2006年08月26日

さるんば家の新兵器!



顔(笑) 商品代金を振り込んだ後にお店が「ドロン」した?

そう思われたあの商品が本日無事に届きました!!


<遅れた誕生日プレゼント>

0825やっと来た.jpg



(つづき)


0825食べるもの.jpg

ルンバ:「お母ちゃん、何、これ?おいしいもの?」



ジャ、ジャーン!



これは何でしょう?


0825これは何1.jpg



ドライヤースタンドで〜〜〜す!



さるんば家の「新兵器」です!


早速、書斎の机に設置してみました!



0825曲がれます1.jpg

こんな風に曲がります。




0825角度も変わる1.jpg

角度も変わります。



0825ここまで下がる1.jpg

ここまで下にも下がります。




母:「あれれ?サルちゃん、もう逃げ腰?!」

0825さるさ恐れをなす1.jpg



早速、使ってみたかたっので、本日サルサをシャンプーしました。

( 実験台じゃー顔(ペロッ) )




0825hshampoo.jpg

今うちで使っているシャンプーです。

リンス要らずで、シャンプー後の乾きが早いので気に入っています。

5倍に薄めて蛙ちゃんの容器に入れてます。




0825towel.jpg

マクロファイバータオルはやっぱり便利です!





0825使ってみました.jpg


ブォ〜〜〜〜ン!


両手が空いて、とってもいい感じです 顔(イヒヒ)


「なんでもっと早く買わなかったんだろう!」

これを持っていなかった今までのシャンプーの1回1回が悔やまれます。




0825普段はこんな風に.JPG

使うたびに設置するのは面倒なので、普段はこんな風に折りたたんで机の脇に置いておくことにしました。

ドライヤーは毎日のように使いますので。


しかし、、、、しばらくの間、書斎に入るたびにこのドライヤースタンドがまず目に入って「ぎょっ」としそうです。 顔(汗)

 上

(わたしだけでしょうか〜)

自分で置いておきながら、、、、

忘れてびっくりすることがよくあります。。。顔(汗)



ひらめき ここで対策!


入会しました楽天カード

「商品未到着補償」というのがあるそうです。

皆様、心配して下さりありがとうございました。

そしてもう一度お礼を!

皆様、ルンバへの誕生日メッセージありがとうございました!

黒ハート 皆様にお祝いしていただけてとても幸せなヤツです。



? 皆様のおうちではどんなシャンプーやシャンプーグッズを使っていますか?

exclamation お勧めなどありましたら是非教えて下さい!

ニックネーム さるんばママ at 16:21| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事ご到着おめでとうございます。
大物でしたね、サッカーキップ詐欺の二の舞でなくてよかった。
さるんば様お薦めの黒いブラシ購入しました。同じメーカーのスリッカーS も今までのと少し長く曲がりが軟らかいです。
金属嫌いのベスが黒いブラシはOK でした。
現在使っているシャンプーはco・petのHerb&Pureです。20倍希釈で使っています。
眼にしみないので、首から上はこれで嫌がりません、もちろん身体もokです。
便で汚れた時のお尻洗いに便利なのは「ツヤコpetブラシ犬用」です。株エー・ジー http://www.agport.co.jp/
Posted by ベスりん at 2006年08月26日 17:23
<<< ベスりん様 >>>>

商品到着を祝ってくださってありがとうございます!!!

本当、よかったです。

「サッカー詐欺」(笑)みたいな高額な代金ではなかったんですけど、、、やっぱり騙されたとなると1円でも落ち込みますよねーーー。

黒いブラシ買ったんですね〜〜。姉妹で同じお手入れ道具だなんて嬉しいです。

このブラシ、ブラシの針が金属ですよね??!!

ベスちゃん、大丈夫だったんですか??!

大丈夫だったんですね!

それを聞いて安心しました。よかったです!!!

「Herb&Pure」は目にしみなくてとてもいいシャンプーだと思い調べてみたのですが、お店がネットでなかなかヒットしないみたいです。。。もう少し調べてみますね。

ところで「ツヤコpetブラシ犬用」、これいいですね!!

シャンプーを使わなくても水だけで落ちるんですね!!

これ、すごく便利じゃないですか??!

調べたところ私がいつも買い物をする「ケンコーコム」というお店でも扱っているようなので、次回注文するときに早速買ってみたいと思います。

良い情報ありがとうございました!
Posted by さるんばママ at 2006年08月26日 21:03
シャンプーは「専商品」と書いてあるので美容室しか置かないかもしれません。
株式会社昭和化学・東京都板橋区前野町1-21-12 tel 03-3960-7291
同じ町にjkcのプードルの審査委員長のトリマーさんがいらして、そこの支店の売り場で買いました。
まだ、ベスはそこに入ったことはないのですが、プードルだったらもちろん行っていたと思います。
Posted by ベスりん at 2006年08月26日 21:53
よかったですね〜!これで安心して眠れる・・・?
楽天カード、入会されたのですね。
わたしもポイント2倍がとても魅力的なので、入ろうかなぁと思っていました。でも、やっぱり代引きの方が商品が届くのが早いのかなって思ったり。代引きは即発送ってところが結構多いような気がするのです。カード払いがどのくらい時間を要するのかは分からないですけど・・・。

ドライヤースタンド、欲しいんですぅ!さるんばママさんの買われたのみたいに、台に固定出来るタイプで、角度が変えられるものが理想ですけど、けっこうお財布にダメージが・・・。
Posted by ゆん at 2006年08月26日 23:10
きゃ〜♪ 楽天さんがんばってくれたんですねv \(^▽^)/ヤッタ〜♪
よかったね〜v すごいね〜v やっぱ私もコレにしとけばよかった(笑)
だってケチって安いの買ったけど軽くてすぐこけちゃうんだものw
何かで固定するつもりで安いヤツにしたけど
やっぱ手がかかることはなかなかやりませんね〜。。
結局我が家では母がドライヤースタンドになってますわ(^▽^;)
とはいえ現在はのらのらさんトコでみたくりんちゃんの
<にんにく入浴法>実践中なので(草負けしてるの、今..)
家でのドライヤーの出番はなひ。。。( ̄  ̄;)
                 自然乾燥バンザイ♪(笑)

そうそう、最近物忘れが激しくて、、ゴメンナサイ 汗
オイルはリンスを溶かしたお湯に2〜3滴ピュピュって入れるだけですv多すぎるとベトベトしちゃうけどこの量ならOK♪
リンスと一緒にいつも通り、洗い流しちゃって下さいネ(^▽^)

ちなみにヨコハマ物語。。カンヅメの理由は翌朝の出発が早いので
寝坊を恐れた先生方の予防線(笑)夜遊び禁止の為でしたw
Posted by まう at 2006年08月27日 01:42
<<<< ベスりん様 >>>>

シャンプーの情報、ありがとうございました!

いただいた情報を元にもう一度調べてみたところ、ありました!!!

やっぱりケンコーコムで売っているみたいです。

これ、ベスリン様がおっしゃってたのと同じですか?

http://www.kenko.com/product/item/itm_7551595072.html

これはリンスもありますか?シャンプーだけで洗っていますか?

ベスちゃんのお気に入りのシャンプーなんですね。こちらは目にしみないそうですが、洗いあがりはどうでしょうか。サラサラ?フワフワ?しっとり?

ボトルもお洒落でお風呂場に置いたら飾りにもなりますね。
Posted by さるんばママ at 2006年08月27日 08:32
<<<< ゆん様 >>>>

ありがとうございます!

やっと商品が到着してこれからゆっくり眠れます。

今までずっと「キィーーーー!悔しいーーー!」とタオルケットの端を噛み締めながら寝られない日々を過ごしておりました。

ゆん様も楽天カードに目をつけていらっしゃったんですね!

商品の未到着を補償してくれるのと、ポイントが2倍になるのがいいですよね。月に何回かポイントが3倍になる日もあるみたいですよ。

カード払いだと商品の到着が若干遅れる可能性があるんですね〜〜。そこまで考えませんでした。なるほど!!

そう言われてみれば代引きだと商品が即送られてきますよね。銀行振込でも(←まだ言ってる)即納ですよね、入金が確認できたらすぐに送ってくれますよね。

カードだと、カードの有効性を確認したりする作業があって発送が遅れるのかもしれないですね。やっぱり注文したらすぐ欲しいのが人情ってもんですよね。

ゆん様もドライヤースタンドをチェックされていたんですね!

これ、あると便利ですよ。うちの場合、ドライヤーが嫌いで途中で脱走することがあるんです。

片手にドライヤーを持って、片手にブラシをもって乾かすと「逃げ放題」で、膝から逃げた娘たちを「こら〜〜まだ終わってないぞー!」と追いかけておりました。「♪お魚くわえたドラ猫〜おいかけて〜」のサザエさんみたいでした。

ドライヤースタンドがあると片手にブラシをもち、片手で犬の体を支えながら乾かせるので便利になりました。

毛玉がみつかった時も以前はドライヤーをとめてほぐしていたのですが、ドライヤースタンドはドライヤーをかけながら空いた両手で毛玉のほぐしも一緒にできるので結局ドライヤに要する時間が減って時間節約にもなると思います。

お値段は安くはなかったんですが、半永久的に使えるものですし、作りをみても本当にしっかりしているので「これは1万数千円するだろうな」と納得です。

このドライヤースタンドをつけると「トリマー気分」!まんざらでもないです。うふふふ。是非Ciaoちゃまにも一台いかがでしょうか♪(←すごい押し売りですね〜。すみません。。。検討されていると聞いて嬉しくてつい。。。)
Posted by さるんばママ at 2006年08月27日 08:56
そう良かったですね、このページにtearless shampoo子犬用と書いてあるのを使っています。リンスはラファンシーズがまだかなりあるので、首から下に掛けてます。ラファンシーズのリンスは冬と夏では換えるとトリマーさんに教えていただきました。静電気が冬はあるので33番、夏は22番を池田牧場では使用してるそうです。
Posted by ベスりん at 2006年08月27日 08:58
<<<< まう様 >>>>

商品の到着を喜んでくださってありがとうございます!

楽天の人が頑張って交渉してくれたみたいです。店主も逃げてなかっのがラッキーでした。

まうさんのブログで紹介されていたから、これを買ったんですよ〜。

まうさんが買われたタイプにしようかとも思ったんですが、うちのドライヤーは重いのでダメかな?と思ったんです。

いまやお母様が小太郎様のドライヤー係になっているんですね〜。小太郎君のシャンプーには二人も「お付の」の方たちがいるんですね〜。すごいぞ、小太郎君!

”結局我が家では母がドライヤースタンドになってますわ”


最初は「お母様のドライヤースタンドになっている」という意味かと思ったのです「お母様がドライヤーを持って小太郎君にあてている=ドライヤースタンドになっている」という意味ですよね〜。

その光景を想像して笑ってしまいました。本当、小太郎君、かわいがられていて幸せですね♪

くりんちゃんの「にんにく入浴」、私も見ました!あれは衝撃でした(笑)。

草負けしちゃったんですね〜〜。湿疹が出てますか?かわいそうに。。。早く治るといいですね。

ベビーオイルはリンスをとかした洗面器に入れるんですね〜。ありがとうございます!!!

ヨコハマの夜は缶詰にされっちゃったんですね〜。それでは「カレシ」と夜景を二人で見る、とかできなかったですね〜。残念でした。

まうさんは既に楽天カードお持ちですか?カードだと代引きに比べて納期が遅いってあるんですかね〜。
Posted by さるんばママ at 2006年08月27日 09:06
追伸
眼の周りを人間用の「ロートビタフラッシュ」をカット綿にしみこませて一日一回拭いています。目やにが減った気がします。
Posted by ベスりん at 2006年08月27日 09:14
<<<< ベスりん様 >>>>

tearless shampooの仔犬用を使っているんですね〜。

tearlessということは目にしみて涙が出ないっていう意味なんですかね〜?

説明を読むとすごく肌にやさしそうなシャンプーですね。

リンスはラファンシーズを使っているんですね。うちのサルンバはサロンではラファンシーズで洗ってもらっているのですが、ラファンシーズって本当にいい匂いがしますよね。

季節によって替えるといいというのは知りませんでした。トリマーさんと親しくなると色々なことを教えてもらえるようになりますね。

人間用の「ロートビタフラッシュ」!

これ、すごくいいアイディアですね。

うちは二匹ともメヤニが多いし、サルサは特に涙やけしやすいです。

ベスちゃんは綺麗で羨ましいです。こういうコマメなケアがあってこそなんですね〜。
Posted by さるんばママ at 2006年08月27日 09:47
<<<< ベスりん様 >>>>

追伸です。

ベスちゃんはトリミングは池田牧場ですか?

池田牧場のお店は以前、池袋沿線に住んでいたときに池袋西武に入っている池田牧場のお店によく行きました。

まだサルサを迎える前のことで、池田牧場のお店に行って色々グッズを見て夢をはせていたころを懐かしく思い出しました。
Posted by さるんばママ at 2006年08月27日 09:50
あはは、さるんばママさん鋭いわ〜♪その通りです(^▽^*)
母に指示だしながらブラシ掛けてましたw
それと、カード払いの場合も代引きと代わりませんよ♪
購入時に認証は済んでしまうので大した手間もかかりませんし受取り時も楽なのでオススメです♪

キララままさんの所でルンバちゃんのお膝のことを知りました。小太郎も同じです。病院では“遺伝的なもの”と云われたのですがウチも将来的には手術が必要だと云われています。
あの2本足歩行。。ボロちゃんだったのですか?
見てるととても可愛いので真似したがる人って多いだろうなとは思っていましたが、小太郎の得意技でもあるんですよね!
ヒヤヒヤする飼い主の横で得意げに歩くヤツを見てるとなんとも云えず複雑な心境になります(笑)他に褒められるところって少ないからなぁ。。。
とりあえず筋肉が衰えないよう負担の少ない土や畳の上で運動させて様子を見ようと思ってますが(お陰で我が家の畳はボロボロです。。笑)
さるんばさんは何か対策とられてますか?
Posted by まう at 2006年08月27日 12:43
<<<< まう様 >>>>

やはり小太郎君のシャンプーは「お付の人」が二人も付いてやってらっしゃるんですね〜〜!

お母様はまうさんの指示を受けながらドライヤーをあてるところを変えて行くんですね。

美容院でいえばお母様は「美容師見習」のアシスタント=「インターン」というところでしょうか。

あれからネットで調べたところポルテのCMの白い犬はマルチーズとプードルのミックス犬だそうです。

小太郎君もできるんですね〜、あれ!おっしゃる通りネットでもあのCMが「かわいい」という意見が多いみたいです。私はあれを初めてみた時にショックでした。

小太郎君は畳と土の上で運動しているんですね。ちゃんと気を遣ってあげて偉いです!

うちは特に気にせず普通にやってます(いけないですよね〜)。

うちはフローリングなので、床に滑り止めのワックスを塗っています。あと、関節のサプリメントを毎日飲ませています。

うちのルンバも親の心子知らずで見ててハラハラすることを一杯やります。

例えば、冷蔵庫からおやつがでてくるのを待っている時に嬉しさのあまりピョンピョン二本足で飛びます。すごく高く飛びます。何回も!

ソファーの一番高いところから床に飛び降りることもあります。。。やめてくれ〜〜。

小太郎君も将来的に手術が必要なんですね。

楽天カードで買い物をしても代引きと納期は変わらないでんすね〜。それを聞いて安心しました。これからはカードで買い物するつもりです。教えていただきありがとうございました!
Posted by さるんばママ at 2006年08月27日 13:01
よかったぁ〜届いたんですね(^0^)//
まったく、どんな事情があるにしろ、代金払ってんだから、最後までキチンとしてほしいですよね!! 

すご〜い、これは便利ですね!!
さすが、さるんばママさんセレクトの商品♪
プロのトリマーさんみたいですね♪♪
Posted by こむぎママ at 2006年08月27日 22:27
<<<< こむぎママ様 >>>>

メッセージありがとうございます!

無事に届きました。

本当そうですよね、代金払ってるんだから必ず送って欲しいですよね!

私、今回で懲りたので楽天カードに入ることにしました。

何はともあれ、この商品、なかなかグーでしょ。

こむぎちゃんはドライヤー使いますか?タオルドライで夏は十分なのでしょうか。

こむぎママ様、心配してくださりありがとうございました。すごく嬉しかったです!
Posted by さるんばママ at 2006年08月28日 04:47
ルンバちゃんのお誕生日プレゼント♪
何だろう??ってわたしもドキドキ〜!!
フ〜ム。。。これはよさそうな新兵器〜。
さるんばママさんが、紹介していると、何故か
同じものが欲しくなってしまうんです。
お手入れグッズに困ったら、さるんばママさん
のところに行け!!(笑)
書斎に設置してるんですかっ。
知的なドライヤーですね〜笑。

マイクロファイバータオルはウチと一緒ですー☆
吸収力がすごいですよね。
シャンプーは、ラファンを使ったり、ある時は
ノルバサンだったり、ある時は、ボディーシャン
プーを薄めて使ったり、いいかげんネ(汗)



Posted by キララまま at 2006年08月28日 08:35
す・す・すごい(^○^)届いたのですね!!
ドロンでなくて一安心ですね(-_-;)
しかも、プレゼントがドライヤースタンドなんて(^^♪さるんばママさんらしい♪♪

しかし、乾かすときに両手が使えるなんていいですよね〜!!・・とその前にそんな本格的なスタンドが売っているのですね!!!

ビックリですよ〜(ToT)/~~~これで、さるさちゃんもるんばちゃんも毛玉知らずですね!!!

家のシャンプーは、ゾイックとか・・・かな??
パピー用のシャンプーか薬用ですよ!!

そして、ロコを可愛がるとぺぺはかなりヤキモチを焼きますよ(-_-;)
吠えたり、横目でチラッと見たり・・・(ーー;)

しょうがないので、ぺぺを可愛がりながらロコも可愛がる☆というようにしています。。。

Posted by ぺぺまま at 2006年08月28日 18:36
すみません、何度も。
ベスの部屋の床はフローリングなので、上にコルクタイルをしてます。隣りの私の部屋は和室なのですが、間を開けて私が見えてないと不安がり、結局ワンルームです。それで、畳の上に災害などに屋根を被っている青いシートを敷き、その上からコルクタイル敷いています。トイレは私の部屋に予備に置いてるトイレシートの方を使う方が多く、(犬の習性らしいそうですが)、自分の部屋が汚れるのはあまり好きでないようです。召使と間違っているのかも。(泣く)
好きな物は郵便局の振込み用紙。近所の小津映画のような木造の郵便局にキャリーバックでつれていくと、可愛いと声かけてもらえるからかしら。
Posted by ベスりん at 2006年08月28日 19:10
<<< キララまま様 >>>

キララまま様はドライヤースタンドはお持ちかと思っていたら、まだお持ちじゃなかったんですね〜〜。

キララちゃんや佐助君だったらシャンプーの後にドライヤーをしてもおとなしくしているんのではないでしょうか。

うちみたいに途中で脱走するヤカラには片手にブラシをもって、片手で犬の体を支えながらドライングする必要があるんです。はーっ、溜息。

書斎に置いているので「知的なドライヤー」だなんて、笑ってしまいました!!

「知的なドライヤー」どころか、このドライヤースタンドは私がアホなブログを書いているのをじぃーーっと後ろからみていそうなので、アホが移りそうです。

マクロファイバータオル、ご愛用なんですね!うちと一緒です。

ラファンはさるんばのサロンで使ってもらっているシャンプーとリンスです。これってすごく匂いがいいですよね〜。

ノルバサンはルンバが毎日使っています。ルンバは皮膚が弱くておしっこの出る周りがすぐにかぶれてしまうので、毎日おしっこのでる辺りの皮膚をノルバサンの薬用シャンプーで洗っています。

今回のドライヤースタンドも含めてお手入れ道具は色々揃ったのですが、、、、、気がついてみると「道具倒れ」になっているような気がします。。。道具をそろえた割りには結果がついてきてないような。。。??

それでも私は「形から入る」タイプなので、めげずにいい道具を追求していきたいと思います。

これからもいい情報がありましたらよろしくお願い致します!





Posted by さるんばママ at 2006年08月28日 20:48
<<<< ペペまま様 >>>


ゾイックをお使いなんですね!

ゾイックはとても評判のいいシャンプーなので以前から気になっていました。

ぺぺちゃんもロコちゃんもゾイックをご愛用なんですね。使用感はいかがですか?

そうなんです。今の時代、トリマーさんが使うみたいな本格ドライヤースタンドが普通に手に入るみたいです。

これを使って「気分はトリマー♪」なのですが、改めて気がつきました。私って形から入るタイプで道具を揃えるだけで満足してしまうタイプなんだと。

イマイチ、使いこなせてないです。。。

ぺぺちゃんはドライヤー使いますか?ロコちゃんは必要ですよね〜〜。仔犬の今はまだ必要ないのかな?

ぺぺまま様がロコちゃんを可愛がるとぺぺちゃんがヤキモチを焼いちゃうんですね〜〜。

そうですよね〜、チラッと横目で見たりしますよね〜〜。その横目が訴えてますよね。うちと同じなので笑っちゃいました。
Posted by さるんばママ at 2006年08月28日 20:56
<<< ベスりん様 >>>>

ベスりん様、またまたメッセージありがとうございます!

「すみません、何度も。」


とんでもないです!

ベスりん様からのメッセージはいつも楽しみにしているんですよ。メッセージいただけるたびにとても嬉しいです!

ベスちゃんのお部屋はコルクマットを敷いているんですね。

犬ってコルクマットが大好きじゃないですか?

うちも以前コルクマットを買ったことがあります。4畳で3万円くらいだったでしょうか。

コルクマットは滑らないし、肌触りもよくて私もさるんばも大好きだったのですが、気がつくと娘のどっちかがコルクマットの端で遊び始め、端っこがほどけてくると、またたくまにコルクマットは「噛み千切る」という遊び道具に変わってしまいました。

それ以来コルクマットは封印されております。

ベスちゃんはさすがお嬢様ですね。コルクマットの上で優雅にねそべっているお姿を想像しました。

ベスちゃんは郵便局の振込み用紙が好きなんですね。かわいいですーー!

うちのサルサも紙が大好きで、ちょっとしたレシートが私のバッグから宙に舞うと床に落ちる前に口でキャッチをして、瞬時に噛み千切ってしまいます。通販の納品書などをソファーに放置しておくと、気がつくとボロボロに噛み切りながら遊んでいます。

サルサの「ワンワン・シュレッダー」のおかげで今の時代に騒がれている「個人情報の保護」の対策も安心です。2歳を過ぎた今でも相変わらずテンションは仔犬なみです。(涙)
Posted by さるんばママ at 2006年08月28日 21:07
初めてコメントさせて頂きます。
お得な使い方探してたら偶然辿りつきました。
また寄らせて貰います。
Posted by 楽天カード at 2009年08月26日 08:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/430450

この記事へのトラックバック