2006年10月29日

ユメカナ手帳!




虹 冒頭から網の向こうからで失礼致します。。。。

冒頭.jpg


電車 本日は電車でサルンバと外出しております。







(つづき)


<電車移動中>
1028さるんば東海道のコピー.jpg


母:「サルちゃんとルンちゃんの大好きなところに行くんだよ〜。さ〜どこかな〜?」



<東京駅に到着>

1028さるんば秋号.jpg



さ〜〜またまたやって来ました!


高島屋のドッグランです! 犬(足)



<また来られてよかったね!>

1028ルンバ楽しいのコピー.jpg


1028サルサ笑顔のコピー.jpg



<ルンバ、早速ボールで遊びます>

1028るんば走るのコピー.jpg

ルンバはボールが大好き!

何度投げても、投げても、「もっとやろう!」とキリがありません。

1028るんばハーハーのコピー.jpg



サルちゃんもボールで遊んでみれば〜♪

1028さるさ横笑いのコピー.jpg


母: 「ズコっ! ふらふら



今日もドッグランはすいています。


おっ! フリーダイヤル



シーズちゃんが近づいてきました!



<サルサ挨拶する>

1028さるさシーズのコピー.jpg


1028さるさ追い返すのコピー.jpg

シーズちゃん、青ざめて立ち去って行きました。

ごめんよ〜〜 たらーっ(汗)



<サルサ絶好調!>

1028さるさぱおーんのコピー.jpg


1028サルサなんちゃってのコピー.jpg



そんなことをしている間にもルンバはひたすらボールで遊んでいます。


1028るんばボール技大のコピー.jpg



<ルンちゃん、どこ行くの?!>

1028るんばボールシーズのコピー.jpg

両手を広げてルンバを待っている母を素通りして行っちゃいました。。。


ズルっ!


<るんば得意顔>

1028るんば笑う光のコピー.jpg




さあ〜今日は別の遊び場に行くよ!


<銀座三越>

1028三越.jpg


ここにも犬の遊び場があるらしいよ。

早速行ってみましょう!

でもちょっと待って!



その前に!



カチンコ 銀座三越といえば?>

1028ライオンのコピー.jpg

母;「ルンちゃん〜〜、笑顔!笑顔!

ええっ?ライオンさんが怖い?」


シュウさんの真似をして写真を撮っていたら、いつのまにか黒山の人だかりがルンバを一周するような形で出来ていてびっくり!


ヒエー!退散するよ〜〜!!



<銀座三越の屋上>

銀座三越は犬と過ごせるスペースになっています。

お洒落なショップもあります。

1028Rジョーカー.jpg



<小さいドッグランもあります>

1028ありましたDR.jpg



<10畳くらいのドッグランで本当にかわいい♪>

1028ジョカーのDR.jpg



<サルンバ、ドッグランに入る!>

1028小さいドッグラン.jpg



<プードルさんもやってきました>

1028プードルと.jpg



<お二人、手持ちぶさたのようです>

ちょっとこのドッグランでは走り回れないよね〜。

1028臭う.jpg



あっ、あっちに何かあるよ!



<犬のファッションショーの会場です!>

1028会場.jpg

日曜日、ここ三越で恒例の「犬のファッションショー」が行なわれます。

その会場作りと音あわせが行なわれていました。


1028Sジョーカーのコピー.jpg

母:「さるちゃん、今のサルちゃんのヘアーじゃファッションショーは無理だね〜。

2ヶ月トリミングに行ってないもんね。

台風が通った後みたいな姿でしょ がく〜(落胆した顔)




<ユメカナ手帳を買いました!>

夢かな.jpg

ユメカナ手帳(夢かな手帳)って知ってますか?

この手帳を持つと夢が叶う、とチマタで話題になっている手帳です。

手帳に夢を書いただけで叶うわけはないのですが、手帳に夢をかなえるために具体的になにをするか文字に書いていくことで動機付けになり、行動に移すようになるそうです。


この手帳のコンセプトは「毎日を楽しく1日1日を大切に生きる」です。


「時間とは壮大なもの」
「ぱっと開いて立体的に時間をイメージする」
「書くだけ80%の法則」
「まいにちリスト:「したい」を上に
「時間と仲良くしよう」


などなど、、、これを読んで日々だらだら過ごしている自分の時間の使い方を反省しました。バッド(下向き矢印)


? 皆様はスケジュール帳を持ってらっしゃいますか?

私は15年ぶりに「手帳」というものを買いました。

私が説明するとせっかくの素晴らしいコンセプトのユメカナ手帳の意味がわからなくなりそうです。

書店で見かけることがありましたら是非チェクしてみてください 黒ハート


ニックネーム さるんばママ at 12:21| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ、またさるんばカーで遠乗りですね。

三越にもドッグランがあるのですね。何よりびっくりしたのは、毎日曜日に、犬のファッションショーがあるってこと。ペットブームって言われて長いけど、すっかり銀座にも浸透しちゃってるのですね。
サルサちゃんにルンバちゃん、そのうちモデルさんデビューしたって、ブログに書いてありそう。
(^_^)v

以前は毎年、手帳を買っていたけど、今は携帯でスケジュール管理しているので、持ってません。たまーに素敵な手帳をみると欲しいなあと思うけど、荷物になるからなあで携帯のまま。
夢かな手帳、書店に寄ったらみてみます。思考は現実化するって、ナポレオンヒルって言う人が言っていますが、この手帳もそういう事なんでしょうね…
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年10月29日 13:28
一言言い忘れ。
先日トリミングに行きました。トリマーの林さんがさるんばママに連絡があるようです。連絡入れてもらえますか?
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年10月29日 13:31
こんにちは〜♪

サルンバちゃんたち、またまたお出かけですね〜!
こうなったら、シュウさんと待ち合わせですわよ〜♪

いつも電車でお出かけ、お利口さんですね〜。
ジジは、バスでもマイカーでも、ずっと『ピーピー』言いっぱなしなんです〜。キャリーに入っていようが、出ていようがなんです。

サルンバちゃんたち、ピンクのアクセサリー、可愛いですね〜♪ ペンダントかしら? ネームプレートかしら?

何々〜! さるんばママさんが、『だらだら』してるですって〜〜!?
だったら、私は、『グータラ』をとっくに通り越して『おまえはすでに死んでいる』状態ですよ〜。

さるんばママさんって、行動力がスゴ〜クあるじゃないですか!! フットワークが軽いというか!
『石橋を叩いても、渡らない!』タイプ(そんなタイプあるんかいっ!)の私は、反省です〜。見ならわなくっちゃ!です〜。
ユメカナ手帳、いいですね!私にはもっと必要ですわ〜!思っているだけじゃ実現しない夢に向かって、一歩踏み出す原動力になりますね!

お留守番のことですが、ジジはトレーナーさんがギブアップされるくらい、お留守番嫌いだったんですよ。
『出来ないんじゃなくて、しないんです』って言われました…(笑)

40分買物に出た時も、ずっと吠えっぱなしでした!(ICレコーダーで録音して確認!)(笑)

うちも、デンタルコングやビジーバディーにオヤツを詰め込んで、ケージに入れてお留守番させていました〜。
そのうち、ケージに入れると、とりあえず大人しくなるようになっていきました。
部屋の中でフリーにしていると、落ち着かないのか、音がすると吠えるんです。

この転居のドタバタで、ほったらかしにすることが多くなり、すっかりお留守番名人(?)になってしまいました〜(笑)
ワンって、飼い主の気持ちを見抜いていますよね〜。こっちが不安な気持ちの間は、お留守番できなかったような気がします。

今は、オヤツ無しでも、ケージに入れれば、大人しくお留守番しています。
慣れてきたら、フリーにしようかと思っています。
長時間ケージに入れっぱなしは辛いでしょうからね〜。といっても、うちでは、夜寝る時は、ジジはケージの中なんですけど。

そごうは、故郷の神戸では、いつも行っていたデパートなんですよ♪ 横浜に出来た時は嬉しかったです〜。芦屋のアンリやヒロタのシュークリームがまた食べられる〜♪って。ほかでも売っていたかもしれませんが…(笑)
お気に入りは、やはり地下の食品売り場ですね〜(笑)
上は、セールの時に、たま〜〜〜に行くくらいです(笑)
Posted by ジジママ at 2006年10月29日 14:31
<<< MIYU&NICOママ様 >>>

MIYU&NICOママ様はスケジュールを携帯で管理されているんですね〜〜。

携帯ってスケジュールまで管理できるんですか?

知りませんでしたー!

私は古い携帯しかもっていないので、そういうデジタルで管理される方ってすごいと思います。

私、どうもアナログの人間みたいでして、ネットでも重要な情報はプリントアウトする癖があるんです。どうもPCの画面って見にくいんですよね〜。「紙でみたい」んです。

紙に印刷してアンダーラインを引いたり蛍光マーカーで印をつけて、ファイルをして満足するタイプなんだと思います。これじゃダメですよね〜。

MIYU&NICOママ様は以前は毎年手帳を買われていたんですね〜。MIYU&NICOママ様だったら紙の手帳にしろデジタルにしろスケジュール管理はばっちりなイメージです!

手帳管理のコツがありましたら是非教えてください。手帳ってやっぱり時間を大切に使う道具になると思われますか?

三越のファッションショーなんですが、私の書き方、分かりにくいですよね〜。あとで読んでそう思いました(汗)

ファッションショーは毎週ではなくて、大体3ヶ月に1回くらいだと思います。

前半は各メーカーの最新ファッションの披露があり、後半は「飼い主と愛犬のファッションショー」があります。

前半はモデルのワンちゃんたちが各社の最新ファッションを舞台で披露し、後半は「銀ブラ」にふさふしいファッションということで、飼い主とワンちゃんの総合コーディネートで賞を競います。前半も後半もワンちゃんがモデルウオークするときには音楽とナレータのナレーションが入ります。

後半は審査員がいて、3位(くらい?)までは賞品が出ます。

当日会場の椅子に座りたければ早く来なくては座れないです。私も一度見学したことがありますが、ほんとうにすごい盛り上がりでした。

MIYU&NICOちゃんも参加してみてはいかがでしょうか〜。手作りのお洋服をMIYU&NICOママ様のお洋服とコーディネートして出場されたら入賞間違いないと思いますよ!

「思考は現実化する」

このお言葉、心に刻みます。ありがとうございます!

トリミングサロンからのメッセージ、ありがとうございます!

あれからすぐに連絡をとり、メッセージをいただきました!

同じサロンに行けて光栄です★ これからもお付き合いお願い致します。
Posted by さるんばママ at 2006年10月29日 19:59
<<< ジジママ様 >>>

ジジちゃんはお出かけする時『ピーピー』言ってるんですね〜〜。

ジジちゃん、不安なんでしょうかね〜?でもそれだけ外より内(家)が安心だって思っている証拠ですよね〜〜。

ピンクのアクセサリー、よく気づかれましたね!

もしかして、ジジママ様のPCは超高画質の大画面だったりするのでしょうか〜〜?!

それだったらうちは大変だわ!

サルサの涙やけとか、変色した口周りとか、ぜんぶ見えちゃってますねーー。恥ずかしいですぅ!!

ピンクのアクセサリーは迷子札です。

ジジちゃんは迷子札、つけられてますか?

うちはペピーのキャンペーンで買ったおそろいの迷子札をつけています。

『おまえはすでに死んでいる』


これウケましたよ〜〜!!

そんなはずないじゃないですか〜〜!

私の知る限り、ジジママ様はもっとも忙しい数ヶ月を過ごしてこられたスーパーウーマンです!

おうちの売却とか、新しいおうちを見つけたりとか、プレッシャーの連続だったと思います。それを全部やりとげられて、すごいと思います。

ジジちゃんもデンタルコングを使っていたんですね。ビジーバディーというのは初めて聞いたのですが、すぐにネットで調べてみたら、すごく良い商品ですね。

ジジちゃんは今はケージでお留守番しているんですね。

お留守番って「ケージ」と「自由」ってどっちが本当に犬にとってはいいのでしょうか?

うちの場合は、サークルに入れてサルンバを留守番させていた時にはサルサが毎日ピーピー泣いていました。ルンバが来てくれてからピーピーは随分収まったのですが、やっぱり泣いていました。

ところが自由にさせてみたところ、全く泣かなくなりました。

どうも「ケージに入れられる」=お留守番が始まる、というリンクになっていたようです。

うちは自由にさせたまま、TVも電気もつけて出かけていますが、そうすると日常の延長に留守番があるように思うみたいで落ち着き払うようになりました。

我が家の場合はこうなんですが、犬の本にはよく「狼の先祖を持つ犬は狭くて暗い場所に入れられると落ち着く」ともありますよね〜。

そういう「本」に書いてあることは必ずしもうちには当てはまっていないようですが、実際はどうなのかは良く分かりません。

そごうは神戸で行ってらっしゃった馴染みのデパートだったんですね!

「芦屋のアンリ」は食べたことがないのですが、ヒロタのシュークリームって関西のものだったのですか!

知りませんでした。

ジジママ様のお薦めはデパ地下なんですね〜〜。そごうのデパ地下はいつも賑わっていますね!

うちの小学生と幼稚園の姪っ子と甥っ子はそごうの地下で買ったケーキが大好きなんですよ〜〜。

新しいおうちでの生活も安定してきたと聞いて嬉しく思います。やはり最初は緊張の連続ですよね。ご近所さんがどんな方か??って思うだけで緊張しますよね。

私の場合、引っ越して一番最初に怖いのが最初の夜です。「お化けがでたらどうしよーーー!!」っていつも思います。いい年して、おかしいですよね!
Posted by さるんばママ at 2006年10月29日 20:54
わたしの手帳の使い方なんて、そんなたいしたものではありませんよお〜

住所録とスケジュール管理とメモを取るくらい。
以前手帳を使っていた時は、その手帳が一年の思い出帳というか、簡単な日記みたいになって、いい記念になりましたあの時、こんなことあったよね!とか。。「秘密の手帳」と命名して楽しんでおりました〜
上質な皮の物を買うと、月日とともに手に馴染んできて良い感じにないますよ。
こんなこと思っていたら、やっぱり手帳が欲しくなりました〜携帯では合理的過ぎますよねえ。
財布があっちこっちのサービースカードで満杯で重くて、手帳を止めてしまったのだけど…笑。
財布と手帳とポーチしか入っていないのに、とっても重いバッグだったのです。笑。
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年10月30日 11:51
おじゃまします。またまたゴージャス姉妹はゴージャスな処にお出かけなのね。ルンちゃんライオン像より客引きしてて凄い。サルちゃんはリボン嫌いなのですか、あまりしてませんね。手帳は私毎年最初の1週間ぐらいで、あとは、壁のカレンダーに書き込みです。さるんば様はお仕事がらパソコンの端末に繋げる電子手帳をお使いかと思っておりました。本当にこのカートは使いやすそうですね。猫の貯金箱になかなか入れてもらえなくて、グス。その前にバカタレベス用に飛び出し防止ゲートを購入しなくては。
Posted by ベスりん at 2006年10月30日 15:05
ユメカナ手帳みたいな、夢カナ日記です。
手作りお出かけって言うのかしら。
サルンバちゃんのオシャベリ、嬉しそうな声が聞こえてくるようです。いろんな場所に連れていってもらって、それぞれが、とっても新鮮!!
休日を可愛いワンコのために、まる一日使って
写真を撮って、編集して、、と時間もたくさんかかるけど、ワンコへの情熱って、そんな大変さを
忘れさせてくれちゃいますね。

以前、二つの手帳を使っていたことがあります。
二重手帳(笑)で、自分の夢を勝手にどんどん
書いて、予定を作るんです。
この日は○○の映画を観る。この日は偶然駅で○○さんに会う。この日はお気に入りの服が見つかる。何々に出席する。。とかって。
不思議と、似たような事が、叶うんですよ。
二頭目を飼おうか迷っていた時も、そうでした。
メチャ可愛い子がやってくるって(笑)
Posted by キララまま at 2006年10月30日 15:36
<<<< MIYU&NICOママ様 >>>

手帳は住所録とスケジュール管理とメモに使っていらっしゃたんですね〜。

手帳に日記スペースのあるものは一生の思い出手帳になったんですね!「一生の思い出手帳」!だなんて、素敵じゃないですか!!!

手帳って基本的に予定を書くものだと思うのですが、MIYU&NICOママ様のように「やったこと」(日記)を書き込むと後からみて楽しいですよね。

上質な皮の手帳が段々手に馴染んでくると愛着心がますます湧きそうですね。手帳の中も綺麗なペンを使ったり、シールを貼ったりなんかしちゃったりして、ウフフフ、楽しくなっちゃいそうでーす!(←女子高生かい?!)

そうですよね!ポイントカード類って本当によく溜まりますよね。よく「カード入れ」って売ってますが、財布のほかにカード入れを別に持つのも面倒で買ってません。もう行かないお店のポイントカードなんてマメに整理して捨てなきゃだめですよね〜。

あ!トリミングのお店にもポイントカードもらっちゃいました〜〜♪ これが全部溜まることってあるのかな?というくらい「長いレース」になりそうなカードですが、頑張って貯めたいと思います。

MIYU&NICOママ様なんて、もう何度も満杯にしたんでしょう〜ね。
Posted by さるんばママ at 2006年10月30日 20:54
<<<< ベスりん様 >>>>

べスりん様、笑いましたよ〜!

「ルンちゃんライオン像より客引きしてて」

さすがべスりん様!ナイスな着眼点だわ。

「野次馬」の数だったらライオンに負けてませんでしたが、そのうちの何人がデパートで買い物したかは不明です。。。

そうなんです。サルサはリボンとかお洋服とか大嫌いなんですよ(涙)

妹のべスちゃんはどうなんでしょうか。べスちゃんは両耳にかわいいリボンをいつもつけているイメージです。姉妹でどうしてこうも違うのでしょうか。

べスりん様の手帳は毎年最初の一週間なんですね〜。その後は壁のカレンダーに直接書き込みを!笑いました!

でも壁のカレンダーに書いたほうがいつも見られるから便利ですよね。

カートは猫さんの貯金箱に「基金」が設立されているんですね〜。「カート基金」、早く目標額が達成できるといいですね。

べスちゃん、飛び出しゲートとが必要なんですか?「バカタレベス用」とのことですが、べスちゃんに「バカタレ」をつけるとベスりんさんの愛情が感じられてとっても温かい響きですね。

ベスちゃん、どこにゲートをつけられちゃうのでしょうか。お台所ですか?うちは玄関につけてます。

Posted by さるんばママ at 2006年10月30日 20:59
<<<< キララまま様 >>>>

キララまま様はなんと二重手帳を使ってらっしゃったのですね!!

二重手帳ということは、1つは普通の手帳で、もう1つは夢の予定をスケジュールしている「夢手帳」だったのでしょうか〜〜。「二重手帳」というか「裏手帳」?

この夢手帳こそ、夢かな手帳とコンセプトが同じです!きららママ様は生活にワクワクを作るのが本当にお上手ですね〜。

しかもそこに書いたことが不思議と叶っていくんですね。それはすごい!!これって「世にも奇妙な物語」の一話に採用してもらいたいですね。っていうか、お話になり得ますよね!!!

MIYU&NICOママ様が「思考は現実化する」とおっしゃっていましたが、やはり「書く」ことによって、無意識でも意識があってお気に入りの洋服がみつかったりするんですかね〜。

「メチャ可愛い子がやってくる」


これは恐ろしいくらい叶いましたね〜〜!!

本当、佐助君は地上に降りてきた天使みたいに可愛くて、性格もよくて、しかも同胎犬全部と今でも連絡が取れるという色んな方と運命的なご縁のあったワンちゃんですものね。

夢日記のコンセプト、すごく参考になりました!私の夢かな手帳もそんな風になればいいなと思います。しかもこの手帳、11月始まりなんです。早速手帳が使えるので嬉しいです。
Posted by さるんばママ at 2006年10月30日 21:04
先程、サルサちゃんルンバちゃんを夫に見せてました。さるさちゃんはベスに瓜二つ、ルンバちゃんは小太郎君に似てると申してました。NICOちゃんとルンバちゃんは同じ方に切ってもらっても髪型違うのはママ達の好みですか?以前行ってた池田牧場も偶然林さんというお名前でした。
夢カナ手帳欲しいです。11月始まりという所が細木さんの占いの本みたいで、霊感を感じます。
さるんば様、「年末ジャンボに当たる」と書き込んでみて^^。
Posted by ベスりん at 2006年10月30日 23:36
<<<< ベスりん様 >>>>

ベスりん様、ご主人様にうちのブログを見せてくださったんですね〜。ありがとうございます!ご主人様からのコメントもお待ちしてますよん♪(ベスりん様が一家の代表で入力してますか?)

ええーーー!!池田牧場のベスちゃんのトリマーさんも林さんとおっしゃってたんですか?!

すごい偶然ですね!びっくりしました。

本当ですね、NICOちゃんとルンバは同じ方にしていただいてもスタイルがやっぱり異なっていますね。ワンの雰囲気とか性格も加味して一匹一匹デザインして下さっているのかもしれないですね。

ベスちゃんはサルサと瓜二つとご主人様おっしゃっていたんですね!嬉しいです。
細木さんの占い本は11月から始まるんですね。知りませんでした!細木さん、タレントのイメージが強いですが本当に当たるんですかね〜。

分かりました!夢かな手帳の12月31日は大きく「年末ジャンボ大当たり!」と太いペンで書いておきます!今まで300円しか当たったことありません!ベスりん様は年末ジャンボを買われたことはありますか?

宝くじ、、、当たってもないのに「2億円当たったらどう使おう」と真面目に考えてしまうワタクシです。。。マンションの広告でも買いもしないのに、広告の間取り図を見て、「ここは寝室、、、いや、書斎のほうがいいかな」とか真剣にコーディネートしてしまいます。。。。ポストに宅配寿司のメニューが入っていたら、1階でエレベータを待っているときに「どれをとろうか」と(取る予定もないのに)真剣に考えてしまいます。。。

わたしだけでしょうか。。。
Posted by さるんばママ at 2006年10月31日 20:05
もしも、当たっても秘密ですよ。ゴージャス姉妹が誘拐されないように。
チラシは私もまるで同じです、撮られてたのかしら写真週刊誌に?
細木さんはタレントだと思います。最新の血液型より少ない12に全世界の人が分かれるなんて。骨髄移植も楽でしょう。夫の親友は私と同じ日の生まれなんですが性格が全然違います。あちらは品がありますが...(ToT)
Posted by ベスりん at 2006年10月31日 22:10
銀座三越にもドツグランがあるんですね〜
それは良いこと知りましたぁ〜
銀座はめったに行かないけど、もし
機会があったら行ってみようかな♪
たくさんお出かけできて、サルサちゃん、ルンバちゃん、ほんと楽しそう!!生き生きしてますもん★ 


ユメカナ手帳〜、初めて知りました(@@)
宝くじかぁ・・・当たらないですよねぇ><
でも私も考えますよ^^
1等が当たったらドツグラン付きの家を建てるとかね(笑)あとは、dogグツズのショツプを
原宿あたりに建てるとか〜
ああ、ほんとに夢です(笑)
その手帳、わたしも買おうかな!!
Posted by こむぎママ at 2006年11月01日 13:16
でも、毎年本屋さんで立ち読みしてる私はすでに細木さんの信者かも。来年は健康運が悪いそうです。人相は原料が悪いし、金は向こうが避けて通ってるし、唯一の健康がとヨヨ・・・。
Posted by ベスりん at 2006年11月01日 14:42
<<<< ベスりん様 >>>>

本当ですね、年末ジャンボで2億円が当たったことが世間にバレたらサルンバが誘拐されるかもしれません。それは心配だわ!(←当たらないから心配無用だって!)

ですが年が明けていきなり「世界一周豪華客船」からサルンバ・ブログをお送りしていたら宝くじを疑ってみてください。

わーい!ベスりん様もマンションや一戸建ての広告を見て、あれこれ考えちゃうんですか〜?同じですねー!広告を広げているベスりん様の横にベスちゃんも座って一緒に広告を見ている姿を想像しました。

本当ですよー、写真週刊誌が撮っていたかもしれませんよー。

ベスりん様クラスのマダムになると、いつもパパラッチがウロウロしていますからお気をつけあそばせ!

細木説は全世界の50億の人が12種類に分類されるんですか?!それは大胆な説ですね(笑)

ベスりん様ってとっても上品ですよ♪「どこかのいいとろこの奥様」という感じだと思います。
Posted by さるんばママ at 2006年11月01日 20:12
<<<< こむぎママ様 >>>

銀座三越の屋上のドッグランはこむぎちゃんサイズだったら走り回れると思います。

アジリティーの練習もできますし、愛犬と休めるスペースもあるので(ドリンクとか頼まなくてもいいスペースで持ち込み可みたいです)そこで買い物休憩をするのもいいかもしれないです。

こむぎママ様も宝くじの一等があったた時のお金の使い道を真面目に考えるんですね〜〜(笑)

こむぎママ様の夢はみんなワン関連ですね!

ドッグランつきのおうちを建てるのっていいですね!お庭には芝生を植えて、おうちの中も床材から天井までワンのためにいいものを選んで、そうそう、お庭には足洗い場も必要じゃないですか?(←当たってもないのに、やっぱり勝手に盛り上るワタクシです。)

ドッグショップを原宿にというのもいいアイディアですね。ワンにいいものだけを揃えたこだわりグッズのお店なんていかがでしょうか。ワンのデリカのコーナーなんか作っちゃったりして。ウフ。売上が出たら、恵まれないワンの救済に当てたいな〜。(←また勝手に暴走)

こむぎママ様、夢かな手帳見かけることがありましたら是非お手にとってみて下さい。2億円が当たるかは保証できないですが、時間の使い方のレッスンになっておもしろいと思います。
Posted by さるんばママ at 2006年11月01日 20:14
<<< ベスりん様 >>>

またまたメッセ−ジありがとうございます!平日は夜しかお返事できなくてすみません。

ベスりん様は細木さんの本を書店で立ち読みしているんですね〜〜。「隠れ細木信者」ですね(笑)。

ええ!来年は健康運がよろしくないと細木先生がおっしゃってるんですか?!それは大変!

でも占いは当たるもハッケ、当たらぬもハッケだと思います。ちなみに細木説によると来年は何運が良さそうなんですか〜?

「人相は原料が悪いし」

これ、受けました〜!またまた謙遜されて!

ベスりん様、何度もくどくて申し訳ないですが、ベスりん様のお写真を初めて拝見した時、お若くてとってもかわいい方だと思いましたよ。先輩に「かわいい」だなんて失礼ですが、そう思いました。金運は向こうが避けて通ってるんですか(笑)

それでしたら今年こそ、年末ジャンボですわよ!ベスりん様こそ、当ったら内緒にしないと可愛いベスちゃんに何が起こるか分からないですヨ。
Posted by さるんばママ at 2006年11月01日 20:17
すご〜〜い。またまた楽しいところにお出かけされたのですね!
やっぱりサルサちゃんがうちの姫、ルンバちゃんはモモだと思います。
だってモモはオモチャを投げてくわえて来てを果てしなくやっています。キリがありません。
姫は、すぐに飽きてしまいます。どちらかというと自分だけに構ってくれて、鬼ごっこみたいな事が好きなようです。
今日は小さいカートで移動だったのですね。小さいから良いですね、うちは各8キロなので絶対に大きいカーとじゃないと無理だと思います。
Posted by 姫ママ at 2006年11月04日 09:34
<<<< 姫ママ様 >>>>

姫ちゃんってサルサとそっくりですね〜〜。ボールモノにはあまり興味を示さず、鬼ごっこみたいなのが好きなんですね〜〜!!うちのサルサと全く一緒だわ♪

それに対してももちゃんは「投げて咥えて、投げて咥えて、、、」と永遠に(笑)やってるんですね〜〜。こっちが飽きても、向こうは「もっと!」と目をキララキラさせてスタンバってたりしてますか?

次女はボールが好きなんでしょうかね〜〜?不思議な偶然で笑っちゃいました。

今回のブログでは電車の移動があったので、小さいカートで出かけましたが、今日は地元を散歩したので、大きいカートで出かけてきました!やっぱり大きいカートの方が好きみたいです。姫ももちゃんはやっぱり大きいカートの方がいいかな?

このカートは赤と青があるのですが、姫ママ様はどちらにされるのでしょうか。わたし的には姫ももちゃんには絶対「赤」が似合うと思います!本当、カートに縁があるといいですね♪安い買い物ではないので、じっくり納得されてから買われたほうがいと思います。
Posted by さるんばママ at 2006年11月04日 14:46