2006年11月19日

のんびりした週末




紅葉 皆様、週末はいかがお過ごしでしょうか。

私は今週末はどこに出かけるというわけでもなく、のんびりと過ごしました。



<生活の木>

1119生活の木.jpg

1119生活の木.jpg


MIYU&NICOママ様に教えていただいたハンドクリームの材料を買うためにサルンバと一緒に「生活の木」にやって来ました!

手作りハンドクリームキット・ダメージドスキン」というのを買ってみました! プレゼント






(つづき)



<ホームセンターへ>

1119カーとでかいもの.jpg

1119おーい.jpg

「生活の木」の後、ホームセンターにみんなで行きました。

「サルサがカートに乗って、ルンバが歩く」というのが我が家のいつものパターンです。



<マナーアップキャンペーン>

1119マナーアップ.jpg

歩いていると「マナーアップキャンペーン」中とのことで、こんなセットをもらいました。

こんな袋、つかってみたかった!

2枚のサンプルですが、無料でもらえてラッキー!

こういう袋って一袋10円〜20円しますね。

毎日のことですし、うちは二匹となるとちょっと負担になります。

うちはスーパーでもらったビニールを重ねたたり、コンビニでもらう小袋を持って散歩に行っています。 もうやだ〜(悲しい顔)

皆様はどんな袋を持ってお散歩にでかけられていますか?



<初めてのアロマ体験>

1119キット.jpg

うちに帰ってきてから、すぐにハンドクリーム作りに取りかかりました!


キットの内容は:

・ビーカー
・スポイト
・マカデミアンナッツオイル
・精油(ベンゾイン)
・ビーズワックス
・シアバター
・瓶の容器

早速説明書通りに作っていきたいと思います!

全くの初心者に本当に作れるのでしょうか?

ドキドキでーす! 黒ハート



<湯せんにかける>

1119マる.jpg

マカデミアンナッツオイルビーズワックスを入れ、ビーズワックスが溶けるまで湯銭にかけました。

「えーーっと、、それから何するのかな?」

「説明書!説明書!」


  下

  下


<出来上がりました!>

1119ハンドクリーム.jpg

「なんでいきなり出来上がっとるんじゃ!」と突っ込んでいただきたいところですが、無我夢中で作っておりましたので、デジカメに撮っている余裕など全くございませんでした!!

わ〜〜い!

できた〜〜!


かわいい、かわいい、ハンドクリームちゃん リボン



<週末届いた荷物>

1119りんご.jpg

こむぎママ様に教えていただいた消化酵素とりんご酢が我が家に届きました。

週末から早速使っていきたいと思います!



<夢かな手帳のカスタマイズ>

1119ゆめかな.jpg

夢かな手帳の表紙をこんな風にカスタマイズしてみました。

黄色は風水では金運! やや欠け月

というわけで表紙は黄色にしました!

皆様は風水で身の回りのもののカラーを決めることはありますか?




<生協のお店に買い物に行きました>

1119買い物.jpg

買い物から帰ってくるといつもサルンバは買い物袋の中身に興味津々です。

1119見えない.jpg

1119みたい.jpg

ちょっとサルちゃん、なに顔突っ込んでるのよぉ〜〜!

鼻水つけるんじゃないぞ!!!

皆さまのおうちでも、ワンちゃんは買い物袋を覗きこみますか?



<何か声が!>

1119あたしの場所.jpg

「ルンちゃん、どうしたの?」

「あーーー、おねえちゃんがルンちゃんの場所で寝てるから怒ってるのね。」



1119すみませんが.jpg



1119べーだ.jpg

「サルちゃん!ルンちゃんに返してあげなさい!」



<暴君サルサ>

1119だから.jpg



<耐えるルンバ>

1119ルンバ耐える.jpg



<不敏なルンバ>

1119ルン嗚咽.jpg



<サルサ立ち上がる>

1119うるさいわね.jpg



<和解>

1119おねえちゃんと.jpg

「ルンちゃん、お姉ちゃんが半分譲ってくれてよかったね。」




手作りハンドクリーム、なかなかいい感じです キスマーク

これを塗ると本当に手が乾燥しません。

匂いもとってもGOODです!

MIYU&NICOママ様、ご指導ありがとうございました!

今度は肉球クリームを手作りしてみたいと思います。

我が家の「週末日記」にお付き合いいただきましてありがとうございました!




ニックネーム さるんばママ at 14:46| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生活の木を扱ってた近くのお店の売り場がなくなりました。
ワンコ用のハンドクリーム市販の物はベスがいやがります。舐めて安全で、ワンコが喜ぶのを探しています。
夢かな手帳の表紙を見ると、来年のさるんば様のロマンスはナシなのでしょうか?
王子様が現れますようにクリスマスにお願いしておきますね。
Posted by ベスりん at 2006年11月19日 20:53
すいません、うんちは赤ちゃん用のお尻拭きの流せるシート使っています。ビニール袋は100均のを繰り返し使っています。
Posted by ベスりん at 2006年11月19日 20:59
すごーい★手作りハンドクリーム!!
いい感じに出来上がりましたね^0^
やはり手作りは違いますかぁ・・
私も作ってみようかな〜。

おお♪ついにエンザイム届きましたかぁ〜
サルサちゃん、ルンバちゃんのお体に良い効果
が出るといいな♪ うちそろそろ注文しなきゃ〜
>< 

う○ち袋。うちもスーパーのビニールですよぉ〜
買い物したときにカラカラと10枚くらい
もらってきます(笑)ちょっとはずかいいけど
、節約節約!!

ユメカナ手帳ステキにカスタマイズしましたね〜
愛情たっぷりふんわり優しい感じ(^^)♪

Posted by こむぎママ at 2006年11月19日 22:58
100均のビニール袋(未使用)は束のまま持ち歩いてます。散歩の途中で見つけた物入れたり、出会った方に差し上げたりです。田舎ですから、木の実や花の種が落ちているんです。お年を召した方がワンコの糞を拾うのに苦労されてる時にも役立っております。
Posted by ベスりん at 2006年11月20日 08:38
おおぉ!!まるでMIYU&NICOママさんのブログに出てくるような、本格的アロマハンドクリームではありませんかっ。
ビーカー、スポイドあたりは、理科の実験みたい
だけど、マカデミアンナッツオイル、シアバター
とくると、美味しそうないい匂いがしてきて。。
エッこんなに簡単に出来ちゃうの?と思いましたよ〜その間、無我夢中で作っていらしたのですネ。ベンゾインの香りって、柑橘系ですか?
ハンドクリームだけでなく、ボティーバターとしても、いけそうですね☆
さるんばママ様、手作り名人です!!

売っているウン袋を以前買ったことがあるのですが、アッいう間になくなってしまい、ソンした気分でしたよぉ(笑)以来、スーパーの薄袋を買い物の時、大量に頂戴しております。

サルちゃん。カートがお気に入りなのね〜
ウチも、キララが乗って、佐助が歩くというパターンが多いです。
そうそう、リンゴ酢って、飲み水に数的たらして
あげると、歯やお口の雑菌にもイイって聞いたことがあるのですが、どうなんでしょう?

夢かな手帳のオリジナルな表紙がカワイイ〜
いつも、楽しいお話、情報をありがとう☆
ここを帰る時はいつも「笑顔」になります♪♪

Posted by キララまま at 2006年11月20日 14:44
わたしも、スーパーの薄いビニール袋です。ciaoが来て以来、一つの袋に入るであろうお肉2パックも別々の袋に入れてみたりして稼いで?います。傍から見れば、マイバッグを持って行きながらこの矛盾って感じでしょうね。

買い物袋を覗き込むなんて、とんでもない!うちはそれだけでは済みませんから・・・。
Posted by ゆん at 2006年11月20日 16:21
<<<< ベスりん様 >>>>

ベスりん様、お加減いかがですか?

ベスりん様のご近所ではお店から生活の木がなくなってしまったんですか〜〜?

潰れちゃったんですかね〜〜〜。そちらの地域では生活の木、人気ないんでしょうか〜〜〜。

ベスちゃん、市販のクリームを嫌がるんですね。さすがお嬢様は好みがうるさいですね。ベスりん様の手作りクリームだったら大丈夫かもしれないですね!

本当、犬ってペロペロ舐めるのが好きですから、クリームの成分にも気を遣いますよね。

うちなんて、クリームなんて塗ってやったことがないので、どんな反応をするか未知数です。・・・何でも大げさな娘たちですので、クリームを塗っても大騒動になること間違いないです。ハ〜〜っ。

「夢かな手帳の表紙を見ると、来年のさるんば様のロマンスはナシなのでしょうか?」

さすがベスりん様、するどいわ!

この表紙、「ロマンスよりも金(カネ)・金・金!世の中銭ですわい!」というのが全面に出てますよね〜〜。

ええっ!ベスりん様がクリスマスに王子様をお願いしておいて下さるんですか〜。ありがとうございます。

それでは「かっこよくて、お金もちで、やさしくて、犬好きの王子様 一人」をお願い致します♪ (自分のことは棚に上げて注文つけすぎ?!)

ベスりん様のお散歩は赤ちゃん用のシートにベスちゃんの落し物を包んで、それを100均のビニールに入れてもって帰っているんですね。シートに落し物をくるめばビニールが汚れないでしょうから何度でも使えますよね。

100均のビニールを繰り返し使っているベスりん様ってとても物を大切にされるかたですね。やっぱりベスりん様だわ。感心しました!

ビニールを束で持ち歩くっていいアイディアですね。

木の実やお花の種を持って帰っているんですね〜〜。素敵だわ〜〜そんなお散歩!ベスりん様って普段歩いている道でもお花が咲いているのに気がついたり、木の実が落ちているのに気がついたり、そういう心をお持ちの方なんだな〜と思いました。

ワンの落し物を拾う袋がなくて困っている方に分けてあげているというのも素敵です。

拾った木の実はどうされているのでしょうか。おうちに飾られているんでしょうね。そういえば随分長く木の実なんて拾ってないことに気がつきました。今の季節、どんぐりが一杯落ちてますね。木の実って、なんであんなにかわいいのでしょうかね♪
Posted by さるんばママ at 2006年11月20日 20:19
<<<< こむぎママ様 >>>>

そうなんですよ〜〜。念願のエンザイム、遂にゲットしました!

ですが、気がついたことがあります。

愛犬厨房さんの消化酵素に比べて随分スプーンが大きいんですよ〜〜。

これじゃすぐなくなっちゃいますねー。

というわけで、品質のいいエンザイムは疾患のあるルンバ専用にして、サルサには愛犬厨房の酵素を与えることにしました。でも愛犬厨房の酵素だって、疾患のあるルンバの皮膚がよくなったんですから相当品質はいいと思います。

ちなみにこむぎちゃんは添付のスプーンにすり切り一杯あげてますか?1日1回ですか?2回とも? スプ−ンにすり切り一杯って5kgの場合ですよね。それより小さい犬はもっと少なくていいんでしょうかね〜。

りんご酢、人間も大丈夫なんですね。早速自分でも食べてみましたが、味がすごくいいですね〜〜〜。おいしいです!

本当にいいものを教えて下さいましてありがとうございます!

「買い物したときにカラカラと10枚くらい」

これ、笑いましたよ〜〜〜!

こむぎママ様のイメージとは結びつきません!10枚ですか!「カラカラ」じゃ10枚は無理でしょう。「カラカラ カラカラ」くらいですか?実は私もやってます!1回マックス5枚もらってます!こむぎママ様は10枚だなんて、、負けました〜〜!!
Posted by さるんばママ at 2006年11月20日 20:21
エンザイムはスプーン3分の2くらいかな〜
たしかに少ないから、こむぎが使うにはちょうど良いけど、二人分となるとアッという間ですよね
><  
うちでは、夜ごはんの時にあげてます〜
朝もあげた方が良いのだろ〜けど、
うっかり忘れちゃうんです(汗)

愛犬厨房さんの試そうと思ったけど、
量が多いので、こむぎが使いきるには時間がかかってしまうから諦めました(TT)ビエーン

さるんばママさんは上品なので5枚が限度ですよね^^ 私は10枚余裕です(笑)!!

カラカラじゃ無理ですよね(笑)

カラカラカラ→ビリッ(一度切って買い物袋へ)
→ カラカラカラカラ→ビリッ てな感じかな
(爆)!!
Posted by こむぎママ at 2006年11月20日 21:06
<<< キララまま様 >>>

「本格的アロマハンドクリーム」だなんてありがとうございます!!

今回は「手作りハンドクリームキット」という誰でも簡単に作れるキットで作りましたので、初心者の私でもなんとか作ることができました!

本当おっしゃる通りビーカーやスポイトだなんて理科の実験みたいでした。でも楽しかったです♪

できたハンドクリームは蜜ろうとシアバターですごく潤っています。ベンゾインは柑橘系の香りなんでしょうか?甘い香りがした記憶がありますが無我夢中で覚えてないんです(汗)、すみません!

キララまま様は以前にウン袋を買われたことがあったんですね〜〜。

でも「ソンした気分」になられたんですね〜〜。使って一瞬で捨ててしまうものですものね〜。やっぱりあれに一袋20円って高い感じしますよね〜〜。

エエーー!キララまま様がスーパーで薄袋を「大量」に持って帰っているんですか??!なんか那須に別荘を持つセレブマダムのイメージと全然結びつかなくて笑ってしまいましたよ〜〜!庶民の経済感覚をお持ちなんですね。安心しました。

皆様のメッセージを拝見して、やっぱりスーパーのこの袋は皆様重宝して使っていらっしゃるのがよく分かりました。

そうそう!リンゴ酢って飲み水に混ぜるといいそうですよね。うちはまだやってませんが試してみたいです。

キララちゃんはカートが好きなんですね〜〜♪お二人のカート姿ってとってもかわいいです。カートを見ると「お出かけだ!」って反応してますか?うちは「カート中毒」なので、特にサルサは「もっと歩いてもらわなくちゃ!」って思っています。
Posted by さるんばママ at 2006年11月20日 21:06
<<<< ゆん様 >>>

ゆん様、お久しぶりです!またお声が聞けてすごく嬉しいです〜〜。ありがとうございます。

ゆん様もciaoちゃんのためにスーパーの薄袋を使っていらっしゃるんですね〜〜〜。うちと同じです!

「一つの袋に入るであろうお肉2パックも別々の袋に入れてみたりして稼いで?います。」


これ、笑いましたよ〜〜〜〜!!!

うちと全く同じです!!

私も一つの袋に入るものを執拗に(?)別袋にして稼いでいます。そしてその上に+5枚を余分に拝借しています。

昨今スーパーの袋を有料化するか否かで世間が騒いでおりますが、そうなったら薄袋はどうなるんでしょうか?!私はスーパーの袋の有料化よりも、薄袋がどうなるかの方が心配です!

ciaoちゃんも買い物袋に興味津々なんですね〜〜♪

でもそれだけでは済まないとのこと!

一体どうなってしまうんでしょうか?食べちゃうんですかね〜〜。ciaoちゃん、食欲旺盛で元気一杯ですね!健康じゃなければスーパーの袋のものに興味を示したりしませんよね。うちのサルサもスーパーから帰ってきた袋に顔をつっこんで野菜をかじったりしてしまうことがあるんですが、「ま、いっか〜〜〜」で許しています。
Posted by さるんばママ at 2006年11月20日 21:18
<<< こむぎママ様 >>>>

こむぎちゃんには1回スプーンに3分の2くらいを与えていらっしゃるんですね〜〜〜。やはり体重に応じて調整して大丈夫ですよね。

こむぎちゃんには愛犬厨房さんの酵素は多すぎますよね〜〜。私もそう思います。

グリーンドッグさんのが丁度よければそれに越したことはないですよね。こむぎちゃんだったら2ヶ月くらいは持つんじゃないでしょうか。

「さるんばママさんは上品なので」


こんなことおっしゃって下さってありがとうございます!!!

ですが我娘のこととなると人が変わってますよーー!!!ビニールも余分に稼いで取っています!

「カラカラカラ→ビリッ」

この表現、ナイスです★ 目に見えるようです。

なるほど〜〜〜! 10枚いただくためにはこれを2セット繰り替えすんですね〜〜。でもこむぎママ様がやっていたら、薄袋を余分に持って帰っているようには見えないんじゃないでしょうか。生活感がないですから。

スーパーの薄袋は本当にお助けアイテムですね。いつまでも無料でありますように!願ってやみませんね、エヘへ。
Posted by さるんばママ at 2006年11月20日 21:35
ベスがついて来たがるので、ほとんどスーパーに行ってません。通販・宅配・近所の個人商店で食料確保してます、だからカラカラの楽しみがありません。何度もお聞きしますが、このカート2頭用ですよね。激しい女の戦いなので・・・。

ハンドクリームで綺麗な手になったら、洋光台の君2と巡りあえるかも。夫が先日若い男性に「山下公園・白い2頭の犬を連れた女性」とキーワードを伝えたらしく、彼はウキウキだそうです。広〜〜いから会えるかなー」と。この書き込みで白い2頭連れで公園がいっぱいになったらクリスマスも素敵ですね。
Posted by ベスりん at 2006年11月21日 13:54
<<<< ベスりん様 >>>>

ベスちゃんは片時もママから離れたくないんですね〜。

ベスりん様はスーパーには行かずに宅配や通販やご近所のお店で買い物されているんですね〜。以前、生協もご利用だとおっしゃっていましたものね。

うちも通販を多く利用します。毎週末、何らかの宅配の受け取りがあります。通販を利用するとダンボールが増えて困りませんか?

うちは油断するとすぐにたまってしまうので、心がけてすぐに畳んでマンションのゴミ置き場にもっていくようにしています。ごみ置き場にはダンボールのコーナーがありまして、月に1回収集があります。ネット時代の今はどこのおうちでも通販をご利用のようで、1ヶ月も経つとダンボールの山になってます。

ええ!ご主人様が「洋光台の君2」を差し向けて下さっているのですか!ありがとうございます!

気がつけばもうすぐ「年末助け合い運動」の時期がやって参ります。

今年最後のボランティアということで、引き続きよろしくお願い致します!

ハンドクリームで手は綺麗になりそうですが、、、肝心の顔が。。。。MIYU&NICOママ様に今度は「美人アロマ作戦」を考えていただかなくては!

ベスりん様はクリスマスはご主人様と外でデートですか?いつも仲良しで羨ましいです。

カートは二匹が乗れるタイプなのですが、なんだか最近はサルサがうちの中でカートを占領しています。いつもこの場所はルンバの寝場所だったのですが、最近、サルサの大好きなふかふかバスタオルをカートに敷いてみたところ、「わしの場所じゃ!」と先住人を追い出してしまいました。

サルサはバスタオルが大好きなんですよ。体を自分からスリスリします。もしかして、妹のベスちゃんも同じことをやってたらおもしろいですね。
Posted by さるんばママ at 2006年11月21日 19:49
どうですか〜ハンドクリームの使い心地は?
始めはベト付くけど、すぐサラサラになるでしょ?はまるといろんな物を作りたくなりますよ〜

我が家も理科の実験室みたいにいろんな道具が少しづつ揃っていきました。
今は雑貨屋さんで、素敵な保存瓶を探すのが楽しみになりました。抽出油やチンキを作った物を入れるのに。

ところで生活の木、さるんばカーで中にはいれたのですね。それは新しい発見です!!笑

うちも買い物袋を覗く専門がおりますよ〜
必ず何?買ってきたのって。言わずと知れたNICOやんです。あれ、確か買ってきたのに、どうしたのかな?という時も。うっかりしてるとNICOに持って行かれることも。さるんば家ではそういうことありませんか?

いつもいつもさるんばカーでのお出かけだから、サルサちゃんとルンバちゃん、さるんばカーが大大好きなんですねえ〜一番安心出来る場所なのですね。先代の子も、お出かけとなるとクレートでしたから、クレートをみると、「ハイ、わたしも行きます」と入っていました。

最近の我が家はペットカートと言わず、さるんばカーと呼ぶように。夫にまで早くさるんばカーを買えばいいじゃないかと言われるようになりました。笑。始めは夫に今のがあるじゃないかと言われていましたが、さるんばママさんが使っているのがいいのよねえ〜と言い続けていたものですから。
青い2代目のを買おうと思っています。今年中にブログに登場するかな〜
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年11月21日 21:15
<<<< MIYU&NICOママ様 >>>

ハンドクリーム、いいですよ〜〜!

市販のハンドクリームの中にはつけた時は潤ってもすぐカサカサになるものもありますが、手作りハンドクリームは乾いても潤ってますね。匂いがとてもおいしそうで、そこも気に入ってます。

MIYU&NICOママ様はかわいい瓶を探すのが楽しみになったんですね〜〜。本当そうですよね〜〜。素敵な瓶に入れたらもっといいですよね。

生活の木、サルンバ号は大丈夫でした。お店の人も「かわいい〜♪」と言ってくれましたし。(お客さんだからお世辞なんだろうけど。。。)

「買い物隊長」はNICOちゃんなんですね。うっかりするとNICOちゃんに持っていかれちゃうこともあるんですか!もしかしてそれが菓子パン1個食べられちゃった原因ですか?!

うちはまだ食べられたことはないですが、サルサが袋から出ている野菜をかじってしまうことがあります。(生活クラブの野菜なので、ほとんど無農薬か低農薬なのですが、やっぱり心配です。。。)

あのかわいい先代のCHUBBYちゃんはクレートが大好きだったんですね。そのクレートを見るとCHUBBYちゃんを思い出しますね。

MIYU&NICOママ様のおうちではペットカートの総称が「サルンバカー」となっているんですか!

ありがとうございます!

サルンバカーを売っている会社に我が家を表彰してもらいたいわ。

カートの2代目はどんなのを買う予定ですか?オフ会でシュウさんのカートも見てみました?

MIYU&NICOママ様のお宅の2代目がうちと同じカートだったら嬉しいです。

もちうちと同じだったら、青とピンクがありますがどちらがいいのでしょうか。

女の子だからピンクがいいけれど、ピンクはレインカバーがついていてちょっとお高いですね。男性も引くのであれば青の方がいいかもですね。青の方が落ち着いていて飼い主さんの服の色とのファッションコーディネートも楽ですね。青だったら山口美江さんともおソロです。山口美江さんも同じカートをご愛用でパグちゃんを入れて歩いているのをよく見かけます。

12月中にブログにカートが登場するかもしれないんですね!どこのどんなカートでしょうか!とても楽しみです。MIYU&NICOママ様も「カート族」の仲間入りですね!
Posted by さるんばママ at 2006年11月22日 20:19
NICOは盗み食いの天才で、それともわたしがとろいのか。
菓子パンもそうでしたねえ、菜っ葉類もウサギのように食べていたことも。
今、困っているのはクリ。クリなんてもう1ヶ月以上買ってないのに、クリをかじっているのです。どこかに隠しているようで、思い当たるところはチェックしたけど隠している場所がわかりません。敵もさるもの。笑。

シュウさんのカート、とっても素敵でした。赤に黒のトリミングで形も大きくて。只、後ろの部分がネットで出来ていないようなんです。やはり後ろからもワンの様子をみたいし、風通しもいいほうが…いいかなあ〜

夫にもひいてもらうことがあるだろうから、色はブルーかな…さるんばカー2代目と同じのになりそうです。
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年11月23日 21:27
MIYU&NICOママ様
検索してたら、青色でレインカバー別売りというのもあるようです。
最近私の手抜きで、ゴヤの絵のボロボロボロニーズになってるベスです。お天気の日が合計3時間散歩に、それと室内でのボール遊びします。
犬図鑑には30分の散歩でいいと(TT)。

さるんば様
「居酒屋ワタミ」の社長が出してる「夢カナ手帳」を、本日丸善で見かけました。手帳が10500円+別冊の使い方の本が1050円でした。
さるんば様はこれをお買い求めになったのでしょうか?
Posted by ベスりん at 2006年11月23日 22:37
いつもいつも感心するさるんばちゃん達の会話の一部始終。楽しみに読んでます。
それにしても私からするとぜんぜんのんびりしてないですよ。アクティブです。
今日の我々は、ロングお散歩でした。
でもノーリード場所には行けなくて、リードお散歩だったので、みなさんご不満な様子。

しかしカートで行ける範囲にホームセンターが
あるなんて、うらやましい!!
Posted by シュウ at 2006年11月23日 23:18
<<<< MIYU&NICOママ様 >>>>

NICOちゃん、菜っ葉をかじったりするんですね〜〜。うちも全く同じです! わーい(嬉しい顔)

栗を隠しもっていて、その在りかが分からないのですね!NICOちゃん、頭脳派ですね〜〜!

NICOちゃんの話を聞いて、典型的な「昔のワンちゃん」を思い出しました。昔、犬が庭に骨を隠している漫画ってよく見ませんでしたか?

シュウさんのカート、素敵だったんですね〜〜。

後ろにネットがないのが残念ですね〜 猫(泣)

でも私思ったんですけど、MIYU&NICOママ様ほどの腕があれば、ご自身で後ろにネットを付けられませんか?

うちと同じカートを買われるのであれば嬉しいです!

手作りハンドクリーム、調子いいですよ!!消費期限が来る前に使い切ってしまいそうなので第二弾を考えています。

今回、精油はベンゾインしか入れなかったのですが、MIYU&NICOママ様のレシピにあった精油を全部入れたら効能も変わってくるのでしょうか。

手作りするのって楽しくてはまってしまいそうです。これからも色々教えて下さい!よろしくお願い致します。

Posted by さるんばママ at 2006年11月24日 19:59
<<<< ベスりん様 >>>

ワタミの社長の手帳の話をお聞きして、私も早速会社の昼休みに本屋に行って見てきましたよ!

ベスりん様が「10500円」と書いているのを見て、ゼロを1個多くつけ間違えた(1,050円)かと思っていたのですが、実物を見てびっくり!

本当に10,500円なんですね〜〜!!革で立派ですね!!しかも別売りの解説書まであるんですね〜。これはすごい手帳です。 顔(なに〜)

私が買った手帳はこんなすごいのじゃなくて、こっちのほうです。

  下
 
http://www.d21.co.jp/modules/shop/category.php?category_id=20

このページの上から4番目の手帳を買いました!

ベスりん様、お忙しくてベスちゃんが「ゴヤのボロニーズ」になってるんですね!(笑) いつも美しいベス姫が「ボロボロボロニーズ」だったら、うちなんて万年「オンボロボロニーズ」ですわ。

ベスちゃん、ボール遊びが好きなんですね。うちのサルサはボール遊びには興味がなくて、追いかけっこ系の遊びが大好きです。

3時間もお散歩だなんて素敵です。外に出ても絶対カートに乗っていたいどこかの「カート中毒」の姉とは大違いですね。

レインカバーよく見つけられましたね!さすがベスりん様、素晴らしいリサーチ能力!

そうなんですよ〜〜。青いカートもレインカバーの別売りが出たんですよね〜。車とカートを併用するようなお宅ではレインカバーは必要ないと思いますが、うちのようにカートだけでどこかに出かける場合はレインカバーはあると便利です。

うちは青いカートはレインカバーを持っていないので、今まで青い「行楽ビニールシート」を切ってガムテープで貼り付けて「レインカバー」 ;がく〜(落胆した顔) にしていたのですが、 新しく買った大きいサルンバ号にはレインカバーが付属しているので、突然の雨の時など重宝しております。

ベスちゃんの移動手段は自転車ですよね。突然の雨でも自転車だったらス〜イスイですね。ボロニーズは雨で濡れると後の手入れが大変ですね〜〜!ベスちゃんはズブ濡れになったことはありますか?

うちはサルサが仔犬の頃、お散歩デビューした直後に親子ともどもずぶ濡れになったことがありました 顔(ぷんっ)
Posted by さるんばママ at 2006年11月24日 20:07
<<<< シュウ様 >>>>

せっかくのお休みに父は子供たちとロングのお散歩に出かけたのに、アラあら?皆様「ご不満な様子」だったんですか! 犬(泣)

貴重な1日のお休みをワンのために使ったんですね。ワンちゃんたち、こんなに愛されて幸せですね。

確かにノーリードで一杯走らせてやりたいですよね。ノーリードの時ってとっても嬉しそうな顔をしますよね。

シュウさんのお宅では4匹はじゃれ合ったり追いかけっこして遊んだりするんでしょうか?

うちは一番「追いかけっこ」が始まりやすいのが、散歩に行って足を洗った直後です。

散歩から帰ってきたら犬ってハイになりませんか?うちはまだ足周りの毛が濡れている状態で追いかけっこが始まります。平日は散歩から帰ってくるのが午前5時45分なので、夜も明けやらぬマンションで二匹の犬がワンワン・ギャンギャン「大運動会」です。もう本当に困ってしまいます。 もうやだ〜(悲しい顔)


シュウさんのおうちでも同じようなことになりますか?

赤坂にホームセンターは無理ですよね〜〜。こちらは田舎ですから。

シュウさん、ホームセンターもお好きなんですか?男の人ってお店に行っても買うものしか見ないとよくいいますが、シュウさんはどうなんでしょうか。

Posted by さるんばママ at 2006年11月24日 20:09
いつも行くノーリード場所に行くと、モコが興奮してみんなを追いかけ回すので、それをきっかけにもう大乱闘あせあせ(飛び散る汗)
さるんばママさんのおっしゃる通り、足を洗った後、追いかけっこが始まります。でも一番激しいのはお風呂の後です。洗い終わった子をみんなで追い回します。そんな時ってもう手が付けられないですよね。まったく同じです。

私は現在仕事の事情でこんな場所に住んでいるだけで
田舎の人だし、ホームセンターは大好きです。
学生時代は神奈川の平塚で過ごしたので、「ダイクマ」には、買う物がなくても毎日行ってました。
なんか楽しいんですよね。
ペットコーナーで生体を売っていると、へこみますけど。
Posted by シュウ at 2006年11月25日 07:50
<<<< シュウ様 >>>>

シュウさん今日お仕事ですか?!土曜日に早起きですねえ〜〜!

そうそう!おっしゃる通り一番すごいのはお風呂の後ですよね〜〜。

うちもお風呂の後は大暴走です!

暴走しないように、お風呂の中で体を拭いてそのまま抱きかかえてドライヤーの部屋につれていって乾かすのですが、もう濡れてない状態でも興奮がまだ冷めないようで、やっぱり家中を大暴走しています。

シュウさんのところは4人で暴走したらうちよりもっと大迫力ですね!!

シュウさんは学生時代は平塚だったのですね。平塚って海が近くの素敵な場所じゃないですか?

ダイクマ、知ってますよ〜〜。サルンバを迎える前、私は練馬に住んでいました。その時ダイクマが近くにあって、私も頻繁に(買うものもないのに)見に行きました。食品もあるんですよね〜。ラーメンとかレギュラーコーヒーとかお米とか!結構ほかよりも安くてよく買った思い出があります。

平塚のダイクマでは生体を扱っているんですか。練馬はなかったです。

ですが今よく行くホームセンターは生体を扱っていて、そこは通らないようにしています。ホームセンターの生体の扱いは一般的にいってレベルが低いようです。

「消費者」の知識と目が肥えれば悪い生体販売店は潰れてお店が淘汰されてレベルが上がるしょうね。

話は変わりますが崖っぷちのワンちゃん、救出されてよかったですね。このワンちゃんに日本中が大騒ぎでしたが、テレビに出ることなく日常的に保健所で殺されていく何十万匹ものワンちゃん、猫ちゃんにもフォーカスしてくれ〜と思いました。


Posted by さるんばママ at 2006年11月25日 09:46
ベスりん様

ありがとうございます。我が家のために色々と調べてくださって。
レインカバーがついてれば、何かと安心ですよね。これで気持ちはいよいよ決まってきます。
それにしても3時間のお散歩はすごい!!
だからベスちゃんはスマートな可憐なお嬢ちゃまなんですね。


さるんばママ様

NICOは、ほんと犬らしい犬です。笑。

わたし的には、荒れた手にはベンゾインがいいと思います。でも、体や顔になると香りが良かったり、皮脂分泌の調整ができたり、成長を促したりという精油がいいのではないでしょうか?

Posted by MIYU&NICOママ at 2006年11月25日 16:40
<<<< MIYU&NICOママ様 >>>

栗の話がおかしくて、おかしくて、パソコン閉じた後でも数日笑えました! 顔(笑)

NICOちゃん、本当に犬らしい犬ですね。日本の典型的な漫画のワンちゃんみたいです。ですが、NICOちゃんのおじい様は確かイタリアチャンピオンのはず。。。

栗の在りかが分かりましたら是非教えてくださいね!

荒れた手にはベンゾインがやはりいいんですね〜〜。その他の精油は香りのほか、皮脂分泌の調整や成長を促したりという効能があるんですね。自然の力ってすごいですよね。

MIYU&NICOママ様、いつかハーブで「フランス式洗顔」を作ってください!ふき取るだけでメイクも汚れも落ちて、肌にも良くて、、、そういうのって女性みんなが欲しい一品だと思います!

レインカバー、あったら便利だと思います。でも別売りでも買えるので最初からそろえる必要はないかもです。うちなんて、青い行楽シートを切って貼って「レインカバー 雨」 ですから。。。。ちょっとホームレスチックになってます。。。顔(ペロッ)


Posted by さるんばママ at 2006年11月26日 07:51