2006年11月26日

最後のフィラリア?



病院 動物病院にフィラリアの薬をもらいに来ました! 


<動物病院の前で〜サルサ>

1125最後のフィラリア.jpg

フィラリア、今年はこれが最後かな?


来年のフィラリアの検査、また陰性になるといいね!


なるはずだよね! 猫(足)





(つづき)

天気が良かったので、ちょっと散歩をしました。



<山手イタリア庭園>

1125外交.jpg

観光スポットの「外交官の家」に遊びに来ました。



<大きな〜木の下で るんるん >

1125大きな木下.jpg

木々が大分色づいていました。



<ルンバはやっぱりボール遊び>

紅葉鑑賞 紅葉」よりもボール遊びに興味があるルンバです。

早速ボール遊びです!


<ルンバ、今日もパワー全開!>

1125マテ.jpg


レ2.jpg



1125ないすきゃっち.jpg


1125あ.jpg



<ルンちゃん、怪しい手だね〜>

1125怪しい手.jpg



<サルサ笑顔で見守る>

1125好きね.jpg

やっぱりボールには全然興味のないサルサです。



<え〜〜まだやるの?!>

1125もっと投げて.jpg

ルンちゃん、もう100回やったよ〜〜〜。。。

もう勘弁してください〜〜!! 顔(泣)



<ヘンな植物>

1125変な植物.jpg

何でも臭いたいサルンバです。



<お花畑で写真を撮ろうか!>

綺麗なお花が一杯咲いていました。

ここで記念写真を撮りましょう!

1125背が高い.jpg

あれれ?サルちゃん、背が高いね〜〜!


1125ずるい.jpg



<ルンちゃん、何やってるの?!>

1125すごく前に.jpg

危ない、危ない!ホラ、ちゃんと入って!



1125やっと普通.jpg

フゥ〜〜〜、やっと普通に写真が撮れました。

何をするにも大騒ぎの我が家です。たらーっ(汗)



<サルサ、探検したい>

1125全部歩くの.jpg

サルサ、ご機嫌であっちこっちを歩いています。



天気もいいし!晴れ


みんなでお外!

すごく楽しいね!




<ルンバも楽しそう>

1125お姉ちゃんあれ.jpg



<サルサ、やる気!>

1125そう.jpg



<さぁ〜始まるよ>

11251.jpg



1125ツー.jpg



<出た〜!>

1125スリー.jpg



<一発芸、ありがとうございました>

1125ご満悦.jpg




<今週末のお届けもの>

1125今週のお届けもの.jpg

愛犬厨房からサーモンオイル有機ボラージュオイルが届きました。

サーモンオイルは初めて買いましたが、ものすごくいい匂いがします!

ご飯がすすむ訳です!顔(イヒヒ)



<懐中電灯を買いました!>

1125懐中.jpg

今週末、懐中電灯を買いました。

朝の散歩が真っ暗なので、懐中電灯 ひらめき で照らしながら歩きたいと思い買うことを決心したわけです! 時計

生まれて初めて懐中電灯というものを買ったのですが、売り場に行ってみてびっくり!!

ものすごく種類があるんですよ〜〜!!

皆様のおうちにはどんな懐中電灯がありますか?



?  皆様の地域ではフィラリアは何月までですか?

去年うちの動物病院(横浜)は12月も飲みましたが、サルサの居た訓練所(横須賀)では11月まででした。

目と鼻の先で違いがあるなんてヘンじゃないですか? あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム さるんばママ at 19:48| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の行く病院では12月まで処方されます。
一年分まとめて買うと1ヶ月分サービスしてくれます。そういえば、薬のメーカーによって適用体重が違うのでその体重が微妙な子は1ヶ月ごともらいに行きますが、体重が安定した子は1年分もらいます。でもそれも病院によって1ヶ月ずつ処方されたりしますよね。

山手イタリア庭園って素敵なひびき!
いつも思うのですが、さるさちゃんもるんばちゃんも、なんて表情が豊かなんでしょ?
その表情が豊かでコミカルだから、漫画になりやすいかも!?
Posted by シュウ at 2006年11月26日 21:25
おはようございます。
爽やかなサルサちゃん&ルンバちゃんを見てベスパパ出勤していきました。

何々、またもやサルンバ別荘の一つの紹介ですね。まちろん顔パス?えっ下の従業員はオーナーのお顔をしらない?

このカートだとルンちゃんも乗せてもらえるんですね。お姉様使用部分が多いとか?

毛艶を良くする食べ物レシピ教えて下さい。
サーモンオイルは私でもおいしそうです。

ベスはボールの素材・形・匂いとうるさいですが、気に入るとルンバちゃんみたいにこちらが先に飽きる程やらされてます。

最近は暖房があるので冬でも蚊が飛んでる所もあるしで、お薬高いし、ベスは嫌がるしで、それと肝臓に影響はと迷いながら与えています。

さるんば様朝の散歩はヘルメット式懐中電灯は両手が空いて便利です。

昨日はまうさんのブログで知ったのらのらさんの講習会に2人と1匹で見学に行ってきました。のらのらさんが若くて美しいのに驚きました。
Posted by ベスりん at 2006年11月27日 07:57
サルサちゃんのハート黒ハートかわいいですぅぴかぴか(新しい) 笑顔が素敵るんるんるんるん

サルサちゃん、ルンバちゃんには
お花が良く似合う〜顔(メロメロ)
もう少ししたら、紅葉をバックにした
カメラが見れるかなぁ。。

フィラリアは、1月まで投薬していますぅグッド(上向き矢印) 
びっくりしたのは、昨夜
寝ていたらブーンと蚊が出てきましたがく〜(落胆した顔)
ずっと部屋の隅に潜んでいたのでしょうか・・

ほんとは12月までで大丈夫かもしれないけど、
去年は12月になっても出てきたので
怖くなって1月までにしていますくすり
田舎なので仕方ないのかな犬(泣)

Posted by こむぎママ at 2006年11月27日 10:35
<<< シュウ様 >>>>

シュウさんの病院でも1年まとめて買うと一か月分サービスしてくれるんですね〜!そういうサービスしている病院多いですよね〜。

サルンバの病院でもやってくれれば一年分買うのに。。。。でもおっしゃる通り体重が薬と薬の境目のようなワンちゃんは「まとめ買い」は無理ですよね。

フィラリアって何でこんなに高いのでしょうか?アメリカの10倍ですよね。多頭だと結構な出費ですよね〜。アメリカから送ってもらって買っているオーナーさんもいるようですが、入管でひっかかって厚生省の「薬事法違反」とか言われて面倒な書類を提出させられたりすることもあると聞いているので、うちは普通に病院から買ってます。海外から簡単に買えるようになると、日本の獣医さんは大打撃ですもんね〜。

「山手イタリア庭園」って素敵な響きですよね〜。ですが実物は異国情緒は感じるのですが特に「イタリア」らしさは出てないような。。。。

シュウさんのお宅の4ワンズちゃん達もいつも色んな表情を見せてくれてますもの。もちろん漫画になりますよ!(え?漫画にならなくて結構?)

Posted by さるんばママ at 2006年11月27日 20:02
サルサちゃんの一発芸、可愛い!!ハートの形の舌だなんて、なんてラブリー〜♪

ルンバちゃんのボール好きもすごいけど、付き合って100回も投げてるさるんばママさんもこれまたすごい!忍耐力があります!ひょっとしてさるんばママさんもボール好き?笑。

うちのほうも12月まで飲みますよ〜先生が言うには12月に蚊はいないけど、11月に感染したフィラリアを退治するためだそうです。飲み始めは遅れても、5月が6月になってもいいけど、飲み終わりは12月までがいいそうです。
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年11月27日 20:06
<<<< ベスりん様 >>>>

ベスパパ様、朝の出勤前にサルンバブログを見て下さったんですか〜〜!

ありがとうございます。

ですが、月曜の出勤前にこんなくだらないブログを見せられて志気が落ちてませんでしたか〜?心配ですー。

そうなんですの。下の従業員たちにはわたくしたちの顔を知らない者もいますのよ。邸宅に入ろうとすると止められてしまうんですの。だから直近の執事にこう申し上げますのよ。「首にしておいて」と。

うちも毛艶を良くしたいと思っているんです。特にサルサがガサガサしている感じがします。

ベスちゃんはパックをしたり椿油でブラッシングしたり至れり尽くせりで綺麗じゃないですか!愛犬厨房のご飯も召し上がっているとのことですので、毛艶もバッチリなのでは。

せっかく買ったサーモンオイルですが、ルンバがどうもサーモンアレルギーみたいです。というわけで美味しいサーモンオイルはサルサ専用となりました。

そうですよね〜。フィラリアの薬って体への影響も心配ですよね〜。でも飲まないともっと悪いことが起こるかもしれないですもんね。

ベスちゃん、狂犬病の注射してますか?うちはサルサが2年前くらいに1回やっただけです。

狂犬病の注射をした後に変死するワンちゃんの話が後を絶たないので、怖くてできないんです。でも狂犬病をしなくては犬の登録ができないし、、、悩んでます。事故って滅多に起こらないのでしょうか。ベスちゃんは狂犬病注射の経験はありますか?

ヘルメット式懐中電灯!!!

これ、売り場ですご〜〜〜〜〜〜く悩みました。

ですがこれを付けて散歩してたら「何かギャグみたいじゃない?」と思って止めてしまったんです!!やっぱりこれっていいんですね!ベスりんさんに聞いてから買いにいけばよかったです。

のらのらさんの講演会があったんですか?!私も行きたかったです。

のらのらさん、北海道以外でも活躍なんですね。トリマー歴20年とのことでしたので、40歳前の女性を想像しておりましたがお若くて綺麗なんですね〜♪やはりやり甲斐のある仕事をされて成果を出していらっしゃる方は内外からオーラが出てくるんでしょうね。憧れます。

講習会、どんな内容だったのでしょうか。すごく興味があります。是非、是非、教えて下さい!!!

Posted by さるんばママ at 2006年11月27日 20:06
<<<< こむぎママ様 >>>>

こむぎちゃんは一月までフィラリアの薬を飲んでいるんですね!

しかも、昨日、蚊がブーンと出てきたのですか?!それはびっくりですね!!フリーダイヤル

その蚊、どうされました?

私だったら起きて電気をつけてすごい形相で蚊を追いまわしていそうです。あせあせ(飛び散る汗)

ワンが来る前は蚊が家にいても獲れなかったら「ま〜いっか〜」という感じでしたがワンが来てからというもの蚊を家に見つけたら獲れるまでパチン、パチンと追い掛け回しています。

こむぎママ様はまさか素手で蚊を叩いたりとか絶対してないイメージです。

「田舎なので仕方ない」だなんてとんでもないですよ!

同じ地域でも庭付きのおうちは寒くなっても蚊がいますよね。1月まで飲んでしっかり予防したら安心ですよね。こむぎちゃん、そこまで考えてもらって幸せですね!決定
Posted by さるんばママ at 2006年11月27日 20:10
コメントし忘れました〜
普通のもありますが我が家の懐中電灯、今、手回しで充電して点くのにはまっていて3つあります。懐中電灯にラジオ、サイレン、点滅ランプ付きというのもあります。いざとなったとき、電池がないというようなことをしそうなわたしなので、手回し充電なら安心だと思って。ちょっとの手回しで使えるので結構いいと思います。
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年11月27日 20:14
<<<< MIYU&NICOママ様 >>>>

一発芸がラブリーだなんてありがとうございます!

そうなんですよ〜〜、ルンバはボールが大好きでトコトンつき合わされてます!ヒエー!

MIYUちゃんやNICOちゃんにもそういう夢中になる遊びってありますか?

MIYU&NICOママ様の地域でもフィラリアは12月も飲むんですね〜〜。始める時期はちょっと遅れても終わりはキチッとした方がいいんですね。参考になりました!

懐中電灯のアドバイスありがとうございました!

知ってます、知ってますよ、手回しでラジオが付いていてサイレンにもなる懐中電灯!テレビショッピングではこれに携帯充電用のプラグまで付いてました!私もこれは一家に一台必ず必要なものだと思うのですがまだ買ってません。

昨日ルンバのトリミングに行って参りました。

林さん、キラキラメイクでとてもお綺麗でした。

ルンバを迎えに行ったら弟子(?)のトリマーさんも一緒にトリミング室で作業をしていらっしゃいました。MIYU&NICOママ様は二人目のトリマーさんに会われたことはありますか?

ルンバは今回もサクランボのリボンをつけてもらいました。林さんのイメージでリボンを選んでいると思うのですが、うちはいつもサクランボです。前回は赤のサクランボ、今回はピンクのサクランボ♪でした。

NICOちゃんはちなみにどんなリボンを選んでもらっているのでしょうか〜。MIYUちゃんと二人でトリミングに行くと二人はオソロのリボンなのでしょうかね〜? リボン

Posted by さるんばママ at 2006年11月27日 21:05
ごめんなさ〜〜いヘルメット懐中電灯はギャグでした。ゴージャス姉妹のそんな姿を想像してました。

狂犬病予防注射は毎年してます。これがないと入れないドッグランもあります。副作用よりも他人を噛んでトラブルになる方が恐いです。
BSEのように感染牛はいないと言ってたのにいた例もありますから。

のらのらさんはブログと同じでしたが、百聞は一見にしかず通りに、今日はベスをピカピカにしました。
あの子はフードはきままで、まだ試行錯誤の段階です。サプリが解らないので学ばないとと思っております。
Posted by ベスりん at 2006年11月27日 22:49
追伸
サルサちゃんのハートの舌。
ハートの舌は以前に人間がしたのを一度だけみました。
サルサちゃんは吹き出しださなくても、人間の言葉がでてるのでは?
マスコミには告げませんから。
Posted by ベスりん at 2006年11月28日 05:22
フィラリア予防薬と言えば、体重別があるでしょ
サスケの体重が5・3キロになっちゃって、500円も
グッド(上向き矢印)高くなって、2500円に顔(え〜ん)
ウチの方は12月までです。

いつもながら、楽しいコミック劇場で気持ちが
ホッコリ、顔が犬(笑)に。。。サルンバちゃんアリガトウネ。。。
で、いつもすごいなって思うのは、さるんばママ
さんの、お写真の腕です。
面白いショットと、セリフがピッタリ。
面白くなくてヨイから、インパクトのある
瞬間を狙っているのですが、難しくって。。。

「怪しい手」も「ハートの舌」キスマークもサイコー
ひょっとして、さるんばママ様も、こんなに可愛いキャラexclamation&question(笑)

早朝のお散歩は、もう真っ暗なのですね。
さぶ〜〜くて雪雨だと、大変です
よね。ワンがいるとスゴイことでも、平気になっちゃいますね。。。
Posted by キララまま at 2006年11月28日 15:12
<<<< ベスりん様 >>>>

ヒエーーー!!ヘルメット式懐中電灯はギャグだったんですか〜〜〜!!!笑いましたよーーー!わーい(嬉しい顔)

危ない、危ない!ヘルメットに懐中電灯ひらめき をつけて、さるんばも子供用のヘルメットに懐中電灯をつけて三人で真面目に歩くところでした!

だって100%本気にしてたんですもの!ベスりん様が言うととても説得力ありますよ!

ベスちゃんは狂犬病注射を毎年しているんですね。

そちらには狂犬病の証明書がないと入れないドッグランもあるんですね。確かに何かのアクシデントで他人を噛んでしまった時には狂犬病を受けてないと大変なことになりますね。

のらのらさんの実技どおりにベスちゃんをお手入れされて、ベスちゃん、ピカピカになったんですね〜!家庭のお手入れでピカピカにできるなんてすごいです!

うちはシャンプーしても「まーまー」って感じでサロンみたいには絶対になりません。のらのらさんから学んだことで「素人は普通これは知らないだろう!」というようなことがありましたら是非教えてください♪

サプリ、色々あって難しいですよね。グリーンドッグ(ネットのお店)のように相談に乗ってくれるお店もありますね。

そうなんですの。サルサは吹き出しがなくても人間の言葉を喋っておりますのよ。マスコミへの公表は「まだするな」と「事務所」に言われておりますの。ベスりん様もどうかご内密に!

ハートの舌ができる人間がいるんですか〜〜!テレビに出ていたんですか?それはすごい技ですね!

ベスりん様ってすごく早起きなんですね!早起き自慢の私も真っ青な時間にコメントを入れてくださってました!
Posted by さるんばママ at 2006年11月28日 20:53
<<<< キララまま様 >>>

東京都心でもフィラリアは12月までなんですね〜〜〜!

ということはやっぱりうちも12月までだと思います。あと1カ月ですね〜。頑張りましょう!

佐助君500円高くなっちゃったんですね〜〜。一人で2500円ってお高いですね。どんなフィラリアを飲んでいるのでしょうか。フレーバー付きのお薬ですか?

うちは一番ポピュラーなモギシテック錠というので、4kg台で一粒1260円です。毎年一年の半分以上フィラリア薬を飲んでいるので結構な出費ですよね。

『「怪しい手」も「ハートの舌」もサイコー』

 ↑
ありがとうございます!

キララまま様のお写真も十分インパクトありますよ!私はいつもキラサスちゃんたちの楽しそうな表情を見ていると「うちもこんなとこに行きたいな〜」というアイデアが湧いてきて実行に移しているんです。こちらこそキラサスちゃん、ありがとうです!

冬の散歩って本当に真っ暗ですね。

キララまま様もご経験あるんですね〜〜〜。

早朝があまりに暗いので、今の季節は帰宅後に散歩に行ったほうがいいかな〜〜と思いはじめてきました。

試しに今日帰宅後に散歩に行ってみたら、夜の方が朝より色んなお店のライトで明るいことが分かりました。ひらめき キララちゃんのお散歩も時間を変えていってらしたのでしょうか。ワンにとっても飼い主にとっても一番楽しめる時間で散歩をしたいと思っています。
Posted by さるんばママ at 2006年11月28日 21:06
遊ママさんの所でBBSに横浜で2頭のボロニーズに出会ったとカキコあります。
サルンバ姉妹かしら?再会出来たらいいですね。
Posted by ベスりん at 2006年12月02日 08:54
キャーベスりん様!

情報ありがとうございます。

私も最近サルンバを連れて歩いていたら、うちの近所で声をかけられました。その方もボロニーズを飼っているとおっしゃていました。その方も横浜にお住まいとおっしゃっていました。
Posted by さるんばママ at 2006年12月02日 14:11
<<< ベスりん様 >>>

何度もすみません。

ハイ!再会できたら嬉しいです。

だって私はお会いした時にすごい普段着で髪もアドゴニーみたいで、、、ものすごい格好だったので、今度お会いする時にはちゃんとした格好だったらいいなぁと思います。

ベスりん様、素敵な書き込みありがとうございました!
Posted by さるんばママ at 2006年12月02日 14:13