2006年09月09日

首輪の逆襲



信号 最近買った胴輪ですが、数日前からなんだか怪しいことになってきました。。。。


0903リビングでリラックス.jpg

「ルンちゃん、お散歩行こうか?」






(つづき)


<機嫌よく玄関に向うルンバ>

0903散歩行きましょうよのコピー.jpg



あのハーネスをつけると。。。。?


  下

  下


0903ハーネスは苦手のコピー.jpg


0903ハーネスでブーのコピー.jpg


ハーネスを付けると笑顔が消えるようになってしまったんです!


そしてついには。。。。


<避難所>
0910逃げ込むb.jpg

ハウスに避難するようになってしまったのです。。。ふらふら


ガ〜〜〜〜ン! 雷



というわけで!



母:「サルちゃん!サルちゃん!これ着けてみなよ!」


<ワン、ワン、ワン!>

0910サル吠えR.jpg

「サルちゃん、何それ?!

これ、形はちょっとイビツに見えるけど。。。

ホラ、こういうものってさ♪ 付けてみると意外にピッタリきたりするものじゃん。

着けたら絶対好きになるって!

お母ちゃんが保証する!」



で、着けてみました!



そうしてこうなりました!






母:「そ、そ、そんなにイヤ〜〜!?

がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) 


母:「ルンちゃんといい、サルちゃんといい、ちょっと失礼じゃないかい?!

お母ちゃんはあんさんたちの体と安全を考えて一生懸命選んだんだよ。もうやだ〜(悲しい顔)




というわけで!


<ハーネス旅に出る>

lifeboard.JPG

犬と猫の保護活動をしている団体「ライフボードジャパン」にサルサのハーネスとルンバのハーネスを送ることにしました。

少しですが、サンプルでもらったドッグフードとオヤツも一緒に入れました。

ハーネスたちよ、喜んで使ってもらえるワンちゃんのところで幸せになるんだよ〜〜!

達者でな〜〜〜!



一時は大金星ぴかぴか(新しい)を上げたと思った今回の買い物が、またたくまに黒星に変わってしまいました。


首輪の復活です。


しかし私はこれに懲りずに犬グッズの買い物を続けたいと思います。Hello

ニックネーム さるんばママ at 09:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
変わったのですねぇ色々(大雑把でどめんなさい)素敵ですねぇ秋ですねぇ・・・私は飽き性ですが・・(寒い!?)

最初のショットのルンちゃん可愛いふわふわのベビーフェイス・・・サルサちゃんは大人系の顔ですよねぇ・・
動画みて・・・・凄いゴージャスなファブリック・・・これってウォーターベッドって?おもったのは私だけ???o(*^▽^*)oあはっ♪

ハーネス残念でしたねぇ・・・気に入らなかったのかな?「もうこんなの付けて・・ママって私の事信じられないの?」って怒ってるのかも・・・まさに親の心子知らずって感じですか?ほんと安全なのにねぇ・・これもママの愛なのにぃサルサちゃんルンバちゃん!
Posted by しょここ at 2006年09月09日 15:34
大笑いさせてもらいました♪♪
最高だったのが、動画のサルちゃん(ゴメンネ)
だって、今の今まで、サルンバちゃんって、人間のお嬢さまという、イメージがあったけど、やっぱりワンだったのね(笑)←当たり前か。。
この、悶え方と声を聴くと、首輪復活ですよね。
さるんばママさん。今度是非、さそり座の女〜
歌声、ここで、聴かせて〜〜!!

ルンバちゃんも、神妙な顔つき。それも、とっても可愛いー☆人間と同じで、可愛い人がブーしても、許せちゃう。。。美人って得ネ。

犬グッズって、どうしてこうピタッてくるものがないのでしょうね。
しかーし、さるんばママさんはエライ!!
金星を上げるコツは、大金星をつかむまで、買い続けることです。

グッズではないけど、このテンプレートは金星!!
センスがキラリー☆★☆★☆
Posted by キララまま at 2006年09月09日 17:52
ハーネス残念でしたね。このような使用しない物をもらっていただける所があるなんて知りませんでした。教えて下さいね。
ELLYさんのphoto&dognの6日の日記お読みになりました?私はコピーさせていただきました。お手入れの参考に。
以前さるんば様から「ボロニーズ」を選んだ理由をきかれましたね。犬は独身の頃まで飼ってました。今度ベスを飼うにあたり、一番重視したのは犬種別の性格と体重です。白い犬は手入れが大変だし、シロガネーゼのような奥様とはかけ離れた生活ですので避けたかったのですが。(T-T)
Posted by ベスりん at 2006年09月09日 20:41
「ライフボードジャパン」をクリックしたらわかりました。ありがとう。
Posted by ベスりん at 2006年09月09日 21:25
わたしも、キララままさんと一緒!大笑いさせていただきました〜

ハウスに脱げ込むほど、イヤな物?
エーっと、サルサちゃんとルンバちゃんてお洋服、苦手でしたっけ?

うちはハーネスを付けたことがないので、わからないけど、こんなにイヤなもんなのかな〜一回うちも付けてみたくなりました〜どんな反応を示すのか…

さすがさるんばママさん、ハーネスが生きる場所を知ってらしゃる…少しでもなんらかな形で協力出来ればとわたしも常々思っているのですが、簡単なことだけど、その送るということがなかなか出来ないわたし。さるんばママさんに脱帽!わたしも見習わなくては…
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年09月09日 22:15
<<<< しょここ様 >>>>

テンプレートは「秋」でしょここさんは「飽き性」なんですね〜〜!!大笑いしましたよー!!!

さすがしょここさんだわ!しょここさんのおうちって笑いで一杯なんでしょうね!

ハーネスは大不評で終わりました。本当ですね。「ママって私の事信じられないの?」って怒ってるのかも」ですよね。

でも本当信じられないんですよ。だって「犬ぞりかい?!」っていうくらい引っ張って散歩するんですもん!首輪が抜けたらそのまま交通事故ですわ。

ぴったりくっついているショコラ君を見習わせたいわ。ココアちゃんだって5m離れるだけですもんね。それってうちじゃ考えられません!

「豪華なファブリック」だなんてありがとうございます!実は安物です。

ベッドといえば、うちの羽毛布団に娘たちのどっちかがオシッコもらしたことがあるんですよ!信じられますか?!

掛け布団カバーは洗ったんですけど、布団はどうすれば???一生懸命濡れタオルで拭いて太陽に干してみたんですけど、、、大した羽毛布団じゃないんですけど、ショック・ビックでした。

洗えない(洗いにくい)ものの上にオモラシされると困りますよね〜〜。ショコラちゃんもココアちゃんもこんなことはないですよねー。ヒエー。うちだけだわ。きっと!
Posted by さるんばママ at 2006年09月10日 10:33
<<< キララまま様 >>>>

名言をありがとうございます!

「金星を上げるコツは、大金星をつかむまで、買い続けることです。」


なるほど!!

宝くじで高額当選するコツと同じですね。

キララまま様に笑っていただければあのハーネスたちの馬のハナムケになります。ありがとうございます。

動画、本当に悶えてますよね〜〜。普通、あんなに悶えるものでしょうか?!オーバーなんですよ、あの娘は。(・・・ってこんな用語ばっかり使っていたら、何かの検索でひっかかって、変なサイトのトラックバックが一杯ついたらどうしよう。。)

さそり座の女のリクエストありがとうございます!

熱唱したいのはヤマヤマなのですが、このひどい歌声のためにキララまま様宅の新品のパソコンがぶっ壊れてしまったら大変です!

ルンバの神妙な顔がかわいいとおっしゃって下さってありがとうございます。「美人は得」だなんて、私の中ではキララまま様って文章からお人柄が伝わりますが、お顔も綺麗なんだろうな〜といつも思っています。
Posted by さるんばママ at 2006年09月10日 10:47
<<<< ベスりん様 >>>>

ライフボードジャパンのサイト見て下さったんですね〜!嬉しいです。

そうなんですよ。使用しなくなったものをもらってくれる団体があるんです。

ライフボードジャパンのHPの中に支援して欲しい物品のリストがありますして、リードや首輪類もその中に入っていたので今回送ることにしたんです。首輪じゃなくてもハーネスでも大丈夫ですよね?ネ?!

Ellyさんの日記のことを教えてくださってありがとうございます!早速6日の日記を拝見しまして、私もコピペしました♪

ベスりん様が今回ベスちゃんを飼うにあたって一番重要視したのは犬種の性格と体重だったんですね。でも白い犬は想定外だったとのこと。

きっと出会ったベスちゃんがかわい過ぎたんですね〜。でも「直感が一番正しい」ともいいますから、直感でベスちゃんを見たときに「この犬だ!」とお思いになったのであれば、「運命の出会い」だったのではないかなと思います。
Posted by さるんばママ at 2006年09月10日 11:08
<<< MIYU&NICOママ様 >>>

MIYU&NICOママ様も笑って下さったんでしたら嬉しいですよ〜〜。失敗の買い物も誰かに笑っていただけたら気が楽になります。

そうですよね〜、おっしゃる通りです!ハーネスごときで「ハウスに逃げ込むほど嫌なもの」なのか?!ってことですよねー。長女はベッドで発狂してるし。本当、うちの娘たちはオーバーです。

その点、MIYUちゃんやNICOちゃんはお洋服なれしているから大丈夫だと思います。うちはサルサは洋服が大嫌いで、ルンバは着せようと思えば着ますが、普段は全然着てません。

MIYUちゃんやNICOちゃんはまだハーネスは着けたことがないのですね。ママのとってもお洒落な手作り首輪がありますもんね★

保護団体に物資を支援するのは私も今回が初めてなんです。このハーネスを付けてくれるワンちゃんがいれば嬉しいです。

あっちの場所でも付けたワンちゃんたちみんなが発狂したりハウスに逃げ込んでたらどうしよう。。。

そうなると「このハーネスって一体?!」って感じです。
Posted by さるんばママ at 2006年09月10日 11:20
おしっこ・・・ならまだいいわぁ
ゲロ(お食事中ならごめんなさい)も う○ち もあります。超問題児なのです・・・お風呂場である程度とって綺麗になってから念のためコインランドリーの特大のでもう一回洗ってました。乾燥も2回位して・・・(駄目なのかな?)おしっこ・・・主人の枕(怒られた腹いせ?)ってのあります・・・。まじでぇ〜って言いながら心の中でなるほどって・・・(`∇´ )にょほほほ・・・悪嫁でしょ
Posted by しょここ at 2006年09月10日 13:34
<<< キララまま様 >>>

申し訳ございません!


上のコメントで”キララまま様”と書くところを”キララまま”と呼び捨てになってしまっている箇所がありました!!あとで読み返して汗がドドドー。

訂正しました。すみませんでした。
Posted by さるんばママ at 2006年09月10日 13:59
<<< しょここ様 >>>

ゲロやう○チをお布団でしたことがあるんですか〜〜。

ご主人様の枕にオシッコをチーってやったことも?

すみません、笑い事じゃないですが笑ってしまいましたー。

コインランドリーで洗うってグッドなアイディアじゃないですか!!!乾燥を2回すると安心ですね。そこまでやって偉いです。

私なんて正直ワンのおしっこの臭いは鼻がなれてしまってるところあるんですよ。もしかしたら他人が嗅いだらすごい臭いの家で生活しているかもしれません。

知人は頻繁にカーテンとかいろんなものにファブリーズしているそうです。

ペット用品の売り場に空気清浄機も売られてますよね。

・・どうなんでしょうか。やっぱりそういうのって必要なんですかねー。
Posted by さるんばママ at 2006年09月10日 14:09
ええ〜っ、るんばちゃん、ハーネスはお気に
めさなかったのね(TT)
ちょっと、さるんママさんとしてはショックですね
。。。でも、保護活動されてる団体に寄付するのは
goodアイデアですね!! これなら、
他のワンちゃんの役に立てるしね(^0^)

べッドカバー、ほんとに素敵〜♪♪
こんなべットで寝ているなんて素敵だわ〜
でも、お布団にオシッコは・・ショックですよね〜
うちはゲロンパ されたことが多々あるよー(笑)



Posted by こむぎママ at 2006年09月10日 15:02
<<< こむぎママ様 >>>

そうなんです!一生懸命探したプレゼントだったんですが気に入ってもらえませんでした(涙)。

こむぎちゃんはお布団にゲロンパしちゃったことあるんですね〜〜。

犬って結構よく吐きませんか?

うちの二匹は何ヶ月に一度くらいの割合で黄色い胃液みたいなのを吐くことがあります。あと、手作り食をはじめた当初、よく分からなくてキノコとか大きく切りすぎたものが消化できなくて吐かれたこともありました。それを見て「あ〜もっと細かく切らなきゃだめなんだ」と学びました。(ごめんね。)

「これなら、他のワンちゃんの役に立てるしね」

こんなに言っていただいてありがとうございます!

他のワンちゃんの役に立てればいいのですが、、、他のワンちゃんもハウスに逃げ込んだり、発狂して悶えたらどうしよう。。。。

いいことしたつもりが、ただの迷惑な贈り物になってたりして。。?!
Posted by さるんばママ at 2006年09月10日 15:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/450294

この記事へのトラックバック