)けれど、、、。あこがれの人も住んでいて(衝撃の告白)今は売れない画家になっているかな。。。横浜と言っても、広いですよね。さるんばママさんは、山下公園や中華街のお近くにお住みなのでしょう?兄が長いこと、あざみ野に住んでいましたが、あの辺は住宅地なので、コレといって、楽しむ
場所もなかった気がします。あこがれのキミは洋光台
に住んでいたって、言ってたっけ。。(汗)
(スミマセン。ドウデモいい話で)

お散歩グッズ。いろいろ試されたのですね!!
初代サルンバ号。コチラは、とてもいい感じですが、
これだと、サルサちゃんが乗り出してしまう??
ルンバちゃん!!走る姿が、すごく嬉しそうですね〜。赤いお洋服が可愛いです。

上手に歩けるようになるまで、苦心ですね。。
ウチも同じようなものでした。佐助は最初全然歩かなくて、10メートル歩くのに10分以上かかって。
その間キララが面倒くさそうに待っていて。
今は二人とも上手く歩きますが、体力の違いか、キララが疲れると、佐助が面倒くさそうに、合わせて。
そんな時、カートがあって、よかったって思います。

最後の、夜景の中のショットー☆★☆
素敵です!!よく目が光りませんね。デジカメの性能?
さるんばママさんの腕??ですか。


Posted by キララまま at 2006年08月20日 11:59
<<<< キララまま様 >>>>

キララまま様の「青春の1ページ」、素敵です〜〜★

もしかしてヨコハマで「憧れの君」と湾岸デートを??!手をつないで中華街を歩いたり、一緒に海を見たりしたんでしょうか?キャーー♪(←勝手に想像して一人で興奮しております。)

その洋光台に住んでいるという「憧れの君」さんは今は画家になっているのかもしれないんですね〜〜。あ〜なんてロマンチックなお話なんでしょう。

佐助君もお散歩デビューの最初は「固まり派」だったんですね〜〜。

10mに10分!うちもそんなものでした。キララちゃんはちゃんと付き合ってくれてさすがお姉ちゃんですね!

初代サルンバ号は二匹とも乗り出してしまって、二匹とも後ろ足で二本立ちになって、ずーっと乗り出して外を見ているんです。

ルンバの後ろ関節が弱いことが分かった時にこちらのカートはやめて、乗り出せないタイプの今のカートに買い替えました。

キララまま様はお散歩の時にはいつもカートを持参しているとうい感じですか?

キララちゃんが疲れたらキララちゃんだけ乗せて、佐助君は歩いているんでしょうか。

カートって本当に便利ですよね。これだけブームになったのは、みんな欲しかったけど今までなかったからなんでしょうね。特に多頭飼いだと本当に助かりますよね。

夜景のショットは「人物+夜景モード」というのをやっているだけなんです。褒めていただいてありがとうございます。デジカメが自動的に赤目にならないように補正しているんだと思います。

キララまま様はどんなデジカメをお使いなんでしょうか。デジカメ、気に入ってらっしゃいますか?

私のは2年以上前に買った京セラの古いタイプです。買い替えたいんですが、先立つものが。。。。
Posted by さるんばママ at 2006年08月20日 12:35
お散歩で、さるんばママさんも大変だったのですね〜
トレーナーの先生についたのも、MIYUがお散歩が出来ないことも一因でした。

常におやつを手に持って、励まし励ましどれだけ歩いたことか…お散歩中の方にジロジロ見られて恥ずかしかったけど、お散歩の楽しさを教えてあげたくて頑張りました〜

横浜中華街と山下公園ですね!!トリミングに行ったとき、さるんばママさんがカートを押して歩いているところに偶然出くわすことができたら、嬉しいなあ〜MIYU&NICOママです!!って声かけますね!

さるんばママさんが色々とグッズを買われているので、わたしとしては助かちゃいますよ。
マナーコールも心が動く一品でしたがどうもペケの様。ヒュウ−ヒュウーというのは笑える一品ですね。

サルサちゃんもルンバちゃんも行け行け乗りをしていますね。NICOはそれでペットカートの形をひん曲げてしまいました〜笑。
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年08月20日 15:34
横浜あこがれの君。については、100ページになるのでカットして。。。

おNewのデジカメが欲しいんですよ。今のはオリンパスです。2年くらい前に、安くなった物を購入しました。今だに使いこなせていない、情けなさです。。。
赤目にならない補正もあるようですが、ほとんど役にたたないので、編集の時に、赤目補正しているので、とても手間がかかってしまいます。
先立つもの。。。ですよね〜。
Posted by キララまま at 2006年08月20日 20:30
<<< MIYU&NICOママ様 >>>

MIYUちゃんのお散歩も苦労があったんですね〜〜。

MIYU&NICOママ様の愛情ある導きとトレーナーの先生のおかげでMIYUちゃんは無事にお散歩できるようになったんですね〜。

うちのサルサも道路で固まって全然歩けなくて通行人の人たちに笑われてましたよ〜〜〜。

「あらあら、お散歩行きたくないの〜〜?」と言われました。

犬を飼ったことがあって同じ経験をした方たちには分かるようで「初めはこんなもんですよ」と笑顔で励まされたりもしました。

MIYU&NICOママ様はトリミングでヨコハマによくいらっしゃるんですよね〜〜〜。

声かけられたらどうしましょ! MIYU&NICOママ様は素敵なんでしょうね〜〜。セレブマダムという感じに違いありません。

あたくしなんて、すごい格好をして歩いてるもんで、、、、とても恥ずかしいです!(←「ならちゃんとした格好で歩け!」と自分で突っ込みを入れてしまいました。)

MIYU&NICOママ様に声をかけられたら思わず言ってしまいそうです。

「・・・あの、、、、あたくし”家政婦”で【奥様】はご自宅でお休みです。。。」と。

声かけていただけたらすごく嬉しいです!

ハーブやアロマのことや手作りご飯のことなどお聞きしたいことがたくさんあります!
Posted by さるんばママ at 2006年08月20日 20:53
*** キララまま様 ****


エエッ!「横浜あこがれの君」との思い出はは100ページにも及ぶロマンスになってしまうんですか〜〜〜〜!!!

そう聞いてますますお聞きしたくなりました!!!

「ヨコハマ★LOVEストーリー」でしょうか!(←またもや勝手に想像が。。。!)

その芸術家の「君」は今でもダンディに芸術活動にいそしんでいらっしゃることでしょう!

キララまま様も二年前にご購入のデジカメをお使いなんですね〜。ちゃんと赤目補正をされているんですね〜。

「先立つもの。。。」だなんてとんでもないですよ!キララまま様のライフスタイルは憧れるものがあります。

ちなみにおNEWで欲しいと思っていらっしゃるデジカメはありますか?私は一眼レフのデジカメです。

・・・どうせ使いこなせないけど。。。
Posted by さるんばママ at 2006年08月20日 21:12
あの〜わたしのこと、セレブマダムなんて思っていらっしゃるかと思うと、声がかけられなくなるので、わたしは普通のおばさんです。笑。
結構背が高くて(ヒールのある靴を履くと170センチ近くなる)、どちらかというと体育会系のガッチリした体型で、そこに中年太りで脂肪が付いて…アリャ〜恥ずかしい、これ以上言えません。
スカートは喪服しか持っていないという、アウトドア女です。MIYU&NICOママと言うより、NICOママがぴったりのわたしでございます。ということですので、横浜で出会った時はよろしく!
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年08月20日 22:54
キララままさん100ページ読みますよぉ・・・
道聞かれたらとことん教えてあげます。でもちゃんと行くか心配で・・・連れてっちゃったりしてしまいます。ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!ですよね私・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ヨコハマみんな思い出の土地ですね
私の母がヨコハマの外人墓地のあたり?で生まれ育って・・・だからもうだれも住んでいないらしいですが・・・・それもあって行きたいのです。山下公園って赤い靴のオルゴール流れてなかったかな?なんかいいですよね・・・キララままさんみたいに素敵な恋の思い出はないのが残念ですが・・・・(T▽T)アハハ!
Posted by しょここ at 2006年08月20日 23:05
忘れてました餌8時半に届きましたぁ
まだ開けてないのです・・・・毛が生えたら使ってみたいです
それまで・・・我慢我慢(/∇≦\)アチャ-!
Posted by しょここ at 2006年08月20日 23:07
写真を見てたら、横浜に行きたくなりました・・
20歳前半まではドライブといえば横浜!ていうくらい行ってたの。。
今は・・・一緒に行く人がいなーい(笑)

横浜は素敵な街で大〜好き♪
中華街や山下公園をお散歩できる
さるさちゃん、るんばちゃん、いいなあ(^^)
さるんばママさんは上品で、横浜の街が似合う
お方なんだろーな〜
いつか、こむぎを連れて横浜に出没したいですぅ〜!!
Posted by こむぎママ at 2006年08月21日 00:15
皆様、私も横浜大好きです。埼玉内で昨年引越しの時も希望出したのですが、夫が茨城にも仕事場があるので却下されました。無くなったそうですが、グランドホテルのケーキは美味でした。
キララまま様、あざみ野は渡哲也と松坂慶子の熟年離婚のロケ地でした。美男美女が住むところだなあという印象です。そして、洋光台は有名な歌手が若い頃住んでいたんですよね。ロマンチックな街です。
さるんばママ様はご存知でしょうが、神戸から引っ越してきた異人さんが作った街だから神戸と横浜の老舗は親戚が多いそうです。
質問、カーニバルの時サルサちゃんとルンバちゃんも綺麗なセクシー衣装ですか?休日は何時ごろ山下公園ですか?
Posted by ベスりん at 2006年08月21日 09:59
<<< MIYU&NICOママ様 >>>>

MIYU&NICOママ様は背がお高いんですね〜。

私の中ではMIYU&NICOママ様はハーブに囲まれた素敵な一戸建てにお住まいのでアロマに精通した有閑マダム、女優さんでいえば松原千恵子さんのイメージです。(MIYU&NICOママ様のほうがずっとお若いですが、イメージでいうとこういう雰囲気です。)

スカートは喪服しかお持ちでない(笑)ということですので、いつもはパンツスタイルなんですね!背が高いとパンツスタイルがとても似合いますよね。羨ましいです。

横浜には頻繁にいらっしゃるんですよね。

トリミングはお二人でしたら、結構何時間も待ち時間できますよね。

いつかバッタリ会うこともきっとあるでしょうね。

そういう重要なときに限って、尚更変な格好だったらどうしましょう。
Posted by さるんばママ at 2006年08月21日 20:11
<<<< しょここ様 >>>>

しょここ様は道を聞かれたらちゃんと行けるか心配で連れて行ってあげることもあるんですね〜〜。

本当、親切なんだなぁって感動しました。でも道を教えた後って「ちゃんと分かったかな?」「ちゃんと行けたかな?」って気になりますよね〜〜。

しょここ様のお母様は外人墓地の近くでお生まれになったんですね。それではヨコハマはしょここさんにとっても特別な土地ですね。

山下公園に赤い靴のオルゴールが流れていたんですかっ!

知りませんでした!残念ながら今は流れてないです。

いつかまたいらっしゃれたらいいですね!ご家族と一緒にいらっしゃって、ショコラちゃんもlココアちゃんも一緒だと楽しいですね。
Posted by さるんばママ at 2006年08月21日 20:12
<<< しょここ様 >>>

宅急便、無事に届いたんですね〜〜。よかったです。

ショコラちゃんとココアちゃんの毛が長くなるまで使わないのですね〜。今からしっかりブラッシングすれば毛玉もできないでしょうしね。

いつか使ったら使用感教えてくださ〜い。
Posted by さるんばママ at 2006年08月21日 20:13
<<<< こむぎママ様 >>>>

こむぎママ様は頻繁にヨコハマに来られていたんですね!

あれ?私の思い違いでしょうか。こむぎママ様は近畿とか中京の辺りにお住まいというイメージが私の中に焼きついていました。

私のことを「上品で横浜が似合うイメージ」だなんて、ありがとうございます!!(キャー!)

でも実際はぜんぜん違うんですよ。

こちらは土日は観光客の方たちで道路が混み合いますので、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロで前を向いて歩かない観光客に対して「おら〜!我、前見ろや!」と威嚇しながら歩いているのがわたくしでございます。古びたTシャツによれよれパンツ、髪は中高生がつけるみたいなプラスチックのクリップで一つにまとめています。髪がアドゴニーみたいになっていることもございます。おほほ。

だってみんな犬しか見てないから自分はいいか〜と手を抜いているのでございます。

こむぎママさまのドライブデート!いいですね!ロマンチックですね!きっと良い思い出がいっぱいですね!

こむぎちゃんといつかいらっしゃるようでしたら、こちらの犬OKのレストラン&カフェ情報、お任せ下さいませ!
Posted by さるんばママ at 2006年08月21日 20:15
<<<< ベスりん様 >>>

ベスりん様もヨコハマにいらしたことがあったんですね!こちらに住む希望も出されたことがあったとのこと、ベスりん様もヨコハマ好きとは嬉しい限りです。

グランドホテルのケーキがおいしかったんですね。ホテルのティールームでケーキだなんてベスりん様はさすがにハイクラスだわ。そのお休日の過ごし方、見習わなくては!

あざみ野は「あざみネーゼ」とか言われて郊外の高級住宅街になりつつありますよね。洋光台には有名な歌手が住んでいたんですか。知りませんでした。

カーニバルの衣装!おもしろい質問ですね!!(爆笑)

セクシー衣装を二人に着せたいのですが、なにぶん、姉のサルサは洋服嫌い、アクセが嫌いの男勝りの女なんで、多分衣装なしの裸で参加。でも普段からカーニバル並みのテンションの高さなんで、素のままで行けば違和感ないと思います。ルンバは金色のビキニでも着てもらいましょう。ベスちゃんはどんな衣装が似合うかしら?

休日は山下公園には2時とか3時に行きます。でも今の季節は暑いので夜の7時ごろに行っております。そういえば山下公園でリリーさん出身のボロちゃんにばったり会ったことがありました。

ベスりん様はボロニーズにばったり会ったことはありますか?私は生涯ばったりボロニーズに会ったのは前述のボロちゃんを含めて2回だけです。
Posted by さるんばママ at 2006年08月21日 20:21
ボロちゃんに偶然あうなんて、良かったですね。私は、いつもプードルですと答えられます。(グスッ)
ケーキは、泊まれないからせめてお茶でもと、悲しい。(泣)
JRの横浜駅のホームの音楽が以前「赤い靴」だったような気がします。
MYU&NICOママ様は黒木瞳を想像しております。ドラム似の私とはかなり人類が違うような。
さるんばママ様 カートを検討中なのですが、チェックポイントを教えてください。
Posted by ベスりん at 2006年08月21日 23:04
横浜盛り上がりで、また、お邪魔してしまいました。
さるんばママさんが、とてもお話上手なので、つい。
懐かしいヨコハマのお話を皆さんから伺えて、とても
嬉しいです。さるんばママさんが、今、横浜に住んで
おいでなのも、きっと、たくさんの思いがあるのか
なと、思います。しょここさんの、お母さまのこと
も、初めてお聞きして、なんだか、心に灯がポって
きました。。。。

ベスりんさま
松坂慶子と渡哲也様の熟年離婚のロケ地だったのですか。。。
昔ーし。金妻シリーズの舞台も
あざみ野でしたネ。洋光台。。やはりロマンティック
な街なのですねー☆
ベスりんさん、ドラム似って???
Posted by キララまま at 2006年08月22日 00:07
心に灯がポってきました。って青春の思い出ですか????私も妄想にポっと火が・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
母の母つまり祖母はいいおうちの娘だったそうで・・祖父との結婚にも反対されて結局は縁切り同然みたいな感じで結婚したらしくて・・・祖父の造船の仕事の関係でこっちに引っ越しましたし母もヨコハマは子供時代までの思い出です・・・だから母の妹が修学旅行かなにかで一度訪れた以外は誰も訪れてないのです・・・だけど私の心の中でずっと気になっているのです。一度見て見たいと・・・
山下公園は何か唄のようにほんとに外国に行けそうで・・・落ち込んだり一人静かにって時に一人ボーっと違う空間にいける気がします・・キララままさんみたいな素敵な彼と行ってないからなのかも・・・でも神戸はハイな気分のときかな・・・素敵な彼と行ったから????びゃははは (≧ω≦)b
Posted by しょここ at 2006年08月22日 14:20
<<<< ベスりん様 >>>>

ええっ!昔、JR横浜駅のホームの音楽が赤い靴だったんですか?!今は普通の音楽で残念です。

「泊まれないからケーキを」

(そんな謙遜されて!笑)。

本当、一度横浜の夜景が一望できるようなお部屋に泊まってみたいもんですよね〜。

べスりん様はボロちゃんとばったり会ったことは一度もないんですね。でもこれからあるかもしれませんよ。ボロニーズ、増えているみたいですから。

プードルもボロちゃんに似ていますが、私的にはもっと似ていると思うのはピジョンフリーぜです。ピジョンカットをしていないピジョンフリーゼってボロにそっくりじゃないですか?

というわけで、私は外で「何犬ですか?」と聞かれたときは(面倒くさいので)「ピジョンです!」と答えています。

カート検討中なんですね!

カートのチェックポイント!よくぞ聞いてくれました!二匹以上乗せるのであれば大きさが重要になりますが、べスちゃんは一人で乗られるので、お嬢様のべスちゃんにぴったりの「プリンセスカート」はいかがでしょうか!これで町を歩けばみんなの視線を独り占め!ですね!


http://item.rakuten.co.jp/pet-para/897-15595/


ピンクの方は特に外観がベスちゃんのイメージそのものですし、車輪の形状を見ても道路の段差もスイスイ行けそうで機能的にもいい感じです!(車輪の形状は重要なチェックポイントだと思います)

こちらなんていかがでしょう〜。


「あんたセールスマンかい?」ってまわしものじゃないですよ!
Posted by さるんばママ at 2006年08月22日 19:53
<<<< キララまま様 >>>>

こんなに多くの皆様がヨコハマに色々な思い出をお持ちなことが今回分かり、私もとても幸せな気もちにさせていただきました。

お散歩がテーマだったのですが(笑)、しょここさんが「ヨコハマ」に最初に触れて下さりキララまま様の「洋光台の君」!で話が爆発し(?)電光石火のごとくまたたく間に盛り上がりましたね!

私のヨコハマの思い出は1つしかありません。それは「アフガンハウンド」です。

大学生の時に世田谷から山下公園に遊びにきた時に光り輝くアフガンハウンドを連れて山下公園をお散歩している上品なマダムを見ました。

それ以来10数年経ってもその光景が脳裏を離れることはありませんでした。

子供のころから「犬を飼う」のが夢だったので3年前に「ペット可」のマンションに引っ越すことを決めたのですが、潜在意識のどこかでどうしてもこの地域に住みたかったようで、マンションを選んでいる時にも無意識に体が勝手にこの場所に向き、「この手」が勝手に契約書にサインをし、竣工まで待つこと1年半も一度も熱が冷めることはなく、気がついたら2年前に生後2ヶ月半で私の元に来たばかりのサルサを連れて今の家に引越しを終えていました。

「元凶」はすべてそのアフガンハウンドと上品マダムでした。

今こそアフガンハウンドなんて一般的になっていますが、私が大学生だった当時は普通には見られない犬種だったんですよ。

思えば犬のブームって色々あったと思います。

まず思い出せるのはコーギーブーム、その後はシベリアンハスキー、その後はゴールデンレトリーバー?いえいえ、もっと前にはシェトランドシープドッグもブームになりましったけ。最近でいえばチワワが大ブームになったのが記憶に新しいですね。

本当にありとあらゆる犬種を見るのが普通になってきました昨今ですが、ボロニーズだけは「ブーム」になって欲しくないなぁって思っています。

キララまま様は本当に犬がお好きなようですが、小さい頃から犬を飼われていたんでしょうか。憧れた犬種などはありましたか?

ちかいうちにそんなお話もお聞かせ願えれば嬉しいです!
Posted by さるんばママ at 2006年08月22日 20:10
<<<< しょここ様 >>>>

しょここ様のおばあ様にそんな素敵な大ロマンスがあったんですね〜〜〜。

そんなヨコハマにお生まれになったのがしょここ様のお母様だったんですね〜〜。

いわゆる「大恋愛」といのはこういうことを言うのですね〜〜。

しょここ様、是非是非ヨコハマにいらしてください!!!

海をぼーっと見ていると時間を忘れると思います。

しょここ様、神戸では色々なロマンスがあったんですね〜〜〜。いいわ、そのお話!青春ですね〜〜。

しょここ様のラブロマンス★

それこそ100ページになるかもしれませんが、そんなお話も是非お聞きしたいですよ!!!
Posted by さるんばママ at 2006年08月22日 20:17
さるんば様、このカートは実物を見ました。
しかし、あまりに派手で、田んぼや畑の横を歩くには目立ちすぎます。
父さんなら「何か」と間違えられそうで苦笑いしてました。
Posted by ベスりん at 2006年08月22日 23:08
<<< ベスりん様 >>>

このプリンセスカート、ご覧になったことがあったんですね!

ベスちゃんにぴったりだと思ったんですが、、、このカートが田んぼや畑の横を通っている姿を想像して笑ってしまいました。ベスりん様、本当におもしろいです!

本当ですね!ご主人様も押すことを考えていませんでした。ご主人様が一人でこのカートを押して歩いていたら別の意味で「目立ちすぎる」かもししれません。。。
Posted by さるんばママ at 2006年08月23日 06:59
あはは、みんなの“ヨコハマ物語”すごいなぁ(笑)
修学旅行での苦い思い出(ホテルに缶詰め。。汗)
くらいしかない私には羨ましいですw
でも一度は行きたい憧れの土地でもあるんですよね〜
ってことでつい遅れて書き込みです(笑)

そうそう、小太郎のお散歩デビューは可愛げのないことに
思い切り飼い主が引き回されてました( ▽|||)サー
躊躇したのは一瞬であっちへダッシュ、と思えばこちらへダッシュ、、、
この手の商品への誘惑も数え切れないほどありましたが
先立つものがなく未だ綱引き男でございます(笑)
かと思うと「あ〜、疲れた」とどっかり座り込み「お家帰るよ」の
合図を待ってる時もあったし、いつも夜で暗かったから
人に笑われなかったって感じかなぁ
でもベスちゃんのプリンセスカートも見てみたいですよね♪
Posted by まう at 2006年08月26日 00:14
<<<< まう様 >>>>

まう様もヨコハマにいらしたことがあったんですね。

でも「缶詰状態」になっちゃったんですね。台風でも来たんでしょうか?

小太郎君のお散歩デビューは飼い主が引っ張られるくらいパワフルだったんですね〜〜。

あっちへダッシュしたかと思うと、今度はこっちにダッシュ(笑)だなんて、かわいいわ〜。

「ジェントルリーダー」とかいう引っ張り防止トレーニングのハーネスありますよね。あれってどうなんでしょうかね〜。

小太郎君が西の「綱引き男」ならサルンバは東の「綱引き女たち」ですわ。

サルサは訓練士さんとのトレーニングで驚愕的に歩き方が改善されたんですが、普段は飼い主がだらけてるもんで、気がついたら「綱引き女」です。

サルンバ二匹で引っ張る姿は「犬ゾリか?!」という感じです。本当にソリさえあれば、いつでも南極に出発できます。
Posted by さるんばママ at 2006年08月26日 11:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/421395

この記事へのトラックバック