2006年10月14日

ボールで遊ぼう!



またまた海の公園にやって参りました。

これで3度目です!


さぁ何をして遊ぼうかな?

ゴルフ サッカー バスケットボール 小鳥 遊園地


1008また海の公園.jpg







(つづき)


まず「犬の遊び場」 犬(笑) にやって来ました。

今日はボールを持って来ました。

ルンバはボールが得意です。サッカー


持ってこ〜〜い

と言ってボールを投げると、ものすごい勢いで取りにいき持ってきます。

最も犬らしい遊び、という感じです。 顔(ペロッ)



1008るんばボールもってくる1のコピー.jpg

犬(足) ポチっと拡大してね 犬(足)



ルンバは特に教えることなく、この遊びを自分でやり始めました。

これに反して、ボールに全く興味を示さないのがサルサです。



============ 回想シーン =========



そういえば、こういうことがありました。。。。。



<ルンバ、ボールを前にすると『犬』が変わる!

ルンちゃん、目が怖いよ!!

1010Rボールに狙いを定める.jpg



ルンバ、ボールを軽やかに操ります。

1010ボールであそぶのコピー.jpg



サルサは運動神経抜群ですが、ボールだけは苦手です。

1010人でボール.jpg



1010おねぇちゃんしめる2.jpg



1010おねぇちゃんベー.jpg



1010おねぇちゃんにデコピン1のコピー.jpg


1010おねぇちゃんに追いかけられた.jpg


母: 「こら〜〜〜!静かにしろ〜〜!!」 ちっ(怒った顔)


============ 回想シーン終わり =========



ふらふら がく〜(落胆した顔) ふらふら がく〜(落胆した顔)



こんなことを思い出している間にも、またルンバがボールを持って帰ってきました。

1008るんばボールもってくるのコピー.jpg



<これがお気に入りのボールです>

1008ボール.jpg




はい、ルンちゃんお疲れ様〜〜!


その後は公園をゆっくり散歩しました。



草の広場にて>

1008ルンバ草逆光1のコピー.jpg



<サルサはカートから出たくありません>

1008サルサカート草のコピー.jpg



<ルンバ、陽だまりの中で ぴかぴか(新しい)

1008ルンバ鼻のコピー.jpg

せっかくの決めポーズだったのに!

ルンバの鼻にがツンツンしています! ふらふら



<楽しかったね!>

1008海の公園石のコピー.jpg




<来たよ更新!動物健保!> 爆弾

1010動物健保.jpg

動物健保に入ってからもう一年が経ちました。

未だ一度も健保を使ったことのない飼い主です。。。。

一万円以下の支払いであれば・・「ま〜〜いっか〜〜(汗)」で支払っていました。。。

? 皆様は健保に入ってらっしゃいますか?

年間どれくらい保険を使っていらっしゃるのでしょうか?

是非教えて下さい〜〜〜 雷

ニックネーム さるんばママ at 06:17| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連日、お邪魔しております〜♪♪
今、休憩中で、美味しい紅茶(ホワイトワイン&マスカットティー)をいただきながら、PCに向かっています。いつもは、100パック298〜398円の超特売のティーバッグですが(笑)

お体は、もう本調子に戻られましたか…?
今日あたりから、とっても涼しくなってきましたね〜♪仰るとおり、散歩やお出かけに、もってこいの陽気ですね!

ジジも、勿論!クンクンしっぱなしですよ〜!
ジジは男の子だからなのか、散歩=自己主張と思っているのではないかと感じます!
歩くことも好きなのだろうけど、どっちかというと、散歩の目的は、『マーキング』or『どんなやつがここにマーキングしたんじゃ!?という分析』ではないかと…(笑)

トレーナーさんには、排泄のためでないのならマーキングはさせないようにと言われました。
させないように、道の真ん中を歩いたり、しそうになったらグイッと引っ張るようにすれば、一度もしないで帰宅することも可能ですが、それだと、気が気じゃないし、慌しい感じで、散歩を楽しむ気分にはなれないですね〜。

♂には、マーキングや匂いかぎも必要なことだと聞いたことがあるので、今は、時々、休憩を兼ねて好きにさせています。よそ様のお宅や電柱などにはさせないようにして、空き地の草むらにさせています。
でも、歩いていると、何に反応しているのか、突然!立ち止まってクンクンが始まるので、こっちは転びそうになりますよ〜。

女の子は、勿論、マーキングみたいなことはしませんよね〜。でも、クンクンは大好きなんですね〜♪

ワンちゃんは、オシッコやウンチの匂いで、そのワンちゃんが、どんな大きさで、自分より強いか弱いかまで分かるそうですよ!
ワンのコミュニケーションは、匂いなんですね〜。

ルンバちゃんは、ボールの持って来い遊びに燃えるんですね〜!

ジジもそうです!まさに顔つきが変わります〜。真剣そのものです。確かにちょっとコワイです(笑)
ただ、ルンバちゃんと違って、持って来ません!(笑)投げると、必死に追いかけて、咥えて戻ってきますが、自分の陣地もしくは私の届かない場所で、ボールとたわむれております。
そのくせ、私に相手はしてほしいのです!
投げてほしくなったら、コロコロと私の方にボールを転がすのです。私に届かなくても、じっと待っています。私の方を時々見上げて催促するんです。『早くこっちに投げてよ』って…!

我が家では、どうやら、『持って来〜い』遊びではなく、『取って投げろ〜』と、ジジが私に指示する遊びになっているようです…。ガビ〜ン!

サルサちゃんは、そういえば、ワンダーボール(でしたっけ?)もダメでしたね。
サルサちゃんの好きなオモチャは、何ですか?

健保、うちはまだ入っていません。
獣医さんには、4、5歳からお勧めしていますと言われました。
ただジジは異物に関心があるので、(今でも気を許すと何でも食べてしまいます!)入っておかれたほうがいいですね、とも言われましたが、なんとなく、そのままになっています。
昨日お話した検査で、10万円近くかかった時は、さすがに後悔しましたが…。

さるんばママさん、せっかく保険料を払っていらっしゃるんだから、少額でも、使わないともったいないですよ〜!獣医さんも、一言言ってくださればいいですのにね〜。

Posted by ジジママ at 2006年10月14日 11:55
<<<< ジジママ様 >>>>

優雅なティータイムをお楽しみですね〜♪

「ホワイトワイン&マスカットティー」っていうんですか〜〜!とっても香りが良さそうですねぇ!そんな高級紅茶、紅茶専門店でお求めになったんですか♪

ジジママ様は「珈琲派」と「ティー派」のどちらですか?

私は断然「珈琲派」です。紅茶も好きなんですが、普段飲むのは珈琲です。「紅茶」はお嬢様のイメージがあります。

以前、「お嬢様言葉速習講座」とかいう本を読んでいたときに(←立ち読み)、お嬢様は外では珈琲ではなく紅茶をたしなむもの、と書いてございました。なんでも、珈琲は「お」をつけられないけれど、「紅茶」は外で注文を聞かれたときに「お紅茶をお願いします」と「お」を付けられるからだそうです。へ〜〜〜そうなんだ、と思ったのですが、一度も実践しておりません。

ジジちゃん、外でくんくんするんですね。確かジジちゃん、手術されていたかと思うんですが、それでもマーキングってするものなのでしょうか?よく「女の子おしっこになる」と聞きますが、ワンちゃんによって違うのでしょうか。

本当は排泄以外でマーキングさせたらいけないんですね〜〜。でもそれも散歩の楽しみだったら全くさせないのも気になりますよね〜。

ワンちゃんはおしっこを嗅ぐだけで色んな情報を探知してるんですね〜。すごいです。

ジジちゃんもボールを見ると犬が変わるんですね〜〜。自分の陣地に持っていって、ゆっくり遊ぶんですね〜〜。でもそれだけじゃ物足りず、やっぱり投げて欲しいんですね。

投げたものを奪って陣地に持っていく、というのが「男心」をくすぐるのでしょうか?

サルサがワンダーボールがダメだったエピソードを覚えてくださっていて感激です!!あんな昔の記事を覚えて下さっていたなんて!

そうなんです。サルサはボール類は全然ダメです。

サルサの一番好きなおもちゃ。よくぞ聞いて下さいました!

それはもちろん、ルンバでございます!つっついたり、上に乗ったり、追いかけたり、、、、いつも大喜びしてます!

ジジちゃんはまだ健保には入ってないんですね〜〜。そうですよね〜。4-5歳くらいからでもいいですよね。でもレントゲンや血液検査などなで一時期10万円もかかってしまったことがあったんですか!!それは(うちだったら)大変なことです!

でも愛するジジちゃんちゃんのため、必要な検査は全部やったんですね。

ジジちゃんの体調がよろしくない時、ジジママ様いろいろ悩まれたことと思います。

ですがジジちゃんはアレルギーではないし、関節も丈夫なので羨ましいです。

体調のこと気にかけてくださってありがとうございます!

あの日、トンコツラーメンを食べたら完治しました。ジジママ様は筋肉痛にはなってませんか?うちだったら、のこぎりでギーコーギーコーとかやってたら、絶対ルンバが威嚇しそうです。サルサは近づいてきて「何やってんの?」と興味津々で頭を突っ込んでくると思います。危ないっつぅ〜の〜!

ジジちゃんはちゃんと大人しくみていて偉いですね!引越しの準備ばかりでもう慣れたのでしょうか。
Posted by さるんばママ at 2006年10月14日 16:16
ワンにはいいお出かけ日和の季節になってきました。カートがあれば行動範囲も格段に広がりますね。またまたサルンバ号で楽しいお出かけですね!!
この青いサルンバ号で、サルサちゃん、ルンバちゃんを乗せた時、きちきちですか?MIYUが2,8キロ、NICOが5,6キロなんですが、どんなものでしょう?

うちもMIYUはボール遊びが大好きですが、NICOは全く興味を示しません。NICOはダーッと走るの専門です。わたしも学生時代、球技は苦手で走ってばかりいたけど。笑。


同じ保険に入っていますよ。サルサちゃん、ルンバちゃんは全く使ったことがないのですか?
うちの獣医さんはちょっとしたことでも保険を使ってくれるので、助かっています。一番良かった!!と思ったのは、NICOの眼科に行った時
でした。
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年10月14日 17:17
<<<< MIYU&NICOママ様 >>>>

MIYUちゃんはボールが大好きで、NICOちゃんはボールに興味がないんですねー。うちと同じです!!

NICOちゃんはダダーっと走る陸上の選手なんですね。 MIYU&NICOママ様も走るのが得意なんですね〜。お子様の運動会の「保護者の部」で活躍されたりしてたんじゃないんですか??!!「自由研究」だけでなく、運動会でも伝説を残しているのでは?

カートですが、うちと体重ほとんど同じですね!

うちはサルサが4.0kgがルンバ4.2kgの合計8.2kgです。

二人で乗るとキチキチという感じではないです。「ルンバがひらきで寝そべってサルサがゆったりお座り」、もしくは、「二人それぞれがちょっと丸まる感じで寝そべる」、もできます。

どっちにしろ、バッグ型のキャリーに入るよりは、天井が全然高いし、幅もゆとりがあって好きに動き回れるし、「寝返り」じゃないですが姿勢も好きに変えられるので楽だと思います。

MIYU&NICOママ様はカートをもし買われたらどのような用途をお考えなのでしょうか。

というのも、近所をお散歩するくらいでしたら、このタイプのカートよりも、キララまま様がお持ちのようなカゴタイプの方が、顔が見えて直接触れ合えるし、ワンたちも外が一杯見えるので、そっちの方がいいんではと思います。

私のように関節の弱い犬がいて、二本足立ちにさせたくない場合は私が今使っているカートの方がいいかなと思います。

MIYUちゃん、NICOちゃん、同じ保険なんですね!

MIYU&NICOママ様は病院で保険を結構使っていらっしゃるんですね。そうすると次年度の掛け金が高くなったりするんでしょうか。。。。

眼科は大分予算をみていかなくてはならないんですね!!ヒエー!うちも近い将来たぶんお世話になるので、心して行かなくては!

数万円かかるんだろうな。。。でもそれで、涙の原因が分かるのであれば行く価値はあると思います。
Posted by さるんばママ at 2006年10月14日 18:26
皆様こんばんわ。さるんば様驚異の復活でしたね。私など、食あたりと思っていたら風邪で、2日間流動食3日目から胃がおかゆを受けつけまして、やはり年の差は隠せません。
ボールの話ですがピンクのラテックスの青虫が顔出してるりんごが現在気に入ってまして、寝るのも一緒です。こちらが、投げてやる時に00ライダーのように格好つけるのが可笑しくてたまりません。保険は入ってます。一時期入ってなかった時は病院通いしましたが、保険に入ってる時は病院とはご縁がなく、神社の「御札」みたいなものです。ジジママ様おいしそうですね。さるんば様大阪で「アイスコーヒー」は昔「レイコー」と言ってました、東京に来たらウエイトレスさんに通じなくて、「たしかまだ日本だよね」と。
Posted by ベスりん at 2006年10月14日 21:04
書き忘れてました。ベスはマーキングします。女ですが、決まった場所の芝生に。
夕方男女混合10-20頭ぐらいで遊びますが、それぞれ出席のハンコみたいな感じです。

さるんば様、流涙症は保険は使えないと書いてありませんか?
Posted by ベスりん at 2006年10月14日 22:52
<<<< ベスりん様 >>>>

ベスりん様、おはようございます!

ベスりん様は食あたりのような症状から風邪が始まって3日間も大変な思いをされたことがあったんですね!病気の時は食べられないですが、食べないとなかなか治らなくて辛いですよね〜。

ベスちゃんのお気に入りのボールはピンクのゴム製で青虫が顔を出している(!)りんごちゃんなんですね〜。ベスちゃんがそれと一緒に寝ているなんて♪

そんな「わが子」の寝姿を見ているだけで微笑んでしまわれているのではないですか?

ボールを投げる時は何とかライダーみたいな格好でやってるんですか(笑)!

ベスちゃんも保険に入っているんですね。

保険に入ったら途端にベスちゃんは病院に行かなくなったんですね〜(笑)

保険に限らず、人生そういうことってよくありますよね。せっかく入った保険が使えないのは残念ですが、病院に行かないにこしたことはないですものね!

ええ!アイス珈琲のことを「レイコ」というのですか?!大阪では!初めて知りました。大阪では今でも通じるんでしょうか?!
Posted by さるんばママ at 2006年10月15日 09:03
<<< ベスりん様 >>>

すみません、私も書き忘れです。

ベスちゃん、マーキングするんですね!

でも足をあげてするわけではないですよね〜。

それでしたら、うちのサルサもベスちゃんと全く同じです!外の同じところにおしっこをいつもします。

ベスちゃんはいつも10-20頭のワンちゃんと遊んでるんですね〜。ベスちゃん、社会化の優等生ですね!

流涙症って保険適用外ですか??

エエーーーーン!知らなかったですぅ!書いてたっけな〜?

でも使えなくてもMIYU&NICOママ様の教えてもらった病院では同じ保険が使えたみたいので、同じところに行くようにします!

保険の「適用外」のチェック、やっとかなくてはいけないですよね。頼りにしていたのに、イザという時つかえないと分かったらショックですから!
Posted by さるんばママ at 2006年10月15日 09:08
またまたお邪魔いたします〜♪(笑)
なんか、登校拒否ではないですが、現実逃避みたいな気分になっているのか、ついついここに遊びに来てしまいます〜!

筋肉痛、しっかり!なりました〜(笑)
なので、翌日は友人とお茶&ランチ&お喋りしました〜♪

ブラインドも外して、これも壊れているのをなんとか騙し騙し使ってきたので、粗大ゴミです。
一個は2メートルくらいなのですが、もう一個は3メートル以上あって、エレベーターは無理なので、階段です〜!ひえ〜〜!

今回の転居で、筋肉ムキムキになったような…(オーバー!)

紅茶、全然専門店なんかじゃないんです!
日東紅茶の10パック入り300円くらいのお手軽フレーバーティーなんです。
全部で6種類のフレーバーがセットになっていて、この前のは1パックのみです。
『もったいないから使わない』を返上して『お気に入りはすぐ使う』に宗旨替えした(笑)わたし。
この忙しい時だからこそ、休憩タイムは、美味しい紅茶(といっても、この程度ですが)でリラックスしようと思ったのです♪
でも、たま〜にいただくフォションとかのブランド紅茶って、やっぱり味が違います〜!

コーヒー派か紅茶派かと聞かれれば、ちょっと困ってしまいます(笑)
一日に7、8杯以上は、軽く飲むんですが、そんなにこだわるタイプじゃなく、しかも、朝は紅茶とコーヒー、どっちも飲むんです(笑)
日中は、その時の気分で、紅茶にしたりコーヒーにしたり…。どっちにしても、ミルクたっぷりなんです。
ロイヤルミルクティーや、カフェラテや、カフェオレが好きです。
オドジな私は、こともあろうに、レモンフレーバーティーにミルクを入れてしまい、凝固してしまいました…(笑)
コーヒーも酸っぱいのはダメなんです。
つまり、お子チャマなんです!
勿論、お嬢様でもありませ〜ン(笑)

いつか、どこかで、隣のオバサマが、『おコーヒー、いただけます〜?』と仰っているのを聞きましたよ〜(笑)

「お嬢様言葉速習講座」ですか〜!?(笑)
そんなの、あるんですね〜。
IT企業の若社長は、可愛らしいお嬢様タイプがお好みだから、攻略(!)するには、この服装&ヘアメイクでゲット!みたいな記事が載っていました〜。確かに、言葉もそれらしくしないとですよね〜。
でも、付け焼刃でなんとかなるとは思えないのですが…(笑)

女の子も、マーキングみたいな行為をするんですね〜。
ジジは仰るとおり、手術しました。そのおかげで、悩んでいた家の中のマーキングが無くなりました。でも、外や、いつもいかない部屋には、しっかりマーキングするんですよ! トイレでは、前からも、今も、女の子タイプなんです。面白いですよね〜。

サルサちゃんの一番のオモチャは、なんと!ルンバちゃんだったのですね〜〜〜!
『予想外』でした!(笑)
サルサちゃんは、ルンバちゃんが妹になってくれてヨカッタですね〜。ルンバちゃんは、よくなかったりするのかしら…??ルンバちゃんは、怒ったりしないんですよね〜? MIYU&NICOちゃんたちも、うまくいっているとお聞きしたような…。

ジジは、異物のおかげで(?)全身の検査をせざるを得なくなったんですが、おかげで、肝臓の数値が少し高いことが分かりました。
アレルギーかどうかは、検査してないので分かりませんが、涙やけはヒドイんです!
朝起きて、ケージから出すと、カーペットに体や顔を擦り付けて転がっったり、前脚で顔や目をゴシゴシこすっているので、実は目が痒いのでは…!?と思っているんです!

ギーコーギーコーには、もっと前は、すごく反応して吠えまくりでしたが、(以前から、時々ノコギリが活躍していました)慣れたのか、今は平気です。
ジジも、ルンバちゃんと同じで、凄く!神経質なタイプだと思います。
前は、私がお風呂に入っていると、それだけで、うるさくずっと吠えていました!
今はやっと大人しく待っていられるようになりましたが。
こちらが、同じように反応すると逆効果で、ますます興奮するような気がします。吠えても、何でもないよ〜と無視するか、おおらかに接していると、段々おさまってきたような気がします。

でも、ボロちゃんって、やっぱり警戒心が強くて神経質な子も多いようですね。
うちだけ、なんでこんなに〜!??と、ずいぶん悩んでいた時期もあったので、皆さんのお話をお聞きして、気が楽になりました〜♪

レイコーって、冷たいコーヒー、つまりレイコーだったような…!?
私は使ったことはありませんでしたが、今でも使うんでしょうかね〜?

きゃあ〜、気が付いたら、ものすごく長文になっていました!(汗)ごめんなさい!
ではでは、お昼を食べて、片付けに戻ります。







Posted by ジジママ at 2006年10月15日 12:12
<<<< ジジママ様 >>>

またまたメッセージ、ありがとうございます!

「現実逃避みたいな気分」?(笑)で遊びに来てくださってるんですね〜〜。

大歓迎ですよー!いらっしゃいませー。おかいまいもできませんが〜!

ジジママ様、本棚解体でやはり筋肉痛になってしまわれたんですね〜〜。大変でしたー。引っ越しって本当体力が要りますもんね。分かりますよ!

ですが、翌日にすぐ筋肉痛が出るのであれば、ジジママ様の肉体年齢はすごくお若いと思います!私なんて数日後ですよ。

「あれれ?なんか痛い〜??」

「あれ?何かしたっけ?」

って思い起こして「そうそう!」って感じですよー。

ブラインドの処分も大変だったんですね〜〜。

高層分譲マンションにお住まいでしたから、窓のインテリアも大掛かりだったのではないでしょうか。

うちはそんな良いマンションではないですが、引っ越してきた時、カーテンは市販のものは高さも幅もサイズが合わないのでオーダーメイドにしました。

今まで引越しは何度もしましたが、いつも一番(無駄な感じのする)お金を使うのは窓関係だと思います。既製品であってもカーテンって意外にお高いですよね〜〜。

ジジママ様は紅茶も珈琲もどちらもお好きなんですね〜。日東紅茶からそんなお洒落なフレーバーティーが出ているんですね。それは要チェックです!紅茶が変われば気分も変わりますよね〜。そんなプチ・リラックスな日常を一杯つくりたいですよね。

紅茶といえば、今日のサザエさんでタラちゃんが紅茶を飲むシーンがありました。

私の子供の頃は私の両親は子供が小学校高学年になるまでは珈琲・紅茶は一切飲ませてもらえませんでした。体に悪いという理由で。。。今のお子様たちは幼稚園の時からコーヒや紅茶を飲むんだな〜と感心してしまいました。

ジジちゃんは手術をして普段のおトイレは「女の子」でも、お外や「ここぞ!」というところでは男の子がちゃんと戻ってくるんですね〜〜。本当、ワンちゃんの習性っておもしろいですね〜。奥が深いです。

”サルサちゃんは、ルンバちゃんが妹になってくれてヨカッタですね〜。ルンバちゃんは、よくなかったりするのかしら…??”


これは正にズバリなお言葉です!ありがとうございます!

そうなんです!サルサはきっとそう思っていると思うのですが、、、ルンバは絶対こう思っています。

「お姉ちゃんはあたしが居て幸せだけど、あたしはそうじゃない、、、、。あたし『本当のおうち』がどこかにある気がするの。。。。あたし本当はどこかすごいお金持ちのおうちの子供なんじゃないかしら?」

チャン!、チャン!

ジジちゃんは肝臓の数値がちょっと高かったんですね〜。

ボロちゃんは大体みんな肝臓が弱いと聞いています。肝臓が弱い場合には日常生活で気をつけるべきことはあるのでしょうか。

ジジちゃんの「吠え」はこちらが大らかな気持ちで無視すると段々おさまってきたんですね〜〜。

参考になります。穏やかに収めようと思っても、ルンバには私の焦りが伝わって、やっぱりもっと吠えられてしまうことの繰り返しです。こちらがドーンと構えなければ何も始まらないですよね。

「レイコー」はジジママ様は関西でお使いではなかったんですね。こういう言葉っておもしろいです!

語源は「冷たいコーヒー」なんですね!!!私は普通に「レイコ」=レイ子さん、だと思ってました!!

最近のお子様のお名前はハイカラですので、「れいこ」なんてお名前は少なくなっているんでしょうね。

引越しのご準備、大詰めになっているのでしょうか。

無理はなさらず、リラックスタイムも作ってくださいね。

ジジママ様からのメッセーじ、いつも楽しみにしています。おもしろいですもの♪また楽しいお声が聞けるのを楽しみにしています♪

引越し後はしばらくネットに繋がらないかもしれない、、、それを思うと私、今から悲しいです。
Posted by さるんばママ at 2006年10月15日 19:52
運動会で伝説を残したかったけれど、体重の増加が著しく、自分でも昔のように走れなっかたらショックですので、主に力で勝負の競技に出ておりました。笑。

カートは散歩というより、お出かけというか街中に行った時とか、デパートに行ったときとかに使いたいのですが。あと天変地異で非難するときとか。
今あるのはhttp://cosypet.com/cosy/buggy.htmlのものでなのですが、ちょっと小さいのとNICOが行け行け乗りして形を壊してしまったのです。だから新しいのが欲しくて…
今いろんなタイプの物があるので迷いに迷っています。散歩だけだとキララままさんのはいいですよねえ。いくつも欲しくなりますね。
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年10月15日 21:54
言い忘れました〜
保険はワア、上がったと思うほど上がったことがありません。100円未満ですよ。

眼科は、初診の時、検査とかで2万4千円かかったのですが、上限の1万円戻ってきたし、二回目は大量に目薬をもらって1万2千円でしたが、6千円戻ってきました。オオ助かりでした〜
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年10月15日 22:06
いつもながら、4コママンガのようなサルサちゃんとルンバちゃんのやりとりが微笑ましいですね。
いつも楽しくて大好きです。

サルサちゃんの写真は、わが家のセイ君にそっくりです。う〜、ならべてみたい!

ルンバちゃん、秋の匂いがする季節になったね。
昼間でもお散歩ができるね。
Posted by シュウ at 2006年10月15日 23:50
ルンバちゃん、たくさんボール遊びができて
よかったね(^0^)V
すっごく生き生きしてて楽しそう!!

こむぎはボールにはまったく興味がないの〜
ボール遊びは憧れですぅ^^

うちは動物保険は入ってないんです。。

ただ、これから先 病気にならないとも
言い切れないし・・・入っておいた方がいいかなぁ。。




Posted by こむぎママ at 2006年10月16日 18:53
<<<< MIYU&NICOママ様 >>>>

MIYU&NICOママ様は運動会でも「走り伝説」を残したかったけど(笑)、力での競技に主に参加されていたんですね!(笑)

「綱引」?「腕相撲大会」?

そんな訳ないですよね〜〜。

MIYU&NICOママ様は運動会でも一生懸命競技されていそうで、こういうお母様をお持ちのお子様たちは本当に幸せだと思います。お子様もMIYU&NICOママ様に似て文武両道だったのでしょうね。

お持ちのカートは、これだったんですね!

このカートはデザインはいいですし、走行もすごくしやすそうですよね〜。でもNICOちゃんが乗り出して形が崩れちゃったんですね〜。メーカーさんにはそこの強度を補強して欲しいですよね。メーカーの課題ですね。

私もカートは天変地異も想定に入れています!うちもカートで非難しようと思っています。

私の持っているカートですが、これでこのままデパートに入っても大丈夫だと思いますか?MIYU&NICOママ様の判定は「OK」?「NG」?

実は昨日、あれでデパートに行って来たばかりなんです!ですが、店内で犬はダメかな〜と思って、バスタオルで隠して歩いたんです。

NICOちゃんの診療代、具体的に教えて下さってありがとうございました〜〜。2万4千円もかかったのですか〜〜〜〜!ヒエーーーー!でも保険で大分賄えたんですね〜。上限は1万円なのですか〜。知りませんでしたー。

保険を使っても翌年は100円くらいしか上がらないんですね。なんだ〜。それだったら使ったほうがいいですね。うちは来期の保険は一年(一人)で17,000円くらいです。そう考えると保険、使ったほうがいいですね。

なかなか「真相」が分からない保険ですが、詳しく教えていただいて助かりました。貴重な情報だと思います。MIYU&NICOママ様、いつもありがとうございます!
Posted by さるんばママ at 2006年10月16日 19:53
<<<< シュウ様 >>>>

シュウさんもセイ君とサルサが似ていると思いますか?

私もそう思ったんです。お父さんもお母さんも違うのに不思議ですね〜〜。

でも顔は似ていてもセイ君はサルサみたいな凶暴な性格じゃないですよね〜〜。

この前のシュウさんのお誕生日のブログで「機会があったら遊びに来てください」とおっしゃて下さいました!嬉しかったです!

そんなことおっしゃると本当に行っちゃいますよー。女3人で!

私、今日ふと思ったのですが、シュウさんっていつもあんなかわいいワンちゃんを4匹も連れいて(今は4匹で合ってますか?もっとですか?赤ちゃんが生まれてイマイチ人数が把握できておりません。。。)いっぱいのワンちゃんを連れて歩いていると女の人に話し掛けれれてしょうがないんじゃないんじゃありませんか?

私がサルンバを連れて歩いていると女の人に一杯声をかけられます。

自分が男だったらな〜〜と思う瞬間です。

この話し掛けてくる人たちが全部男性だったら、、、、??

私は毎回サルンバと外に出るときはバッチリ化粧をしてもっと緊張感を持って出かけていることでしょう!

まぁこんなことで恋仲になるとは思いませんが、世の中出会いのチャンスは多いに越したことはないのではないでしょうか!

くだらないことをダラダラとすみません!

毎日涼しくて秋を感じますよね〜。お散歩にいい季節ですね。一杯でかけたいですよね。
Posted by さるんばママ at 2006年10月16日 20:00
<<<< こむぎママ様 >>>

こむぎちゃんはボールに興味を示さないんですね〜〜!!

「犬といえばボール!」と普通思われていますが、ワンちゃんによって個性がありますよね〜〜。

それではこむぎ先生の好きな遊びって何なんでしょうか〜?

こむぎさんはもう大人ですから、仔犬のように色んなおもちゃで遊んだりはしないんですかね〜。こむぎちゃんはブログで拝見する限りとてもクールですものね。おもちゃんに夢中になる姿、想像できません!

話は変わりますが、うちも生の馬肉を与えてみたんです。

サルサは馬肉が大好きなんですが、なんと!「永遠の食いしん坊」のルンバがどうも馬肉が苦手みたいなんです。

ルンバがご飯を残すのを初めて見ました!馬肉、ダメみたいです〜〜〜(涙)。こむぎちゃんは最初から食いつきはバッチリだったでしょうか。また相談させていただきますね〜。よろしくお願い致します。
Posted by さるんばママ at 2006年10月16日 20:18
アハハハ〜綱引きご名答!!腕相撲大会があったら、是非参加してみたいものです。

Posted by MIYU&NICOママ at 2006年10月16日 20:49
<<< MIYU&NICOママ様 >>>

エエーー!!綱引きが「ご名答」してしまったんですか!!!

「ハーブとアロマの先生」が運動会で綱引き??!

ちょっと想像できませんがーー!!(爆笑)

そういう奥の深いMIYU&NICOママ様、ナイスです!!
Posted by さるんばママ at 2006年10月16日 21:01
こんばんわ!!
久々に覗いて、笑わせていただきました♪
そう、見ている方は、笑って、楽しそうで、イイナァ〜って感想言えるけど、実際2ワンズを連れてのお出かけって、た〜〜〜いへんでしょう。
そんな大変さを微塵も感じさせない、本当に楽しいサルンバちゃんとのお出かけシーンが大好きです。写真もセリフも、構成も、素敵♪♪
さるんばママさんは、きっと何にでも一生懸命取り組む方なんだろうな、コメント一つでも、ちゃんと向き合っていて、すごいなって思います。

「最も犬らしい遊び」のルンバちゃんの走りの激写、カートの中も、草の広場も、さるんばママさんの愛情がイッパイ伝わってくるお写真です。
幸せだネ!!サルンバちゃんー☆

珈琲、紅茶派?わたしは、、、麦茶とワイン派でございますッ。


Posted by キララまま at 2006年10月16日 21:08
<<< キララまま様 >>>

お久しぶりです〜〜!!

メッセージありがとうございます!

どこか遠くに行かれるとお聞きして以来、もうキララまま様とコンタクトが取れないのではないか?と心配しておりました。

本日お声が聞けてとっても嬉しいです!!!いかがお過ごしでしたか?お元気でいらっしゃったのでしょうか???

2ワンズを連れての外出がいかに大変なのを分かって下さっているキララまま様!そうなんですよね〜〜。結構体力が要りますが、それでも娘達が嬉しそうにしているのを見ると出かけて行ってしまいます。

そういば、2週間前に吉祥寺に行きました。その週は「3連休」の週だったので、いつもは眼科に行ったらすぐに帰るのに、久しぶりに吉祥寺を散策しました。

「ペットパラダイス」ですとか、その前にあるキッチン雑貨のお店ですとか、、、いろいろ見て歩きました。以前住んでいた小田急沿線線の下北沢でよく行った「KALDI」という輸入食料品のお店が吉祥寺にもありまして懐かしみながら楽しく買い物をしました。そこで買ったコーヒーがおいしくて今でも毎日飲んでおります。

キララまま様は「麦茶とワイン派」なんですね!!その組み合わせは新しいですね。私はワインはどうもダメなんです。。。。多分、安物しか飲んだことがないからだと思います。キララまま様クラスのワインはきっと極上なのでしょうね。

私も麦茶は大好きです!香ばしいのが特に好きです。お薦めがあったら是非教えて下さい。夏でなくても飲みたくなります。
Posted by さるんばママ at 2006年10月16日 21:29