2006年10月16日

老舗で飛んだ日





? 突然ですが、ここでクイズです!



ここはどこでしょう?


<さるんば、またまた遠征です!>

1014東京.jpg

見ての通り、ここは東京駅の前です。

本日はここ東京駅の近くにある某老舗デパートに3人で行って来たいと思います!








(つづき)



<デパートに到着!>

1014高島屋.jpg

東京駅から歩いて5分くらいで到着しました。



<老舗の雰囲気>

1014老舗.jpg



<大きな看板です>

1014看板.jpg


本日、こちらにやって来たとのは他でもありません!

な〜〜んと、この老舗のデパートに「ドッグラン犬(足) があるというのです!


本当かな〜〜〜?

おおよそさるんばママには似つかわしくない雰囲気のこのデパートですが、サルンバのためとあらば、勇気をもって入るしかありません! ちっ(怒った顔)




=== 5分後 ====




<わ〜〜〜〜〜〜い!>

1014さるんば駆けるのコピー.jpg

ありました!ドッグラン!



<ルンバ走る!>

1014ルンバうさぎのコピー.jpg



<サルサも思いっきり走る!>

1014サルサ駆けるのコピー.jpg



な〜んと、ラッキーなことに、周りに誰もいません!

サルンバの貸切状態です!手(チョキ)



<アジリティーもあるよ>

こんなものとか、、、、

1014ハードル.jpg



こんなものもあります。

1014アジリティ.jpg



母:「ねぇねえ!サルちゃん!るんちゃん!

あんさん達も、こういうのやってみる〜♪??



1014二人で休むのコピー.jpg


・・・ノーリアクションでございます。(寂しい〜)





=== 楽しい時間はどんどんん流れ ===



1014サルサ笑うのコピー.jpg




と、ここで突然!ちっちゃいヨーキーさんがドッグランにやって来ました!



いらっしゃ〜〜〜い!



<1対2でサルサ姉、強気!>

「自称ゴージャス姉妹」には「向うところ敵無し」でございます。

1014あなたはのコピー.jpg

1014ルンバも駆けるのコピー.jpg



ヨーキーさんは20分くらいで帰っていきました〜。

サルンバのせい? 顔(汗)




==またまた楽しい時はどんどん流れ===



1014ルンバ飛ぶのコピー.jpg



<ルンバ、思いっきり走った後は休憩します>

1014るんば休憩のコピー.jpg



<ボール技健在!ルンバGO!>

1014るんばボールのコピー.jpg




いや〜〜〜今日は一杯遊んだね〜。

会員制のドッグランっていいもんだね。

今日はすいててラッキーだったね。




<また来ようね〜>

1014楽しかったねのコピー.jpg



<おまけ>

1014ルンバ眠るのコピー.jpg

うちに帰ってきたらルンバは爆睡でございました 顔(イヒヒ)





翌日ルンバはトリミングに行って参りました!


1015トリミングアップ.jpg


な〜〜んと、MIYUちゃんとNICOちゃんと同じサロンでトリミングをしていただきました!



<ルンバ、決めポーズ!>

1015トリミングさるさ後ろのコピー.jpg


同じトリマー様にやっていただきましたので、どことなくNICOちゃんに似ていませんか〜〜〜?

綺麗にしていただいて、飼い主大満足です!! Clap



1015トリミング行ったよのコピー.jpg



サルちゃん、どうしちゃったの?!


サルちゃんもすぐにサロンに行って綺麗にしてもらうからね!


トリミングの様子はすぐまた別のブログでご報告いたしますね!

本当に良いサロンでやっていただけて感謝です。

MIYU&NICOママ様、ありがとうございました!黒ハート




ニックネーム さるんばママ at 21:49| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トリミングにいかれたのですね!最高にふんわりとして可愛い。お二方もとても満足そうな笑顔で微笑ましいです★
ドッグランは交通事故の心配もないし思いっきり走れるから良いですね。
会話が叶姉妹のようで、笑っちゃいますが、似合っているから面白いです。
近場は小さなカートで行かれるのですか?サルサちゃんとルンバちゃんは何キロですか?うちの姫ももはどちらも8キロ強です。
そそ・・うちの二・を見て「兄弟?」「親子?」って言う人結構居ます・・笑
どこがどうなると兄弟なのか・・・笑
MIX犬だったらそれもありえますけどね。。
Posted by 姫ママ at 2006年10月16日 22:07
なんとドッグラン貸切状態!!いいなぁ〜^^
ここは穴場なんですかね〜!?
たくさんお出かけできて、サルサちゃん、ルンバちゃんは幸せだぁ(●^^●)

ルンバちゃんすっご〜い★キレイ〜!!
良いサロンですね^^ サルサちゃんのキレイになった姿も楽しみにしてるよぉ♪♪


ルンバちゃん、生馬肉ダメでしたかぁ><
実は、こむぎも最初は食べなかったです。。。
嫌そうに匂いをかいで「コレ食いもん??」みたいな(笑)
でも、せっかくお肉を買ったんだしもったいないからなんとか食べてもらおうと、
オジヤの中に入れて加熱してました〜
そしたら、ガツガツ食べたので生が嫌だったみたいです。その後、しばらく加熱してて、
慣れたころ、オジヤの中に生で入れたら
食べられるようになりました^^
生肉ってやっぱり好みがありますよね><
サルサちゃんは大好きなんですね♪

あ、そうそう、ポチのお肉屋さんの
馬肉を購入してみたんです!!
100gずつパックになってるし、初回は
送料無料なので試してみたら、
これがとても良いお肉だったんです★
産地はアメリカだけど、きちんと管理された
馬肉みたいです。
お店の対応もすごくよかったし、これからは
馬肉はポチさんにしようかなって♪



Posted by こむぎママ at 2006年10月17日 11:57
このドッグランは今の気候はいい感じですね、夫にまかせてウインドウショッピングなんて企んでおります。
ポチさんのは私も使い安いです、それまでキロ単位の店でしたし赤身だけとかでなかったので。おまけについてきたサプリを入れてます。食べなかった残りはアルミ箔に薄く延ばしてオーブントースターで即席ジャーキーに変身してます。生が苦手の子でも匂いでつられるそうですよ。丁寧にやるなら、オーブンで低温でじっくりやるとお店のジャーキーが出来ます。二度引きしてやると完璧です。
サルサちゃんしぐさだけでなく好みもベスと一緒で超うれしいです。
Posted by ベスりん at 2006年10月17日 14:54
エッ、ホント!!ワーイ!!ワイワイ!!

まあ、嬉しいわあ〜とっても腕のいいトリマーさんでしょ?わたしが1都二県をまたいで行くのがわかるでしょう〜

ルンバちゃん、とっても可愛いです!!NICOもルンバちゃんの真似しようかなあ〜ほんと、グッドですよ!!
そのうち、お店で会うことが出来そうですね♪

さるんばママさんのフットワークが軽いのには驚きです!!高島屋までどのくらい電車に乗ると着くのですか?電車の中でワンとも言わないのですか?
高島屋にドッグランがあるなんて…知りませんでした。それも会員制の。わたしは高島屋まで行く勇気がないけど、近くに貸切の会員制ドッグランがあればいいなあと思います。実は、NICOやん、幼少期にドッグランに行って4匹のワンコに追いかけまわされてすっかり犬嫌いに。犬をみれば吠えるということになってしまい、飼い主としてはNICOに本当に申し訳ないことを…
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年10月17日 16:48
<<<< 姫ママ様 >>>

姫ちゃんとももちゃんはどちらも8kgなんですね。ウエスティーやスコティッシュって見た目より体重があるんですね〜。

うちはサルンバともに4kgなので、二匹で8kgです。二匹で姫ももちゃん一人分ですね♪

カートなんですが、電車で出かける時は鉄道会社の自動改札が通れる青いほうのカートを使い、電車を使わないとき、たとえば土日に近所で遊ぶ時は大きい方(PGソフトカート)を使っています。サルンバはもちろん大きい方が好きです。ドッグカフェに行った時など、自分は椅子に座って、ワンたちはカートに入れたままで屋根をオープン状態にしてそばに置いてます。うちのルンバは膝の関節が弱くて坂道を歩かせられないので、坂道を登るようなところにお出かけしたい時にもカートが必須です。

カート、大きいペットショップでは大抵扱っていて、展示品も置いてあると思います。実際に姫ももちゃんを乗せてみて、ご自身で押してみて確認されて買われたら安心ですね♪

姫ももちゃんたちもトリミングに行かれますか?テリアちゃん達も毎日のお手入れが大変なんでしょうね〜〜。姫ももちゃん、とても綺麗ですね♪姫まま様のお手入れが上手だからですね。

お手入れのことなど、いろいろ教えてくださいね〜〜。
Posted by さるんばママ at 2006年10月17日 20:02
<<<< こむぎママ様 >>>>

ルンバのトリミング、褒めて下さってありがとうございます!

こむぎちゃんも最初は生の馬肉がダメだったんですね〜〜。

最初は嫌そうに臭いを嗅いでいたんですね(笑)。うちは、口の中に入れたと思ったら「ダァーー」という感じで、動きの止まった口からそのまま肉が床に落ちてきました。

失礼しちゃいますよね〜、母は「我が子」の健康を考えて一生懸命選んでいるんですから!プン、プン!

「せっかくお肉を買ったんだしもったいないから」


これ、受けました〜〜!

そうですよね。母たるもの、ちょっとくらい嫌われたからって簡単に諦めちゃだめですよね!

こむぎ先生は加熱したら大丈夫だったんですね〜。うちも早速やってみます。いいアイディア、ありがとうございます。

ポチで馬肉買われたんですね〜。私は初めて馬肉を買ったので、商品をみても、これが良質なのか否かなのか全然分かりませんでした。

こむぎママ様のお墨付きをもらえれば本物ですね!

今回は馬肉だけ買われたましたか?2500円のセットですか?

私は2500円セットで買ったので、2袋(200グラム)の馬肉はすぐに終わってしまいました。セットには軟骨という馬の骨付きのお肉も入っていたのですが、これは小型犬には大きすぎるのではないかなと思います。

馬肉、早速買い足さなくては!

こむぎママ様、いつも助けて下さってありがとうございます!

愛犬厨房の消化酵素は瓶の半分くらいになりました。消化酵素を使うようになってからというもの、サルンバのウ○チに食物の「殻」みたいなのが混ざらなくなりました。

以前は消化しきれずに出てしまっていたんだと思います。

サプリメントの力って偉大ですね。手作り食である以上、こういうものの力を借りてワンたちの健康を守っていきたいです。
Posted by さるんばママ at 2006年10月17日 20:23
<<< ベスりん様 >>>

さすがべスりん様、するどいわ!もしかしてべスりん様もこちらのドッグランは利用されたことがありますか?床の素材が夏にすごく熱くなること、よくご存知ですね!というか、もし行かれたことがないのであれば、写真を見ただけでよくわかりましたね!

ご主人様にドッグランの「監視」は任せて(子供のプールみたいですね!)、べスりん様はお買い物っていいですね〜〜。

ポチはべスりん様もご利用だと以前お聞きしましたが、べスりん様は以前は別のお店でお肉を買われていたんですね。赤身だけのポチは本当によいお店なんですねー。馬肉は100g、200円くらいですが、これって相場なんでしょうかね。

「馬肉=高い」、というイメージがありましたので、このお値段でいいのかな〜〜?と思っています。

即席ジャーキーは赤身で作るのでしょうか。

オーブンで結構長く焼きますか?何時間もかかるのでしょうか。

でもこうやって作れば添加物もない安心のおやつができますね。べスちゃんはおやつまでママの手作りで本当に幸せなワンちゃんですね。

べスちゃんも馬肉は生でストレートでOKですか?

ベスちゃんは今は馬肉を主に食されているのでしょうか。馬肉を食べてから何か変わったことはありましたか。

あの食いしん坊ルンバが馬肉の生だけは嫌いなんです。サルサは初めから迷うことなく食いつきました。

サルサとべスちゃんは仕草が似ているんですね♪それをお聞きしてすごくうれしいです。そして嗜好まで似ているんですね〜〜。やっぱり姉妹ですね!!
Posted by さるんばママ at 2006年10月17日 20:28
<<<< MIYU&NICOママ様 >>>

とてもいいサロンを紹介して下さってありがとうございます!!

本当は予約をした時に報告したかったのですが、ルンバはいつ皮膚アレルギーが発症するか分からないので、予約した日まで本当に行けるか分からなかったので、 MIYU&NICOママ様に何もお伝えすることないまま当日を迎えてしまいました。

お店、道に迷いました〜〜。

オリンピックのところからお店に電話をして道を聞いたのですが、車がバンバン通るところでは店員さんの道案内もほとんど聞こえず、、、もう「一体どうなるか?!」とさまよっていたところ、林さんがルナちゃんを小脇に抱えて笑顔で「るんばちゃんですか〜♪」と声をかけてくださいました!お店の外まで迎えに来てくださっていたんです♪

お店に入ったら、私、嬉しさのあまり早口気味でルンバのアレルギーのこと、関節のこと、耳の掃除が大の苦手であること、カットの希望、、などなど早口でまくしたててしまいました。ですが林さんはとてもよく聞いて下さいまして、こちらの申すことを確実に理解してくださいました。これぞプロですね!

ルンバを待つ3時間、長かったです〜〜!でもうちに帰っても地下鉄で関内までは片道40分かかるので、サルサと現地で待つことにしました。

サルサと二人でカフェに行ったり、東急でウインドウショッピングをして時間を潰しました。それもまた楽しかったです。

ルンバが出来上がったと聞いて、お店に迎えにいきました。トリマー様におトイレ付きのサークルに入れてもらって私を待つルンバは落ち着いた表情をしていました。それを見てルンバはリラックスしてトリミングしていただいたんだなーとまた嬉しくなりました。

もちろん出来上がりも大満足です!!

こちらのサロンは一匹を完全に林さんがやってくださって、そばに別のワンちゃんが居たりすることがないので、犬嫌いのうちの娘達には環境からしてVERY GOOD!!です。

長々とすみません。本当に嬉しかったので、つい話を聞いていただきたくて書いてしまいました。

今度はサルサもやっていただくつもりです。本当、お店でお会いすることもあるかもしれないですね。次回行かれたら林さんによろしくお伝えください。

MIYUちゃんとNICOちゃんの次回のトリミングブログも楽しみにしています。本当にありがとうございました!

Posted by さるんばママ at 2006年10月17日 20:44
GEN-MEATはご存知ですか?以前はそちらで馬肉購入していました。ポチに比べるとかなり安いです。赤身ではないですし、生食はできません。火を入れて利用されるのでしたら、こちらでもかまわないのではないでしょうか?
Posted by ベスりん at 2006年10月17日 21:53
さるんばママ さま
大変 御無沙汰でございまーす!

あいかわらず
2姫ちゃんは カワユイですねー

トリミング とってもいい感じですね!?
どのように説明したら
そんなかわいくなるのかな

高島屋 私も今度行ってみます〜〜!
平日昼間とかだとすいてるかな?
画像、とっても楽しそうです(*^^*)

それから
だいぶ遅くなってしまったのですが
ようやく リンク のやりかたを覚えました!(遅っ!)
ので リンク させて戴きました!

これからも 宜しくお願いしまーす★
Posted by ★RITA★ at 2006年10月18日 03:53
お肉はhttp://www.100-clubも利用しました。サプリが安かったようです。
Posted by ベスりん at 2006年10月18日 19:28
<<<< ベスりん様 >>>>


GEN-MEAT、聞いたことがあります。そちらでも馬肉が買えるんですね。火を入れるのであればこちらでも大丈夫ですね。

100-clubの情報ありがとうございました!

こちらのお店、私、初めて知りました!サプリも色々種類がありますね★

馬肉の赤身がポチよりお安いんですね〜〜。

馬肉ってどんな味がするんですかね〜?ベスりん様は召し上がったことありますか?

庶民の私にとって「馬肉」というものは松坂牛より高いというイメージがありました。ですが結構いろいろなお店で割安なお値段で買えるんですね〜。

べスちゃんはあれから完全手作食に変ったのでしょうか。

ポチの話に戻るのですが、ベスりん様は2500円セットを買われたんですよね。

ポチのセットに入っていた軟骨、あれはどうされましたか?「おやつとして与えて下さい」とかかれてあり、HPでは「小型犬にも最適!」となってましたね〜。うっそーー!いくらなんでもあんな大きな骨と肉、、、ボロには無理なのではないでしょうか。。。
Posted by さるんばママ at 2006年10月18日 20:27
<<<< ★RITA★ 様 >>>>

★RITA★ さん、リンクして下さりありがとうございました!

高島屋、平日だったらすいていると思いますよ〜。必要な持ち物がありますから、WEBをチェックして忘れずに持っていってくださいね〜。

ルンバのトリミングを褒めて下さってありがとうございます。

いえいえ、とんでもないですよ!キッカちゃんとコトちゃんこそ正に「ゴージャス姉妹」ですよ。二人とも綺麗でフワフワですもの。うちなんてサルサがブラッシング嫌いで毛玉の女王になっています。

ヴィーナスフォートのドッグランも気になっています。行けそうであれば行ってみます。うちは「カートでエスカレーター技」をまだ身に付けてないので、エレベータのあるところしか行けないです。最初にエスカレーターに乗った時は、犬の入ってないカートで練習してから本番に臨みましたか?カートを乗せる位置、自分の立つ位置、完璧にできないと1つ間違ったら大惨事ですものね。
Posted by さるんばママ at 2006年10月18日 20:28
私はポチさんで「角切り5パック」を購入しました〜^^ 
べスりんさんと同じく、GENミートさんと100clubさんも購入したことがあります!!
100clubさんは、届いたお肉が一度
解けて再度凍らしたかのようなお肉が届いて
ガッカリしたことがありました(TT)


消化酵素ってスゴイですよね
目に見えて効果がでると、とても嬉しいですよねー!!

Posted by こむぎママ at 2006年10月18日 23:14
あの巨大な骨ですね。ベスはもちろん見向きもせず、ポイしましたよ。
夫も歯を痛めるかもと心配してました。
いじましい私は皮を削って使えないものかなんて思ったりもしたのですが。
ベスは嫌いな物が多くて、近所のおばちゃん達から「飼い主が悪い」としかられてます。
Posted by ベスりん at 2006年10月18日 23:59
<<<< こむぎママ様 >>>>

ポチさんから角切り赤身を5パック買われたんですね〜。

手作り食では時々メニューにレバーはハツなども加えていらっしゃいますか?

ええーーー!一度解凍したものを再び冷凍したようなお肉が100clubさんから届いたことがあったんですか!そりゃヒドイですね。苦情の連絡は入れましたか?

でもそれってお店の責任か配送会社の責任が分からないですよね。どっちにしてもこちらには非のないことなので、お店に責任を取ってもらわなくては!!!

こむぎママ様の爪きりの記事で、ビール酵母のお勧めを教えて下さりありがとうございました!早速探して購入してみます。

ドッグファン、拝見しました。こむぎ先生、一番かっこよかったですよ!
Posted by さるんばママ at 2006年10月19日 20:13
<<<< べスりん様 >>>>

「あの巨大な骨」という言い方には笑ってしまいました〜!本当、巨大だわ。恐竜の骨かと思いましたよ!

やっぱりべスちゃんは見向きもしなかったんですね。べスりん様はこそげ落として細かくして食べさせてやろうとしたんですね〜。愛情が感じられます。

うちもあの骨には困ってしまっています。知り合いに大型犬がいれば差し上げたかったのですが。モノはいいはずなので大型犬だったら喜んでくれますよね。

べスちゃん好き嫌いが多いとのこと。うちもドッグフードだったときはどんなドッグフードも全く食べず、嗜好の難しい犬とずっと思っていましたが、手作りにしてから何でも食べる犬に変りました。きゅうりが大好きなのはべスちゃんと同じですね♪今分かっているサルサの唯一の苦手は「梨」です。
Posted by さるんばママ at 2006年10月19日 20:14
今の時期のベスの好物の野菜果物は柿だけです。1個ぺろりの時もあります。薄く切って与えています。人間は肝臓にいいと食べますがワンコはどうでしょうか?
それから、亀梨君の新しいドラマは横浜が舞台ですね。これをきっかけに、さるんば様の新しいロマンスがうまれないかしらと、洋光台の君の時のようにわくわくしております。
日本橋高島屋さんは会社帰りに父さんに菊の井の沢庵買ってきてもらうだけのおつきあいです、とほほ。先立つ不幸はありえても、先立つ金もない家でして。
Posted by ベスりん at 2006年10月20日 08:00
おー、そこは日本橋高島屋のドッグランですね。
一度行ってみようと思いつつ、、、まだ行けてません。今度こそぜひ行ってみます。

犬連れの場合、女性から声をかけられる事は多いですね。でも38歳のおっさんが4匹もの犬を連れていると異様らしく、『ブリーダーさんですか?』とか『散歩の代行って1時間でおいくらくらいなんですか?』などと言われることもあります。でも街中の場合、『かわいい〜』と言いながら行き過ぎていく人の方が
多いですね。立ち止まる人はそんなに多くありません。しかもここは赤坂なので、おっちゃん達からの
声援も多いのです。女性から声がかかって、発展でもあれば良いのですが、それはやはりお話の世界だけなようです。

Posted by シュウ at 2006年10月20日 10:24
<<<< ベスりん様 >>>

べスちゃんは柿がお気に入りなんですね〜。柿ってあんまり売ってないですよね(ですよね?)見かけることがあったらうちも食べさせてみます。うちはフルーツはリンゴと苺が特に好きです。

日本橋高島屋のデパチカをご利用だなんて、それだけで私にとっては「お・か・ね・も・ち」のイメージですよ!菊の井って有名な京料理のお店?ですか?合ってますでしょうか。私も一度そんな高級料理を食べてみたいです!

「先立つ不幸はありえても、先立つ金もない家でして」

これ、受けました〜〜〜!!ベスりんさんったら、また謙遜されて!

「先立つ不幸」だなんて縁起でもないですが、ですがワンちゃんの命は長くて15年前後ですので、私たちに何か起きない限り、普通ワンちゃんたちのほうが「先立つ不幸」ですよね。逆にいうと「先立つ不幸」になってもらわなくちゃ困ります!私が先にいって、ワンたちだけ残ったら最悪ですもんね。

「亀梨君」の新しいドラマは横浜が舞台なんですね。横浜をテレビでご覧になった時にさるんば家を思い出して下さるんだったら光栄です。

べスりん様、最近のTVによくついていって凄いですね。私なんて、最近のアイドルはもちろん、若い女優さん俳優さん、ずえんずえん分かりましぇーん!「亀梨君」というのも誰だか分からないです。。すみません。

第二の「洋光台の君」が訪れればいいのですが、恋愛から引退し出家生活に入っております。べスりん様こそご主人様が「永遠の洋光台の君」で、お話伺っているだけで微笑ましくてこちらも温かい気持ちにさせていただいております♪
Posted by さるんばママ at 2006年10月20日 19:53
<<<< シュウ様 >>>>

やはりワンちゃん4匹も連れて歩いていると女性に一杯声をかけられるんですね〜。

ええーー!赤坂では「おっさん」からも声をかけられるのですか?!それはうちの近所ではないですね!

あ、でも私も一度ありました。

朝5時に散歩していたら、サルンバの脇に車が止まり、おっちゃんが窓から顔を出して「兄弟?親子?ですか?」って聞くんですよ。「・・いえ、、、別のところから来た二匹です」と答えたら「あ、そう」と車は去っていきました。

わざわざ車を止めてまで聞くようなことなんでしょうか????!!しかも朝5時に??!!

多頭飼いの方たちは皆さん外でいつも「親子ですか?兄弟ですか?」と聞かれているみたいです。シュウさんなんて尚更聞かれるんじゃないですか?普段聞かれまくって正直うんざりしている私でさえ4匹も一緒に居るのを見たら、みんな兄弟なのか、聞いてみたくてたまりませんよ!!!!

ブリーダーさんや散歩代行と間違われることがあるんですね〜。笑いました。

38歳とのことですが、まだまだお若いですよ!周りからは「結婚は?」と聞かれますか?

シュウさんは恋人がいらっしゃるかもしれないですが、私は二匹のワンと暮らすようになってから、「彼氏が欲しい」「結婚したい」なんて全く思わなくなりました。サルンバの居る暮らしで完全に「自己完結」してしまっています。
Posted by さるんばママ at 2006年10月20日 20:00
恋人がいたこともありましたが、犬がやきもちを焼いて部屋に呼んでもロマンティックな感じにもならず、
今はさるんばママさんと同じくあまり「結婚」を意識する事はなくなりました。完全にワンが中心になって、どうワンと楽しく過ごすか考えていると、恋人にまで意識がいきません。恋人と過ごす時間よりもワンと過ごしたいって思うのです。さるんばママさんと同じく「自己完結」してます。

本当はこれじゃダメだと思うのですけどね。
でもワンが第一!!
Posted by シュウ at 2006年10月21日 00:08
内臓肉は以前はたまにあげてたけど、
最近はあげてないなぁ。。ビタミンサプリもあげてるし、まあ、いいかって^^
新鮮なレバーが手に入れば
あげたいけど、ポチさんの馬レバーはどうかなぁ

さるんばママさんはどうしてますか?

100clubさんから届いた「微妙」なお肉は
とても使う気になれず処分しました(TT)
クレームいれようと思ったけど、
また同じようなお肉を送られてきたら。。。
とか思ったら面倒になってきて、あきらめました
><  もう二度と買わねえっっ!って
思いましたよ〜 


私も結婚は考えられないです!!
さるんばママさん、シュウさんと同じく
私も「自己完結」しています!

結婚ー子供、旦那、姑・・・あ〜無理無理(笑)








Posted by こむぎママ at 2006年10月21日 00:56
<<<< シュウ様 >>>

シュウさんのメッセージを読んでいて「全くうちと同じだ!」と思いました。

「どうワンと楽しく過ごすか考えていると、恋人にまで意識がいきません」

本当、そうですよね〜〜!分かります!

若い頃は「素敵な恋人ができれば、恋人が自動的に自分の生活を楽しくしてくれる♪」というような幻想を抱いていました。

今でも自分の生活を楽しく充実したものにしたいと思っていますが、誰かがそうしてくれるのを待つのではなくて、今は自分がワンたちをどう幸せにするか、だけを考えています。

「部屋に呼んでもロマンティックな感じにもならず、」


これ、笑いました〜〜。本当そうですよね!

うちもきっと同じことになりますよ。ロマンチックなムードになりそうなところで、サルンバがガラガラガッシャーンと何か落としたり、靴下を咥えて前を横切ったり、落ち着かないっつぅの!

外で働いて一人でワンの世話をしていると、現実として恋人に使う時間がないんです。シュウさんも「時間がない〜」「時間が足りない」と思うことありますか?

特にブラッシングなんて時間がないですよね。2匹でこれですから、4匹だったら更に大変ですね。でもみなさんとっても綺麗にされていて、すごいなと思います。
Posted by さるんばママ at 2006年10月21日 06:55
<<<< こむぎママ様 >>>>

こむぎママ様も最近は内臓肉は与えてないんですね〜。

うちも以前はレバーとか砂肝なんかをお肉屋さんで買ってきて加熱して与えていました。キッチンドッグさんのレシピ本で「一週間に一度は内臓肉を与えましょう」とあったので。

でも最近は、どんな内臓肉を与えればいいのか分からなくなって与えていません。サプリも飲んでるし、大丈夫じゃないかと私も思います。

ポチのレバー、これどうなんでしょうね。これ、私買ってみようと思ってます!

解凍お肉は特に苦情出されなかったんですね。でもそうやってお客さんは離れていくんですよね〜。

ええっ!こむぎママ様も「自己完結」しちゃってますか(笑)。

結婚してそれから夫婦で犬を飼ったんだったら違っていたと思うんですよ。私の場合は、最初に犬を飼ってしまったので、この生活に誰か他人が入ってくるのが面倒というか、入って来て欲しくないし(って、誰も『入りたい♪』なんて申し込みすらないっつうの!)、今の生活で満足しちゃってるんですよねー。

少子化の原因はペット(特に犬)にもあるんじゃないでしょうか。こむぎママ様のこむぎちゃんは男の子なので「恋人」のような感覚ってあるのでしょうか。やっぱり「恋人」よりは「子供」って感じなのでしょうかねえ?
Posted by さるんばママ at 2006年10月21日 07:04
少子化の原因は私も犬だと思いますよぉ〜
ぶっちゃけ、人間の子供よりカワイイし(笑)

私も今の生活を誰にも邪魔されたくないですね〜
というか、邪魔させない!て感じ★

まさか、さるんばママさんとこんな話ができるとは思ってなかったから、なんだか嬉しいです^^

こむぎは私の「子供」かな♪
きっと大型犬だったら「恋人」かもしれないな
(笑)

Posted by こむぎママ at 2006年10月21日 14:25
<<<< こむぎママ様 >>>>

こむぎママ様、おかしいですー!笑いましたよ。

やっぱり少子化の原因は犬にもあると思われますか!

こむぎママ様と最初にお知り合いにさせていただいた時には、独身なのかも分かりませんでした。

以前、コメントをいただいた時に「昔は横浜にドライブに行ったけど、今は一緒に行く人がいない」と言われたのを聞いて「独身なのかな?」と思っていたのです。

こむぎママ様のブログってご家族のこととか、全然出てこないじゃないですか。「生活臭」のないセレブっぽいブログで、栄光あるタイトルを数々獲得されています!

こむぎママ様も今の生活を誰にも邪魔されたくないって思っていらっしゃるんですね〜〜。こむぎママ様は犬のほうが子供より可愛いとおっしゃいましたが(笑)、私は男よりも犬のほうが時間もお金も注ぎ甲斐がある!と感じているんです。

ワンとは「心と心の絆で強く結ばれる」し(クサイ言葉遣いが恥ずかしい〜)、無償の愛とでもいうのでしょうか、もう本当そこに居てくれるだけで幸せなんです。こんな感情、今まで一度も持ったことがありませんでした。
Posted by さるんばママ at 2006年10月21日 18:29