2006年09月11日

私のB級グルメ!



晴れ 夏ももう終わりになりますが、夏といえば。。。。


ビール 辛いもの!!! 雷雷


激辛が好きな方っていらっしゃいますか?


私が最近はまったB級グルメはこちらです! グッド(上向き矢印)

ハバネロ.jpg


こちらのハバネロシリーズハウスのHPでご覧いただけます!

(別に見たくない?!)




(つづき)


私、辛いものが大好きなんです。


タバスコ、一味唐辛子、わさび、ラー油、、、思いつく辛い調味料は常備しております!


その他にも「私のB級グルメ」は一杯あります!


今日、スーパーで買ってきました。

0910ramen.jpg

上

左は九州では有名な「マルタイラーメン」です!

多分、本土の方はご存知ないと思います。

こちらでは置いているスーパーはすごく少ないです。

でもおいしいんですよー。黒ハート

そして右は私が今一番はまっているドレッシングです。




<夕方5時からお散歩>

最近、こちらでは日の入りが大分早くなってきました。

夕方5時になると太陽が落ちてアスファルトが冷めてくるので散歩に行けるようになります。


<夕方5時です>

0910サルサ大笑いのコピー.jpg




夜 夕方6時です

こちらは最近は夕方6時でほとんど「夜」です。三日月



ルンバ: 「涼しい夜って大好き!」 ハートたち(複数ハート)

0910marine tower.jpg


母:「ルンちゃん〜〜♪ もっとこっち向いて!

かわいいよ!

そうそう!

もう一枚行ってみよう!」



カチンコカチンコカチンコ



<ルンバ、夜はのりのりです キスマーク


0910hikawamaru.jpg




<ルンバ、もう一枚行ってみよう!>

0910spiritのコピー.jpg




母:「あれ?!お姉ちゃんは??!」



0910so boredのコピー.jpg

上

すごい顔ですー! ふらふら ふらふら ふらふら ふらふら



母:「サルちゃん、ごめんね〜〜!忘れてた!! 顔(ペロッ)


「しょうがないな〜。サルちゃんも撮ってやるか!

GO!ゴー!」


0910サルサ大笑いのコピー.jpg



ひらめき お薦めの「B級グルメ」やお気に入りのドレッシングなどありましたら是非教えて下さい。

わーい(嬉しい顔) 辛いもの好きな方はいらっしゃいますか?

わーい(嬉しい顔) 食欲の秋ですね!

おいしいもの、一杯食べたいですね!顔(イヒヒ)



ニックネーム さるんばママ at 21:20| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうわたしも激辛もの、大大好き!!
タイ料理、韓国料理、インド料理、そうサルサちゃんのサルサソースも大好きですよ〜
よだれが出てきますう〜

そしてさるんばママさんと一緒で、辛味調味料はなんでもOK.
より辛いものにチャレンジ出来ることを生きがいにしているアホなわたし。
鼻水たらして、むせながら辛い!!美味しい!!と言ってます。ある意味、味オンチかも。笑
さるんばママさんとお食事を一緒にしてみたい。
辛旨い料理を一緒に堪能できますもの。

ハバネロカレーも食べました!!新しく出たらチェックは怠りません。

そしてわたし、マルタイラーメンもよく食べますよ〜これは九州出身の夫が好きだから…

わたしが今、はまっているのは玉こんにゃくのピリ辛炒め。だんだん唐辛子の量が増えてきて家族から辛すぎて食べられないとクレームが。

最近、日が暮れるのが早くなりましたね。
ワンには涼しくていい季節になりつつあります。
わたしには、食欲の秋で危険な季節です。笑。
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年09月11日 23:25
<<<< MIYU&NICOママ様 >>>>

びっくりしました〜〜!!

MIYU&NICOママ様が激辛好きだったなんて!!

アロマの先生と激辛の組み合わせが意外でした。だってアロマの先生って「味付けは極薄味で素材そのものの味を楽しみましょう」とか言ってそうなんですもの。

本当、辛いものってどんどんエスカレートしていきますよね。さすが激辛ファンですね!ハバネロカレーもちゃんとご存知ですね。

よく激辛をうたったインスタントラーメンとか、カレーとか「辛すぎるので注意してください」みたいな注意書きがある食品がありますが、食べても全然辛くないんですよ。

ですが、ハバネロカレー!あれは確かに辛かったです。MIYU&NICOママ様はまだまだへっちゃらでしたか?

あとラー油には普通のラー油と唐辛子が入ったラー油がありますよね。あの二つ、私的には辛さは変わらない感じがするのですが、いかがでしょうか。

マルタイラーメンをご存知だなんて感激です!ご主人様が九州出身だからご存知だったんですね。あれはラー油をかけて食べるとおいしさが増すと思います。MIYU&NICOママ様は何かかけますか?

MIYU&NICOママ様の唐辛子のこんにゃく炒めいいですね!こんにゃくってカロリーも低いし、健康にもいいですもんね。ご家族が食べられないくらい、ご自身の味を日々追求されているんですね!研究熱心だわ!

MIYU&NICOママ様のフランス式洗顔のブログで拝見したのですが、MIYU&NICOママ様は生協をご利用とのこと。生協はどちらの生協ですか?私は「生活クラブ」という生協に入っています。生協のお薦めは何ですか?「生活クラブ」はお肉とケチャップがすごくおいしいです。

本当、MIYU&NICOママ様と一緒に食事をさせていただきたいです。もちろん辛いもので!汗が出るくらい辛いものを食べると元気出ますよねー!
Posted by さるんばママ at 2006年09月12日 06:54
激辛オンナが、もう一人登場〜。
たまに、体が?刺激を求めるのです。
いいですよね〜。暑い暑い夏に、汗だくの激辛も、寒い冬は、これまた、体中がポッカポカ。
ハバネロシリーズは、知りませんでした。
世界一の激辛カレー☆なんですね〜。
マルタイラーメンは、こちらでも売っていて、食べたこと、あるんですよ〜。

MIYU&NICOママさんと、同じく、タイ料理や、韓国、中華、インド、みんな好き!!
トムヤムクンも、ナンプラーや、サルサソースも、唐辛子も、ラー油も、トウバンジャンも、
コチジャンやXO醤。。ピリカラ香辛料や調味料って大好きです!!

夕方のお散歩風景が素敵で、ため息が出ちゃいます。。。
サル姉ちゃんの笑い顔って、豪快!!
あの、動画を思い出しました(爆)
緊張した場面を控えた時は、サルちゃんの動画を見ようー☆

志は高く!!
なんだか横浜に行きたい気分になりました。




Posted by キララまま at 2006年09月12日 20:20
<<<< キララまま様 >>>>

キララまま様も激辛好きだったなんて感激です!

キララまま様と激辛はあまり結びつかないので意外でした。

だってキララ亭のお料理に「赤い」料理はないような。。。(おじいさんの料理が激辛だったら怖いですよね!あるわけないですよね。)

ええ!マルタイラーメンを召し上がったことがあるんですか!それはすごいです。キララまま様って好奇心旺盛なんですねー。だって、こんな地味で目立たないラーメンを買って食べてみようと思われたのですから!

あとすみません(調子に乗って)九州ラーメンつながりでは「うまかっちゃん」というインスタントラーメンがあります。こっちでは年に1回くらい見ることがあります。ご存知ですか?

「夕方のお散歩風景が素敵」なんておっしゃっていただいてありがとうございます。

こちらに住んでいて気がつくのは、鳩やカラスがすごく多いことです。横浜は東京都ほど鳩を増やさない対策がなされていないのでこうなっていると聞いたことがあります。善福寺公園なんてきっと綺麗なんでしょうね。鳩に餌をやってる人なんていないんでしょうね。

「緊張した場面を控えた時は、サルちゃんの動画を見よう」

笑いましたー。あんなのでよければどんどん見てやって下さい!結婚披露宴でのスピーチの前などに是非!

「洋光台の君」の話を聞いてからというもの、「洋光台の君」が私の頭から離れません。

「なんだか横浜に行きたい気分になりました。」

キララまま様がいらした時に「洋光台の君」が山下公園で絵を描いていたらどうしようー。運命の再会?!と一人で想像して盛り上りました。

天気予報によるおtこれから1週間は雨とのこと。雨の日はお散歩どうされていますか?うちはお休みです。
Posted by さるんばママ at 2006年09月13日 20:20
わあ、なんか面白いことになってきました!!
辛旨料理を堪能するトリオが結成できますね。
お料理上手のキララままさんが激辛料理が好きなんて〜なんか嬉しい驚きです。

ハバネロカレーの激辛版、食べたときは辛くなーいと思ったのですが、後から来ましたねえ〜口の中がガァ〜と。でも思ったほどではなかった。でも、あれって、辛いだけで味がいまひとつではありませんか?

ラー油って、2種類あるのですか?ボーっとしていて気がつきませんでした。そう言えば、底に沈殿しているのと無いのがありますね。今まで気がつかなかったということは、きっと味に差がなかったのでしょうか?

マルタイラーメンにはラー油をかけたことがなく、夫が辛いの苦手で、わたしは胡椒をガリガリガリと(つい大目に)いれていました。今度はラー油をかけてみます。

生協は、以前はずっと生活クラブに入っていました。豚肉が最高に美味しいですよね。生活クラブの品物は安全性から言うと天下一品でとてもよかったのですが…でも、個配に入りたくて(生活クラブ、今は個配が出来たけど)パルシステムという生協に入っています。生活クラブと比べると商品の質の良さは及びませんが、まずまずです。品数が多くて楽しんでいます。そこの何が美味しいかというと、灰干しの干物類。ちょっと変わった名品をよく取り扱っているので、なんか飽きないのですよ。洗顔化粧水もそうだし。
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年09月13日 21:21
ウフ♪♪
激辛つながり、横浜つながりですか(笑)
さるんばママさんの横浜暮らしって、あこがれるものがあります。勝手に青春の(激むかし)1ページと結びつけているもので。。。(笑)
横浜は東京ほど、鳩を増やさない対策がなされていないらしいのですね。東京の一部はまだまだカラスや鳩が多いですが、そう、善福寺は、鳩もカラスもいませんね。川が澄んでいて、水鳥が泳いでいて、とってもキレイな緑地ですよ♪♪

うまかっちゃん。どこかで、何度か見かけたことがあります。九州味なのですね。急に食べたくなりました。そうゆう時って、みつからないんですよね。さるんばママさんも、インスタントラーメンを、召し上がることを聞いて、何故か安心してしまいました。。。

MIYU&NICOちゃんの美容院、中華街でのお食事などのご様子は、いつもブログで拝見していて、MIYU&NICOママさんが、エスニック大好きー☆と知り、わぁ!!お仲間だって、嬉しくなりました。
ラーメンや中華も好きですが、エスニックな辛スッパイ味、レモングラスとか、ココナッツとトウガラシの絡み合った、どこかホッとするような味がいいですねー☆
コリアンダー(香草)の独特な匂いも好きなんです。

Posted by キララまま at 2006年09月14日 11:00
<<<< MIYU & NICOママ様 >>>>

本当ですね、「辛旨トリオ」の結成ですね!

辛〜〜〜〜いカレーを新宿とかにありそうな本格インド料理店でみんなで囲んでみたいです!(ボロニーズとミケパパの話題で盛り上りそうですね!)

しかし、負けましたわ!MIYU&NICOママ様はあの激辛ハバネロカレーもそんなに辛くなかったんですよね!私はあれは市販されている「激辛」を唄ったもののなかでは一番辛かったです!

「でも、あれって、辛いだけで味がいまひとつではありませんか?」

アハハハ!!!

あれ!?言っちゃった!?言っちゃった!?(ウフフ)

確かに、辛倒れに終わって、味がぁーーーー!!!ですよね〜。

コショウ多めにガリガリいいですね〜。やはり挽きたてに限ります!ご主人様は辛いのが苦手なんですね。それでは外で食事をされる時はやはりご主人様に合わせてるんですね。

MIYU&NICOママ様が生活クラブをご存知だなんて感激です!組合員だったんですね。

おっしゃる通り豚肉がおいしいですよね〜。野菜や牛乳もおいしいです。「命をありがとう。食べさせていただきます。」と毎食ありがたさを感じます。

パルシステム、私も気になっていました。パンフレットは二度もらいましたが、カタログを読んでいるだけで楽しいです。本当におっしゃる通り商品が多種多様で飽きないですよね。干物がおいしいんですね!「灰干し」というのは初めて聞きました。

ところで唐辛子とか胡椒というのは「ハーブ」にはならないんでしょうか。

香りも豊かだし、効用もあるので「ハーブ」といっていいのではないかと思うのですが、、、ハーブ辞典には出てないような気がします。
Posted by さるんばママ at 2006年09月14日 20:13
<<<< キララまま様 >>>>

善福寺公園、いいですね〜〜〜!

私が行きたいのはそういう公園です!こちらの山下公園とは全然違いますね!

こちらは公園内のみならず普通の道路でもコンビニのお弁当の食べかすがそのまま放置されていたり、道路で酒盛りした後の残骸が散乱したりしています。

朝の散歩中に放置されたゴミが目に入るとサルンバの背中に向かって「こんなとこに捨てちゃダメだよねー!」なんて言いながら歩いています。

早朝はほとんど人がいないので、歌まで歌いながら歩いています。キララまま様も歌を歌いながら散歩をしていることってありますか?

先日はルンバが散歩中に良いことをしたので、「ルンちゃん、グーだよ、グー!!『♪ニコニコ煮込みハンバーグ、ニコニコ煮込みハンバーグぅー!! ♪♪』」と熱唱したら、すぐ後ろに誰かいたことに気がつきました。(このCM知ってますか?)

キララまま様は外で「キャー恥ずかしい」ってことありますか?そんなことは絶対ない印象を受けます。

うまかっちゃん、ご存知だとはまたまた驚きです。キララまま様って観察力に優れているので、食品や食材も見ただけで頭に入っているのでは?

辛酸っぱい、いいですね!あれはくせになります。

コリアンダー、私も大好きです。家庭菜園でも栽培できるんじゃないでしょうか。コリアンダーってナツメグになるんでしたっけ?!関係なかったでしょうか?!
Posted by さるんばママ at 2006年09月14日 20:50
唐辛子も胡椒も歴としたハーブですよ。
唐辛子やブラックペッパーは、循環の改善や冷え防止に昔から使われています。ブラックペッパーは、エッセンシャルオイルもあるのですよ。生活の木で売っていると思うので是非、香りをクンクンしてみてください。辛いもの好きにははまってしまうかも…笑。
キャリアオイルにブラックペッパーのエッセンシャルオイルを落とせば、スポーツ前後のマッサージオイルに。気分が沈んでいる時も心に温かみが戻るとか。

辛味調味料も、日々、辛味好き人間を元気にしてくれているようです。
ъ(゜ー^) ナイス
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年09月14日 23:22
<<< MIYU&NICOママ様 >>>

唐辛子も胡椒もハーブなんですね!!

知りませんでした。

循環の改善や冷え防止に昔から使われているんですね。

唐辛子や胡椒って「刺激があるから体に悪い」っていうイメージもありますよね。カフェインも一昔前は「悪」だったのに、最近は摂りすぎなければ健康に良いと言われています。

ハーブの力って本当に偉大ですね。自然の恵みを一杯に受けると元気になりますね。

生活の木でクンクン嗅いでみたいです。

生活の木のスタッフの方って憧れちゃいます♪知識が一杯あるのにおしつけがましくなくて、素人の私でもくつろいでお店で楽しめています。また行きたくなっちゃいました。

生活の木はWEBショップもありますが、実際に足を運んで自分の鼻で匂いを嗅いでみると素人ながら「なるほどー」なんて言ってしまいます。ハーブやアロマって楽しいですね。もっと専門的に学んでみたいです。
Posted by さるんばママ at 2006年09月15日 19:59
ワンコ雑誌の「愛犬チャンプ」を読んでいたら、多頭飼いについて記事がありました。
さるんば様サルサちゃんルンバちゃんを頭にインプットして読んでたら、テーブルからこけそうでした(笑)。鳴海先生のコラムしかり方は私は反省の連続でした。
Posted by ベスりん at 2006年09月15日 23:21
<<<< ベスりん様 >>>

愛犬チャンプを読まれているんですね!

愛犬チャンプのような犬の雑誌は何種類もありますね。私は専ら獣医さんに行った時の待ち時間にそれらの雑誌を読んでいますが、ベスりん様はちゃんとご自宅で読まれているとはさすがに勉強熱心ですね。

”さるんば様サルサちゃんルンバちゃんを頭にインプットして読んでたら、テーブルからこけそうでした”

あららら〜〜(笑)、うちの多頭飼いと愛犬チャンプの推奨する多頭飼いにギャップがありすぎたでしょうか。おほほほ。

鳴海先生はどのような叱り方をするようにとおっしゃっているのでしょうか。

訓練所では「短く分かりやすく叱る」と教わりました。例えば、「いけない!」「止め!」みたいに。

それにひきかえ私はつい感情的になってしまって、「ちょっと!もう何やってんの〜?!ダメじゃん!」などと言ってしまって、頭で分かっているのと実際では全然違います。反省です。。

ベスちゃん、叱られるようなことをしない印象です。

「犬のきもち」という雑誌、ご存知ですか?書店販売してないのに、宣伝は派手で中身も良さそうなので一度読んでみたい雑誌です。

Posted by さるんばママ at 2006年09月16日 06:28
はい、鳴海先生のしかり方はそのとうりです、問題は気づくのが遅いこの飼い主めです。ベスは内弁慶でのんびり屋です。
サルサちゃんとルンバちゃんとさるんば様の誰が一番しっかり者なのかな?と考えてたら三姉妹に思えてきて(フフ)本は衝動買いがほとんどです。「犬のきもち」は偶然置いてある書店があり驚きましたが、急いでいたので触れませんでした。「雑誌のちょい読みok」サイトですよ。http://www.magabon.jp/
Posted by ベスりん at 2006年09月16日 23:02
<<< ベスりん様 >>>

ベスちゃんは内弁慶でのんびりやさんなんですね〜。

同じ姉妹でも全然違うものですねー。うちのサルサは激情型で落ち着きがなく大抵いつも浮かれています。

サルンバ家で一番しっかりものは、、、、、しばらく考えてみたのですが、「しっかり者」といえるのが誰もいないことに気がつきました!(こんなんで大丈夫なんでしょうかっ!?)

「3姉妹」だなんて嬉しいこと言ってくれますねー、ベスりん様ったら!(←超喜んでます!)

犬の気持ちを置いてある書店があったんですね!それはすごいです!ちょい読みサイト、早速アクセスしました。ここいいですね。こんなサイトがあるんですね。ベスりん様って本当に色々なことをご存知ですね。いつも教えて下さってありがとうございます。
Posted by さるんばママ at 2006年09月17日 06:24
<こわーい>
バーモント中辛がやっとです。夫はこんな辛いの大好きです。パケージ見るのも恐い私は今日までコメント出来ませんでした。
Posted by ベスりん at 2006年09月22日 22:07
<<<< ベスりん様 >>>>

ベスりん様、おもしろすぎです!このパッケージが怖いんですね!

本当ですね。もう一度よく見てみたら、コ意地悪そうな顔の後ろに炎が一杯で、本当怖いですね!!

ご主人様は辛いものが大好きなんですね〜。ご家庭でカレーを作るときは2種類の味を作られているのでしょうか。カレーのおいしい夏が終わってしまいましたね。ちょっと残念です。。。
Posted by さるんばママ at 2006年09月23日 06:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/452916

この記事へのトラックバック

【お掃除のコツ 塩とエッセンシャルオイル】 ★風水ゆったり生活
Excerpt: 【お掃除のコツ 塩とエッセンシャルオイル】近頃は掃除をするときは必ず、塩を少し入れた水を使って拭き掃除をしています。塩を少し入れるだけで、浄化されるんですね。その水にさらに、【ユーカリやミント、ローズ..
Weblog: 風水ゆったり生活
Tracked: 2007-11-16 22:52