2006年09月16日

新車で夢の砂浜へ!

0916ペットギア.jpg

Clap 昨晩、念願の新車が届きました!Clap



3代目サルンバ号です。



早速「新車」でお出かけです! 顔(笑)

車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)




(つづき)

本日は晴れ 晴れ

電車を乗り継いで遠出してみることにしました。

さっそうと横浜市営地下鉄の駅に降り立った「サルンバ号」!

ところが、ここで問題が!

カートが大きすぎて駅の改札が通れません! 顔(汗)


想定していたとはいえ、、やっぱりダメか。。

・・・しょうがないので、駅員さんがいる脇の大きい通路を通ることに。。。。

こんな大きな荷物、持ち込めません」と言われるかな、、、とビクビク近づく私。

駅員さんが一言。

「はい、どうぞ」

すんなりバーを開けてくれました。

ええっ?!ラッキー! 手(チョキ)



0916バスタオル.jpg

駅の中では目立たないようにサルンバ号にバスタオルをかけました。

(余計目立つ?!!)



電車の旅は順・に進ン・・・


0916京急金沢八景.jpg

0916金沢八景.jpg


ついに到着しました!


海の公園」です!

0916海の公園2.jpg

0916海の公園1.jpg



<犬の遊び場>

海の公園には「犬のあそび場」という小さいドッグランがあります。

0916犬の遊び場二人.jpg
 


<久しぶりのノーリード>

走れ、サルサ!

0916サルサ走る.jpg



<サルちゃん、よかったね。うれしいね。>

0916サルサドッグランで笑う.jpg




虹 次に公園内の海岸にやってきました。

ぴかぴか(新しい) サルンバを砂浜で歩かせるのは長年の私の夢でした。



<一度やってみたかった!>

0916サルンバ砂のコピー.jpg


0916ルンバ砂で空を仰ぐのコピー.jpg


0916サルンバ砂の上でのコピー.jpg



<サルちゃん、こんな広いとこ初めてだね>

0916サルサ砂の上のコピー.jpg



<ルンちゃんも気に入ったみたいでよかった!>

0916ルン沖縄ホのコピー.jpg



<カートに戻ってきました>

0916サルサ笑う.jpg



<サルちゃん、楽しかった?>

0916サルサグフのコピー.jpg




次は草の広場にやってきました。


<遅ばせながらカートの外観はこんな感じです>

市販のお出かけカートの中では一番大きいと思います。

遠出用に買いました。

0916サルサ草の上でカート.jpg



<ルンちゃん、今日は晴れてよかったね>

0916ルンバ草の上で空を.jpg




今回は横浜市営地下鉄、京急、シーサイドラインを使いましたが、どこも「バリアフリー」でエレベーターが完備しています。目

そして駅員さんたちも、こんなデカイ荷物を持った私をどんどん通してくれました。


これはサルンバのお出かけには朗報です! 手(チョキ)


車がなくても、カートがあれば!


どんどん出かけて娘たちに色んなものを見せてやりたいです! 目



ニックネーム さるんばママ at 15:10| Comment(32) | TrackBack(0) | 横浜のおでかけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はベスパパが短い用事で町田に行くとのことで、町田で遊んできました。以前から行きたかった愛犬厨房さんに行きご相談したところ、先日のセットの雑穀も含めて食物全部OKでした.だから、サルサちゃんも当然全部OKだとおもいますよ。お薦めは三色のテリーヌです。カートは私も欲しいんです、探しています。散歩でベスが歩くのは30分程度、後は抱っこです。しかしワンコ友達見つけると駆け出すので、あっけにとられます。
パルシステムの下部組織ドウコープに入っています。私は雑貨の利用が多いようです。ただ故郷とこちら地元産は作ってる人が知り合いかもと、買って味わいたくなります。
横浜は日を改めていつか行こうと思っています。
Posted by ベスりん at 2006年09月16日 22:35
<<< ベスりん様 >>>

愛犬厨房に行ってきたんですね!

ベスちゃんのお気に入りはテリーヌなんですね。さすがベスちゃん、「お嬢様のお気に入り」って感じですね★

愛犬厨房さんってどんなお店でしたか?スタッフの方はどんな感じですか?いろいろ相談に乗ってもらったんですね。

私もあのお店は大好きで、いつもHPを見ています。一度買い物をしたことがあるのですが、パーソナルなメッセージを同封してくれてとても気を遣っているお店という印象を受けました。私も一度行ってみたいと思っていました。

ベスちゃんは30分程度は自分で歩いて、後は抱っこなんですねー!かわいいですね。でもお友達に会うと全力ダッシュなんですね!おかしいです!

カート、くどいようですが、私はベスちゃんのカートは絶対にあのプリンセスカートだと思います!まうさんも似合うって言ってました。・・・やっぱり派手すぎですかね〜。考え直してくださいー!

ドゥコープ、知ってますよー。生協の雑貨、見ているだけで楽しいですよねー。「買ってよかった!」という雑貨がありましたら是非紹介してください。
Posted by さるんばママ at 2006年09月17日 06:10
わぁ〜新車でお出かけいいなぁ〜(^0^)
カートってけっこうお値段高いですよね><
さるんばママさんのカートはかなり
お高そう〜 (@@)


素敵な公園ですね!! サルサちゃん、ルンバちゃん、すごく楽しそう〜
お二人は幸せワンコだよ〜
私もこむぎを連れていきたいなあ。。。


Posted by こむぎママ at 2006年09月17日 08:09
<<<< こむぎママ様 >>>>

新車、見てくださってありがとうございます!

そうなんですよ〜。カート、高かったです(涙)

犬のものってどうしてこうも高いのでしょうか?

犬は「新車」で、私はお古の自転車ひとつ買い換えられずにいるっておかしいですよね!

こむぎちゃんはバック一つで一緒にお出かけできるので羨ましいです。

「お二人は幸せワンコだよ〜」

ありがとうございます!

そんなこと言っていただけると本当に嬉しいです。

消化酵素、こうなったら愛犬厨房のを注文しようかと思っています。エンザイムの再入荷があるといいですね!ネットを調べましたが、あのお店以外はどこにも取り扱いがないようです。
Posted by さるんばママ at 2006年09月17日 12:15
一番大きなカートを購入されたのですね。
私は同じメーカーの1つ小さな20キロまでOKの
タイプを買いました。四角で4輪のタイプです。
わが家でも3代目のカートになります。

しかし、、、交換してもらうことになりました。
上蓋のファスナーと本体の生地がほつれてピラピラしまったのと、上蓋と底板の間にフレームがあって
そのフレームに生地をひっかけてボタンで留めるようになっているのですが、そこもほつれて、見た目が
ボロボロな感じになってしまったのです。
わずか使用4回目でした。

メーカーの方よると、中国での生産のため個体差が
あるようです。ほつれが出るというのは私だけではなく、他からも報告があがっているそうなので、
気をつけてお使いください。

商品が届いてウキウキな時に、水を差すようですみません。
Posted by シュウ at 2006年09月17日 13:42
訂正
同じメーカーじゃなかったみたいですね。
後から気がつきました。
なんだか余計な事を書いてしまったみたいです。
失礼しました。
Posted by シュウ at 2006年09月17日 13:45
<<<< シュウ様 >>>

情報ありがとうございます!

「余計な事」だなんて、とんでもないですよ!どんな情報でも経験された方からの情報はとても貴重です。今回は別のメーカーでしたが、同じメーカーのものを今後買うことがあるかもしれないないので、参考になります。

シュウさんの3代目のカートは、交換することになってしまったのですね。。。個体差があるんですね。

私の2代目のカートは、1年半くらい使っていますが使い始めて半年くらいでファスナーの針が一箇所欠けてしまい、開け閉めがしにくいのですが、締まらないということはないのでまだ使っています。

今回のカートを買った時に気がついたのですが、前はなかった「保証書」がついてきていました。6ヶ月保証してくれるそうです。

シュウさんからのメッセージを読んで、「なるほど」と思いました。個体差があって、事故品もあることを販売者も認めているので、こういう保証書が付きはじめたんだなーと。

一番大きいカートはワン二匹が寝そべってもゆったりしているので、それはそれでいいのですが、、、駅の自動改札を通れないというのは日本仕様に合わないと思いました。(アメリカから来たものですからしょうがないのでしょうね。)

カート利用者の声を集めて改良製品を作ったら、すごくいい商品ができると思います。細かいことでも「ここがこうだったらもっと使いやすいのに!」と思う点ってありませんか?
Posted by さるんばママ at 2006年09月17日 14:32
おっしゃる通りです。
現状では、1匹の子を快適に運ぶという前提の商品ばかりで、大型犬や私やさるんぱママさんのように多頭飼いの消費者の事はまったく考えていない商品ばかりです。正直、デザインもいまいちな物が多い。。。
カートの弱点は、車輪の弱さとファスナー部分の弱さ
だと思います。ウチの場合、4匹移動なので、カートというのは本当に必需品なのです。ぜひとも、もっと利用者の意見を尊重してもらいたいと思います。
そしたら絶対に使いやすくて、満足する商品ができるんだと思います。輸入品ばかりでは、日本のワン事情に合ったカートはいつまでも出来ないですよね!!

メイドインジャパンで、多頭飼いを前提としたカートを、考えてほしいものです。
Posted by シュウ at 2006年09月18日 00:36
<<< シュウ様 >>>>

おっしゃる通りですね!今あるカートは一匹を運ぶのを前提に作られていますよね。

日本製の製品と比べてつくりも雑ですよね。

カートを使ってきた日本の多頭飼い主の意見を聞いて改良版を作ったら大ヒット商品ができること間違いないですよね。こんな素晴らしいビジネスアイディアをどこのメーカーも飛びつかないのが不思議です。

カートに入れて歩いているとたくさんの人に声をかけられるます。1日少なくとも1回は必ず声をかけられます。皆さん犬の飼い主さんでカートを買いたいというかたばかりです。やはり皆さん必要としているんですね。

個人的には私の2代目のカートの仕様そのままで、3代目のカートの広さになって、自動改札が通れるものができれば、4代目だって買います。カートは必需品で娘たちの笑顔を運ぶ「足」ですから。妥協はないです!
Posted by さるんばママ at 2006年09月18日 11:04
やったぁ〜!!
海か。。。いいな。やっぱりいいな♪♪
さるんばママさんは、ヤル!となったら、やっちゃうー☆砂浜にただずむ、サルンバちゃん。とっても気持ちよさそうで、すごく絵になりますネ。
実際、2ワンズをつれてのお出かけって、本当に大変だと思うのに、こんなに爽やかでステキな日記の記録を拝見して、とても幸せなキモチです。
海は、経験がないので、いつか連れて行ってあげたいです。
サルンバ号。カッコいい〜!!

電車の近場旅は、一頭の時は、バスケットに入れて、ヒョイヒョイどこでも行けたけど、二頭になってからは、気合が足りなくて、まだしてません。電車でも対応できる二台目カートが欲しくなりました。。。。

カート。三台目なのですね。
↑のコメントを読ませていただきなながら、カート初心者のわたしにとっても、いろいろ参考にさせて、いただました。
車輪とファスナーをチェックですね。

バスタオルをかけるところが、とっても参考になりましたし、笑えます。きっと、わたしもそうするだろうな。。。ダンボールで囲って、いかにも大荷物って見せかけるかも(笑)
多頭飼いの楽しさを、また一つ、教えていただいた思いです。それにしても、サルンバちゃん。楽しそうです〜〜☆★☆★
Posted by キララまま at 2006年09月18日 21:22
オオ!すごい!!3代目サルンバ号。けちなわたしはNICOに壊されたペットバギーを修理しようかなんて考えていたのですが…
やっぱりいいなあ〜大きいのは。うちのは小さいので2匹で乗せたらMIYUがNICOに押しつぶされそうで。サルサちゃんとルンバちゃん、ゆったり乗ってますものねえ。心が動く…笑。
2匹を乗せるとしたら、これがグーなんですね!

サルサちゃんとルンバちゃん、なんてお利口なんでしょう。うちは考えただけで、尻込みしちゃいます。絶対NICOが吠えまくる、保障付きですよ。NICOに経験を積ませていないわたしの責任なんですが。
行動力のある素敵なママで、サルサちゃん、ルンバちゃんは、幸せだ〜♪
わたしも、NICOやんに社会勉強をさせないと。それにはやはり、カートですよね!!

海の公園、とっても気持ち良さそうなところ。MIYU&NICOには悪いけど、トリミング中にわたしが行ってみようっと。

Posted by MIYU&NICOママ at 2006年09月18日 23:21
みなさんワンゲル係数凄そうですね!!!やっぱ東京近辺の方はマイカーとかは持たないのですか?車中心生活なので・・カートで移動、そして電車って想像出来なくて・・・なんか凄く疲れそうで荷物も多いだろうなぁっとかエスカレーターとかどうするのかなぁっとか・・ベビーカー押してた頃思い出します・・そしてカート見るたびにベビーカーもそんな風に蚊帳みたいな装備欲しかったなぁって思う私です。共用できそうですよね・・・でもそうやって電車にのるから・・・やっぱ綺麗にして乗るから都会の人はいつまでも綺麗なままなんでしょうね・・・っと納得
Posted by しょここ at 2006年09月19日 20:53
<<<< キララまま様 >>>>

2ワンズを連れての「お出かけ」が大変なことを分かって下さってうれしいですぅー!うぅぅっ。。。(うれし涙)

今回電車を乗り継いで公園に出かけようと思ったのはキララまま様のブログの影響なんです。

キララちゃんや佐助君がとっても楽しく走っている写真を拝見して「いいな、いいな、うちもやりたいなー」って思ったんです。

カートにバスタオルをかけると犬は大人しくなります。何もないと、周りのものに反応してワサワサ動きまわったり、二本足立ちになって前足で「ここほれワンワン」を宙に向かってやったり、絶えず賑やかなんですが、バスタオルを前面にかけるとウソのように大人しくなってしまうんです。

「ダンボールで囲って、いかにも大荷物って見せかける」


このアイディア、いいですね!!(笑いました〜!)

思わず、想像してしまいました。私がサルンバ号をダンボールで覆って(でもキャスターだけはちゃんと見えている)、駅員さんのいる改札通路を通って、じぃーっと私を見ている駅員さんに向かって別に聞かれてもないのに「これ、犬なんて絶対乗ってないですから!犬なんて乗ってないんですってば!」と大騒ぎをし、「あっ!」と言ってつまづいてダンボールに倒れこんで、駅員さんの目の前でダンボールがはずれて犬の乗ったカートが現れる。。。そんな「お約束」のC級コントをやっている自分を想像してしまいましたー。

キララまま様のところはお車がありますので、電車でどこかに行く必要はないかと思うのですが、電車の方がいい場合ってあるのでしょうか。。。

キララちゃんや佐助君は海はまだなんですね〜。でも素敵な那須がありますから!本当、キララちゃんと佐助君は幸せなおうちの子になりました。お二人は車酔いは大丈夫ですか?うちは今のところカート酔いはありません。
Posted by さるんばママ at 2006年09月19日 22:00
<<<< MIYU&NICOママ様 >>>>

カートに乗せるとMIYUちゃんがNICちゃんに押しつぶされそうなんですね〜(笑)。

うちもそうなんですよ。

サルサがカートの中から遠くをみたいときに、必ず二本足だちになって、両手をルンバの背中に乗せるんです。ルンバはお姉ちゃんの「踏み台」にされてます。2代目カートでこうだったので、広ければルンバの背中に手を置くのをやめるかと思いきや、大きくなっても伸び上がる時は必ず妹の背中を「手置き」にしています。ハー。

それでも大きなカートは二匹がのんびり寝そべって移動できるので大きさ的には一番いいかなと思います。27kgの耐重量があるので作りもすごくしっかりしています。

ですが、本当に重いし、大きいし、おまけにカートを引くところが2代目より随分高いので、身長が低い私(158cm)にはちょっと腕が辛いです。MIYU&NICOママ様だったら身長がお高いので大丈夫だと思います。

犬の社会化、大事ですよね〜。

うちはモロ失敗しました!

特にルンバはものすごく警戒心が強く、うちの中でもちょっとした物音でものすごく吠えます。

ですが、そんなルンバでも電車の中は大人しくしているんです。不思議です。NICOちゃんも連れていっちゃえば案外大丈夫かもしれないです。

カート修理するのっていいアイディアだと思います!直してまた使えるようになったら素敵ですね。
Posted by さるんばママ at 2006年09月19日 22:02
<<< しょここ様 >>>

本当におっしゃる通りカートで電車に乗って移動って疲れるだけです(笑)。それでもワンたちが喜ぶ姿がみたくて出かけています。自己満足ですが

しょここ様のお宅のようにマイカーが持てるといいのですが、ファミリーならまだしも私みたいな一人暮らしの独身女にとって、車の維持コストはバカになりません!駐車場代だけでも月に3万円します。

マイカーでワンと出かける、、、私の憧れるセレブライフです。本当に羨ましいです!ショコラちゃんもココアちゃんもゆとりのお出かけで幸せですね!
Posted by さるんばママ at 2006年09月19日 22:07
さるんば様のお話にあるように、私も国産でその様な物があれば即購入するのですが。キャリーもアメリカ製はそのまま飛行機に乗せられるよう頑丈です、だけど少し重いです。新幹線の代わりに飛行機の国です。車で首都圏の移動は高速料払った上で渋滞が多く缶詰状態になるとワンコは辛いです、電車で行った方が早いし何かワンコにあれば途中下車出来るので助かります。海の公園ぜひ一度、水大好きの家の子連れて行けるよう調べてみます。
ちなみに、先週新しい美容院に行き、ベスはさるさちゃん・るんばちゃんと同じカットになりました。並んだらそっくりかも。
Posted by ベスりん at 2006年09月19日 23:27
Σ(^∇^;)えええええ〜ええ3万円・・・・ここらならボロアパートなら1部屋借りれるかも・・・・・恐ろしい・・・・
セレブじゃないけど田舎なので足代わりの車ですが・・・・持ち家なので駐車料金タダだしね・・・ここらは多分借りても3000円じゃなかったかな?じゃマンション一部屋借りたら・・・・想像しただけでも怖い・・・
Posted by しょここ at 2006年09月19日 23:43
追伸
現在は市内の移動は自転車利用です。
前カゴに四方メッシュになってるキャリーをいれて、上にも窓があきますから、自転車を押して歩く時は、ベスは上半身出してます。前カゴは新聞配達用をつけています。公園が多い町ですから気候が良ければ。
Posted by ベスりん at 2006年09月19日 23:52
<<<< ベスりん様 >>>

首都圏でワンを車で移動させると渋滞にあった時に大変なんですね。その点電車だと渋滞がないし、早いし、途中下車もできると!なるほど!電車の良い点を挙げて下さってありがとうございます。そうおっしゃっていただけるとこれから電車のお出かけがもっと楽しくなります!

べスちゃんはお水だ大好きなんですね〜。べスちゃんがお水で遊ぶところを是非見たいです。

海の公園、べスりん様のお宅からは遠いですよね。お近くの海はどちらになりますか?千葉の海の方がお近いのでしょうか。

べスちゃん、美容院に行ったんですね〜〜!ええっ!ヘアスタイルがそっくりになったんですか。そのお写真、是非見たいです!!

今まででもべスちゃんはサルサと双子みたいに似ていましたよね〜。二人は同じ顔だと思います(べスちゃんの方がかわいいけど。)

べスちゃんはおっとり型で、サルサは凶暴型ですね。姉妹でも性格は違うというところがおもしろいです。育てられ方でしょうか。

べスちゃんは自転車のカゴに乗ってお出かけしてるんですね〜〜。自転車のカゴに乗せるのにはずっと憧れていました。カゴにメッシュのキャリーバッグを置いて乗せるというのはいいアイディアですね。

うちは以前サルサが仔犬のころに、カゴにそのまま乗せて籠の編目にサルサの爪がひっかかって取れなくなって大騒ぎになったことがありました。またその前にはサルサが道路の真中でカゴからハイジャンプをしてカゴについていたリードで「首吊り状態」になったことも。。。。

べスちゃんはちゃんとお行儀欲乗れて偉いですね。カゴから乗り出して乗っていたら、みんなが「かわいい、かわいい」って大変じゃないですか?

大きい籠、私も欲しいんです!新聞配達用サイズってなかなか売ってないですよね!広いと買い物に行ったときに便利ですよね。後ろにもカゴをつけたいと思ってホームセンターで色々見たんですが、取り付けるのが難しそうでまだやってないです。
Posted by さるんばママ at 2006年09月20日 22:10
<<< しょここ様 >>>>

たかが駐車場に3万円っておかしいですよね!

駐車場代を払わなくていい広い一戸建ての方が羨ましいです。

マンションだと色々決まりがありまして、犬は共用廊下、エレベーター、ロビーなど歩かせたらいけないとか、一世帯で飼える犬は二匹までとか、自分の部屋の前や玄関の前に私物を置くなとか、布団を外から見えるかたちで干すなとか(この決まりは好きです!)、役員が回ってくるとか、いろいろな決まりがあって窮屈です。

一戸建てでお庭があって車庫があってって夢のようですね。お庭でバーベキューをされたりするんでしょうか。
Posted by さるんばママ at 2006年09月20日 22:11
確かに車があれば、便利には違いないのですが、わたしはペーパーで、しかも佐助は慣れたとはいえ、車酔いが続いています。
那須への長時間は、かなりシンドイんです(涙)
ちょっとした、電車や自転車も、一頭だけなら簡単で、井の頭公園や善福寺も楽に行けるんですね。そんな時、電車でも対応できるカートがあったらイイナって思います。

わたしのブログの影響で公園にお出かけなさったなんて、そんな嬉しい言葉をありがとう♪♪
さるんばママさんは、お仕事も含めて、お忙しいのに、フットワークの軽さがお見事で素敵ー☆
Posted by キララまま at 2006年09月21日 12:46
<<< キララまま様 >>>

そうなんですっ!

今まではなかった「電車de遠出♪」をしようと思ったのはキララまま様の那須のブログがきっかけでした。

これからも楽しい様子を教えてくださいね。

佐助君は車酔いされるんですね〜〜。キララまま様は大丈夫ですか?

私は大人になった今でこそ大丈夫ですが、子供の頃は車酔いがひどかったです。

佐助君が酔うのであれば、ルンバは確実に同じ体質だと思います。本当に神経の細かい犬で、皮膚も弱いし、アレルギーだし、関節も弱いです。異母兄弟の佐助君が車酔い体質であればルンバも確実に受け継いでいると思います。

ルンバは今のところ1時間の電車は全く大丈夫です。私がカートを引きまくっても数時間は大丈夫です。それ以上はトライしたことがまだありません。

電車deカート♪はすごく楽ですよ!カートに乗せてバスタオルをかけると二匹は沈みかえったように静かになるので、私は座席に座って居眠りしちゃったりしてます。

出かける前にネットで各私鉄の「駅情報」をチェックして、どこの駅にエレベーターがあるかで路線を決めています。

ですが私が今回買った超ビックサイズのカートでない限りエスカレータも大丈夫なので、ほとんどの駅が利用できると思います。

那須のお写真はいつも素敵で溜息が出てしまうのですが、ルンバに負けない食いしん坊の私はお料理のブログも楽しみにしています。那須でおいしいものも是非ご紹介ください!
Posted by さるんばママ at 2006年09月21日 21:42
はじめまして!テリア2頭飼いの姫ままと申します。2頭用のバギーを探しているのですが、これはもしやPGソフトカートでしょうか?高いですがこれが一番大きいようなので迷っているのですが・・・、使い心地は如何でしょう?マンションのエレベーターには入るでしょうか?サルサちゃんとルンバちゃんが仲良く楽しそうに入っている姿を見れて嬉しいです。
Posted by 姫ママ at 2006年10月15日 13:53
<<<< 姫ママ様 >>>

姫ちゃんとももちゃん、かわいいですね〜〜!!白いテリアちゃんと黒いテリアちゃんでお二人のお色が対称的なのが印象に残りました。

そうです、お察しの通りこれはPGソフトカートです。

私が知る限り市販のカートでは一番大きいと思います。

こちらは二頭ワンのお出かけには快適ですよ。広いのでうちの二匹はこのカートが大好きです。普段は玄関のクローゼットに折りたたんでしまっているのですが、外出するために折りたたんだカートを出してくるだけで反射神経でカートに乗ろうと無我夢中で頭を突っ込んできます。

ただ、このカートは幅が広いので首都圏の電車の自動改札(60cm幅)は通れません。車椅子用の改札は大丈夫です。

うちのマンションのエレベータはそんなに大きくないですが、マンションのエレベータは楽に通れます。余裕をみて70cmも幅があれば通れると思いますよ。

姫ママ様は身長はお高いですか?

このカートは引くところの「手」がその他のカートより高いので、身長の低い私(158cm)にはちょっときついです。ですが近所の数時間の散歩であれば、これを押して歩けます。中でワンたちが快適ですから、そのうれしそうな顔を見ていると、ちょっとくらい腕がきつくても笑顔で歩けます。車輪の走行感は全く問題ないと思います。段差も楽に上がれます。

以上思いつくままに書かせていただいたのですが、、、何か参考にしていただけることはありましたでしょうか。。。何かありましたらまたご連絡ください。

このブログにコメント残していただいて嬉しかったです。愛する姫ちゃんとももちゃんのために、いいカートが買えるといいですね!


Posted by さるんばママ at 2006年10月15日 20:02
さるんばママさん、お返事をご丁寧に有難うございました。またHPにも書き込み頂きたい変嬉しく思います★
私の身長も偶然158cmです^^!来年マンションに引越しをするのでエレベータや廊下で使用したいので嬉しいです。でもカートは初めてなので入ってくれるかどうか不安です。
サルサちゃんとルンバちゃんは無我夢中で頭を突っ込んでくるなんてなんて可愛いのでしょう!そしてその笑顔があるから電車での大変なお出かけも苦にならないのですね。とっても良くわかります。サルサちゃんとルンバちゃんは犬種は何でしょう?ビションのようなボロネーゼのような・・どちらもあまり見たことが無くごめんなさい・・
とっても可愛い元気なお二人・・、笑顔が良いですね!また遊びに来ます。さるんばママさんもまた遊びに来てくださいね。
Posted by 姫ママ at 2006年10月15日 20:38
<<<< 姫ママ様 >>>

こちらこそ、ありがとうございます!

姫ママ様は私と同じ158cmなんですね!(笑)同じ身長だなんて偶然ですね!

姫ちゃんとももちゃんもきっとカートを気に入ってくれると思いますよ。ワンちゃんってこういう狭い空間が大好きだと思いますから。すぐに「お出かけ」と「カート」が連動して、自分から次々と飛び乗ってくるようになると思います。

ただ「警告(笑)」なんですが、「自分で歩くよりもカートでお出かけしたい♪」症状=「カート中毒」に要注意です!うちは一番大きいPGソフトカートを導入して以来、二匹がカート中毒なので、カートは回数を限って使っているくらいなんですよーー。

姫ママ様はピジョンとボロネーゼをご存知だなんて!犬通でいらっしゃるんじゃないですか?

うちはボロネーゼでーす!

私も姫ママ様のHP、これから頻繁に遊びに行かせていただきますね。これからもよろしくお願いします♪
Posted by さるんばママ at 2006年10月15日 20:52
さるんばママさんお返事有難うございます。
カート中毒になるくらい入ってくれると購入した甲斐がありますよね!それくらい姫とももにもなって欲しいです^^;
ボロネーゼちゃんでしたか。16年前に、子供の時から飼っていたマルチーズの雑種が亡くなって、その子の面影を探して、ボロネーゼやビション、ウエスティを迷いました。そしてウエスティになりました。その子はそれから15歳3ヶ月で先月9/1に亡くなりました。
どの犬種もそれぞれ可愛くていまだにその犬種を見ると触りたい・語り掛けたい衝動にかられますo(^0^)o
Posted by 姫ママ at 2006年10月15日 22:10
<<< 姫ママ様 >>>

姫ママ様は小さいころにマルチーズのMIXちゃんを飼っていらしたんですね〜。その子の面影で白いワンちゃんに詳しいのですね。

ウエスティー、ボロニーズ、ピジョンで迷われて、ウエスティーにされたんですね。そのウエスティーちゃんのハリー君がつい最近お星さまになったんですね。

姫ママ様、悲しみから立ち直るには時間が必要ですよね。つい先日姫ママ様とお知り合いにさせていただいた私が言うのもなんなんですが、ハリーちゃんは15年間姫ママ様のご家族の一員として生涯をまっとうされて幸せだったと思います。

ハリーちゃんは越谷の出身だったと聞いて驚きました。姫ママ様は越谷にはいかれたことありますか?私にとってはすごく身近なところです。妹がいまでもそこに住んでいます。

ウエスティはボロニーズと同じ白い犬ですので私もとても親近感が沸いてしまっています。

町でウエスティをみかけると思わず立ち止まって見入っていますよ。

ボロニーズより体格がしっかりしていて、大きさも大きくて、毛が絹のように輝いているんですよね。そしてウエスティちゃんのチャームポイントはなんと言っても立ったお耳に、キュートな笑顔!人間みたいに笑いますよね。黒いスコティッシュテリアのももちゃんはミステリアスな感じです。。。

姫ちゃんとももちゃんが一緒にいたら、まさか「兄弟ですか」「親子ですか」なんて聞く人はいないですよね!
Posted by さるんばママ at 2006年10月16日 20:11
越谷市に妹さんがいらっしゃるのですか!ハリーはそこで生まれて2ヶ月しか生活していないから覚えていないと思うのだけれど、なんだかどんなところか知りたいっていつも思います。
良い街ですか?にぎやかな所かな、静かなところかな・・なんて。笑

姫とももの散歩で中年の女性・男性に会うと、3人に一人は。兄弟?親子?って聞かれます(笑
これが、兄弟か親子に見えます??ってこちらが聞きたい。。。(苦笑)
Posted by 姫ママ at 2006年10月17日 07:33
<<<< 姫ママ様 >>>>

ハリー君は越谷で生まれて2ヶ月間そこで大切に育てられたんですね〜。

越谷!私の妹のみならず、私の姉も結婚してから越谷に10年以上住んでおりました。私も10年前、「人生の天変地異」(笑)で住むところがなくなったことがありまして(笑)、その時に越谷の妹のうち(ワンルーム・マンション)に駆け込んだことがあります!

そしてなんとワンルームに数ヶ月居候をしてしまいました!ですので、わたしとっては越谷は思い出の地というか、今でも大好きな場所です。

越谷、いいところですよ〜。栄えている場所はヨーカ堂のような大型スーパーがあってお店もいっぱいありとても便利な反面、そこを離れると緑が多くてゆっくり時間が流れている感じです。春には土手に桜が一杯咲きますよ。

姫ももちゃんも「兄弟」「親子」?ってよく聞かれるんですね〜。

そうそう!その質問は中年男性・女性に多いですよね。

うちは「夫婦ですか?」と聞かれたこともあります。「これが兄弟に見えます?」って逆質問、おもしろいですね!あんまり聞かれると、そう言いたくなりますよね。でも血のつながりのない時はどう返していますか?「他人です!」っていうのも何か冷たいので。。。とりあえず「いえ、、全然別のところからです」と答えています。。。
Posted by さるんばママ at 2006年10月17日 20:20
さるんばママさんこんにちは。こちらに長々と続けてしまってごめんなさい。
越谷って良い街なのですね〜〜〜。ハリーが生まれた所はそんな素敵なところで良かったです。
宮崎なんかに連れてこられちゃって悲しんだかしら・・笑
そして妹さんとワンルームで二人暮しをなさったのですか。。ワンルームだとちょっと窮屈だったのじゃないかしらね!でも姉妹だから楽しい思い出となったのでは?!
そっか・・・うちは犬種が違うから、尋ねられたら「犬種が違うんです・・」いや、「犬種」と言ったら「ケンシュ」とは??☆ヽ(。◇゚)ノ ドテッになってしまうので、「犬の種類が違うのですよ」と申しております。=*^-^*=
しかし、サルサちゃんとルンバちゃんは犬種が同じなので・・私だったらどう言うかなぁ・・多分「親犬が全然違うんです」とか「両親が違うんですよ」とか言うかもしれない。。さるんばママさんと同じで「別々の所から来たんですよ」っていうかも。。あ、うちも「オスとメス」って聞かれるので夫婦と思うのかな?「いいえ、女の子同士です!」って言っています。面倒くさがり屋の私はいつも、またかぁ┐(´-`)┌ って思ってしまいます。
Posted by 姫ママ at 2006年10月17日 22:11
<<< 姫ママ様 >>>

またまたメッセージありがとうございます!

またお声が聞けて嬉しかったです!

姫ママ様は宮崎にいらっしゃるんですね。

宮崎、いいところではないですか?宮崎といえば「シーガイア」が有名かと思いますが、私にとっては「シーガイア」よりも「子供の国」の印象が強いです。

私、大分出身なので、一度行ってみたかったなぁ、子供の国!未だに憧れています。姫ママ様は行かれたことありますか?

そうなんですよ、ワンルームで二人で暮らした2ヶ月は窮屈でしたよ!(「誰のせいやと思っちょるんじゃ!」←by 妹)でも楽しかったです。

『「犬種」と言ったら「ケンシュ」とは?』

これ、受けました〜〜。本当そうですよね。「犬種とは?」ってもっと話がめんどくさくなりそうですよね。

『「親犬が全然違うんです」とか「両親が違うんですよ」』

これ、すごいいい答えですね!早速使わせてもらいます。

うちも「男の子?女の子?」もよく聞かれます。そんなこと聞いてどうするんですかね〜〜。

私もめんどくさがりで、いつも聞かれる質問にはもう答え飽きたという感じです。

「親子ではありません。」「兄弟ではありません。」「両方メスです」とでも書いた看板でも首から提げて散歩しましょうかね〜。

姫ちゃんとももちゃんは珍しい犬種なので、犬の種類を聞かれることも多いのではないですか?テリアちゃんは自己のポリシーを持っているので、犬の初心者には躾が難しいといわれていますね。マルチーズのMIXちゃんとはやはり性格の違いを感じられたのでしょうね〜♪
Posted by さるんばママ at 2006年10月18日 20:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/461720

この記事へのトラックバック