2006年10月21日

ウインドショッピング日和!




演劇 本日は「ノー電車デイ」!

天気も 晴れ

今日は歩いてお出かけしましょう!


<ホームセンターに行こう!>

1021セキチュ.jpg

まずはホームセンターをざっとチェックです!




(つづき)



<赤レンガ倉庫>

1021赤レンガ.jpg

続いて赤レンガ倉庫にやって来ました。

この倉庫の中に一杯お店が入っているんです。



<珈琲を買いにきました>

1021カルディ.jpg

赤レンガ倉庫の中に入っているお店に珈琲を買いにきました。

サルンバ、静かにしてろよ!



<ワールドポーターズ>

1021ワールド.jpg

1021ワールドポーターズ.jpg

次にワールドポーターズにやって来ました。



<大好きな家具売り場>

10214階.jpg

ワールドポーターズの4階は家具と生活雑貨のお店が一杯入っています。

私、家具売り場が大好きなんです。

見ているだけで嬉しくなってしまいます。



<ランドマークタワー>

1021お出かけ日和.jpg

次はランドマークタワーに行って来たいと思います。



<ランドマークタワーの中>

1021ランドマークの中.jpg

本日ランドマークタワーにやって来たのは目的があります。



<あった、あった!>

1021clip.jpg

本日はこれを買うためにランドマークプラザのソニプラにやって来ました。

袋をとじるクリップ、輪ゴムで留めるよりも全然便利なので、うちには数十個あります。

今ままで色々なものを買いましたが、ソニプラで売っているこれが一番安くて一番丈夫なのです。



<ドッグカフェ>

1021ドッグカフェ.jpg

ランドマークプラザの1階にはドッグカフェがあります。



<ドッグカフェの植木とツーショット>

1021dog dept.jpg

ルンちゃん、なかなかいい感じだよ♪



<やっぱり美川さんになる>

1021dog dept2のコピー.jpg




サルちゃん、ルンちゃん、今日はお母ちゃんの買い物に何時間も付き合ってくれてありがとうね!

あんさん達はお店の中ではウンともスンとも言わないから助かるよ。

普段はあんなに何にでも大騒ぎなのに不思議だね〜。




最後は赤レンガ倉庫の裏にある公園にやってきました。


<新港パーク>

1021ルンバあっち見るのコピー.jpg



<サルサびっくり!>

1021作り笑いのコピー.jpg



<サルサ、突っ込む>

1021サルサあきれるのコピー.jpg



<サルサ、笑顔の指導をする>

サルサ:「自然な笑顔っていうのはね〜〜、こういうののことを言うのよ!」


1021サルサ笑顔対決のコピー.jpg

1021サルサカートから顔を出すのコピー.jpg


母:「ルンちゃんはね〜、おやつがもらえると思って笑ってるんだよー。『笑顔』じゃなくて、『薄笑い』だよね。」



<『ザ・薄笑い』! がく〜(落胆した顔)

1021ルンバランドマークバックのコピー.jpg



<そうは言っても>

母:「でもサルちゃん、そうは言っても写真を撮られるときのポーズはルンちゃんって決まってるよねー。

サルちゃんもできる?」



<カートでポーズ>

1021カートでポーズのコピー.jpg


母:「カートの中でポーズしてどうする!あくまでも『外』での話よ」




母:「じゃ〜そろそろ帰ろうか〜。いや〜今日は5時間くらい外に居たね〜。近場も結構遊べるもんだねー」

1021通りのコピー.jpg



<ルンバは歩いてサルサはカート>

1021ルンバ帰りは歩くのコピー.jpg

ルンバは歩いてサルサはカートというのが我が家のいつものパターンです。



<そろそろ乗ろうか>

1021そろそろ乗る.jpg

人通りの多い狭い道に入る前にルンバをカートに乗せます。

犬を連れていると、狭い道で後ろからくる自転車がとても怖いのです パンチ



<家路を急ぐ>

1021歴史博物館.jpg

二人をカートにしまってさようなら〜〜〜 Hello




<さるんば家の悩み!>

1021悩み.jpg

どうすれば良いのでしょうか!

さるんば家には去年クリーニングに出し忘れたダウンコートがあります! 顔(なに〜)

今からクリーニングにもっていたら。。。

「シーズン前に慌ててもってきた〜? 顔(イヒヒ)

って思われますよねー。恥ずかしい!!

このダウンコートが日に日に重荷になっている飼い主でございました。。。。


ニックネーム さるんばママ at 21:00| Comment(34) | 横浜のおでかけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルンちゃんモデル立ちが決まってますよ。たくさん買い物出来て良かったですね、横浜のいいとこが徒歩圏とは素敵。ダウンコート割引期間に出せなくて残念でした。先日近所のワンコ仲間達と話してて、ダウンのクリーニング代の話に。それで、昨年飛びついたブレスサーモなど家庭で洗える温かくなる綿の話へと。
ジジママ様さびしいよ〜。
Posted by ベスりん at 2006年10月21日 22:19
いつも楽しいさるんば号のお買い物。わたしにとって、たまーにしか行けない観光地がさるんばママさんのお散歩コースだなんて、いつ見てもいいなあ。

このちょっと向こう(県庁のそば)に横濱コレクターズモールっていうのがあって、アンティークのプードルを買いに行ったことがあります。
最後の建物は歴史博物館?洋館好きのわたしには横浜って、こたえらえませんよお〜

さるんば号の後ろ側(持ち手の方)もネットでサルサちゃん、ルンバちゃんの様子を観ることが出来ますよね。ないタイプのものもあるのですが、やはり様子が後ろからわかったほうが、いいでしょ?

さるんばママさんは、若いなあ〜私のような年齢になるとそんなこと一切考えずに、コートをクリーニングに出しちゃいますよ〜恐るべしおばさんパワーかしら。笑。
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年10月21日 22:52
歩いてこんな素敵な場所に行けるなんて、素晴らしいです。私も横浜が好きなので(引っ越しの候補地のひとつです)本当にうらやましい。
ホームだからか2人とも安心した表情がいいですね。
今度行ってみますね!!
Posted by シュウ at 2006年10月22日 00:16
<<<< ベスりん様 >>>

ダウンコートのクリーニング料金をご近所のワンちゃん仲間と話されたとのこと。

皆様おいくら位っておっしゃってましたか〜?

家庭で洗えるマシーンを買った方がいいね、というくらいダウンコートのクリーニングって高いんでしょうか〜!!!!

どうしましょう!!尚更行きずらくなりました。

さっきちょっとネットで調べたら5800円って書かれてましたよー。ヒエー!!!

ベスりん様はクリーニング店をよくご利用になりますか?最近は「家庭で洗える」というのが増えましたよね。だから私は洗えるものは全部うちで洗ってます。

でもダウンコートはさすがに無理ですね。

ポチの巨大骨、小さい骨のところをハサミで切って与えてみたら、サルサはむしゃむしゃ食べました。

馬の骨、ちゃんと砕いて食べてました。

サルサはもらったものは必ず自分のベッドに持っていって食べるので、骨から血がしたたってベッドをその後洗濯しました。

ベスちゃんもおやつは自分の「陣地」にもっていく派なのでしょうか。
Posted by さるんばママ at 2006年10月22日 18:18
MIYU&NICOママ様

「横濱コレクターズモール」、初めて知りました!ネットで早速調べてみたのですが、すごくマニアックなお店が一杯ありそうな印象を受けました。

MIYU&NICOママ様ってすごく「通」なお店をご存知なんですね〜。まだありましたらもっと教えて下さいね。ここ、早速近いうちに行ってみます。

ご指摘のとおり最後の建物は歴史博物館です。行かれたことありますか?私はまだ行ってません。

洋館っていいですよね〜。洋館がお好きなら港の見える丘公園とか、元町のほうにいっぱいありそうですよね。

MIYU&NICOママ様はトリミングの時にこちらにいらっしているんですよね。いつもはお車でいらっしゃってますか?

MIYUちゃんとNICOちゃんのトリミングの所要時間は6時間くらいでしょうか。この前、私はルンバだけで3時間の待ちだったので、駅前で時間を潰すことにしましたが、6時間あればもっと遠くに行っていたと思います。

カートはおっしゃる通り、後ろからも様子が見られたほうが安心だと思います。

後ろも様子が見られるということはメッシュになっているということなので、前から後ろに風もよく通るので、夏も快適だと思います。

ランドマークタワーにいらっしゃることはありますか?

以前からカリス成城はランドマークにありましたが、今回、アロマブルームというお店も入っているのを見つけました。アロマ業界って時代のニーズを受けて拡がっているんでしょうね。

コート、MIYU&NICOママ様だったら普通にクリーニングに出しちゃうんですね。

そうお聞きして勇気が沸いてきました!ありがとうございます。

Posted by さるんばママ at 2006年10月22日 18:22
<<<< シュウ様 >>>>

シュウさん、横浜が引越しの候補地だなんて、ありがとうございます。

会社の都合で赤坂にお住まいとのことですね。赤坂に住むなんてそうそうできることじゃないので、羨ましいです。

会社の都合じゃ勝手にお引越しはできないですよね〜。でもこちらもいいところなので、機会があれば是非住んで下さい。

ですが横浜は税金がものすごく高いですよー。特に子供がいない独身の中間所得層は重税をかけられます。

ワンちゃん連れて是非横浜にいらしてくださいね〜。いらっしゃる時にはもしよかったら教えてくださいね〜。
Posted by さるんばママ at 2006年10月22日 18:28
こんばんは〜。お昼に書き込みしたのですがなかなか画面が変わらなくってエラーのようでした^^;再度書き込みさせていただきます^O^

サルサちゃんとルンバちゃん、赤レンガ倉庫やランドマークタワーにお出かけですか!
なんて羨ましいご身分・・人間でも早々行けるところではない。。私なんか5年ぐらい前に一度行っただけです。夜に観覧車にも乗ってみました!都会の夜をちょっとだけ楽しみました。

ルンバちゃんのスマイルは良いですね〜〜。自然にあの顔になれるなんてお得だわっ!可愛く生まれてよかったね!
あのクリップは私も大好きです。小さな袋を閉じるのはちょっと無理かもしれませんが・・、お米の袋などもクリップで留めています。簡単でパチッだから整理が出きるし良いお品です★
Posted by 姫ママ at 2006年10月22日 19:54
<<<< 姫ママ様 >>>

姫ママ様、横浜にいらっしゃったことがあったんですね〜〜〜!!!

夜に観覧車も乗られたんですねーー!羨ましいです。私、乗ってみたいと思いながらも未だに乗ってないです。

きっと素敵な方と一緒に乗られたんでしょうね〜。ロマンチックですねー。宣伝されているように、本当に横浜の夜景が楽しめたのでしょうか。

姫ママ様もクリップを使ってらっしゃるんですね〜。

これ、便利ですよね。ワンのオヤツの袋を留めるのにも便利じゃないですか?私もお米の袋もこのクリップで留めてます。

洗濯バサミとかで留めたたら、、、夢も希望もないですよねー。って洗濯バサミに失礼でした。

昼間に書き込みをされようとしたのに、エラーになってしまったとのこと。すみませんでした。

私も昼間にアクセスしたのですがエラーになってしまいました。なんでもブログサイトの管理会社によると「サーバーに不具合」があったとのことです。しっかりしてもらわなくては!!

そんな困難にもかかわらず再びメッセージを残して下さってありがとうございます!!またお声が聞けて嬉しかったです!
Posted by さるんばママ at 2006年10月22日 20:46
「横濱コレクターズモール」は、ネットでアンティークプードルを探していて偶然見つけたお店なんです。ヤフオクより値段が高いような…ホント、マニアックなお店です。話の種に行ってみるのはいいかも。

トリミングは車で、と言ってもアッシー君の夫の運転で来ています。若い頃、左目病気してあまりみえないので、片目では危ないので免許を持ってません。MIYU&NICOで約5時間、時間がかかります。時間潰しが大変でたいがい映画を観ています。時間の関係で普段観ないような映画を
みることもあり、それもまたいいかなって。

やはりカートは後ろもネットになってるほうがいいのですね。ありがとうございます!!

ランドマークタワーには行ったことはありません。今度の楽しみに…色々お店があって楽しそうですね。
アロマを扱ってるお店がドンドン増えてきましたが、中には??というお店もあるので、ご注意くださいね。
カリス成城のハーブティの缶が素敵で、今度絶対買おうと思っています。ぴったしエッセンシャルオイルが収まるのですよ〜
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年10月23日 13:36
いつも、いつも、素敵なのに、ちゃんとイッパイ
笑わせてくださる劇場をありがとうー☆
サルンバちゃんも笑い上手。さるんばママさん
お散歩企画上手です。
走って、遊んでのサルンバちゃんや、電車乗って
海を眺めるサルンバちゃん。デパートの屋上で
ランする姿。そして、今日のような、地元であり
ながら、ドラマのあるサルンバちゃん♪♪
大好きなワンコとのデートコースですネ☆

赤いレンガの倉庫って、昔はただの倉庫だった
ようでしたが、こんなに素敵なお店がたくさん
並んでいるのですね。
ランドマークの一階はワンコカフェ♪ニクイなぁ。
家具売り場。わたしもデパートに行くと必ず
よります。特に、バスルーム関係が好きです。





Posted by キララまま at 2006年10月23日 20:09
<<<< MIYU&NICOママ様 >>>>

アンティークプードルを探していて偶然コレクターズモールを見つけたのですね!

アンティークプードルって、素敵ですね!

どんなものをお持ちなのでしょうか。

MIYU&NICOママ様の過去ブログできっと紹介があったのでしょうね。私もそういうお気に入りのものをいろんなところで探してひとつづつ集めて行きたいです♪

トリミングにはご主人様と一緒に行かれているんですね。それではご夫婦で時間を潰しているんでですね〜。映画を見るというのはいいアイディアですね。ご夫婦仲良くトリミングドライブだなんて♪

そしてそこまでしてもらえるMIYUちゃんとNICOちゃんは幸せなワンちゃんですね

前回のルンバのトリミングですが、この前の繰り返しになって申し訳ないですが、前回はサルサとタリーズでお茶を1時間半して、残りの1時間半は東急の1階、1階を全階!サルサと回りました。何度エレベータを乗り降りしたでしょうか!(「エレベータに酔ったワン」←サルサより)

次回、サルサのトリミングはルンバほど所要時間はかからないにしろ、2時間はあると思うので、前日に図書館で本を借りこんでカフェで読もうかなぁと計画しています。

私も「センター南で時間を潰すアイディア大募集」ですので、いいアイディアがありましたら是非教えてください。

カリス成城のハーブティーの缶、今度チェックしてみます。ハーブティー、私大好きです!見ているだけでワクワクするのに、素敵な缶に入ってたら王女様気分ですね♪缶も再利用できるように計算しつくされたサイズになっているなんて、、、至れり尽くせりですね。

ハーブのお店、中には微妙なお店もあるのですか〜!それは大変!やっぱり店員さんに知識があって、商品も確かなお店がいいですよね。
Posted by さるんばママ at 2006年10月23日 21:00
<<<< キララまま様 >>>>

「お散歩企画上手」だなんて〜〜〜!!!

そんなこと初めて言われたました!

そう言っていただいて、「あれ?もしかしてアタシって『お散歩アドバイザーになれるかしら?』ウフフフ♪」なんて、まんざらでもなかったです♪(←そんな検定はありません!)

赤レンガ倉庫にワンを連れていこうと思ったのは、キララまま様のブログの影響もあるんです。

ご近所を紹介されているブログでキラサスちゃんをカートに入れて色んなショップを回られているのがありましたよね。それを拝見してうちもカートに入れていけばショップも大丈夫じゃないか?って思ったんです。

それで勇気が沸いて「一緒にショッピングに行こう!」と思い立ちました。今までは休日はサルンバと過ごすためにショッピングは諦めていたのですが、サルンバと一緒に行けばサルンバも喜ぶし、私も大好きな買い物ができるので私もワンも二倍楽しいという感じです。

おっしゃる通りちょっと前までは赤レンガ倉庫ってだたの倉庫だったと思うのですが、最近変わったようですね。

キララまま様も家具売り場がお好きなんですね〜!!見ているだけで夢がありますよね〜〜。

キララまま様はモダン調とアンティーク調はどちらがお好きですか?私はアンティーク調が好きです。イタリア家具調の落ち着いたダークブラウンの家具が好きです。

人によってはアンティーク調のホワイトの家具が好きだったりしますよね〜。家具って本当に楽しいです。

キララまま様はバスルーム関係の売り場もお好きなんですね〜〜。バスルーム関係って石鹸置きとか、タオルハンガーとか、ふかふかなタオルとか、、、そういうグッズですか〜〜?

私もそういうの見るのって大好きです。素敵なグッズを買われたらブログで紹介して下さいね♪参考になります。
Posted by さるんばママ at 2006年10月23日 21:26
こんばんは〜♪ ジジママ、久々(?)の登場です〜(笑)

転居が無事すんで、とりあえず生活できるレベルになり、今日は、午後からずっとジジと一緒にソファでうとうとしていました〜。さすがにメッチャ疲れました〜〜! 高齢の転居は、体にこたえますわ〜!

ジジも、大きな環境の変化で神経がピリピリしているようで、耳慣れない音がするたび吠えまくっています。
今までワンフロアーのマンションだったので、階段の音、前の道を通る車の音(トラックだと揺れます!)、雨だれの音(そっか〜!)、ドアの郵便受けに落ちる音、などなど…。

転居の前日から、シャンプーも兼ねて獣医さんに一泊で預かっていただいた上に、その直後に車で数時間のドライブ、私達の昼食中は車でお留守番、そして新しい家での生活と、ジジにとっては緊張する慣れないことばかりが続いて、いつまた自分が置いてきぼりにされるんじゃないかって、こちらの様子をいつも窺がっているような感じです。

私がトイレに行くだけでも、ヒーヒー!って言って、必死で後をついてくるんです…。
『大丈夫だよ! どこにも行かないからね〜♪ トイレに行くだけだよ♪』って、毎回言い聞かせてます。

そんな訳で、当分お留守番は無理かな〜。

幸いなことに、ムスメが学校帰りに買物をしてくれているので、しばらくは大丈夫そうです。
以前は片道3時間(ありえないでしょう!?)かかっていた通学が、今は1時間になったので、いろいろ余裕ができたんです。1日に4時間の差はスゴイですよね〜(笑)

この家はオールフローリングなので、ジジが歩くたびカチャカチャ足音がして、ジジの居場所がよく分かっていいです。(前はオールカーペットでした)
ただ、すでに爪あとのキズが〜〜!
さるんばママさん家では、どうですか?
フローリングは初めてなので、手入れの仕方とか、また教えてくださいね♪

ここで、ベスりんさんへ一言…♪(読んでくれてますよね〜笑)

ジジママ、帰って参りました〜♪ さすがに寄る年波には勝てず、目の下にかなり濃い隈ができておりますが…。(笑)
少しずつ、またコメントさせていただきますので、ヨロシクね〜♪

ということで、いつものパワーに比べると50%くらいですが、今日はこのへんで…♪
Posted by ジジママ at 2006年10月23日 22:50
さるんばさまお借りします。
ジジママ様の復帰が出来て大喜びしてます。
ベスは昨年引越しが8月でしたので、体調崩してしまいました。ストレスから食べないので、点滴しました。ジジ君が離れないのがわかります。ジジママ様しっかり食べてくださいね。

今日は先日買った手回しシュレッダーを使っています。横でベスが眺めています。

さるんば様ルンちゃん歩きでサルちゃんはカートって、サルちゃん以外は高貴な方の御付きみたい(笑)
Posted by ベスりん at 2006年10月24日 16:19
ジジママ様

お引越し、随分片付いてきたんですね。段々生活しやすい部屋にかわっていくのって嬉しいですよね。

たくさん重労働をされて、気持ちも張り詰めていただでしょうから、やっと解放された感じですか?

ジジちゃんは新しい環境に慣れるまでちょっと時間がかかりそうなのですね。雨の音にも反応しているんですね。でも犬の環境適応能力ってすごく早いですし、ジジちゃん、まだ若いので、尚更すぐに適応しちゃうんじゃないでしょうか。

今はジジママ様の後ろをヒーヒーいいながらついて歩いているんですね〜。「頼られてる」って感じで可愛いじゃないですか〜♪

引っ越してお嬢様の通学時間が4時間も減ったなんてよかったですね!それで厚木が候補地だったんですね!

片道3時間って今まで大変でしたね〜。私が大学の時もそういう学生はいました。私の大学は東京の郊外のとてもヘンピなところにある大学だったので、千葉方面から通う人は3時間くらいかかっていたみたいです。世田谷から通っていたわたしでも乗り換え3回の片道2時間でした。(「下り」ですいていたのが唯一の救いでした。)

お嬢様、電車の中で何をされていたのでしょうか。最近自分の時間の使いかたを考えてみたのですが、電車の時間がもったいないな〜と思いまして、何か有効な使いかたはないかと思っていたところだったのです。

確かにフローリングはカシャカシャいいますよね。

うちは全部フローリングなので、爪の傷と滑るのを防止するために床をワックスでコーティングしています。自分で塗りました。こういうワックスって後からでも剥離液で剥がれるんですよね。ワックスを塗るとおしっこをもらされても、長時間放置されたおしっこが床に染み込まないので大助かりです。(「もらすか、普通!サルンバよ!」) うちって、1ヶ月に1回くらいもらされてることがあるんです。。。台に手だけついて、お尻がはみ出てるとか、、、、そういう理由です。。。

傷防止でしたら、ぺピーとかの雑誌に出ているかわいいマットなどはいかがでしょうか。一杯種類があって、見ているだけで楽しいですよね。

ジジママ様の今のパワーは50%とのこと。(ということは普通の人の2倍くらい?)

これからたくさん休まれて本来の100パーセントに戻られる日が早く来るといいですね!
Posted by さるんばママ at 2006年10月24日 20:09
べスりん様

ジジママ様が復帰して下さいましたね♪

私も本当に嬉しいです!

べスちゃんは昨年8月にお引越しをした時には体調を崩して点滴したんですね。それは心配されましたね。よく「猫は家につき、犬は人につく」と言われますが、最近のワンちゃんは(?)そんな単純ではないのですね。

手回しシュレッダー買われたのですね!

どうですか、使い心地は?べスちゃんが横で興味津々で見てるんですね。

ベスちゃん、あんまり見すぎてお目目がクルクル回らないように気をつけるんだぞ〜〜。

うちの手回しシュレッダはA4の紙一枚を丸々切るのは苦手ですが、A4の紙全部に個人情報ということはまずないので、住所氏名の部分やカード番号の部分などを、手で大まかにビリビリと破いて、クルクルしてます。

途中までクルクル回して、逆にまたクルクル回すともっと細かく切れますね〜。

べスりん様、ナイスすぎです!笑いましたよ。本当ですね、私たち、サルサのお付きの人みたいですね。平安時代、確かお姫様がそんな風にカゴに乗って移動していませんでしたか?これからは「下に〜下に」といいながら通らなくては!
Posted by さるんばママ at 2006年10月24日 20:15
わぁ〜♪近くをお散歩でも とっても素敵
じゃないですかぁーっっ(^▼^)
さるんばママさんは良いところに
お住まいでホントうらやましいー
田舎もんの私にはヨダレがでちゃくらい
オシャレな生活ですよぉ(笑)

ところで、その後ダウンコートはクリーニング
されましたか? 私もクリーニング出さなきゃ。。でも、あんまり汚れてないから
まだいいかなぁ〜なんて・・にゃはは

Posted by こむぎママ at 2006年10月26日 17:02
凄い!!!!!ヨコハマはコーヒーとかのお店にも色んなトコにも普通にワンちゃん入ってもいいのですか?こちらでは入ってOKのとこあまりないので・・・・ホームセンターでも入ってOKのとこか見てからお店のワンちゃん用のカートに乗せてなので・・・・
いいですねぇ色んなトコに行けて・・ワンちゃんにも優しい町なんですね。さすが・・・横浜
コーヒー豆は何を選ばれたんですか?お勧めってあります?最近いつもコロンビアなので・・・・ちょっとかえてみようかな?って思ってて・・・
Posted by しょここ at 2006年10月26日 18:02
<<<< こむぎママ様 >>>

「オシャレな生活」なんておっしゃていただいて恐縮です!

私にとってこむぎちゃんのお洋服とか、レシピとか、素敵なお写真と賞の数々など、こむぎママ様とこむぎちゃんは憧れなんですよ〜〜!

クリーニング、毎年出さないのもアリですかね〜。「年股ぎ」とでもいいましょうか。ニャハハ。

ところで消化酵素、すごくいいですね。教えていただいて本当によかったです。

あんなにひどかったルンバのお腹の湿疹が10%くらいに減ってきたんです。お薦めいただいた酵素は買えなかったのですが、その酵素と同じ成分を含む愛犬厨房さんの酵素を購入して、1カ月が経った今、以前では考えられなかったくらいルンバの皮膚がよくなったのを感じます。

ところで話は変わるのですが、こむぎちゃんって一杯いろんなところに載ってらっしゃいますよね。

そういう出版物をご自身で購入されることはありますか?

うちは2度カレンダーに載せていただいたことがあるのですが、私ったら嬉しくって離れて暮らす両親、姉、妹、お世話になった訓練士さん、全員の分を購入してプレゼントしました。

「あれ?こういう商品の部数を一番伸ばしているのはもしかしてワタシ?」という感じです。こむぎママ様もこむぎちゃんが載った雑誌を購入されてプレゼントすることありますか?
Posted by さるんばママ at 2006年10月26日 21:22
<<<< しょここ様 >>>

早速新しいブログのリンクを貼らせていただきました!これからもよろしくお願い致します♪

しょここ様はショコラちゃんとココアちゃんとホームセンタでお買い物を楽しまれているんですね。ショコラちゃんとココアちゃんはホームセンターのカートは大丈夫ですか?

うちの二匹はホームセンターのカートに乗せると乗りだして今にも飛び降りそうなので、こわくて乗せられません。ホームセンターのカートに大人しく乗っているワンちゃんが憧れです。

しょここ様のコーヒーがお好きなんですね!一緒ですね!

コロンビアっておいしいですよね〜〜。私は全然「通」ではないですが、酸味のあるキリマンジャロが好きです。

「ブルーマウンテン」っていう一袋2000円くらいする豆がありますよね〜。あれに憧れています。120円の「ブルーマウンテン」の缶コーヒーはこれとは違いますよね〜。

しょここさんもコーヒのお薦めありましたら是非教えてください♪
Posted by さるんばママ at 2006年10月26日 21:30
(^∇^)ショコラは飛び出します・・・前科ありです・・・・
ホームセンターのカートは他のワンちゃんの虫とか心配で・・・・2回しか行ってないのです。主人がどっか外国に多分インドネシアに単身赴任してたときにいっぱいトラジャ豆を買ってきたのですが酸味と苦味あったような・・・グァテマラ買ったりハワイコナに憧れて買ったけどやっぱコロンビアに戻りました。甘くてマイルドな感じが好きなので・・・・〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ〜〜〜〜美味しいコーヒー飲みたいなぁ
Posted by しょここ at 2006年10月26日 22:26
<<< しょここ様 >>>

ご主人様がインドネシアに駐在されていたなんて!

しょここ様は私が憧れた「駐在員の妻」にもなれた方だったのですね〜〜。キャー素敵。

やっぱりしょここ様もホームセンターのカート、他のワンちゃんが乗っていたから「虫が心配」って思われるんですね〜。私と一緒です!それもあってうちは自分ちのカートでお店の中周ってます。

コーヒー、グァテマラやハワイコナなど色々試されているんですね〜。色々変えると気分も変わってリッチな気分になりますが、やっぱり普段飲むのは自分が一番好きなのに戻りますよね〜。

私もおいしいコーヒーが飲みたくなってきました。朝はやっぱりコーヒーですか?私はいつもコーヒーです。

Posted by さるんばママ at 2006年10月27日 07:04
(^∇^)アハハハハ!そんないいもんじゃないですよ・・・行ったのはアジアばっかだしせめてシンガポールだったら付いてくけどインド・インドネシア・タイ・中国・韓国・・・・長くても1年だったし・・・・・オーストラリアやドイツなら喜んで行くけどね!
紅茶も好きだけどやっぱコーヒーが一番!去年すっごく美味しいコーヒーのお店見つけてお店で飲んで豆も買ったんですが・・・その後おじさんは2店舗目を作って忙しくなったからか。。。。まずくなってて・・・・あの1杯が忘れられないのです・・・・・今からコーヒー豆挽かなきゃ今日の分・・・・・
やっぱコーヒーで始めなきゃね朝は・・・・
Posted by しょここ at 2006年10月27日 08:31
何回もごめんなさい
リンクごめんなさい・・・お手数おかけします
こちらこそ☆ヽ(▽⌒*)よろしくお願いします♪
Posted by しょここ at 2006年10月27日 08:35
★ベスりんさんへ…★

コメント、ありがとうございます〜♪
ベスちゃんは、体調を崩しちゃったんですね…。
それは、可哀想でした。さぞ心配だったでしょう?
ジジは、そこまでのストレスはなかったようで、昨日、初めてのお留守番もして、散歩も元気に行っています。
やっぱり暑い夏のお引越しは、つらいですよね〜!
うちは、私が体が弱いので、転居は涼しくなってから!と思い、この時期にしました。
でも、やっぱり心身ともにグロッキーです。お言葉どおり、よく食べてよく寝るように気をつけています!
ありがとう〜〜♪


★さるんばママさんへ…★

ジジもだいぶ落ち着いて、新しい環境になじんできました!
昨日は、初めてのお留守番も無事(のはず!?)終了。毎日元気に日替わりコースで散歩に行っています。

さるんばママさんも、学生時代、長時間通学だったのですね〜!
うちの長女は、4年間、片道2時間半の通学をやりとおしました。よく頑張ったと思います…。
長女は、バスで始発駅まで出て、電車は座って行けましたので、電車の中では、勉強、音楽鑑賞、睡眠不足解消をしていたようです。
次女は、3時間の通学に疲れ果て、音楽を聴く気持ちにもなれず、もっぱら睡眠不足解消だったようです!
それも、寝たくてもなかなか寝られず、肩は凝るし腰は痛いで、もう限界だったようです。
本当は、もう少し学校に近い所にしてあげたかったのですが、東京に近ければ近いほど、お家賃が高くて…(涙)
いろいろ条件をクリアーするところを捜して、結局小田急本厚木駅になりました。
駅まで歩くと25分かかるので、次女は自転車で駅まで行っています。
ジジの散歩コースには困ることがなく、家から10分くらいで『こあゆ川』という相模川に合流する川に出られます。
川原や土手があり、遠くに丹沢の大山を見ながら、桜並木や銀杏並木を歩くことができます!
とってものどかで、毎日気分がいいです〜♪
困るのは、ついつい歩きすぎて、疲れてきた頃の帰り道の長いこと!
まだ体力が70%くらいなので、早く元気になって散歩を堪能したいです。

ルンバちゃんの薄笑いには、爆笑〜!
ジジも、よく笑っているような顔になりますが、(特にカメラを向けると)(笑)実際、どう思っているのでしょうね〜!?

新しく出来た『ベイクオーター』(そごうの川を隔てて隣)には、行かれましたか?
転居寸前に、そごうに行ったついでに行ってきました。ワンのプールやドッグカフェなどがあるということでしたが。ジジは、どっちにしても無理だな〜。

私とジジには、田舎の土手道が合っている気がします♪カントリー生活します〜(笑)


Posted by ジジママ at 2006年10月27日 18:13
<<<< しょここ様 >>>>

しょここ様の旦那様はアジアを股にかけて働くビジネスマンなんですね〜。かっこいいー★

シンガポールだったら行ったんですね〜(笑)。

確かにインドとか、、、、大変そう。。。。

でもアジアの「駐在員の妻」こそ、一番凄いって聞きますよ。大きなプールのあるお屋敷に使用人を何人も雇って生活しているそうじゃないですか!

そういう生活ができたのに、なんか私からしたら「もったいないーー」ですよ。

しょここさんも珈琲が好きなんですね♪

ええっ、二軒目を作ったらコーヒをまずくしてしまった店主がいたんですか〜〜!それは本末転倒ですね。けしからん!

しょここさんって毎朝挽きたてのコーヒを飲まれているんですね〜。お洒落だわ。

コーヒーミル、私はすごく憧れるのですが、未だもってません。いつも粉になった「レギュラー」を買ってきて、袋を切った瞬間の「1回限り」のあの匂いを楽しんでます。

いつもより良いブログのサイトを探されてお引越しをされているしょここさんってマメですごいなって思います。新しいサイトは使い心地いいですか?

うちの姉が初めてブログを作りたいと言っておりまして、お勧めのサイトを聞かれておりました。5歳の甥っ子が今年の夏から「夜驚症」になってしまって(ご存知ですかこの症状?)、そのブログを作りたいそうなんです。
Posted by さるんばママ at 2006年10月27日 19:55
<<<< ジジママ様 >>>

ジジちゃん、早速新しいおうちで「初お留守番」ができたんですね〜〜!!

おめでとうございます!!!

驚異的な環境適応能力じゃないですか!

うちを出るときには心配じゃなかったですか?

でもおうちに帰ってみると、ちゃんと留守番してたんだな〜〜て分かると本当嬉しいですよね。

留守番してもらう時に何か工夫されていることってありますか?

うちは平日は「デンタルコング」を与えてうちを出ています。「デンタルコング」ってご存知ですか?

この中にちょっと取るのが難しいようにおやつを入れて渡します。お陰で私が玄関に向うときもおやつに夢中で見送りにさえきてくれません。平日私が家を出る時間が来ると「おやつの時間♪」と満面の笑顔でリビングの中心でスタンバイするのが習慣になってしまいました。

・・・「分離不安」ってないのでしょうかね?!

「ちょっとは寂しがれ〜〜!」と飼い主が分離不安になりそうです。

長女様は長時間通学をやり通されたんですね。お年頃のお嬢様ですし、それだけ大学に通うのに時間がかかるとなると「一人暮らししたい」と頼まれて困ることはなかったですか?

電車では勉強をしたり、音楽を聴いたり、睡眠不足の解消をしていたんですね!電車の中でもお勉強だなんて感心しました。

ジジママ様の新しいおうちはお散歩に出ると自然が一杯あって、すごくよさそうなところじゃないですか〜♪

「田舎の土手道が合っている」だなんて、ジジママ様ったら、また謙遜されて!

そんな素敵な場所に住めるのって羨ましいです。しかも小田急の本厚木だったら都心へのアクセスもばっちりですよね。

空気が綺麗で人混みもないようなところで、心が洗われるようなお散歩が毎日できる環境にいらっしゃるジジちゃんが羨ましいです。

ベイクオーター行かれたんですね〜!!

私も行きたいと思っていてまだ行っていません。

ジジママ様はそごうにも行かれるんですね〜!

そごうは私がヨコハマで一番よく行くデパートです。ジジママ様もいらっしゃるんだったら、そごうがますます好きになってしまいそうです。お気に入りの売り場がありましたら是非教えて下さいね。
Posted by さるんばママ at 2006年10月27日 20:39
確かにメイドさんが平社員でも何人もいたそうで運転手も一人に一人付いてたそうです・・・・一緒にいった奥さんはパーティやゴルフ三昧って言ってました。
「夜驚症」って高学年になったら治るって言いますよねぇ・・・大丈夫ですよ。ちょっとみんなより心のすごく優しいお子さんなんでしょうね
FC2もいいしヤプログもママさん多いかも・・・今のトコは中高生が多いみたいです・・・にほんブログ村の「子育てブログ村」ってとこも同じような年代のパパママと情報交換できるかもだし・・・アメーバも・・・Seesaaブログも・・色々いいとこありますよ
でも一度「子育てブログ村」覗いてみてはいかがですか?
Posted by しょここ at 2006年10月27日 21:33
消化酵素でルンバちゃんの皮膚が良くなってきたんですね!!それはよかったぁ(´▼`)
愛犬厨房さんのが体に合ってるんですね♪
私も今のがなくなったら買ってみよ〜かな!!


こむぎが掲載された雑誌はだいたい購入しています^^ 初めて雑誌に掲載されたときは
うれしくてメールでみんなにお知らせしました〜
さるんばママさんが、カレンダーをお配り
した気持ち、良くわかりますぅ〜^^
もし、犬めくりに選ばれたら
ぜったい配るもん(笑)!!

私の生活は超〜田舎暮らしで生活臭たっぷりなの
よ〜!!おかん(母)とおとん(父)
がいるし〜なもんで、書く記事も選んでいます
(笑)




Posted by こむぎママ at 2006年10月27日 21:40
<<<< しょここ様 >>>

ママさんの多いブログのサイトを教えて下さってありがとうございます!

早速姉に伝えたいと思います。

しょここさんのお子様は「夜驚症」は経験されなかったんですね。発症する子供ってそんなにいないそうですもんね。

「お泊り保育」ってそちらにもありますか?それが原因のようなんです。甥っ子(5歳)は外で泊まるのが始めてで、母親がいない夜を怖がってうちに帰りたいと泣き叫んで発狂しているのに、無理矢理泊まらせたそうなんです。

「ちょっとみんなより心のすごく優しいお子さん」


こんなことおっしゃって下さってありがとうございます!!!姉に伝えます。きっと心の荷がおりると思います。

「子育てブログ村」なんてあるんですね〜。こちらのこともちゃんと伝えます。ありがとうございました!

Posted by さるんばママ at 2006年10月28日 07:46
<<<< こむぎママ様 >>>>

こむぎママ様はお父様とお母様と暮らされているんですね〜〜。

こむぎママ様、息子のこむぎちゃんと合わせて4人暮らしなんですね〜〜。

楽しそうだわ♪

サプリってすごい力あるんですね〜。ルンバの皮膚が改善したのは、消化酵素の力かもしれないし、愛犬厨房のオイルのせいかもしれないです。教えていただいたビール酵母も早く買わなくてはと思っています。

こむぎちゃんが載った雑誌は大体購入されているんですね〜〜。

私なんて、すごいですよ(笑)。カレンダーは必ず自分用に二冊買うんです。使う用と「保存用」です。本当親ばかですよね〜〜。

こむぎママ様が犬カレに載らないなんて、おかしすぎますよね!あれは毎年レベルがどんどん上がってますよね。来年用のカレンダーを書店でパラパラめくりましたが、本当にいい写真が9割以上ですよ!でもこむぎママ様も全然ひけをとってないと思います。

もう応募されないのでしょうか。私が言うのもなんなんですが、是非是非応募してください。ピカイチ賞受賞されたんですもの!実力に運気がついてきたのを感じます。
Posted by さるんばママ at 2006年10月28日 07:53
<さるんば様>
オフ会フィリアさんの日記覗いて下さい。ベスは参加予定してます。

昨日の公園で、最初に飼ったテリアちゃんが次に飼ったダックスちゃんが強くて鬱になり、ダックスちゃんは家族が会えるように近所にある祖母の家に引越して可愛がられてます。
それを聞いて益々サルサ女王様は凄い偉い、追い出さずにルンバちゃんのお姉さま業やって。やはり以前お話に出た叶姉妹かしら?

夜驚症かは判りませんが長男も同じような事が続きましたが、大人になって治ってるようです、甥子さんはやさしい子なんでしょうね、大丈夫だよと抱きしめ太陽の光の下でボール遊びしてあげてください。
Posted by ベスりん at 2006年10月28日 10:34
<<<< ベスりん様 >>>

テリアちゃんの後に飼ったダックスのせいでテリアちゃんが鬱になってしまったおうちがあるのですか?!それでダックスちゃんは近くのお婆様のおうちで可愛がられているんですね〜。

それはすごい話ですね〜。多頭飼いがうまくいかないと犬にも人間にもストレスになりますが、そんな良いおうちがあって不幸中の幸いでしたね。

うちのサルサは「女王様」で威張りまくっていますが、ルンバが居なくては生きていけなくて本当は頼っています。

ベスちゃんオフ会に参加されるんですね〜〜!会場はフィリアさんのところらしいですが、こちらはどこにあるのでしょうか。ベスりん様のおうちのお近くですか?

オフ会、いいですね〜〜。私も一度は参加してみたいですが、、うちのボロニーズは皆様みたいに綺麗じゃないし、、、ブラッシングもできてないし、、、なんて考えるとだんだん腰が引けてきます。。。
Posted by さるんばママ at 2006年10月28日 11:13
<<< ベスりん様 >>>

何度もすみません。

ベスりん様って男のお子様もいらっしゃったんですか!

お嬢様だけかと思っていました。

ご長男も小さい頃に夜驚症のような症状があったのですね。うちの甥っ子は一番ひどいときには病院でもらった睡眠薬をもらって寝ていたそうです。

「やさしい子」だなんておっしゃって下さってありがとうございます。早く治って姉のうちに平穏な夜が戻ってくればいいなと思っています。
Posted by さるんばママ at 2006年10月28日 11:16