2007年01月06日

趣味が悪いよ!





雨 雨の土曜日、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さるんば家は本日どこにも行かず、うちでのんびり過ごしております。



<冬休みのある日の日記>

0106寒い.jpg

サルちゃん、冬はやっぱりカートって寒いかな?

ルンちゃんは歩いているから体が暖かくなるだろけど、サルちゃんはずっと立ったままだもんね。





(つづき)


というわけで!



<フリースのひざ掛け!>

0106アニマルプリントのコピー.jpg

外でサルサが寒くないように、今日は出がけにフリースのひざ掛けを持ってきました!


早速敷いてやりたいと思います! わーい(嬉しい顔)



あれれれ??!



<なんでそんなとこ入ってくの〜?!>

0106荷物置きばだよのコピー.jpg

ひざ掛けの上に立ったのは一瞬で、なんとすぐにカートの下の荷物置き場に入っていっちゃいましたー! 爆弾


こんなとこに入るのは初めてです。



いくら気に入らないからって〜〜〜!顔(泣)


これ見よがしじゃー!




<だって寒いでしょ!>

0106これでいいのコピー.jpg

趣味の悪い柄でどうもすみませんでした。

そりゃ〜私も若い頃は寒くてもミニスカート履いたり、ヒールの靴を履いたりしたもんだよー。

今、一番重視するのは実用性だもんな〜
パンチ



<買い物>

0106お買い物.jpg

赤レンガ倉庫のお店に珈琲を買いにきました。

買い物も終わったので、裏の公園で遊びました。



<いつもの公園>

レー.jpg

すごく寒いです!

しかし、ワンたちは元気に走り回っています!



<やっぱりボール>

0106あ.jpg



<ルンバ、カッコつけて歩く>

0106かっこつけ.jpg

ルンちゃん、こんなに寒いから誰も遊んでないよ〜顔(汗)



<ブルブル>

0106ブレのコピー.jpg

ほら、寒さで手がブルブルふるえて、写真もブレちゃったよ!

(って、あんたの腕が悪い!)



<サルちゃんは大丈夫?>

寒い.jpg

ネ、サルちゃんも寒いでしょ。

カートに戻ってようね。



<サルサ、カートに直行>

0106他せてのコピー.jpg

ごめん、ごめん、カートのチャック閉めたままだったね。



<もう帰ろう>

0106もう帰ろう.jpg

ルンちゃん、もう日も暮れてきたし、すごく寒いからもう帰ろうよ。

もう勘弁してくださーい 顔(泣)




soon しかしこのあと起こるハプニングをルンバが知る余地もなかった。。。




<未知との遭遇!>

0106ルンバびっくりのコピー.jpg

赤レンガ倉存でフェレットちゃんの二人づれに出会いました!

ちゃんとリードをつけて散歩してます exclamation×2



かわいい〜〜!



<ルンバ仰天!>

0106・其のコピー.jpg

フェレット兄弟、去って行きました。。。

ルンバにとっては初めてみるフェレット、、、、とっても、、、とっても、、、怖かったみたいです。。。顔(なに〜)



<荷物置き場に>

0106・難.jpg

ルンバ、カートの荷物置き場に隠れています。



<頭隠して尻隠さず>

0106ライバル.jpg

ルンちゃん、お尻が隠れてないよ。

フェレットちゃん、もう行っちゃったから大丈夫だよ。わーい(嬉しい顔)




雨 雨の本日はイチゴちゃんで室内遊びです。



<ルンバとイチゴちゃん>

0106雨の日はいちご.jpg

ルンバとイチゴちゃんでキャッチボールをしていたところ、それをおもしろくないと思ったサルサにイチゴちゃんを横取りされてしまいました。

ベッドの下にイチゴちゃんを人質に立てこもっています。



<ルンバ覗き込む>

0106のぞきこむのコピー.jpg

ちょっと太めなルンバはベッドの下に入れません。



0106返してのコピー.jpg

そうだよ、ルンバ。


人生って計画性



<イチゴちゃんを巡っての女の戦い>

0106たてこもるのコピー.jpg

雨の日くらい静かに過ごそうよ!



<超おまけ>

0106スポンジ.jpg

ワンの食器洗い用に先日キラキラスポンジを買いました。

食器についたワンの唾液のヌメリがよく取れます〜!

(みなさんのうちではヌルヌルになりますか?)



<大好きな柚子茶>

0106ゆずチャ.jpg

柚子茶、お好きですか?

この柚子茶、すごくおいしいんですよー。

一人暮らしでこういう瓶モノが何が一番困るかというと、、、、


フタが開かない!!! ちっ(怒った顔)


なんでこんなに固く締める必要があるんじゃ〜!」という瓶、多くないですか?!


皆様は頼もしい旦那様が軽々ポンとあけてくださるんでしょうネ。

かっこいいですー! Clap


それでは楽しい週末をお過ごしください!


ニックネーム さるんばママ at 15:56| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せっかくのフリースのひざ掛け残念でしたね!!きっと自分達とは違う匂いが嫌だったのでは…うちでもそういうことがありますが、わたしの体の匂いを刷り込んでから使ったりすると、案外すぐに慣れてくれます。新しいボックス型のハウスに入ってくれない時も、そこにしばらくわたしが頭を突っ込んでいました。大爆笑ものですよね。知らない人がみたら…

フェレットちゃん、そんなに怖かったんだね、ルンバちゃん。MIYU&NICOならMIYUはクールに無視して、NICOはワンワン吠えるかな〜

今日は雨でお外では遊べませんでしたね〜
うちもそうですよ〜MIYUが遊んでいる物をすぐ取りにいきます。でもクールなMIYUがそんなに欲しいならあげるわよって、あっさりしてるので、その後の展開はなしです。そこでMIYUが怒ったりするとNICOも燃えるのでしょうけど。笑。

うちも食器はヌルヌル、なにせ、NICOがしゃぶりまくりますから。MIYUの食器まで…。キラキラスポンジだと、ワン用ってすぐ区別がつきますね。

ビンのふたはゴムで出来たフタ開けを買って以来、頼もしい旦那様(笑)の出番はなくなりました。まあ、わたしはもともと力自慢ですから。Good

そうそうナノシルバーのすごさをまたまた実感!スダチをよく使うので夫が出張で四国に行った時、沢山買ってきてもらうのですが、以前は冷蔵庫に入れていても2〜3週間で汚くなってきたのが、一ヶ月経っても青々したままです。すごい!!
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年01月06日 21:51
さるんばママ様の「冬休みのある日の日記」を
楽しく拝見させていただきながら、さるんばママ
様は、本当にたくさんお写真を撮っていて、
一枚一枚にドラマがあって、心がポッ黒ハート
今日は朝から冷たい雨で、ジメジメっぽい
心をスカッとさせていただきました☆
趣味悪?全く同じ柄で、少し小さめのフリースを
先月買ったばかりですよ〜
ヒョウ柄って可愛いいですー☆趣味って変わり
ますね〜(ワタシも以前は抵抗ありましたヨ)

さるんばママ様は、ミニスカもピンヒールも
こなしていらしたのですネGood
でも最近は「実用性」なのですね。
わたしもワンを飼ってから、ずいぶんセンスが
変わりました。以前はロンスカ&シニヨンなん
てやっていた自分が信じられません。

フェレット君。初対面で、怖かったかな顔(汗)
サルンバちゃん。いっつも可愛くて、それと同じ位
さるんばママ様の「愛の劇場」にカンドー!!
Posted by キララまま at 2007年01月06日 22:33
新しいテンプレート、とっても素敵ですわーい(嬉しい顔)
スイーツの宝石みたいで、サルンバちゃんの
イメージピッタリです☆
Posted by 続 キララまま at 2007年01月06日 22:51
<<<< MIYU&NICOママ様 >>>

そうなんですよ、せっかくのフリースのひざ掛け、残念でした〜。

MIYU&NICOママ様のおうちのボックス型のハウス、とってもお洒落ですよね!実はあれ、うちも欲しいな〜って思っている一品です。

ですが最初は入ってくれなくて、MIYU&NICOママ様が頭を突っ込んでいたんですね!わーい(嬉しい顔)

それは知らない人が見たら、びっくりする光景ですね!わーい(嬉しい顔) 

MIYUちゃんとNICOちゃんの食器もヌルヌルになるんですね〜Good NICOちゃんがしゃぶる(笑)のでMIYUちゃんの食器もヌルヌルに?

うちもサルサの食器は本来はヌルヌルにならないのですが、サルサの食べたあとの食器をルンバが舐めるので、それで両方の食器がヌルヌルになってしまうんです ふらふら

ゴムで出来たフタ開け機って効くんですね〜〜!今度みつけたら買ってみます!でも旦那様、かっこいいところを見せる出番がなくなってしまって残念ですね〜。

ナノシルバー、また素晴らしい効果があったんですね!そんなお知らせを聞くと私はすごく嬉しくなってしまいます!

スダチがすごく長持ちしたんですね〜。ナノシルバー、頼れるヤツでしょ?

ご主人様が出張でスダチを買ってきてくださるなんて、なんて優しいご主人様なのでしょうか!

ナノシルバー、私はもう3セット買ったんですが、また欲しくなってしまいました。ワンのおやつもこれに入れはじめると、また足りなくなってしまったんです。「ナノシルバー中毒」っていうんですかね〜、これ、癖になりませんか?何でもこれで保存したくなっちゃうんですよー。大型はもう十分あるので、よく使う小型を買い足そうかなーと思っています。

また何か効果があったものがあったら教えてくださいね!フリーダイヤル
Posted by さるんばママ at 2007年01月07日 09:13
<<<< キララまま様 >>>>

キララまま様がアニマル柄?!!なんだかイメージと違うのでびっくりしてしまいましたよー!

私もアニマル柄、好きで抵抗ないのですが、サルサは嫌だったみたいです。。。顔(汗) 柄が嫌なのかフリースの肌触りが嫌だったのか分からないのですが。。。。

キララまま様のブログで籠に毛布を入れているとお聞きして、それでキラサスちゃん達は大丈夫なのかな〜、抵抗ないのかな〜と思ったのです。

キララまま様もワンが来てからファッションが変わったのですね〜。以前はロングスカートにシニヨンだったのですね。

キララまま様のブログでのお写真で、キララまま様ってスタイルが良くて背もお高いと思ったので、ロングスカートって似合いますよね〜。ロングスカートにまとめ髪だなんて、なんて素敵!

キララちゃんと佐助君だったら突然フェレットに遭遇しても大丈夫かな?ルンバは特にビビリなので、フェレット(いたち)にものすごくびっくりしてました!

右「愛の劇場」にカンドー!!左

こんなお言葉、ありがとうございます!本当、いつも変わり映えのしないバタバタ劇なのです。キララまま様のような「癒し」ブログを目指しているのですが、なんかいつも違う方向に。。。。やっぱり出演者の「質」と「レベル」の違いでしょうか。。。

新しいテンプレート、お褒めの言葉ありがとうございます!「スイーツの宝石」---素敵な言葉遣いにキララまま様の知性を感じました。
Posted by さるんばママ at 2007年01月07日 09:27
サルサちゃん、豹柄はお気に召さなかったのね〜お嬢様の好みは難しいわね顔(え〜ん)
でも、私も豹柄好きですよぉわーい(嬉しい顔)

おおexclamation×2キラキラスポンジだとヌメリが
取れるんですかぁ63904; さっさく明日買いに
行かなきゃダッシュ(走り出すさま)良い情報ありがとです黒ハート
 

Posted by こむぎママ at 2007年01月07日 22:33
<<<< こむぎママ様 >>>

こむぎママ様も豹柄お好きなんですね〜Good

全身が豹柄だったらちょっと?ですが、ファッションのアクセントにかわいいですよねー。

私の同僚に豹柄マニアの女性がいまして、同じ豹柄でも「これは合格」「これは下品」とランク付けがされていました。彼女によると、大雑把にいうと上品な豹柄というのは粒の小さい豹柄だそうです。豹柄もマニアからみると奥が深いようです。がく〜(落胆した顔)

こむぎちゃんの食器もヌルヌルになるんですか?!わーい(嬉しい顔)

ママのご飯がおいしすぎて食器をナメナメしているんでしょうね〜。 エサ 本当にいつもおいしそうなご飯で「私が食べたい」っていうくらいグルメですもんね!

ヌルヌル、熱湯でもよく落ちるそうです。キラキラスポンジは表面がケバケバになってるので、うちのヌルヌルはこれで十分落ちましたー!
Posted by さるんばママ at 2007年01月08日 12:21