2006年09月26日

あなたならどうする?!(携帯編)





顔(なに〜) 携帯を紛失しました〜〜〜〜!!!


どうも先日「海の公園」に行ったときに紛失したようです。



ヒエーーーーー!!!!



回線はすぐに停止しました。


携帯を紛失した際、回線を停止する以外にすべきことはあるのでしょうか?!


「携帯に登録した人たちにオレオレ詐欺の電話がいったらどうしよう」


何日も悩んだ後、「聞かないよりはまし」と思い海の公園の事務局に電話をしてみることにしました。


携帯の落し物?


届いてますよ。


いつ取りに来られますか?




エエーーー!


うっそぉーーーー!




というわけで!


<またまた行くよ!海の公園!>

京急のホームにて: 今回は小さいサルンバ号で遠征です。
0924京急.jpg





(つづき)


<サルンバ家の新兵器!!>

フレキシリードです!

今までずっと気になっていた商品を遂に購入しました。

海の公園フレキシリード・デビューです!

0924flexileash.jpg




またまた海の公園の砂浜にやってきました。

天気もグッドです。 晴れ



<また砂浜に来られて嬉しいね!>

0924サルサ砂浜好きのコピー.jpg




<ルンちゃん、砂浜の上ってポカポカだね!>

0924ルンバ砂浜楽しい.jpg




<あれれ?ルンちゃんどこ行くの〜?>

フレキシリードは5m伸びます!

0924かわいい子には旅をさせてよのコピー.jpg



<どんなに離れてもルンちゃんとお母ちゃんは結ばれてるよ>

0924運命の赤い糸のコピー.jpg




海の公園はとても広いのでカートでの移動が便利です。


0924顔がはさまるのコピー.jpg


0924なんちゃんってのコピー.jpg


0924わざとはさまるのコピー.jpg


サルサはカートのちょっとした隙間から顔を出すのが大好きです。

母:「サルちゃん、乗り物で顔を出すと危ないんだよ。

バスで遠足に行く時、先生にも言われなかった?」




公園の中にあるドッグランにやって来ました。

犬の遊び場でいっぱい遊んで帰りました。


0924サルサの犬の遊び場のコピー.jpg


<ルンバ、スキップ・るんるん♪>

0924犬の遊び場.jpg




ひらめき ひらめき 今月の大ヒット商品!>

今月、大金星だったのはフレキシリードです。

海の公園で使った後、毎日の散歩にも大活躍しています。




<あったよ、携帯!>

0924あったよ携帯.jpg

携帯が手元に戻ってきました〜〜〜。

でもこんな旧式の携帯使っている人なんていないよな〜顔(チラッ) 

J-PHONE、、、、2時代前です。「平成」から数えたら「大正時代」ということです。


あれ?!でもちょっと待った!!


戻ってきた携帯の回線って再開してもいいものなのでしょうか〜〜?

何か気持ち悪いでしょうか??!?



ニックネーム さるんばママ at 20:24| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
携帯、あってよかったですね〜♪
うちも、長女がなくした事があって、焦って止めましたが、無事、大学の事務室に届いてました。
今は、携帯が、特に若い人にとっては、ある意味、財布より重要なくらいなので、紛失すると非常に不便&不安ですよね〜。
長女の場合、回線は元に戻して使ったような…。
次女に聞いたら、友達の多くは、そのまま使っているようです。“確かにちょっと気持ち悪いかも…”とも言ってますが(笑)次女の場合、盗られてそのまま戻ってこなかったことはあっても、なくしたものが戻ってきたことはないのです。
“まあ、今すぐじゃなくても、機会があれば、早めに新しいのに替えることをお勧めします♪”だって〜(笑)
でも、使えるうちは使いたいですよね〜。私がそういうタイプなので…。今の携帯の写真の写りが悪いので、買い換えたら?と家族に言われるのですが、壊れるまでは買い換えられないんですよ。でも、さるんばママさんの物持ちの良さには感動!『もったいない』の世の中なんですもの、素晴らしいことだと思います〜♪

海の公園、次女が何度か遊びに行ってます。
浪人生の1年間、横浜の予備校に通っていた人ですから(笑)
ドッグランもあるんですね。知りませんでした。
サルンバちゃんたち、とっても楽しそうです〜♪
今回も『ふきだし』笑っちゃいました!
なんで、こんなにおもしろいストーリーを考え出せちゃうんですか〜? ホント、楽しいです♪

フレキシリード、いいですね〜。
ジジの場合、夢のまた夢かも…。
なにしろ、普通の散歩用リードに何箇所も結び目を作って、短くして使っているくらいなんですから。
それでも、興奮する時は押さえが効かず、犬橇どころか、後ろに耕運機でも付けたらしっかり田畑が耕せるんじゃないかって勢いで、引っ張るんですもん!(笑)上り坂は、楽ですけど。

Posted by ジジママ at 2006年09月28日 23:27
携帯電話、みつかってよかったですねぇ。わたしの場合、大事な物をなくしてしまうと、やり残した宿題がある時の気分のように、心にモヤモヤがず〜っとあったりします。その分、見付かった時はアハ体験できちゃいますけど。
折角戻って来てくれたので、回線も再開して様子をみるってのは?

うちにも5mのフレキシリードあります・・・が、物足りなくて、10mのロングリード買っちゃいました。これは伸縮しないので、しまう時が面倒ですが・・・。これでもまだ物足りなさを感じているciaoです。
Posted by ゆん at 2006年09月29日 00:56
<<<< ジジママ様 >>>>

一番上のお嬢様も携帯をなくされたことがあったんですね。

携帯なんて無くしたら今の時代、すぐに闇で転売されてオレオレ詐欺なんかに使われてしまいそうですが、ちゃんと拾って届けてくれる人がいるなんて世の中まだ捨てたものではないですね。

次女様のお友達はそのまま使っているのですね。お嬢様のお友達のお話やゆん様のメッセージを読んで私も回線を再開することにしました。アドバイス、ありがとうございました!

ジジママ様の携帯は写真の写りが悪いとご家族に買い換えを勧められているのですね!

それでしたら、私の「古代」の携帯は一体なんて言われるのでしょうか?!

写真?とんでもないです!写真どころか、ネットにだって繋がらない携帯です。メールだって20文字くらいまでしか打てないんです。メールが20文字って、、、「メール」じゃなくて「電報」ですな。

機種が古いことに関係あるのか分かりませんが、うちで携帯の電波が全然入らないので、携帯はいつも窓際に「設置」しています。電話をかけたいときや、掛かった電話を取るときは窓際に張り付いています。ちょっとでも動くと電話が切れてしまうからです。(←「携帯」じゃないじゃん!固定電話じゃん!)

あと機種が古くて電池の消耗が激しく、1コールしただけで電池が赤サインになってしまうんです!携帯に入ってくるスパムメールを受けるたびにどんどん電池が減っていくので、普段は電源を切り、自分が架けたいときに電源を入れて電話をしています。

こんな、いっそ無くなった方がいいような「携帯」ですが、故郷の母にもらった金色の犬のお守りがついていたので、出てきてよかったです。

ジジママ様は物持ちがよくていらっしゃるんですね〜。私も同じです。

ガサガサになったフェイスタオルとか、「今日交通事故に遭って救急車で運ばれたらどうしよう」というような下着とか、、、

ジジママ様も他人が見たらドン引きしてしまいそうなものって持ってますか?

お嬢様、海の公園に行かれたことがあるんですね!嬉しいです。

浪人中に「海の公園」とは何て健全な浪人生活を送られていたんでしょうか!

ジジゃんは耕運機が引けるくらいのパワーで歩くことがあるんですね(笑)。

犬の首ってどういうつくりになってるんでしょうか。

うちのサルサも引っ張りの女王です。

「そんなに引っ張って喉が苦しくないのかしら?」と思うことってありませんか?

段々涼しくなってワンの散歩にはいい季節になりました〜〜。

夏の間、ジジちゃんの散歩はいかがでしたか?

うちはサルサが健康面でも運動能力でも格段に妹を上回っているように見えるのですが、夏の散歩での体力ではルンバの方が断然元気でした。

サルサは日が落ちた後で散歩に行っても真夏は200m歩いたら座り込んでしまうことがありました。ルンバは全然平気でした。

ジジちゃんも馬力は十分なようですね!

冬は犬にとっては過ごしやすい季節になりますね。ますます元気でジジちゃんパワーを発揮して欲しいものです!
Posted by さるんばママ at 2006年09月29日 20:57
<<<< ゆん様 >>>


おっしゃる通り大事なものを落してしまうと「宿題を忘れてきた」ような気持ちになります!

新しいのを買ってもずーっときになりますよね〜。

ゆん様のメッセージとジジママ様のお嬢様のお話を読んで、携帯を再開することにしました。

アドバイスありがとうございました!

Ciaoちゃんはフレキシリードの先輩だったんですね!色は何ですか?

5mで物足りず10mを買われたんですね。Ciaoちゃんはとってもアクティブですね!


ロングリードって一番長いものは20mとか25mですよね。

公園でそれだけ走らせてやれたらいいですよね。でもあれって使った後にしまうのが大変だったりとか、使っている最中に絡まったりしないのかな?と思います。

もっと長いロングリードを買われたら是非使い心地を教えて下さい!

うちは思いきっリ走らせてやりたければ遠くのドッグランまで行かなくてはなりません。

近所の公園でロングリードを使って同じように遊ばせられれば一番手軽だと思います。

Ciaoちゃまは普段どんなところで運動されているのでしょうか。ボロニーズって見かけは優雅ですが、意外に運動能力抜群ですよね。リードのお話を伺ってciaoちゃんも一緒だと思いました!
Posted by さるんばママ at 2006年09月29日 21:04
携帯を拾ったことがあるんです。
きっとすごく困っているに違いないのはわかっていても、当たり前ですが、通じません。几帳面なアドレスに、数人の呼び捨て名があって、親しい学生時代の友人かもしれないと思い、電話をしたら、やはりそうでした。
その友人から連絡を取ってもらい、後日、お返ししました。さるんばママさんも、携帯が見つかって本当によかったです。悪用はいくらでも出来ますから。。。。

フレキシリード活用されてよかったです。
わたしは、使いこなせなかったけど、こうして、砂浜を走るサルンバちゃんの姿を拝見していると、さるんばママさんが、可愛いわが子のために
いろんな物を買ってあげて、とても充実した暮らしが、とてもよく伝わって来ます☆
こんなに楽しそうなお二人を見れば、一目瞭然ですもの☆わたしもキラサスを連れて、海に行きたくなりました。さるんばママさんの所に来ると、その気になります。
Posted by キララまま at 2006年09月29日 22:09
さるんば様へ
携帯失くされて、見つかるまで不安だったでしょうね。私は携帯にしか登録してない友達が多いのでもし失くしたら、我が子へも連絡出来ません。古くからの友達はなおさらです。さるんば様の携帯だと留守番カメラを覗くのは可能ですか?見えると仕事にならないかもしれませんが。先日ルンバちゃんのアレルギーのお話でしたが、そうは思えないほど元気いっぱいです。このカートは丈夫そうですが、新しいカートを購入されたのは何故か差し支えなければ教えて下さい。海を見せたいな、川しか知らないベスに。

この場をお借りしましてジジまま様へ
お引越し大変でしょう。御身体を大切に。
今我が家は借家ぐらしです。この方が気楽なので。老化に合わせて将来住むところを決める予定です。
Posted by ベスりん at 2006年09月30日 01:10
<<<< キララまま様 >>>>

携帯を拾われたことがあったんですね。

アドレス帳からお友達と思われる方に連絡をとって無事に落とし主に戻ったんですね〜。知らない人に電話するなんて勇気の要ることだと思うのに、キララまま様、立派です!

その方、キララまま様に拾われてよかったですね!!いいことをするときっと自分に返ってくると思います。

最近、サルンバをお出かけさせるようになったのはキララまま様のブログがきっかけです。

キラサスちゃんの楽しそうなお顔をみていると「うちもやりたいな」って思うんです。

フレキシリードは普段の散歩ではルンにつけています。

散歩でサルサが引っ張った時に衝撃で私の体も一緒に引っ張られることがよくあります。そうするともう一方の手にリードで繋がっているルンバも一緒に引っ張られてしまっていたんです。

ルンバの首に負担になるし、足の関節も急激な衝撃は厳禁なので、以前から気になっていたのですが、フレキシリードは勝手にリードが伸縮するので、サルサが引っ張って私が前に行っても、ルンバのリードには全く影響がないです。思いもよらぬフレキシリードの効果でした。

砂浜で歩くって結構人間でも疲れますよね。ルンバの足に負担になってはいけないので、砂浜は砂浜の中央にくるくらいまではルンバを抱っこして歩いています。みんなで座った時に勝手にチョコチョコ歩くくらいはいいかな?と思っています。

キラサスちゃんは海に行かなくても、楽しい場所が一杯ありますね!都心にもあんなに緑一杯の場所があるんですね。

「充実した暮らし」だなんておっしゃって下さってありがとうございます!

私は自分の物は「財布の紐が超〜〜固い」のですが、犬グッズになると湯水のように遣ってしまいます!でもそれが全然惜しくないんですよね。

キララまま様も何か新しいグッズを買われたら紹介して下さいね!
Posted by さるんばママ at 2006年09月30日 09:13
<<< ベスりん様 >>>

ベスりん様も携帯をアドレス帳のように使われているんですね。

そうですよね〜。携帯をなくすとそこにしか登録していない情報が無くなってしまうと同時に、登録した人の情報が誰に見られるかも分からないという状態になっちゃいますよね〜。

今回で懲りました。携帯を気軽にポケットに入れて出かけたりしたことを反省です。携帯も「貴重品」ですね。財布だったら蓋やチャックのないポケットに入れたりしないのに、携帯は貴重品としての意識が薄かったと思います。

私の携帯は遠隔カメラの映像を見るなんて絶対にできないですーー!そうなんですよ。遠隔モニタをつけることを考えているので、そうなったら携帯も買い替えです。やっぱり遠隔で見られたら便利ですよね。

新しいカートを買った理由は、もっと大きいカートが欲しかったからなんです。

2代目の青いカートではルンバはいつもヒラキで寝そべっているのですが、サルサはいつも座って乗っていました。広くなればサルサも寝そべるかな?と思って大きいのを買ったのですが、サルサは寝そべるスペースができてもやっぱりお座りしたままずっと乗っています。寝はしなくても、広々してとても気持ち良さそうです。

長時間カートに乗せるときは大きい方を使って、ちょっとした移動は青い方でいいかなと思っています。

ベスちゃんのカート、色々吟味されているんですね!

ベスちゃんがお水で遊ぶのが大好きだと聞いて、前回海の公園に行った時にサルサも水際で遊ばせてみようと思って、海に近づいていきました。

そしたら!

海の公園って、砂浜と海が直接つながっていないんです!

砂浜->コンクリみたいな砂浜->海、となっていて、海に入ることはできるのですが、今は海水浴シーズンではないためか、そのコンクリみたいな砂浜にワカメ(海苔?)が一杯ついていて、とてもそこを裸足で歩けるような感じではなかったです。。。。。

波打ち際で遊ばせてやりたかったのに。。。。

それがやりたければ湘南や鎌倉に行かなくてはならないようです。

ベスちゃんは川で遊んでいるんですね!ベスちゃんが遊ぶ姿ってかわいいんでしょうね。前からかわいいワンちゃんだと思っていたのですが、この前いただいたお写真で、なんてかわいいいんだ!!ともうびっくら仰天してしまいました。
Posted by さるんばママ at 2006年09月30日 09:26
携帯みつかって良かったですね!!
拾ってくれた方は親切だわぁ〜

私も過去に無くしたことがあって・・・
けっきょく見つからなかったです。。。
携帯を無くすと何かと不便ですよね〜

フレキシリード 便利ですよね★
私も使っていますよぉ♪
年期が入ってきたので、そろそろ
新しいのが欲しいなぁ(^^)
今のが3Mだから、次はさるんばママさんが
買った5Mにしようかな
Posted by こむぎママ at 2006年09月30日 22:03
<<<< こむぎママ様 >>>>

こむぎママ様も携帯を無くされたことがあったんですね。

結局出てこなかったんですね。。。。

でも落とした携帯が何かに犯罪に使われたりして、迷惑をかけられることがなくてよかったですね。

こむぎママ様もフレキシリードをお使いなんですね!

もうネンキが入ってきたとのこと。

あれってカチャかチャ手元でやるからすぐ壊れそうなんですが、そんなに長く使えると聞いて安心しました。メーカーが「一年保証」ってしてるじゃないですか。一年以内に壊れても取り替えてもらえる、という意味だと思って、安心して使っています。

こむぎちゃんのフレキシリード、色は何色なのでしょうか。

「女の子カラー」が少ないです。赤しかありませんでした。男の子は豊富なカラーバリエーションがあっていいですね!
Posted by さるんばママ at 2006年10月01日 08:56
私も何台か前の携帯をお買い物のスーパーで落としたことも気づかず・・・帰宅してから自分の携帯からの電話で気づいた愚か者です(*^日^*)゛グワッハッハ・・・店員のお兄ちゃんが拾って自宅ってトコにかけてくれて・・・お店にすぐに取りに行きました。
「アー良かった」って何も考えずにそのまま使ったよ私は・・・今じゃお財布機能付いたり・・・携帯が何処にいるか付いてるから安心なような危険なような時代ですね
Posted by しょここ at 2006年10月01日 09:31
<<< しょここ様 >>>>

しょここさんも携帯を落としたことがあったんですね〜。

しょここさんの場合はちゃんと「自宅」というのを登録していたからご自宅にすぐ電話がかかってきたんですね〜〜。

その、アイディアいいですね!わたしも「自宅」登録しておこう。

スーパーのお兄ちゃんが預かってくれていたなら、そのまま使っても全然大丈夫だと思います。

本当、携帯って便利な反面、落とすと大変なことになる可能性も秘めてますよね。。。そのうち携帯も「指紋認証」とか付くかもしれないですよね。
Posted by さるんばママ at 2006年10月01日 12:59
わたしは携帯落としたことはないけど、携帯の中身を全消去してしまったことがあり、頭が真っ白になったことが。スケジュールもアドレスも皆携帯で管理していたので。だから落としたさるんばママさんのショックはそれはもう大変大変だったと思います。

でも、何はともあれ携帯が見つかってよかったですね。
見つからないと、なんとなく気持ちが悪いですものね。
まだまだこの世の中、いい人がいっぱいいるんだあと思いましたよ!

フレキシリードで楽しく遊べてよかったですね。
うちもあるにはあるんですが使っていません。
MIYUがあの伸びる時の音が嫌いなんですよ。
だからフレキシリードを使うと怖がって。笑
で、市販のものはちょっと活発に散歩するには短いしで、自分で作ることになったのです。
NICOは大丈夫そうだけど、危険だ〜笑。です。

Posted by MIYU&NICOママ at 2006年10月01日 13:50
<<< MIYU&NICOママ様 >>>>

MIYU&NICOママ様は携帯の中身を全消去されてしまったことがあったんですね!!

そりゃ焦りますよね!!

「○○してよろしいですか?」みたいな「警告メッセージ」ってよく分からないことってないですか?

「いいのかな?」と思って「はい」を選択してしまうと大変なことになることってあります!!

MIYUちゃんはフレキシリードの音が嫌いなんですね〜〜。

それ、よく分かります!

ルンバもフレキシリードが顔元で巻き取られると「お呼び腰」になってしまうので、顔の付近でリードが動かないように注意を払って巻き戻しています。

MIYU&NICOママ様はリードも手作りなんですね!

市販の品ってなかなか「我が子」に合ったものが見つからないですよね。「帯に短したすきに長し」って感じです。手作りできるなんて素敵です!

手作りの首輪は見せていただきましたが、リードも手作りされていたんですね!首輪とペアで作ると素敵ですね!
Posted by さるんばママ at 2006年10月01日 19:34
さるんばママさん、ここをちょっとお借りしますね♪

ベスりんさん、もうここをお読みにならないかもしれないけど、先日は、メッセージありがとうございました! 15年ぶりの転居なので、体力気力ともに衰えていて、なかなか大変です〜。
うちも、しばらくは借家住まいです。家族の生活や状況が流動的なので。
借家は、確かに気楽な面がありますね。極端な話、地震が来て潰れたらどうしようという心配も無いですし…(笑)
ジジと一緒に暮らせる賃貸を探すのは、とても大変でした!古〜い所ばっかりで…。一緒に住む次女が綺麗好き(ちょっと潔癖症気味)なので、気持ち悪がって…。賃貸の場合、古くなってからペットOKにする所が多いそうです。たまにある、新築に近い物件や駅近物件は、あっという間に決まってしまい(発表された時には、すでに決まっている場合が多い!?)、なかなか押さえることができませんでした。やっと、ある程度満足できる所が見つかった時は、ほっとしました。
転居は今月21日の予定です。
転居後しばらくは、ネットもできないかもしれません。
また登場した時には、これまで同様ヨロシクね〜♪
Posted by ジジママ at 2006年10月02日 00:14
どん引き商品、ありますよ〜(笑)
穴だらけになって、洗濯するたび、糸くずがぼろぼろ他の洗濯物にまで、あちこちにくっ付いてしまうようなタオル。
実際、救急車で運ばれた時、たまたま臨月で、もうすぐ着なくなるからと、飾りボタンが3個も取れたままの妊婦用ネグリジェ。まさか、その日救急車のお世話になるとは…!痛恨の極みでした(笑)
あちこち欠けちゃって、使えないけど、捨てられない湯呑み。
一生かかっても使い切れない数のボールペンやシャーペンやおびただしい数の鉛筆。
穴が開いてて、雨の日は染みてくるスニーカー。
ほとんど壊れてて、歩いてる間に何度も外れるタイヤを、いちいちはめ直して使っているショッピングカート。
その他にも、使ってはいなくても、あることすら忘れている様々な品々が、クローゼットに山のようにありました!

でも、そんな捨てられない女の私も、今回やむを得ず、思い切ってほとんど捨てました!家中がスッキリして快適です。
これからは、物を増やさない生活を心がけたいです。
勿論、思い出の品、愛着のある品は、大切に保管ですよ♪

転居後は、お気に入りの物や、見ていて心が温かくなる物や、使っていて楽しくなる物を、できるだけ身の回りに置きたいと思っています。
素敵で使いたい物は、もったいなくて、なかなか使えず、いつか使おうと思いつつ、結局、いつも期限が過ぎてたり、古くなってカシカシになって、せっかくの高価な物を台無しにしてしまうことが多かったので、そんな、それこそ 『もったいないこと』 は、これからは絶対にすまい!と決心しました。
『気に入った物はすぐに使う!』 これ、これからの私の鉄則です。(笑)
Posted by ジジママ at 2006年10月02日 00:42
<<<< ジジママ様 >>>>


「ドン引きグッズ」のコレクション、すごいですね!

ジジママ様は本当に物を大切にされる方なんですね。物持ちの良さ、負けました!

「救急車で運ばれたら〜」というのはモノのたとえだと思っていたら、本当に運ばれてしまったんですね!さすがジジママ様!

「痛恨の極み」(笑)とのこと。ジジママ様の順風満帆な人生の中で「唯一の汚点」という感じでしょうか。(私なんて汚点ばかりで、新たな点がついてもどこに付いたかすら分からない状態になってます。エッヘン!)

「お気に入りの物や、見ていて心が温かくなる物や、使っていて楽しくなる物を、できるだけ身の回りに置きたいと思っています。」

このお言葉、印象に残りました。「カリスマ主婦」の提案する暮らし方の本みたいですね。雅姫さんのおうちとか栗原はるみさんのキッチンとか。。。。好きなものと暮らすと心が豊かになると思います。

素敵なものを「もったいない」と使わない点もわたしと同じです。

★ 綺麗なお皿(「お客様が来たら使おう。←誰も来ない!)

★ かわいい水着 (彼氏に「海に行こう」と誘われた時のために買っておいたのに、一度も着ることのないまま恋愛から引退。)

★ ペット用大判ウエットティッシュ(もったいないからととっておいたら、イザ使おうという時に中がカラカラ。普通のティッシュになってました。)

転居先を探すの、大変だったんですね。せっかく見に行っても気に入らないとがっかりしちゃいますよね。そういうのが何軒も何軒も続くと凹んじゃいますよね。

おうちって間取り図を見ただけでは絶対分からないですよね。間取り図、ロケーションなど完璧と思って見に行っても、イメージと全然違うことってないですか?外観からみただけ、もしくは玄関を入っただけで「これは違う」と思う物件も一杯あります。

逆に縁のある物件は玄関を入っただけでビビっとくるものがあります。

最近は犬可の物件も増えていると聞いていましたが、やはり実際に探されると大変だったんですね。犬可の物件は古い物件が多いんですね。

古い物件はそれはそれで味があると思いますが、分譲マンションのお風呂やトイレ仕様に慣れていると古い物件の古いお風呂の設備とか、、、そういうものって生活の根幹ですので、生理的にうけつけないこともあると思います。(今の時代、大家さんがお風呂やトイレは今仕様に直していることが多いかもしれないですが)。

時間をかけて探した甲斐あって、満足できるところが見つかってよかったですね!

ところで昨日ルンバの新威嚇が出ました。「TV威嚇」です。

昨日ちびまるこちゃんを見ていた時のことです。

まるこちゃんが暗い道で後ろからつけてくる車に追いかけられているシーンで、逃げるまるこちゃんに男が後ろから「おい」とドスの効いた声で声をかけるシーンがありました。

その瞬間、「ぎゃ〜〜〜〜!」とまるこちゃんが叫んだのですが、同時に一緒に見ていたルンバも「うぉぉぉおお〜〜〜ん!!!!!」と悲痛なまでの叫び声をあげました!いえ、実際にはまるこちゃんの「ぎゃ〜!」よりもルンバの「うぉぉぉおお〜〜〜ん!!!!!」の方が早かったです。

ドスの効いた声優さんの「おい」が怖かったみたいです。

「そんな喋り方おかしいじゃん!!!」と必死に戦っていました。

TVに見入って感情移入もいいのですが、もう少し静かにTVは観て欲しいものです。横で一緒に見ているこっちがびっくりしますから。

ジジちゃんもTVを見て大騒ぎということはありますか?
Posted by さるんばママ at 2006年10月02日 20:21
MIYU&NICOちゃんのところで、お読みしましたが、
サルサちゃんのスゴ技、笑っちゃいました〜!
さすが、サルちゃん、頭いい〜〜!
どうやって食べるのか、想像してみましたが、ぜひ!本物を見たいです〜(笑)

ルンちゃんの『ちびまるこちゃん』のTVの威嚇吠え、
真に迫っていて、臨場感たっぷりでした〜(笑)
いやいや、やっぱりルンちゃんは、警察犬の素質バッチリですよ!

ジジは、TVの声やせりふで吠えたことは、まだありませんが、画面いっぱいにワンちゃんが映った時は、メッチャ吠えていました!たまに、俳優さんのドアップをジロジロ〜と見て、威嚇する時があります。

さるんばママさんとルンバちゃんが、一緒にTVアニメを見ている姿を想像して、ほほえましくなりました♪
サルちゃんは、ルンちゃんの絶叫に、どう反応したんですか?

最近、次女がドンキでバランスボールを買ってきました。ご想像通り、ジジがメッチャびびってしまい、恐くて腰が引けているんだけど、必死で威嚇しています。自分よりはるかに大きいんだもの、無理ないですよね。いやあ、これ、いいですよ!全身運動って感じで、背中や腰の凝りが取れます〜。

↑のママさんのもったいなくて使わないうち使えなくなってしまった物たち。
受けました〜!私も全く同じようなことをしているので…。
でも、可愛い水着は、まだまだ可能性がありますよ〜♪
体型的に無理になったなら、まだしも、そうでないなら、その時に備えて、大切に置いておいてくださいね〜♪
私なんて、可愛い水着どころか、水中ウォーキング用の露出度の極めて低〜〜いタイプの物の購入を考えています! 私にとって、水着は、もはや、ファッションでも異性にアピールするものでもなく、ただ健康を維持するための道具です〜(笑)

ペット可賃貸物件について、補足があります(笑)
勿論、お金に糸目をつけなければ、いくらでも、いい物はありますよ〜!
我が家の優先順位は、家賃、新しさ、の順でしたから〜(笑)





Posted by ジジママ at 2006年10月07日 18:54
昨日の雨は恐かったですね。昭和40年代建築の我が家は震度1でも揺れるしもちろん断熱材なしで、風通し抜群、隣りに近いから直ぐに湿度が上がるなどなどです。姉歯以下です。
引越しで重視したのはこの町が公園や古い遺跡が多く、ベスに土の上での散歩をさせられることです。なかなか見つからなくて数ヶ月、ネットで偶然見つけました。駅から徒歩で買い物も便利。前の人が出て一週間ぐらいでした。前の借家人の方は犬を以前飼われてました。お年をめされて子供さんの近くに行かれたそうです。幸いご近所が皆様いい方で、仲良くわんこもしていただいてます。
ジジママ様へ、丹沢山系が見える素敵なところだそうで、わんこの修学旅行には最適な感じ、ねっ、サルンバ様。
Posted by ベスりん at 2006年10月08日 00:06
追伸
「わんわんハイツ」にさるんば3号の色違いの青が加わったのは皆様ご存知ですか?
Emi様もこのブログ御覧になってるそうです。カートの使いごこちはさるんば様同様「カ・イ・カ・ン」だそうです。
Posted by ベスりん at 2006年10月08日 00:13
またまたすみません。ドグパラさんでカートに乗せてみました。対面でないと嫌と鳴くんです。しかたなく自転車用キャリーがボロになってたので、新調しました。(T-T)
Posted by ベスりん at 2006年10月08日 00:37
<<<< ジジママ様 >>>>

バランスボール買ったんですね!

あれってハタから見ているととても楽そうで「本当に運動になるのかな〜」って思っていたのですが、全身運動になるんですね!

あの大きいボールが迫ってきたらそりゃぁ怖いですよね!うちのルンバもめちゃくちゃ吠えると思います!

ジジちゃんはTVの画面いっぱいにワンちゃんが映った時にめちゃくちゃ吠えたんですね!俳優さんのドアップも威嚇なんですね〜〜。「そんな大きい顔、おかしいじゃん。。。。」と思っているのかもしれません。

うちのルンバは本当に敏感で吠えることが多いので、姉のサルサはそういう時は「無視」です。「またやってら。」くらいにしか思ってないようです。

ジジママ様にとって水着は「ただ健康を維持するための道具」なんですね〜〜。おかしいです!

そんなことおっしゃらずに、露出度の高い水着を着てください!まだまだですよ。

サルサの「イタズラしたモノを咥えながら、おやつも食べる技」なんですが、その実態は飼い主の私にもよく分からない部分があります。

技が早すぎて見えないですもん!!!!

一瞬咥えたものを口から放すんですが、モノが落ちる前におやつを口に入れてモノを咥えなおしているように見えるんです。

頭を使うのはいいことですが、その「知恵の泉」、もっと社会の役に立つことに使って欲しいものです。

ジジちゃんはジジママ様のドスの聞いた声でモノを放すんですね〜〜。そのお声、是非聞いてみたいです!

ほんとうに喉が痛くなるくらいすごいドスなんですか??

「極道の妻」がタンカを切るときより怖いですか?!
Posted by さるんばママ at 2006年10月08日 11:51
<<<< ベスりん様 >>>

ベスりん様の現在のお住まいは昭和40年代に建てられた建築なんですね。

うちの実家は昭和ヒトケタに建てられた建築物です!

隙間風は入るは、冬はめちゃくちゃ寒いし、床の一部が抜けそうな部分もあります。

本当、姉歯よりすごいんです!

うちの建物に比べたら、ベスりん様の現在のお住まいは全然グーだと思います!

ベスちゃんのことを考えて、一生懸命物件を探されたんですね。そんなに思ってもらって、ベスちゃんは本当にいいおうちの子になりました。

都会の生活は駅に近いと便利なことが多いですよね。駅に近い一戸建ては競争率が激しいと思いますが、丁度よく見つかってよかったですね。家探しもまた「出会い」ですよね。

ジジママ様の次のお宅は「丹沢山系が見える素敵なところ」なんですね!

わぁ!行ってみたいわ。ボロニーズ一家の「修学旅行」の候補地ですね!素敵です。

サルンバ3号の青を発見されたんですね〜〜!

私も青、見たことあります。サルンバは「オナゴ」なので、一応「赤」にしてみましたー。

ベスちゃん、遂にカートをご試乗!

ですが、対面式じゃないと嫌だと泣くんですね〜〜!!

なんてかわいいお嬢様なのでしょうか。

うちのサルサと大違いです!

自転車のカゴを新調されたんですね。やっぱりベスちゃんは大好きなママのお顔が真正面に見える自転車のカゴがいいんですね〜〜。

爽やかな秋空の下をベスりん様とベスちゃんが颯爽と風を切って自転車に乗っている姿を想像しました。

お出かけされましたら、是非行った場所や感想など教えてくださいね!



Posted by さるんばママ at 2006年10月08日 12:01
「教えてくださいさるんば様」
ベスは先月より新しく出来た美容院にお世話になっています。今回は開店サービスでジェルパックを半額でしていただきました。うさきの毛がミンクの毛になったような手触りです。シャンプーもこの店にして、ハーブ系に替わりました。お家でパックなんて通販でご存知ないですか?泥パックはポンポにありますが見体験なのです。それ以外では?。それとも、回数は月1回で良いのでしょうか?
Posted by ベスりん at 2006年10月12日 15:43
<<<<< ベスりん様 >>>>

うわ〜〜〜〜すごいですね!!ベス様はジェルパックをされたんですね〜〜!さすがお嬢様!エステもお嬢様のたしなみですよね〜〜。

効果も抜群なんですね〜〜!!!羨ましい!私にやって欲しいです。

せっかく聞いていただいたんですが、うちは飼い主はじめワンたちもパックなんてやったことがないですヨヨヨン!

何か良いものを見つけたらお知らせしますね。

素敵な報告ありがとうございました。ツルツルになってベスちゃんの美しさに更に磨きがかかったことでしょうね!

抱きしめて毛を匂ったら幸せになりそうですね♪
Posted by さるんばママ at 2006年10月12日 18:49