2006年11月04日

紅葉一歩前deトリミング!



アート 落ち葉の色づく季節になりました!


<買っちまった〜!>

1103雑誌.jpg


こんな雑誌を買っちゃいました〜 顔(ペロッ)

夢かな手帳の「11月のウイッシュ・リスト」に書いたことは。。。



サルンバと紅葉を見たい!」  紅葉 です。



「でも紅葉を見るってどうやって?!」

そう思っていたところ書店でこの雑誌が目に入ってきたというわけです!



これを見て早速行ってみようじゃありませんか〜〜〜!




(つづき)


1103せきれい.jpg
<クリックで拡大してね>


おお!

このページってさるんばのトリミングサロンのすごく近くですよ!

丁度サルサがトリミングに行くころです。


グッドタイミング!


サルサがトリミングをしている間、ルンバとこの公園に行ってきたいと思います!



<やって来たよ、せきれいの道

1103出発するよのコピー.jpg

トリミングサロンにサルサを預けた後、ルンバと一緒に「せきれいの道」にやって来ました。

電車 横浜市営地下鉄「センター南」から歩いて10分くらいです。



<道しるべ>

1103みちしるべこっち.jpg

道しるべの通りに行ってみたいと思います!



<道が続く>

1103せきれい続く道.jpg

うわぁ〜〜!が一杯だぁ!でも紅葉を見るには一歩手前だね〜 ふらふら


1103落ち葉で笑う..jpg

ルンちゃん、でも落ち葉は黄色に色づいて「秋」って感じだね〜。


ああ!



あそこに丘があるよ!行ってみよう!


<広い丘>

1103ボールの広場のコピー.jpg

1103丘.jpg



<早速ボール遊び>

1103ボール追いかける.jpg

ルンバ〜〜!こっちだよ〜〜!



1103ボールもってくるのコピー.jpg

でもさ〜〜、ルンちゃんって毎回、毎回、本当に必死でボールを追いかけるよね。

飽きたりしないの?



<ルンバの哲学>

1103ボール技アップのコピー.jpg

素晴らしい哲学、ありがとうございました 犬



<今日も一杯「ボール」したね>

1103ボール楽しいのコピー.jpg


それじゃあ、そろそろ次に行こうか?


1103乗ろうかのコピー.jpg



<スタンバイOK!>

1103カートで移動のコピー.jpg



<オープンカー?>

1103カートで会話のコピー.jpg

カートを「オープンカー」にすると顔と顔で対話をしながら歩けます。みつめ合う目と目で会話をしているよう。 黒ハート 



<あたしのおもしろい顔を見て!>

1103おもしろい顔したいのコピー.jpg

はい、はい、おバカなことしてないで、ちゃんと前を見てしっかり乗ってるんだよ〜。

デコボコの道があるからね。



ああっ!


あっちに猫さんがいるよ! 猫(怒)



<美川さんキャラは猫が似合う>

1103猫ですのコピー.jpg



<ルンバ猫に興味津々>

1103にゃんちゃnのコピー.jpg

るんばっち〜〜!

気をつけるんだぞ!

あんさん「怒涛の猫パンチ」、忘れたのかい? がく〜(落胆した顔)



<広い広場がまたありました>

1103おうちがあるよ.jpg

うわぁ〜、ここも広いね〜。



<ここでも記念写真>

1103おうちの前.jpg

せっかく寄ったからここでも写真撮っておこう。



<おっと!もうこんな時間>

夕暮れ.jpg

おねえちゃんのトリミングがそろそろ終わるよ。

もう行こうか。



<一杯歩いたね>

1103帰り道のコピー.jpg



<落ち葉のブローチ>

1103落ち葉のアクセのコピー.jpg

いや「顔」には付いてないですが。。。。



こうしては母とルンバの二人だけの「お忍びデート」は終わりました。



<サルサ・ゲット!>

1103サルサゲット0のコピー.jpg

トリミングサロンからの帰り道です。

サルちゃん、綺麗にしてもらったね〜〜 キスマーク




<白いサラサラ物体>

1103大福のコピー.jpg

うちに帰ってきたら、サルサは爆睡でトリミング写真がうまく撮れませんでした〜。

綺麗になったサルサを見て欲しかったのですが、残念です。

カートの網ごしの写真でなんとなく感じは分かりますでしょうか。 


? 皆様はこれからもみじ狩 紅葉 に行かれますか?

お薦めスポットがありましたら是非教えて下さい!



ニックネーム さるんばママ at 08:43| Comment(23) | 横浜のおでかけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サルサちゃん網目ごしで、「やんごとなき・・」の感じバッチリ。オメメ周りがすっきりして上品な感じですよ。このカート欲しいな、サンタさん来てくれるかしら?屋根から来られたら瓦割れるから困るよ〜。
今日はMIYU&NICOちゃんに会えました。
パソコンの画像そっくりなのにびっくり。
お姉様達かわいかったよ〜〜〜ママも^^。
Posted by ベスりん at 2006年11月04日 19:44
<<< ベスりん様 >>>

OFF会お疲れ様でした〜〜!!!

「今日はベスりんさんがOFF会行く日」って今日は一日中思ってました。

様子がお聞きしたかったのですが、早速メッセージありがとうございます!!

なんとOFF会ではMIYU&NICOちゃんにも会えたんですね〜〜!!

パソコンの画像そっくりなのにびっくりされたんですね〜〜!!「ずっとTVで見てきたタレントさんに生で会った」という感じでしょうか!やっぱり画像の可愛さそのままだったんですね〜〜!!MIYU&NICO様もイメージそっくりなお綺麗な女性だったんですね〜〜!

そんな楽しそうな「報告」をお聞きして、次回は私も参加したくなりました〜〜!あーーあ、その場にいなかったのが悔やまれます。。。

サルサのおめ目周りがすっきりしたのを分かって下さってありがとうございます!!

本当、網目ごしで、「やんごとなき・・」を相変わらずやってます。。。。(「やんごとなき」、笑わせてもらいました。さすがです!)

私とルンバは永遠にサルサの「お付き」で「籠」をかついで歩いてます。「御簾」越しに見ていただければ嬉しいです★


Posted by さるんばママ at 2006年11月04日 19:59
サルサちゃん、可愛くなって良かったね〜〜〜!
ルンバちゃんは童顔で、サルサちゃんは美人さんですね!
紅葉はもうちょっと先なのかな?
次にくるときは見れるかも。
夢叶う手帳って効力あるのですね、凄いわ(*'▽'*)
Posted by 姫ママ at 2006年11月04日 20:47
わんわんハイツを覗いてください。こんなでした。
Posted by ベスりん at 2006年11月05日 06:35
お尋ねするの書き忘れです。
矢印は上?下?どちらが当たり?
昨日はルンバちゃんの先輩も含めあちこちのお里の子達。父さんはゴージャス姉妹は?と探してたようですが残念。
Posted by ベスりん at 2006年11月05日 06:54
<<<< 姫ママ様 >>>

そうなんです!ルンバは童顔で、サルサは大人っぽい顔なんです(「美人」かは分かりませんが。。「美人」だなんて嬉しいかったです!)

姫ママ様、素晴らしい観察、ありがとうございます!と、言うか、感心しましたよ!だって、自分の飼っている犬種でしたらともかく、全く知らない犬種でよく「童顔」って分かるなーって。姫ママ様は以前マルチーズのMIXちゃんを飼っていたことがあるからでしょうか。マルチーズも起源はイタリアですよね★

姫ちゃんとももちゃんでしたら、姫ちゃんの方が「童顔」という感じですね。ももちゃんは黒いからでしょうか?とても大人っぽく見えるんですよ。

夢叶手帳なんですが、、、、「夢が叶う」というより、書いたからには無理矢理(笑)、夢を叶えさせているという結構疲れる手帳でございます。

宮崎は紅葉はまだですか?紅葉姫ちゃんとももちゃんと見に行かれましたらHPにアップしてくださいね!

Posted by さるんばママ at 2006年11月05日 08:58
<<< ベスりん様 >>>

わんわんハイツ、拝見しました!

ベスりん様もわんわんハイツにアップされたオフ会の集合写真はご覧になりましたか?

お顔が隠れているので全然分からないのですが、上の写真、ベスりん様はしゅうさんから(向って右から)数えて5番目の方白いお洋服の女性ですか?(合ってますか?)

下の写真ではベスりん様は左から3番目ですか?おおっ!もし合っていたら、後ろで帽子をかぶっているジェントルマンはもしかして!初登場のベスパパですか?

オフ会、山口出身のボロちゃんも来ていたんですね〜。NICOちゃんは一杯親戚さんや異母兄弟に会えてよかったですね〜〜!リリー族もいましたか?

ベスパパ様、「ゴージャス姉妹(笑)」を探してくださったんですね〜〜。いけなくてすみません。今度、もう少し近いところであれあ参加します。

ところでOFF会ってどんなことをされる場所なのですか?

一緒にお茶を飲んだり?そういうのはなくて、色んな飼い主さんと話して情報交換をするんでしょうか??ベスりん様は2度目の参加ですよね。知り合いの方たちに一杯会えて楽しかったんじゃないですか〜?
Posted by さるんばママ at 2006年11月05日 09:34
<<< ベスりん様 >>>

付け足しです。

MIYU&NICOママ様のところで拝見したベスちゃんのお写真、とってもかわいかったですよ!!「かわいい」より「美人」という感じでした!
Posted by さるんばママ at 2006年11月05日 09:58
ほんとだぁ〜まだ紅葉してないですね(@@)
でも、横浜の紅葉は素敵だろ〜なぁ★
見ごろになったら、さるんばママさんの
もみじ狩りレポート楽しみにしています!!

サルサちゃん、トリミングしてさらにキレイに
なったね(^0^)//
より美しくなったサルサちゃん、今度は網越し
じゃない写真でじっくり見せてねん〜^^
Posted by こむぎママ at 2006年11月05日 10:01
サルサちゃんがトリミング中。こ〜んなイイこと
してママを独り占めしてたのね☆
一頭だけのデートだと、密着、親密度が濃いでしょう〜。
サルサちゃんって、本当に美形ですね。
カートの網ごしからでも、よくわかりますヨ。
二人一緒だと、すごく似ている気がするけど、
こうして、別々に拝見すると、ルンバちゃんは
キュートでオチャメなキャラがそのまま。
「落ち葉のブローチ」。。。なんて可愛い表現
なのでしょうー☆
いちご大福のサルサちゃん。フワッフワッで
素晴らしく綺麗で、何かイイ匂いがして、食べたくなっちゃいます。

Posted by キララまま at 2006年11月05日 10:59
<<< こむぎママ様 >>>

でしょー?!全然紅葉してないですよねー。それで昨日こむぎママ様のブログを見てびっくりしたとい訳なんです。だってそっちはすごいですもんね〜〜!素敵なもみじ狩の思い出ができてよかったですね!

私はもう一回「出直しもみじ狩」をするつもりです。

こむぎママ様もこむぎちゃんと色んなところに出かけているんですね〜〜!そのレポートも楽しみにしていますよ!場所の雰囲気にマッチしたこむぎちゃんファッションも見所ですよね!こちらもいつも楽しみにしております。
Posted by さるんばママ at 2006年11月05日 11:02
はずれ〜〜〜!!美人探しはヤメテね。
ブス探しして下さい。ベスパパは写ってません、カメラが卒倒するので。
紅葉は京都の観光タクシーのページで安近短旅行です。ズボラ〜〜^^
Posted by ベスりん at 2006年11月05日 11:57
<<< キララまま様 >>>

サルサのことを「美形」だなんてありがとうございます〜〜!!網越しからでもトリミング後の感じが分かって下さるとのことで嬉しいです!

キララまま様のブログにも、パパ様がキララちゃんと那須に行って、キララまま様は佐助君と地元デートしていたブログありましたよね。やっぱり一匹になると「密着濃厚デート」になりますよね〜。なんか特別な日みたいな感じがして、「何をしよう〜〜」って計画してしまうんです。

キララまま様は近い将来、キラサスちゃんのどちらかと二人きりのデートをする計画はあるのでしょうか。

うちのルンバはこういった草原にくると、草を食べてしょうがないんですよ!!野菜不足なはずはないんですけど。。。だからいつもヒヤヒヤです。

トリミング後っていつもフワフワになりますよね〜。「これをキープしたい」っていつも思うのですが、気がついたら大変なことになっている、の繰り返しです。
Posted by さるんばママ at 2006年11月05日 12:15
<<< ベスりん様 >>>

キャーーー!外れちゃいましたー!!!(>w< )

ベスパパ様も写ってなかったのですね〜〜!残念!!!

紅葉は京都まで見に行かれるんですか〜〜!素敵ですね〜〜!!私は京都の紅葉は毎年見ています。JRのコマーシャルで!本物が見られるなんていいですね〜。

またその様子も教えて下さいね。ベス姫ちゃんはホテルにご宿泊かな?

Posted by さるんばママ at 2006年11月05日 12:21
トホホ・・・・・
ほんとにみじんめなので訂正辛いのですが、ホームページを覗くだけで、旅行気分を味わっております。今夜はお隣のてんぷらの匂いで梅干ご飯です。長屋の花見です。
Posted by ベスりん at 2006年11月05日 18:48
<<< ベスりん様 >>>

ベスりん様、私と全く同じですね!!

「みじんめなので訂正辛いのですが」、だなんてとんでもないですよ〜〜!

私は毎年JRのコマーシャルを見るだけで紅葉を満喫しております。

旅行会社のスタンドにある旅行のパンフレットを見ているだけで「ヨーロッパ一周」さえもしちゃってますよ〜!

私の場合は旅行だけでなく、例えば料理本を買ってきたら、写真とレシピを読んだだけで作った気になって満足してます!おかげで買っただけで一品も作らなかった本もあります。。。(汗)

「隣のてんぷらの匂いで梅干ご飯」なんですね!(笑)

そんないい匂いをさせてくれるお隣りで羨ましいです〜〜!私、近所の天ぷらの匂いも大好きなんですが、他には近所から匂う秋刀魚の匂いとか、カレーの匂いを嗅いで翌日のメニューを決めちゃったりしてます!

お隣りから匂うものって、なんであんなにおいしそうなんですかね〜〜!!
Posted by さるんばママ at 2006年11月05日 19:09
この道、この道よっと、大声出しそうになりました〜
実はお勤め時代の友人が都築区荏田町に住んでいて、トリミングに来たら、とっても素敵なお散歩コースがグルッとあるから歩いてみてねと言われていたのです。どんなところかなあ…と思っていたのですが、さるんばママさんに先越されちゃいました〜笑。
友人が言うようにとっても素敵なところ!!
MIYU&NICOがいなくても(なにせトリミング中)歩いてみたいです。

仲町台から数分のせせらぎ公園沿いにある「パークサイドカフェ」というイタリアンのお店もお薦めだと聞いています。テラス席もあって、ワンも大丈夫?と聞いたような聞かないような…フットワークの軽いさるんばママさんにその辺の探索はお願いします。笑。

サルサちゃん、御簾越しだけどとっても美人さんになってるのがわかりますよ〜
サルサちゃんとルンバちゃんが同じトリマーさんにしてもらってるということが、とっても不思議な気分。いつかスケジュールがあったらあいましょうね!!
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年11月06日 21:24
すごい!!
ヘタなガイドブックよりも、サルサちゃんやルンバちゃんの表情を見ている方が、ぜんぜん空間の心地よさが伝わります。楽しそう!!
そういえば、しばらくネットアクセスしてないうちに
さるんば師匠、いろいろ行動してますね!!
三越にもあんな素晴らしいスポットがあるなんて!
そして三越ライオンに乗ったるんばちゃん。最高!

今度、お会いしたいですね。
横浜に行きますよ。
Posted by シュウ at 2006年11月06日 21:24
そうそう。
私もオフ会に行ってみたんですよ。
男1人って、行きにくい感じだったんですけど
頑張って行ってみました。
なんだか面倒くさそうな話もしてましたが、
私はそこには加わらず、楽しんでました。

自己紹介のコーナーがあったけど
ワンがうるさくてあんまりみなさんの声が
聞こえなかった(笑)
人数も多かったし、私も緊張していたし
みなさん全員とごあいさつができなかったです。
でも楽しかったですよ。
ご報告まで。
Posted by シュウ at 2006年11月06日 21:33
<<<< MIYU&NICOママ様 >>>>

MIYU&NICOママ様はまだセンター南のあのお散歩コースには行かれたことがなかったのですね!自然を歩くのが大好きとおっしゃるMIYU&NICOママ様なので、ここも既にいらっしゃったと思っていたので意外でした!

お勤め時代のお友達にお話は聞いていたんですね。そうなんですよ、ぐる〜〜っと一周コースになっていて、一箇所一箇所寄っていたら、とても2時間のトリミングでは周りきれませんでした。

「パークサイドカフェ」というカフェは犬もOKなんですね。

そういえば、トリマー様から「隣の駅に店内も犬OKのレストランがある」とお聞きしました。もしかしてこちらのカフェのことかもしれません。

ご存知「センター南」で犬OKなのはタリーズ(テラスのみ)と東急の1階のイタリアン(テラスのみ)ですよね。トリマー様は待ち時間をどう潰すかにも気を遣ってくださって恐縮です。

東急の1階のイタリアン、あそこはいつも行列ですね。そんなにおいしいのでしょうか?ご存知ですか?

サルサを「御簾」ごしに見てくださって「美人さんになった」だなんてありがとうございます〜。本当、同じボロニーズで同じ方がカットして下さっているのに二匹で全然感じが違うのがおもしろいです。NICOちゃんとルンバもカットの感じが似ているようでちょっと違いますね♪

今回もトリマー様、サルサの右耳の方が垢が多くついているのをちゃんと気づいて、忘れずに報告して下さいました!ちゃんと見てくださっていると安心しますね。

いつかスケジュールがあったらお会いしたいです。うちは1ヶ月に1回の割合で行くつもりです。
Posted by さるんばママ at 2006年11月07日 19:49
シュウ様

やだわ〜〜板長!

「さるんば師匠」だなんて、、、何ていい響きなんでしょうか!

ヘタなガイドブックよりサルンバの表情の方が「空間の心地よさが伝わる」だなんてありがとうございます!(さすがナレーターさんの原稿も書かれている方は表現が上手です!)

そうなんですよ〜〜、シュウさんの真似をして銀座三越のライオンの前で写真を撮りました。

三越のライオンってもしかして何匹もいますか?後でシュウさんの写真を見たら、背景がうちと違うのに気がつきました。私が撮ったライオンは交差点に面したとこにいるライオンです。このライオンは台がすごく地上から高くて、そこに載せるとルンバは怖かったみたいです。黒山の人だかりが見守ってましたし。。。せっかく写真を撮ったのに、表情が固まって残念でした。

モコちゃんは余裕シャクシャクで寝そべってましたよね〜。モコちゃん、物怖じしないタイプですね!

OFF会行かれたんですね!

シュウさんにお聞きする前にわんわんハイツの集合写真を拝見して、顔は隠れていましたが、あのカートに4ワンズを見つけて、すぐシュウさんだと分かりましたよ。4ワンズを連れて遠くまで行かれて、シュウさんこそフットワークが軽いですね!西武線で行かれたんですね〜。

男性一人で行きにくかったんですね(笑)。皆様、奥様方と旦那様でしたか?

皆さんで自己紹介されたりしたんですね〜。

ナニ、ナニ?その「なんだか面倒くさそうな話」とはどんなハナシ?(笑)

OFF会楽しめてよかったですね。今回、電車でバリアフリーを確認できない箇所があったのでうちは参加しなかったのですが、次回、バリアフリーで行かれる駅だけで行かれるのであれば、うちも参加したいです。全部がエレベーターで繋がらないところは行かれないので。

ええ!横浜にいらしてくださるのですか!

遠いところをわざわざ私のためにありがとうございます!(←違うって、ただの横浜観光のツイデだって!すぐ勘違いしてしまうサルンバさんでした。)
Posted by さるんばママ at 2006年11月07日 19:54
三越ライオン。
私も思いました。
ウチの子のライオンと違うって。
たぶん、交差点から離れた場所にあったから
ぜんぜん違う場所だと思います。
モコは臆病だけど、女の子だけあって落ち着いているんです。セイ君だったら、きっと無理矢理にでも下に降りて足をケガするんです。怖い怖い。


「面倒くさそうな話」は、お会いした時にでも
お話ししましょう(笑)
でも、たいした事じゃないんですよ。
ぜひ横浜でお会いしましょう。

Posted by シュウ at 2006年11月07日 20:49
<<<< シュウ様 >>>

三越ライオン、やっぱり違うライオンだったんですね〜〜!!

私もそう思ってました。

ライオン、何匹もいたなんて。。。私は交差点前の玄関前のライオンしか知りませんでした。

「面倒くさそうな話」はお会いした時ですね!了解です!

セイ君だったら無理やり飛び降りてたんですね〜〜。わかります!わかります!ワンってそういう突拍子もない行動をするので、こっちが気をつけないと大事故になりますよね。

おちついているように見える4ワンズでもそういう危険性があるんですね〜。

うちは特にうかれた犬なんで、車が通るようなところでは事故にならないように一匹の写真を撮る時にはもう一匹をカートの中にしまっています。

用心に用心くらいが丁度いいですよね。
Posted by さるんばママ at 2006年11月07日 21:04