2006年12月16日

我が家の新入り!




演劇 久しぶりに我が家に新入りが入りました!



こちらにいらっしゃいま〜す!


1216いちご裏のコピー.jpg






(つづき)


<前を向いていただきましょう!>

のコピー.jpg


イチゴちゃんでーす!


イチゴちゃんが来てからというもの、ルンバがイチゴちゃんに夢中になっております。



<イチゴちゃんを見せるとこうなります。>

1216いちごちゃんのコピー.jpg



<何時間でもイチゴちゃんと遊びます>

1216いちごちゃん2.jpg

1216いちごちゃん3.jpg

1216いちごちゃん4.jpg



<大好きなイチゴちゃん!>

1216いちごちゃん5のコピー.jpg



<意地悪ねえさん登場>

1216返してのコピー.jpg

ルンバが夢中になっているものをサルサが放っておくはずがありません!



<サルちゃん、ルンちゃんに返してあげなさい!>

1216やる気のコピー.jpg



<戦闘開始!>

1216開始のコピー.jpg



<両方同じ色なのでどっちがどうなってるのか分かりません!!>

1216とっくみあいのコピー.jpg



<立ち上がって取っ組み合いをしています>

1216立ち上がる.jpg



こうして我が家はイチゴちゃんを巡って日々女の戦い キスマーク が繰り広げられるようになりました。ふらふら



<横浜市民になるよ!>

1216明細のコピー.jpg

本日二人は狂犬病の注射をし、獣医さんに市への登録代行をお願いしました。

まだ鑑札が来ていないので獣医さんから今日もらった引換証を写真に撮ってみました るんるん


サルンバよ、あんさんたちはこれで本当の「横浜市民」だね。


? 皆様のおうちでは市(区)役所にもらった「」というシールを表に貼っていますか ヤギ


憧れの「猛犬注意 クマ」なんてのも一緒に貼ってみたいな〜と思ってます!(って、マンションだから勝手なものをドアに貼ると怒られるって! 顔(なに〜)



<獣医の帰り道>

1216落ち葉で駆ける.jpg

落ち葉が一杯です。


1216紅葉.jpg

12月中旬ですがまだ紅葉しています。



<カート中毒に注意!>

1216今日もかごのコピー.jpg

サルサはいくら歩かせようとしても、無我夢中でカートに戻ります。


たまには歩け〜〜〜!!



ka-to2.jpg


あんさんのことじゃ〜〜〜!!


・・・今から老犬になった時の練習してどうする?!



<ぶらぶら散歩>

1216二人でカート.jpg

あれれ?サルちゃん、なんか不満気な顔じゃない?

ルンちゃんもたまにはカートに乗ってもいいじゃん。



<ルンちゃんすごい顔>

1216おおあくびのコピー.jpg

自称「ゴージャス姉妹」どす。顔(ぷんっ)



1216おおあくび2のコピー.jpg

NICOちゃんがお笑いデビューする時には「アイカタ」になれますでしょうか。



<カフェからさようなら>

1216後ろ姿.jpg

それでは本日も後ろ姿でお別れを!

やっぱり同じ色なので、どこからどこまでが一人の区切り目なのかわかりません!


あ〜早く来ないかな、鑑札!

やはり皆様も受け取った時には嬉しかったですか?




それでは良い週末を〜 Hello



ニックネーム さるんばママ at 19:29| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イチゴちゃんって、何時間も遊ぶほど魅力的なおもちゃなんですね〜うちの子達にも買ってあげようかな…MIYUは老成しているのか物事にクールなので、遊ぶのはNICOになりそうかな〜

ゴージャス姉妹が組んず解れつしているときは、真っ白な塊になっちゃいますね。お顔がわかりませーん。

まあ、ルンバちゃんがお笑いのコンビを組んでくださるのですか!!ボケと突っ込みどちらがいいですか。やはりボケはNICOやんかな〜「ルンバとNICOのボロボロシスターズ」、得意芸は勿論幽霊踊り♪で売り込みましょうか!幽霊ダンスを、さあ、踊りましょ!!ラーラララ、ララララーン笑。


サルサちゃん、カートに慣れると歩くより楽しい!?人間のようですよ〜

犬のシール、玄関の外の部分に貼っています。夫はみっともないよと嫌がりますが、わたしは空き巣除けになるかな〜って。我が家がワンを飼う前、寝てるときに泥棒に入られたことがあります。そのとき、おまわりさんがこの辺は犬がいないよねと言ったのをよく覚えています。やはり泥棒は犬がお嫌い?
今なら絶対そんなことはありえない。外で変な物音がしたら吠えまくるので。無駄吠えという感じがしないでもないけど、りっぱなガードレディなんですよ。笑。
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年12月17日 11:34
<<<< MIYU&NICOママ様 >>>

イチゴちゃん、ラテックスのゴム製なんですが、ヘタの部分がたまらないみたいで久しぶりに我が家では大ヒットおもちゃになりました。たまごちゃんとはまた違う噛み心地のようです。NICOちゃんに是非!

NICOちゃんの相方になれるんだったら嬉しいです。そうですね、NICOちゃんがボケでルンバは突っ込みでしょうか。(笑)幽霊踊りを二人でやりましょう!

しかしどうしてミケちゃんファミリは幽霊になるんでしょうかね〜?

私はこう考えました。ミケパパ、犬舎1の「モテ男」とのことですが、色々な動物のオスがメスにアピールする時に儀式やダンスがあるように、ミケパパも「幽霊踊り」で犬舎のレディー達にアピールしているんじゃないでしょうか?!!このセクシーダンス(?)でミケパパはレディーたちの心をわしづかみにしているんですネ!

ええ!!泥棒に入られたことがあったんですか?!それはすごい怖い体験じゃないですか!!!空き巣ならともかく、人が居る時に入ってくるなんてハチアワセになったらどんなに怖かったことか!顔(なに〜)

その後はおうちの警備を増強されたりしたんでしょうか。

「犬」というシール、ちゃんと貼ってらっしゃるんですね。私も泥棒よけになると思います!!犬がいるとセコムできませんよね。

私の住んでいるところは各部屋に警備会社のシステムが入っているのですが、犬にも反応してしまうのでサービスに入れません。顔(泣)

MIYUちゃんとNICOちゃん、しっかり警備しているんですね〜。頼もしいですね。うちもちょっとした音で吠えまくるので誰か来たら絶対分かります。よく最近の犬が誰にでもシッポをふって警備にならないといいますが、ボロニーズって警戒心強いですよね。



Posted by さるんばママ at 2006年12月17日 16:34
イチゴちゃんのおもちゃで夢中になって
遊んでるルンバちゃんの姿がかわいいです黒ハート よほど噛み心地が良いんでしょうね顔(ペロッ)

あいかわらず、サルサちゃんとルンバちゃん
のやり取りがおもしろいですうGood
アゴがはずれたルンバちゃんにツッ込み
を入れるサルサちゃんには笑えます顔(イヒヒ)

犬シール、先住犬のmix犬犬(笑)がいるので玄関の外に貼っています〜
ブログには登場しないので影の薄いというか
存在をあまり知られていませんが・・(汗)
大きさの違いもあるせいか
一緒に遊んだりもないんですよたらーっ(汗)


Posted by こむぎママ at 2006年12月18日 00:49
<<< こむぎママ様 >>>>

すごくびっくりしましたよーー!!!

ええ〜〜〜!!!

こむぎママ様に「隠し子」がいたんですか〜〜!いえ、「隠し犬」?! 犬(笑)

「影の薄いというか」

影が薄いどころか、全然見えませんよ!透明です!!!

その先住のミックスちゃんも写真コンテストに出たりしていますか?こむぎちゃんに作ったクリスマスクッキーも一緒に食べたりしているんでしょうか。

将来そのワンちゃんのブログ登場はあるんでしょうか?もし登場したらブログ界に激震が走ると思います。私もすごく見たいです!! 眼鏡

ホット犬のコンテスト、応募されてましたね。

他の応募作品も見ましたが、こむぎちゃんのが一番よいと思いました。わーい(嬉しい顔)

その他にも素敵な写真も一杯あって(でもテーマには合ってないのが多いけど。。。)みなさんの投稿作品を見ているだけで楽しいですね。こむぎママ様はその他の皆さんの作品もご覧になりましたか?印象に残ったのがありましたら教えてください。
Posted by さるんばママ at 2006年12月18日 19:24
サルンバ姉妹をも夢中にさせたイチゴちゃんっ。
ウチはまだ、タマゴちゃんに夢中なのよ〜
イチゴちゃんって、タマゴちゃんに似てますか?

さるんばママ様の激写、激笑セリフGood
サイコーです。ビデオにして、ワンの声優つけた
ら絶対ヒットしますよ〜
二人の個性が半端じゃないわ〜
さるんばママ様もきっと、素敵な個性をお持ち
なんだなって、勝手に想像しちゃってます(笑)

ワンの鑑札札って、たまってくるんですよね。
三枚くらい貼ってましたが、今はナシです。
でも一人暮らしをなさっておいでの方は是非
たくさんの「猛犬注意」貼っておいた方がいい
ですよ。泥棒ちゃんにとって、ワンは一番苦手
だそうです。

紅葉、まだまだ続いていて嬉しいですね。
特にイチョウの葉の黄色がキレイでわたしも
毎日楽しんでいますぴかぴか(新しい)
Posted by キララまま at 2006年12月18日 22:00
スミマセン「続」です
幽霊踊り。サルちゃんはしないの??
やっぱりミケ族の一夫多多多妻になるための
求愛ポーズだったのかしら
Posted by キララまま at 2006年12月18日 22:05
あははわーい(嬉しい顔)先住犬びっくりしましたぁ?

実は、、まだブログを始めて間もないとき、
一回だけ記事にしたことがあるんですわーい(嬉しい顔)
そのときは、まだブログ友達がいなかったので
知る人はほとんどいないと思います^^
2月16日の日記ですので、機会があったら
見てくださいましGood

手作りしたおやつはいつもこむぎと
半分こしていまするんるん
ご飯はフードがほとんどですが、
手作りのおじやをトッピングしています犬(笑)

そっかあ、先住犬を記事にしたら激震ですかね〜
(笑)近々、登場させようかしらぁ〜顔(イヒヒ)
何しろ写真嫌いでなんで、そこが大変なんですよ〜 でも、面白そうだわ〜!!

ほっとケンの応募写真は皆さんのはチェック
していますぴかぴか(新しい)  たぶん、締め切りが近く
なると力作が続々出てくるような気が・・・・
私の写真が一番良いだなんて、とんでもないですう。。でも、ありがと〜顔(ペロッ)
Posted by こむぎママ at 2006年12月18日 22:37
幽霊踊りについて、ファンさんからコメントをいただいたので、ご報告を。

《これは。赤ちゃんの時にお母さんのおっぱいを押さえて飲んでた頃の名残です。
NIKOちゃんは「大好きな大好きなママ、私は待っていたのよ」とアピール》
と言うことだそうです。
このお話を伺って、NICOがとっても愛おしくなりました。
ミケパパファミリーは、甘えん坊さんなんでしょうか…

その後の家の警備は…勿論犬です!!笑。
ということもなかったのですが、先代の子が我が家にきたので、必然的にそうなりました。
やんごとなき育ちにしては、ボロニーズ
警戒心が強いですね。
犬にセコムが反応するとは、初めて知りました。ということは、結構小さい動きでも反応するということで、犬を飼われていない方は安心ですね。
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年12月19日 19:19
<<<< キララまま様 >>>

キラサスちゃんたちはたまごちゃんが大好きなんですね〜。うちのルンバもたまごちゃんは今でも大好きです。

イチゴちゃんとたまごちゃんの違いですが、イチゴちゃんの方が小さいので口に咥えやすいです。

たまごちゃんは投げてやっても大きいので口でキャッチできる確率はすごく少ないですが、イチゴちゃんは小さくて、特にヘタのところが掴みやすいので、5回投げてやると3回は落とさずに口でキャッチできます。「ディスク犬」ならぬ「イチゴ犬」です。

キラサスちゃん達はたまごちゃんでどうやって遊んでいますか?

「さるんばママ様もきっと、素敵な個性をお持ち」

そんなこと言ってくださるの、キララまま様だけですよ!

私は「人間より動物が好き、人といるより一人が好き」な内向的な女でごわす。

ワンの鑑札札って毎年もらえるものなのですか?!最初の一枚きりかと思ってました〜。やはり最初は嬉しくて(?)貼っちゃいますよね〜。

泥棒は犬が苦手なんですね。それだったら「猛犬注意」も貼っておこうかしら!他の家が一杯あるのに、わざわざ犬のいる家を空き巣は選びませんよね〜。

最近の犬は誰にでもシッポをふるといいますが、ボロニーズは違いますね。プードルちゃんも警戒心強いですか?

幽霊踊り、佐助君も得意なんですね〜〜。サルサは同じボロニーズでも全然しません。ルンバだけです。

先ほどMIYU&NICOママ様から幽霊踊りの解釈をいただきました。上のコメントです!わーい(嬉しい顔)

大食漢であること、そして幽霊ダンス!はミケパパのDNAの証ですよね!もっと探せばまだ共通点あるかもしれないですね。
Posted by さるんばママ at 2006年12月19日 22:06
<<< こむぎママ様 >>>

キャ〜〜〜〜!!! 見ましたよ、ボブ兄貴!!!

先住犬のお名前、勝手に「おコメちゃんかしら?」なんて想像してたのですが、「ボブ」ちゃんなんていうハイカラなお名前だったんですね〜。

ボブ兄貴ったら「イイ男」じゃないですか〜〜!!黒ハート

このお帽子のせいかしら?ボブちゃん「ちょい悪」兄貴に見えません?そそられるわー。ハートたち(複数ハート)

ボブちゃんお写真苦手なんですね〜。そのシャイなところがまたいいですね。

お写真からは全体の大きさが分からなかったのですが、中型犬くらいなのでしょうか。こむぎちゃんが上に乗ったりしますか?

是非こむぎちゃんとのコラボ企画よろしくお願い致します。絶対みんなびっくりしますよ。「隠し玉がここにあったか〜〜!!!!」みたいな激震が走ること間違いなしです。爆弾

ホット犬のみなさんの応募写真チェックされているんですネ。

最近の投稿写真をざっと見たんですが、私が印象に残ったのは浴槽に入っているチワワちゃんたちとホットレモンを枕にして寝ているゴールデンですかね〜。

賞品がすごくないですか?!キャノンのあのカメラは私が買いたいと思っているカメラなのでこむぎママ様がゲットされたら私も嬉しいです。だってこむぎママ様がそれで写真を撮りはじめたら「こんな写真が撮れるんだ〜」ってすごく参考になりますもの!(って、人に頼りすぎ?)

締め切り直後に力作が出てくるかもしれないですが、最後に駆け込み投稿した方が私は不利だと思います。ホット犬のコンテスト委員の人たちはもう第一次選考を始めていると思うので、最後に投稿ラッシュが起こる時に応募すると審査員の目が狂って、本当だったら一時審査にパスしたような作品も落とされる可能性があると思います。
Posted by さるんばママ at 2006年12月19日 22:10
<<< MIYU&NICOママ様 >>>

素敵なお話ありがとうございました!

そうなんですか〜〜〜 わーい(嬉しい顔) こうやってお母さんのおっぱいを飲んでいたんですね〜〜!その時のことを想像したら私も笑顔になってしまいました。

ルンバは7人兄弟姉妹で産まれてきたのでお母さんのおっぱいはサバイバルだったのかもしれません。お母さんのおっぱいを「私は待っていたのよ〜」とアピールして飲んでいたんだと思います。だから今でも食いしん坊なんでしょうかね〜顔(イヒヒ)

お母さんの愛情をいっぱいもらって、そしてブリーダさんにも光注ぐような笑顔をいただいて育ってきたんだと思います。そういう風に育った子供は他人にもやさしくて寛容になれるんだな〜、幸せを自分の笑顔で呼ぶ子になるんだなー、なんて思いました。ワンにも人間にもいえることですよね。

泥棒に入られた後は先代のワンちゃんが守ってくれたんですね〜〜!!それは頼もしいです。おっしゃる通りボロニーズは貴族育ちにしては警戒心が強いですね。我が家もこれで守ってもらいたいです 猫(足)
Posted by さるんばママ at 2006年12月19日 22:27
ルンバちゃんの
「返して下さい」って台詞が、ですます調なのがとても
可愛いです(笑)イチゴちゃんにはどんな秘密があるのでしょうか?わが家でもいろいろおもちゃがあるのに人気があるものは1つか2つしかありません。
私が見ても何がどう違うのかまったくわからないので
犬になって聞いてみたいです。

でももし犬になったら、それよりもっと聞きたい事が
いっぱいあるな。とりあえず、まず今が幸せかどうか
聞いてみたい。。。

なにかきっかけを探すようにしてケンカするのは
どこの家庭も一緒なんですね(笑)
Posted by シュウ at 2006年12月21日 22:45
<<<< シュウ様 >>>

シュウさんのおうちで一番人気のあるおもちゃってどんなのですか〜?知りたいです!

犬のおもちゃって何がうけるか予想がつかないですよね〜。

「これは絶対夢中になるだろう!」とほくそ笑みながら買ったものが見向きもされないこともあれば、おまけでついてきたオモチャが大うけしたり。。。

ルンバが好きなおもちゃは、ボールと柔らかいゴムで出来ていて噛むと音が鳴るおもちゃです。サルサはおもちゃ全般に興味がなく、追いかけっこをするのが好きです。シュウさんのおうちでも4ワンズみんな好きなことが違いますか?

「今幸せか聞いてみたい」

シュウさんの愛情を感じました。

「今幸せか聞いてみたい」なんて思ってる飼い主さんのワンちゃんは絶対幸せですよ!

うちも聞いてみたいけど、ちょっと怖い感じがします。。。。私は一人暮らしということでサルンバに出会う前に訪れた他犬種のブリーダーさんに「一人暮らしの人にうちの犬は譲れない」と断られたこともありますし(犬のことを考えた良いブリーダさんですよね)、飼い主のいないワンちゃんの里親になることも考えて探しましたが、やはりそこでも譲渡資格がありませんでした。どうしても犬を飼う夢を実現させたくてサルンバに来てもらいました。

平日のお留守番は慣れたもので、こういうものだと思っているみたいです。サルンバがシニアになる前に近所に仕事を見つけてちょくちょく帰れる距離にいたいと思っています。
Posted by さるんばママ at 2006年12月22日 20:11
一人暮らしの人には犬を売れない・・・
ブリーダーさんのおっしゃる通りかもしれません。
他人から見れば、こちらの気持ちを推し量ることは
できないでしょう。「一生懸命育てます」と言っても、その人にどれだけのモラルがあるのかわからないから売れない、本当にとてもまっとうなブリーダーさんです。

ウチは会社と家が近いので、しょっちゅう帰ってます。(会社の人には言えませんが笑)
昼飯も家で食べるし、その他の時間も営業職なので
帰る事ができるのです。
それに1匹だと寂しいでしょうが、4匹もいるので
それぞれ遊んでいるからそんなに暇してないって思ってます。

おもちゃは、アンナしか遊びません。
ボロニーズ軍団は、アンナと私がヌイグルミで遊んでいるのを見て参加してくる感じです。
おもちゃで遊ぶより、みんなでじゃれ合う方が楽しいみたいです。
ちなみにアンナが一番好きなおもちゃは、骨のカタチをしたヌイグルミです。それにサカリます笑。



Posted by シュウ at 2006年12月23日 16:33
<<<< シュウ様 >>>

シュウさんのおっしゃったこと、本当にそうだと思います。

==「一生懸命育てます」と言っても、その人にどれだけのモラルがあるのかわからないから売れない ==

私もこうやって断るブリーダーさんは良いブリーダーさんだと思います。お金さえ出せば誰にでも売るというブリーダーさん・ペットショップだって多いですから。

やっぱり仕事と家が近いっていいですね!お話を聞いて私も早く実現させなくてはと思いました。お昼ごはんもおうちに帰って食べているんですね〜。そんなお昼休みの取り方ってリラックスできていいですネ!

アンナちゃんがオモチャが大好きなんですね〜。ボロニーズ軍団は興味なし、ですか。ボロ軍団はじゃれあいが好きなんですね。アンナちゃんの一番好きなおもちゃは骨のおもちゃとのこと。きっとボロボロになるくらいまで遊んでいるんでしょうね〜。本当、他のおもちゃとはどこがどう違うのか、アンナ先生のこだわりを聞いてみたいですね わーい(嬉しい顔)

Posted by さるんばママ at 2006年12月23日 19:23