2006年12月02日

ヨコハマで一番海に近い場所!





船  好きの皆様、お待たせ致しました!

(別に待ってない?)

本日わたしたち3人は、ヨコハマで一番海に近いと思われる場所に行って参りました!


横浜港 大さん橋国際客船ターミナル です。



<大さん橋国際客船ターミナル入口>

1202大桟橋.jpg


ここは船の空港のようなところです。


たくさんの豪華客船がここに寄港し、停泊し、お客さんを乗せてまた世界へ旅立っていきます。 リゾート


空港に「空の展望デッキ」があるように、ここにも「海の展望デッキ」があります。


一般に開放されていて、何と無料でーす!






(つづき)


<展望台デッキ>

1202デッキ.jpg

こんな風に客船ターミナルの上が展望デッキになっています。



1202大桟橋右.jpg

海がすごく近く見えます。



1202左側.jpg

ヨコハマらしい景色がよくみえます。



<サルンバも見入る>

1202横浜のコピー.jpg



<秋晴れ>

1202ルンバかしげる.jpg

背景が素敵なので、ここで写真を撮りました。

ルンバ、何でこの場所がいいのか首をかしげています。



<二人で記念写真>

1202デッキで二人.jpg

今日は秋晴れで展望デッキの上はポカポカ陽気です    晴れ



<デッキの芝生>

1202サルサおおあくびのコピー.jpg

デッキは木で出来ていますが、デッキの上にはこんな芝生のスペースもあります。

サルサ、ポカポカ陽気でねむくなったようです。



<サルサ海を眺める>

1202サルサ見上げる.jpg

サルサ、いっちょ前に海を眺めています。



<気持ちのいい日だね>

ラのコピー.jpg

サルサも嬉しそうです。



<ルンバはやっぱりボール!>

1202ボールつかむのコピー.jpg

お決まりのボール遊びです。

ルンバ、ボールを咥えたままガンとして離しません!



<何秒持てるかな?>

1202ボール横からのコピー.jpg

顔(汗) そんなに無理しなくても。。。



<30秒!>

1202ゼーゼーのコピー.jpg

お疲れ様〜〜〜〜 たらーっ(汗)



<どこ行くんだよ!ルンバ!>

1202ルンバ土手を登るのコピー.jpg

ルンバがみるみる速さで土手をのぼり始めました!

「ルンバっち〜〜!!!あんさんは足の関節が弱いから、坂はダメなんだよーーーー!!」



<自分で降りてきました>

1202かけよbる.jpg

・・ったく〜〜人騒がせなやつ もうやだ〜(悲しい顔)



<ウキウキるんば ;るんるん> 

1202ルンバ笑顔.jpg

嬉しそうだね〜〜。



<あ!!!その舌は!>

1202ルンバハートの舌のコピー.jpg

・・・うーーーん、、、ふらふら 

ハートの舌 黒ハート とはちょっと違うような。。。。
 
ハートの舌より「スコップの舌」に近いような。。。。



<ハートの舌はあたしの専売特許>

1202まだまだのコピー.jpg

サルサ、なんだか得意顔です。




<週末のお届けもの>

1202ナノシルバー.jpg

ナノシルバー10点セット

また買ってしまいました、ナノシルバー。

今回届いたのを入れると全部で30個以上うちにあります。



<またやっちまった〜〜〜!笑える買い物!>

スナップバックスです。


1202snapbacks.jpg

ゴムで出来たこの器具をリードと首輪の間にはさみます。

ゴムでできていますのでリードがとっさに強く引っ張られても、間にはさまったゴムがびよ〜〜んと伸びて犬の首にかかる負担を軽減することができる、というものです。



これはいい!



犬の体重に応じてS、M、Lサイズから選びます。


12kg以下の犬はSサイズになるのですが、、、、、4kgの犬が引っ張ってもゴムが堅くて全然伸びません


私が一杯引っ張ればゴムが伸びて少しは柔らかくなるんじゃない?

そう思って、何度も両手で引っ張って伸ばしてみましたが頑丈でぜんぜん柔らかくなりません!

チャックウイルソンじゃないんだから無理だっつぅの〜〜!

結局、飼い主がこのゴムで筋トレしただけで終わりました。

1個2100円なり。顔(泣)




それでは本日は哀愁ただようルンバの背中をご覧いただきながら大桟橋ターミナルからお別れしたいと思います。

また見てね〜〜〜!


1202哀愁.jpg



横浜港 大さん橋国際客船ターミナルの公式HPはこちらです。

とても綺麗な巻頭ムービーで、普段はムービーを即座にスキップする私がじっくり見入ってしまいました。




ニックネーム さるんばママ at 15:22| Comment(14) | 横浜のおでかけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハートの舌を持つゴージャス姉妹には、ゴージャスな客船がお似合いです。揺れるハート
わたしもあそこから船に乗ったことが…なーんて顔(ペロッ)山下公園からミナトミライまで、可愛い船に乗っただけですが…笑。ゴージャスな客船で船旅もいいでしょうねえ〜でも、わたし地面から離れる乗り物ちょっと苦手なんです。笑。

ナノシルバーは実際使ってみてそのすごさがよくわかりました。よいものを紹介してくださってありがとう!今まで残った野菜類、ダメにすることが多かったけれど、ナノシルバーに入れていたら4〜5日たっても新鮮そのもので、驚きました!!いろんな物を入れて実験したいですよ〜これから暮れに向かって大活躍しそうです。毎年、お重に入ったお節を買おうと思うけど、なんか不味そうで、結局、作っているわたし。これぞお薦めというお店知ってますか?

後ろ姿のルンバちゃん、お顔がないけど超可愛い!!ですよ〜背中からもオーラが出ています。
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年12月02日 21:14
<<<< MIYU&NICOママ様 >>>

山下公園からみなとみらいまで出ている船に乗ったことがあるんですね!山下公園からみなとみらいをつなぐ水上の交通手段になっているアレですよね。

私、一度あれに乗ってみたいんです。手軽に乗れて楽しそうじゃないですか!

あと山下公園から出ているクルーズ船、あれにも乗ってみたいですよーー!!!

時間帯によって「ディナークルーズ」「ランチクルーズ」があってご馳走 バー を食べながら確か1時間くらいで横浜港を一周して山下公園にもどってくるんです。

MIYU&NICOママ様はもう乗られていますか?(地面から離れる乗り物が苦手ならば落ち着いて食べられない?)

ナノシルバー使ってらっしゃるんですね〜。「よいもの」とおっしゃって下さって嬉しいです!

うちはワンの玄米おかゆも野菜もおやつもこの中に入れて保存してます。すぐに食べきらないものは全部これで保存したくなるので、どんどん数が増えてしまったというわけなんです。。。あせあせ(飛び散る汗)

御節は私もまだ買ったことがなくて、私もおいしいものを探していました!デパートに飾ってあるお節って値段は立派ですが中身がそんなにおいしそうに見えなかっりしませんか?お薦めを見つけましたら是非教えて下さい。

ルンバの背中からオーラが出てるだなんてありがとうございます。本当に食いしん坊で食べることが生きがい!という分かりやすいワンコです。Good
Posted by さるんばママ at 2006年12月03日 08:22
イチバン目に付いたのが「無料」。
これに釣られて高額の物買う年齢に近づいたのかしら?ヤバイかな。
こんなに海を見たらベスはウシシっでしょう。
一昨日も複数の水溜りを跳び回り、散歩帰りは鶏の足のようになって。
行き交う人に見られるので、うつむいて帰りました。
水をみるとスイッチが切り替わる女です。

ナノ容器素敵です。冷蔵庫が大きいのですね、30個も入るのは凄い。
皆様のお家を廻れば、食いはぐれはなさそうね、常備してあるわけだから。フランダースの犬に教えてあげよう!
Posted by ベスりん at 2006年12月03日 13:49
<<<< ベスりん様 >>>

ベスちゃん、本当にお水が大好きなんですね〜〜 魚

ベスちゃん水溜りをみると自分からバシャバシャ入りますか?サルサは水はどちらかというと苦手です。

ベスちゃんは水泳は得意ですか?うちは泳がしてみたことはないですが、絶対かなづちだと思います。

ベスちゃん遊びすぎて「鳥の足」になっちゃったのね〜。細〜くなっちゃったんですね。なんてかわいい表現なんでしょう。おうちに帰ったらママに洗ってもらって、またフカフカになっておうちを飛び回っていたんでしょうね。

「フランダースの犬に教えてあげよう!」

これ笑いましたよ〜。さすがベスりん様、ナイス!

フランダースの犬に是非来て欲しいのですが、ナノシルバー30個を総動員しても、フランダースの犬のお腹は一杯になりそうにありません。あ、ポチの初回サービスセットに入っていた、あの大きい馬の骨、あれも整理して欲しいです!未だに捨てられずに冷凍庫に入ってます たらーっ(汗)
Posted by さるんばママ at 2006年12月03日 15:44
書き忘れです。
**MIYU%NIKOママ様**
地面から離れるのが恐いそうですが、新婦のお姫様抱っこはナシでしたか??
独身女性が注目しておりますよ。プヒプヒ
Posted by ベスりん at 2006年12月03日 18:41
<<<< ベスりん様 >>>

MIYU%NIKOママ様宛てなのにわたくし横から失礼致します!

ベスりん様、またまた笑わせてもらいましたよー。

「新婦のお姫様抱っこはナシでしたか??」

・・・・「今でも毎晩お姫様抱っこですのよ」

というメッセージが返ってきたらどうしましょう!わーい(嬉しい顔)


Posted by さるんばママ at 2006年12月03日 20:02
待ってましたよぉグッド(上向き矢印)私、海好きです揺れるハート


今回もまた素敵なお散歩コースですねぴかぴか(新しい)
写真を見てたら、私も行ったような気分になれましたよぉ顔(ペロッ)
いいなあるんるん 横浜ってほんと素敵ぴかぴか(新しい)

スナップバックス?初めて聞きました目
ペピイの通販ですか?
2100円もしたのに残念ですねふらふら
まったく、使えないもん売らないで欲しいですよね犬(怒)爆弾
Posted by こむぎママ at 2006年12月03日 21:06
「赤いキスマークじゃなかった赤い靴」
横浜の〜波止場から〜
船にのって〜
異人さんに連れられて いっちゃった〜

この童謡、おもわづ口ずさんでしまいます。
本当に、横浜らしい風景ですね。

サルンバちゃん、かわいいから、連れて
いかれて、青いオメメになっちゃダメよ

展望デッキのサルンバちゃんも、キマッてます。
本当にかわいくて、あったかそうで、楽しそう
で、幸せそうです。。。。
ルンバちゃんの後姿。お顔は絶対わーい(嬉しい顔)ネ。
収縮リードを本当に上手く、使いこなされていて
よかったです〜

さるんばママ博士さま
スナップバックス??
どうやったら、こうゆうオモシロ器具を見つけられるのでしょう(笑)






Posted by キララまま at 2006年12月04日 17:58
<<<< こむぎママ様 >>>>

こむぎママ様、海好きだなんて嬉しいですよ〜〜。Good

こむぎちゃんとここに来たらとても絵になると思います。その際にはこむぎちゃんのファッションも楽しみにしていますよ!

こむぎちゃんが水兵さんのセーラー服みたいなお洋服を着ている姿を想像しました。いつものりりしいお顔で写真を撮れば「あら船長さんの貫禄?」という感じでしょうね。 船

通販ぺピーなんですよ。よくお分かりになりましたね〜。さすがだわ!

本当、使えないもの売らないで欲しいですよね。2個買ったうちの1個(未使用)は返品したのですが、「返品連絡表」にたぁ〜〜〜っぷり文句を書いてやったのに、なーーーんも言ってきません! 犬

でもこむぎママ様も怒ってくれたのでスーッとしました。最後の絵文字(犬と爆弾)がすごくピッタリで笑っちゃいました!! わーい(嬉しい顔)
Posted by さるんばママ at 2006年12月04日 20:27
<<<< キララまま様 >>>

本当ですね!「異人さんに連れられて いっちゃった〜 るんるん」の歌が似合う場所ですよね。私ったら思い付きもしませんでした。ヨコハマ通のキララまま様は既にいらしたことがあると思っていたのですが、まだでしたら是非こちらにいらした際にはお立ち寄りくださいね。

「サルンバちゃん、かわいいから、連れて
いかれて、青いオメメになっちゃダメよ」

笑いました〜〜 顔(笑)

「かわいい」から連れていかれることはないと思いますが(笑)、ルンバの場合はムチムチ・ウーマンですので、白豚と間違われて連れていかれる可能性は大有りです!

・・・・ダイエット、全然すすんでません!

「ルンバよ、なんであんたの100gはそんなに困難なんだい?」と毎日呼びかけています。

キラサスちゃんはダイエットの心配がなくて羨ましいです。顔(泣)

え〜〜〜〜!ワングッズ通のキララまま様 Bad でもスナップバックスはご存知なかったんですか〜〜〜!!!

私ったら、どうしてこうも「地雷」を踏んでしまうのでしょうか???!

いっそのこと「年末蔵出し!2006年オモシロ器具・スペシャル!!!!」の特集でもやった方がいいでしょうか〜〜〜顔(ぷんっ)パンチ
Posted by さるんばママ at 2006年12月04日 20:40
いつもながら、るんばちゃんのボケとさるさちゃんの
突っ込みが絶妙です。突っ込みいれてる時のさるさちゃんってホントにクールな感じの突っ込みの表情で
感心します。若手芸人は見習え!!
るんばちゃん、30秒もボールくわえてるなんてスゴイ!!パーソナルベストどころか日本記録も夢ではないよ!

ワングッズって、本当にハズレが多いですよね(笑)
スナップバックスですね。ふむふむ。
学習しました(笑)
Posted by シュウ at 2006年12月05日 11:39
<<<< シュウ様 >>>>

ルンバがボケでサルサが突っ込みだなんて笑ってしまいました〜。

さすがテレビ局のお仕事をされている方ですね!

本当ですね〜、うちはキャラ的いうとルンバが大ぼけでサルサが突っ込みです。

シュウさんのおうちはどうでしょうか?

私想像してみたんですが、シュウさんのおうちの4人がかわいい「ドリフターズ」になったら?

私のイメージではアンナちゃんが志村ケンみたいに一番目立って人気者になってしまいそうですがいかがでしょうか。

30秒記録、そんなに褒めていただいた恐縮です。

「日本記録も夢ではないよ!」

本当ですか?!

ボール咥えもアジリティーの競技に加えるようにJKCに言っておきます!

ワングッズって本当にはずれが多いですよね〜。

シュウさんもご経験ありますか?

私はこれからも皆様のワングッズ反面教師として強く生きていきたいと思います。
何か買う予定がありましたら聞いてください。私が買ったことあるかもしれないですので。
Posted by さるんばママ at 2006年12月06日 21:34
ナノシルバーって、すごーい!!
お鍋をした時、残ったしいたけをナノシルバーに入れて、野菜室に入れていたのですが、忘れていたのです。馬鹿ですね〜せっかくナノシルバーに入れたのに。10日ぐらいして
気が付いてフタを開けたら、な、なんと買ってきた状態と同じなんです。これはもうわたしの想像していた物以上です。さるんばママさんがいっぱい買いたくなるのがわかります。愛用者第2号となりそうです。笑。

東京湾「ディナークルーズ」というのに、ご招待で乗ったことが。2時間半くらいのコースです。乗り物酔いの薬を飲んで行ったし、気心の知れた人たちでしたから、食事も美味しく景色も楽しんで来たのですが、翌日、会う人ごとに体大丈夫?と聞かれるのです。そうとう疲れた顔をしていたようで、やはり船はわたしには向いていないと思った次第です。世界一周クルーズなんてきっと地獄です。でもそんなお金のないですが。笑。
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年12月06日 21:40
<<<< MIYU&NICOママ様 >>>

10日前のしいたけが買ってきた時と同じ状態だったのですね〜〜!!

本当ですか〜〜?それはすごいですね〜!!でもナノシルバーなら有り得ますね。

このすごさはびっくりを通り越して笑っちゃいますよね〜。

私は最初9点セットを買ったのですが、その時は「9点も要る?」と思って買ったものでした。

ですがMIYU&NICOママ様がおっしゃったようにすごさを目の当たりにして、もう1セット購入しました。その時はさすがに「多すぎるだろう!」と思ったのですが、またすぐに足りなくなって先日、今度は10点セットを買いました。「いくらなんでも多すぎるよ!」と思ったのですが、な〜〜〜んと、今手元で遊んでいるナノシルバー容器は1個しかありません!全部出払ってます。

おかげで冷蔵庫を開けると「ピッカーー!!」ですよ。冷蔵庫が黄色くなってます。

小さいサイズも便利ですが、大きいサイズも便利です。うちには平たい大型サイズが2個と深い大型サイズが2個あります。平たい大型サイズは丈の長い野菜を入れに、深い大型サイズはキャベツを丸ごと1個入れたりするときに便利です。

大型サイズが数個あると便利です。野菜は洗ってからナノシルバーに入れているのですが、買い物から帰ってきてすぐに野菜を洗うのが面倒なときには取り合えず「洗ってない野菜を入れる用」として別の大型ナノシルバーに泥ニンジンや泥カブなどをポンポン投げ込んで保存してます。

以前バラで売っている通販で2個ほど注文したことがあるのですが、その時のナノシルバーが黄色の色が薄かったんです。メーカーが違うだけで効果に違いはないのかもしれないのですが、なんか物足りなくてそれ以来注文する時はお店に必ずあのロゴが付いているかを確認してから買っています。

「これはもうわたしの想像していた物以上です。」

お褒めの言葉ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。

MIYU&NICOママ様も「ナノシルバーファミリー」ですね。

私が今までナノシルバーに入れて失敗したと思ったのは唯一カツオの刺身です。翌日にすごく変色してました。もともとこんなモノ?

MIYU&NICOママ様も「これは入れない方がいいんじゃない?」というものを見つけたら教えてください。

ディナークルーズ行かれたことがあったんですね〜。いいな〜〜!疲れてしまった(ように見えた)とのことですが、一度体験できてよかったですね。
Posted by さるんばママ at 2006年12月07日 20:19