2006年12月23日

いつも別れは突然に!





信号 本日は横浜駅東口の近くにあるポートサイド公園にやって参りました!


<横浜ベイクオーター>

1223ベイクオーター.jpg

見にくいですが、正面が最近できたベイクオーターです。


ポートサイド公園ベイクオーターの向かい側にあります。






(つづき)




もちろんサルンバ家のお出かけといえば・・・



1223早くいきましょうのコピー.jpg

サルサはカートに乗り、、、、



1223信号待ち.jpg

ルンバは歩きです! 顔(汗)



<ポートサイド公園>

1223ポートサイド.jpg

あまり知られていないスポットなので、人もほとんどいませんでした。



<サルサ海風にあたる>

1223サルサ網のとこ.jpg

お休みの日が晴天だと得した気分になります! プレゼント



<一杯泥んこになろう!>

1223ルンバ土手アップのコピー.jpg



<サルサも土手を探検します!>

1223さる土手.jpg



<あれれ?サルちゃんウサギみたい>

1223さるウサギのコピー.jpg

土手を上ったり降りたり大はしゃぎです。



それでは気分も乗ってきたところで!


ボールちゃん、行ってみよう!



<いつものボール遊び!>

1223ルンバボールあそびのコピー.jpg

ルンバの大好きな黄色のボールちゃんです。 モバQ



<やる気マンマンです!>

1223ルンバやるきのコピー.jpg



<サルサは見学>

1223サルサはカートで待つのコピー.jpg

サルサは相変わらずボールには興味が全然ありません。



<アレ?!>

1223るんばアのコピー.jpg

アレ?!と思ったのも束の間。。。。



コロコロ〜〜



ジャッポーン たらーっ(汗)



に落ちちゃいました〜!!



<ルンバ振り返って母を見る>

1223るんば振りかえるのコピー.jpg

・・・「落ちていったみたい」って、、、



あんさんが落としたんじゃろうが〜〜!!!


ルンちゃん、これはもう取れないんだよ!



<消えた黄色いボール>

1223消えていった.jpg



<ルンバ腰を落とす>

1223るんば中腰のコピー.jpg


1223るんば取りにいけない.jpg

そうなんだよ、残念だけど諦めようね。



<危ないっつぅの!>

1223るんば柵を越えるのコピー.jpg

ルンバ、ボールをなくしてしまったのが分かるようです。

無我夢中で柵をくぐって取りにいこうとするので、何度も止めました。 顔(泣)



<ルンバ、たたずむ>

1223るんばごめんね.jpg

ず〜〜〜っと黄色いボールを失った場所にしゃがみこんでいました。



<あたしの友達>

1223るんば思い出.jpg



<また買ってあげるから>

1223るんば海を見るのコピー.jpg

もう帰ろうね。。。 顔(汗)



<新しいボール>

1223ボール.jpg

というわけで!

帰り道でルンバに新しいボールを買って帰りました。

ダイダイ色の橙(だい)ちゃんです!



ルンバ、黄色ちゃんのように気に入ってくれるでしょうか?



<遊びはじめました>

1223橙色ピンク.jpg



<ノリノリになってきました〜>

1223ルンバ橙噛むのコピー.jpg

・・・しかしすごい顔です。。。あせあせ(飛び散る汗)



<あ〜よかった>

1223るんばうーん1.jpg


気に入ってくれたようで母もホッとしました。


「ルンちゃん、黄色ちゃんがいなくても橙ちゃんで大丈夫そう?」



1223ルンバさあのコピー.jpg


がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) 


ルンバ、やはり女です。

気持ちの切り替えが早い!

別れた彼の写真を取っておくようなタイプのオナゴではないですな! Good

犬でもこんなにがっかりするんだ。。。というくらい落ち込んでいたルンバなのですが、、、、新しいボールで意気揚揚と遊ぶ姿にホッとしましたが、ちょっと黄色ちゃんに悪いような。。。。;




<おまけ>

1223サル橙のコピー.jpg

ルンバが夢中になるものはやっぱりサルサが横取りします。



<サルちゃん、ルンちゃんに返してあげなさい!>

1223べーのコピー.jpg

キャー! 顔(え〜ん)




クリスマス 以上我が家の長〜い日記にお付き合いいただきありがとうございました!

楽しいクリスマスをお過ごしください!





ニックネーム さるんばママ at 17:39| Comment(8) | 横浜のおでかけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルンバちゃんのあまりの落胆ぶりに、わたしがボールをプレゼントしたくなりました。涙がでそうになりました。
でも、ルンバちゃん、ママに買ってもらってよかったね!!

ワンが、あんなにがっかりするなんて正直驚きました。ルンバちゃんの様子は人間の小さい子と同じです。ルンバちゃんの後ろ姿、愛おしくてキュッとしたくなります。

アハハ、わたしも実は別れた彼の写真を取っておくようなタイプのオナゴではありません。ルンバちゃんと一緒!

好きね〜のサルサちゃん、わたし大好きです。いつもクールでかっこいい!!

面白いワンコマ漫画が出来そうですね。どこか出版会社からお話あるといいですね。
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年12月23日 22:18
思い出いっぱいのボールを無くしちゃったルン
ちゃんの姿が何ともいえないくらいジ〜ン。
失恋しちゃった人間の女の子が、海を見つめて
いるみたで、ドラマティック失恋
サルサちゃんの、かっ跳び、本当にウサギさん
みたいウサギすっごく可愛いです。
いいお天気で、海を眺めて、いつもあったかな
さるんばママ様のストーリーを拝見していると
幸せって、こうゆう瞬間のことを言うのかなって
気にさせられます。
「一杯泥んこになろう」そんな風に言ってもら
えるサルンバちゃんは、本当に幸せ!!

あのぉ〜ワタクシ、すごく引きずるタイプなん
です(笑)
Posted by キララまま at 2006年12月24日 11:37
ルンバちゃんのガックリした姿が
なんともいえないですあせあせ(飛び散る汗)
もう、人間の子供と同じですよね顔(ペロッ)

題名が衝撃的だったんで、何のお別れかと
びっくりしましたよぉ〜
でも、ルンバちゃんにとっては悲しい別れでしたね顔(え〜ん)
新しいボールが気に入ったようでよかったです
わーい(嬉しい顔)
やっぱり女は人もわんこも切り替えが早いもの
なんですね(笑)
Posted by こむぎママ at 2006年12月24日 12:39
<<<< MIYU&NICOママ様 >>>>

MIYU&NICOママ様がボールをプレゼントしてくれたくなったと聞いて大声で笑ってしまいました わーい(嬉しい顔)

「ピンポーン」と鳴ったらMIYU&NICOママ様が玄関に立っていて「はい、ボール 揺れるハート」とルンバに渡してくれているのを想像してしまいました。

こんなにおっしゃって下さる方がいてルンバは幸せです。もうやだ〜(悲しい顔)

MIYU&NICOママ様も別れた彼の写真をとっておくようなタイプの女性ではないでのすね!私も一緒です!顔(イヒヒ)

縁のなかった人の思い出の品や写真をとっておくと、新しい良縁を遮ってしまうと聞きました。

とは言っても初めて恋愛を始めたような10代後半、20代前半くらいまでは「失恋」というのは人生の一大事だったのですが、段々「去るものは追わず」じゃないですが「あ、そう」と風邪をひいたくらいの反応になりました。

MIYU&NICOママ様はきっと多感な時期のお子様がいらっしゃるんでしょうから、色々大変ですね。でもMIYU&NICOママ様だったら頼りになるアドバイザーなんだろうなぁと思います。
Posted by さるんばママ at 2006年12月24日 14:55
<<<< キララまま様 >>>

そうなんです〜。思い出一杯のボールをなくしてしまって私もショックでした。もっと気を付けて遊べばよかったです。。。。 顔(泣)

「うさぎさんみたい」とおっしゃって下さって、「うさぎ」の意味がわかって下さって嬉しかったです。

ボロの耳(プードルちゃんでも同じかな?)をロン毛にすると、ピヨーンと跳ね上がったときにうさぎみたいになることってありますよね。ウサギ

いつも暖かストーリーだなんておっしゃって下さってありがとうございました! うちが暖かストーリだったら、キララまま様のストーリーは常夏のハワイくらい、太陽キラキラですよー。リゾート

「幸せ」ってなんなんでしょうね〜。心の持ち方もあるのでしょうね〜。

==「一杯泥んこになろう」そんな風に言ってもら
えるサルンバちゃんは、本当に幸せ!!==

ありがとうございます!

「泥んこになるな〜〜!!」といっても転がる娘たちです。いつも散歩から帰ってくると足が真っ黒に汚れています。干草みたいな草が体中についてます。ですので散歩の後に足をシャンプーする時に黒い汚れが出てきてシャンプー液が黒くなるのを見ると達成感を感じる毎日でございます。

キラサスちゃんも足真っ黒になることありますか?

キララまま様はひきずるタイプなんですね〜〜わーい(嬉しい顔) キララまま様が失恋の経験がおありだなんて、私はそっちの方がびっくりしてしまいました 犬
Posted by さるんばママ at 2006年12月24日 15:10
<<< こむぎママ様 >>>

本当、おっしゃるとおりワンも人間の子供みたいなところあります!

こむぎちゃんも、すごい落ち込んだことって今までありましたか?例えば、毎回の爪きりの後とか、落ち込んでますか?

そうなんです、思い出のボールとの別れは「悲しい別れ」だったはずなのに、新しいボールを見せたら目の色を変えて喜んでました。

「やっぱり女は人もわんこも切り替えが早いもの
なんですね」

  上

これ笑いましたよ〜! わーい(嬉しい顔)

おっしゃる通りだと思います!!!

・・・ということはこむぎママ様も「切り替えの早い」タイプですか〜〜 わーい(嬉しい顔) Good  私にとってはワンの幸せ、ワンの健康が一番重大なことなので、それに比べたらその他のこと、例えば彼氏がどうなったとかそういうのは人生のプライオリティーにおいてすごく低いんでございます!っていうか、もう恋愛は引退したけど わーい(嬉しい顔)

こむぎママ様にとってもやっぱり人生の一大事!はこむぎちゃんのことなのでしょうか。
Posted by さるんばママ at 2006年12月24日 15:21
女は切り替えが早い・・・まったくです!同感!
ウチのアンナは実家に帰ると、両親や義兄にべったりで、
私の元には来やしません。(笑)
ルンバちゃんの顔は、菩薩のように穏やかで優しい顔。
サルサちゃんは、逆にイタズラ好きな天使のようです。
2人とも可愛い!!
Posted by シュウ at 2006年12月24日 19:35
<<<< シュウ様 >>>

やっぱり女は切り替えが早いってお感じになりますか! わーい(嬉しい顔)

アンナちゃんの話、笑ってしまいましたよー!本当おかしいですねーー!! ご実家ではご両親やお兄様にベッタリでシュウさんのところには来ないんですね〜。

それが里帰りが終わると「あたし、あんたのことしか見とらんのよ〜。いっつもそうやで。分かっとるやろ〜? キスマーク」と言わんばかりにシュウさんにベッタリになるんですね〜〜。猫(足)

ナイス、アンナちゃん! Good

「菩薩のように穏やかで優しい顔。
サルサちゃんは、逆にイタズラ好きな天使」

こんな素敵なお言葉ありがとうございます。

シュウさんおとめ座ですよね〜。私もおとめ座ですが、おとめ座の性格で最初に出てくるのが「分析」ですよね〜。こんなつたない写真だけで我が家の二匹の性格を分かってくださているので、嬉しいです。いつもありがとうございます プレゼント
Posted by さるんばママ at 2006年12月24日 20:27