2007年01月01日

新年のイメチェン!




鏡餅 皆様あけましておめでとうございます。

元旦の本日、わたくしたち3人は近所の神社に初詣に出かけることにしました。


<ルンバお出かけ支度>

0101・・い前のコピー.jpg

ルンちゃん「今年はイメチェン」? キスマーク

よし、分かった!

お母ちゃんに任せとき!






(つづき)


<2007年、こんなへアスタイルはいかが?>

0101パパ.jpg


ジャ、ジャーン!

パパヘアーでーす!


え?これじゃ全然前が見えない?

実用的でない?

そりゃそうだよねー。




<パパの写真>

0101パパの糟真.jpg

第一パパみたいにキマってないもんねー。

ルンちゃんのはただのクラゲだもんね。



<じゃぁ、これはどう?>

0101糟・のコピー.jpg

七三分けでーす!

どう?真面目そうに見えて良くない?これ?

え!これももダメ?



<続いてこちら〜!>

0101パーコードのコピー.jpg

バーコードへアでーす!



0101いやのコピー.jpg

もちろん冗談だってば! あせあせ(飛び散る汗)

そんな顔せんでも。。。

乙女心が傷ついた?


少女の頃って髪型が人生の一大事だったもんなー。

5ミリ前髪が短くなったって大騒ぎだったもんなー。

学校行けないって泣いたもんだよ〜。


今なんて、5cmくらい間違って切られても「美容院しばらく行かなくていいからまあいいか」だもんな。 顔(イヒヒ)

皆様は今でも美容院に切抜きを持っていかれたりなどのこだわりヘアをされているのでしょうか。



<結局いつもの>

0101いつものスタイル.jpg

全然アレンジが思いつかなくて、やっぱりいつもの一本結いになってしまいました ふらふら 

お正月くらいオシャレさせようと思ったのに、センスのないお母ちゃんでごめんよ もうやだ〜(悲しい顔)



<元町神社>

0101多ミ.jpg

みんなで神社に初詣に行きました。

サルンバの健康と幸せを祈りました。


今年はサルンバが3歳になる年!

七五三にだって連れていくからね!

(犬も行っていいのでしょうか。。。がく〜(落胆した顔)



<新年のご挨拶>

0101・手サルサ.jpg

サルサです。

今年もよろしくお願いします。

あたしの今年の目標は「世界で一番怖いお姉ちゃんになる」 「もっとやさしいお姉ちゃんになる」でーす。



<あたしも挨拶したい!>

0101・手ルンバ.jpg

エヘ、エヘ、ルンバです。

あたしの今年の目標は「おいしいものを一杯食べる!」 「今年こそ痩せる」です。



皆様のおうちのワンちゃんたちにも今年の目標はあるのでしょうか。 右斜め上



楽しいお正月をお過ごしください! ぴかぴか(新しい)



ニックネーム さるんばママ at 16:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サルンバちゃんハートたち(複数ハート)さるんばママ様
あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
新しい喜びに満ちて、大きな力が湧いてきます
ように!!今年もどうぞよろしくお願いいたします

初詣、三人そろって、お出かけ姿を拝見できて
嬉しいです。サルちゃん、オッカナお姉ちゃん
から、優しいお姉ちゃんになるの顔(ペロッ)
ウチもおんなじネ。ルンバちゃん。お痩せにな
るの?これも、佐助と同じだわっ。サルンバ
ちゃん今年は三歳のお年頃を迎えるのですね。

乙女心は髪型に左右されるんですよね〜
ほっぺたに、おできが出来たからって、誰にも
会いたくないから、ドタキャンしたりして。。

ルンちゃん七三も、ミケパパスタイルも可愛い
よぉ〜Good美人姉妹のお二人さんに今年も
目が離せませ〜ん。

そうそう、神社にね、「ペットお守り」が売って
いたのですよ。けっこうなお値段でビックリしま
した目


Posted by キララまま at 2007年01月01日 21:31
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします!!

ルンバちゃん、前髪下ろしたらミケパパさんにそっくりですね〜
やはりいつもの髪型が一番お似合いですね!!

わたしもうら若き乙女の頃、雑誌を切り抜いて美容院に持っていったものです。今は、さすがにしていませんが…只今でも気をつけていることは、美容院に行くときは、バッチリお化粧をして、おしゃれして行きます。髪型これで合わせてねと無言のリクエストなんです。

うち、七五三しましたよ〜神主さんのお払いは受けませんでしたが、神社にお参りに行って、家族でお祝いしました。今年はNICOの番でーす。

NICOとわたしの目標はルンバちゃんに右にならえでーす。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年01月02日 00:10
さるんばママ様、初めましてかわいい& 新年おめでとうございます鏡餅
1歳11ヶ月になるファーファのママこと、みみと申します。
実はずっと前からブログを拝見して笑わせて頂いていたのですが、
新参者としてコメントを送るタイミングを逃しておりました。
去年のオフ会でもお会いできなかったので犬(泣)
年も明け勇気を出して初コメントですGood

私も横浜在住ですが、どうもさるんばママ様の日記に見られる
写真の背景が見慣れた所ばかりなので、
たぶん「お庭」が重なっているのかも?!
みなとみらい辺りをドライブする時は、
(カートを持っていないので、移動手段は車(セダン)です)
いつもゴージャス姉妹のお姿を無意識の内に探してしまいます顔(メロメロ)

近いうちにお目にかかれれば嬉しいのですが、
お時間のある時にメールをお送りいただけますか?
どうぞ、これからも宜しくお願いいたします揺れるハート



Posted by みみ at 2007年01月02日 10:03
あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年もよろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

初詣行かれたんですね犬(笑)犬(足)
私はまだ行ってないですぅふらふら
早く行かなくてはダッシュ(走り出すさま)

ルンバちゃん、いつもの髪型でも
十分かわいいですよ黒ハート黒ハート
バーコードヘアには笑っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんよ〜ルンバちゃん

うちの今年の目標は・・・
petcコンテストの大賞獲得(目標は大きく・・笑) と、病気や怪我もなく健康でいられること
ですわーい(嬉しい顔)
今年5歳になるので、やはり健康面が
一番かな顔(イヒヒ)

Posted by こむぎママ at 2007年01月02日 15:43
<<< キララまま様 >>>

新年の暖かいお言葉ありがとうございます!

キララまま様のお宅も初詣にみんなで行かれたのですね。

ええ!そちらにはペットのお守りが売っていたのですか?!それは珍しいですね

私、今回、子供の頃以来初めて「初詣」というものに行ったのですが、神社で売っている縁起ものグッズ(お守り、お札など)みんな結構なお値段がするのでびっくりしてしまいました。そのペットのお守りはそれらのグッズ以上のお値段だったに違いありません。

うちはサルンバを置いて留守にすることが多いので、留守番中の安全には非常に気を遣います。(以前キララまま様がお水をあげてなかったのではと思ってお仕事を早退されたという話がまだ心に残っています。)

昨日行った初詣に「家内安全」というクマデが売っていたので、買おうか否かすごく迷いました。キララまま様はこういうグッズ買ったことありますか?でも飾る方角が分からないし、一年使い終わったら捨てるわけにもいかないし、、、など色々考えてやめてしまいました。キララまま様のお宅は今年の初詣で何か買われたのでしょうか。

そうそう!乙女心って髪型に左右されますよね〜。にきびができたりしたら誰にも会いたくないとかありました、ありました!わーい(嬉しい顔)

キラ姉ちゃんは「おっかな姉さん」ではないですよね〜。佐助君体重減らしたいですか?男の子だから女の子より大きいと思いますし、今のままで丁度よいように見えますよ目
Posted by さるんばママ at 2007年01月02日 16:28
<<<< MIYU&NICOママ様 >>>

あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願い致します!!

前髪を下ろしたらパパそっくりだなんてありがとうございます!!

ルンバの髪を下ろしてみて気がついたんですが、ミケパパのヘアスタイルはいたずらに前髪が伸びているのではないようです。あれは前髪を下ろしてカッコよく決まるようにこだわりのカットがされているのだと思います。

しかしミケパパの髪といえば、、、去年はミケパパのお顔を見せていただいて本当にありがとうございました!

あの時はみんなで見たことのないミケパパのお顔で盛り上がって(誰も写真をもってない)、しかもMIYU&NICOママ様は九州に行かれていて最後に「私、もってますけど」どトリで出てきて下さって最後にドカンと公開してくださったのが忘れられません。

MIYU&NICOママ様は少女のころに切抜きを持っていかれていたんですね〜。オシャレな少女だったんですね〜。私は雅子様がプリンセスに決まった直後に美容院に行って「雅子様にして下さい るんるん」と言って絶句されたことがありました。

美容院にはバッチリメイクをしておしゃれして行かれているんですね〜〜。なるほど!このアイディア、洋服売り場でも応用できそうですね。私は店員さんに話し掛けられるのが嫌いですが、店員さんってお客さまの格好で「レベル」を判断してるって聞いたことがあります。舐められてはいけませんわね!

MIYUちゃんの七五三行かれたんですね〜〜。NICOちゃんも行くんですね〜。それを聞いて安心しました!NICOちゃん、あの晴れ着を着ていかれるのでしょうか。リボンカバン

NICOちゃんの目標もダイエットなんですね!うちは200グラム減ったと喜んでいたらすぐにまた200グラム戻っていました!油断も隙もないです〜〜!!私もダイエット必要なので、お互い今年、がんばりましょうネ!(痩せるハーブのレシピの開発、よろしくお願い致します。)

Posted by さるんばママ at 2007年01月02日 16:46
<<<< みみ様 >>>

あけましておめでとうございます!

初めてコメントを送って下さってありがとうございます。とても嬉しかったです!

前から見て下さっていたなんて光栄です! ぴかぴか(新しい) 

みみ様はもうすぐ2歳になるボロちゃん、ファーファちゃんの飼い主さんなんですね〜。

ファーファちゃんってナ、ナ、何て可愛いお名前なのでしょうか!!! 黒ハート

フワフワを早口でいうと「ファーファ」という発音になりますね。そこから来ているのでしょうか。男の子なんでしょうか、女の子なんでしょうか。

ヨコハマにお住まいとのこと。しかも近所のようなのですね〜〜。exclamation×2 

こんな狭い地域でワンを連れていくところは大体みんな同じだと思うのですが、まだお会いしてないなんて「世間は広い」ですね〜。白いワンちゃんをみかけると必ず注意して見ているのですが、未だお会いしたことないようですね。

私は近所でボロちゃんに会ったのは未だ2回しかありません。近所で「ボロニーズですか〜?」と(犬を連れてない人に)声をかけられたのも2回です。

「いつもゴージャス姉妹のお姿を無意識の内に探してしまいます」

「ゴージャス姉妹」だなんて呼んだもの勝ちで勝手に
呼んでいるだけですのに、お付き合いいただいて恐縮です あせあせ(飛び散る汗) 

メルアドありがとうございました。近いうちにメールさせていただいますね! mail to

それでは楽しいお正月をお過ごしください。
Posted by さるんばママ at 2007年01月02日 16:59
<<< こむぎママ様 >>>

明けましておめでとうございます!
こむぎちゃんとのお正月を楽しまれていますか?

こむぎママ様はまだ初詣に行かれてないんですね〜。初詣はこむぎちゃんと一緒に行くのでしょうか〜黒ハート

ルンバの髪型、いつもので十分かわいいだなんてありがとうございます!

センスの光るこむぎママ様だったらきっと色々なアレンジを思いつくのでしょうが、私が色々いじってたら、バーコード わーい(嬉しい顔) とか七三とかやって遊んでました。がく〜(落胆した顔) ワンがじっと我慢して好きにやらせてくれてる姿がかわいくてつい調子に乗ってしまいました 手(チョキ)

こむぎちゃんの今年の目標は健康でいられること、とのこと。本当そうですよね。それがまず第一ですよね。わーい(嬉しい顔)

こむぎちゃんは今年5歳ですが、七五三は行かれるのでしょうか? 犬(と、七五三にこだわるワタシ)

そしてもう一つの目標はpetcコンテストの大賞獲得とのこと!

目標、全然大きくないと思いますよ!ピカイチ賞をとられた先生ですもの、petcコンテストも入賞を果たして大賞ももうすぐそこですね。 あともうちょい、つま先立ちくらいで 手(パー) が届きそうですよ。

今年も写真コンテストがんばって下さいね〜!素晴らしいお写真、一杯見せてくださいね!
Posted by さるんばママ at 2007年01月02日 17:12
明けましておめでとうございます。
ルンバちゃん、どんな髪型でも可愛いよ。
7・3もなかなか可愛いです笑。

さて無気力だった年末も明け、ようやくやる気がでてきました。今年はペット可ホテルにみんなで泊まりたいです!!とある旅館に目星はつけてあるのですが、なかなか行けなくて。

今年もサルサちゃんの鋭い突っ込みと、みなさんの
珍道中?を楽しみにしています。

Posted by シュウ at 2007年01月05日 11:33
あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
ルンバちゃんのパパヘアー、最高ですGood
今年も楽しいサルンバ劇場を期待しています!

ciaoの今年の目標は、拾い食いをやめる、かしら顔(汗)
下を向かず、前を向いてお散歩したい飼い主です。。。
Posted by ゆん at 2007年01月05日 22:30
<<<< シュウ様 >>>

明けましておめでとうございます。

「どんな髪型でもかわいい」だなんてありがとうございま〜す 黒ハート

「無気力だった年末」とのことですが(笑)年末年始はご実家で過ごされたのでしょうか。

私は冬休みが終わってしまった時には無気力になりました!

シュウさんは今年はワンとホテルに泊まる計画をされているんですね〜〜。もうある旅館に目星を付けられているとのこと!私も一度そういうことしてみたいんですけど、電車のないところはみんなで行けないので今のところ無理です。顔(泣)

シュウさんの計画、実現するといいですね〜〜〜!!!今年も楽しい4ワンズに目が離せませんね!
Posted by さるんばママ at 2007年01月06日 10:24
<<<< ゆん様 >>>

明けましておめでとうございます!

楽しいお正月休みを過ごされましたか?

ciaoちゃまの今年の目標は「拾い食いをやめる」なんですね〜〜 わーい(嬉しい顔)

うちと同じです!! Good

特にフレキシリードの時って危なくないですか?手が届かないところに居る時に限って、なにか見つけたりしてませんか?(うちだけ?!)

ciaoちゃん下を向いてお散歩してるんですね〜。その真剣なお顔を前から見てみたいです。きっと道路を嗅いで色んなことを理解したり情報収集しているんでしょうね〜。 パスワード

一体何が分かるのか一度ワンに聞いてみたいですよね〜犬(足)

今年がciaoちゃんとゆん様にとって最高の年になりますように!今年もよろしくお願い致します。
Posted by さるんばママ at 2007年01月06日 10:31