2007年01月08日

小顔カットで痩せ効果?!





雪 毎日寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



<冬のカフェでお茶を楽しむマダム>

0107マダム.jpg

映画 こんな寒い冬にオープンカフェでお茶を楽しむ白髪のマダムがいらっしゃいます!



カラオケ 早速お話を伺ってみたいと思います!


マダム、寒くないですか〜?!





(つづき)



お約束のご登場!>

0107冒頭.jpg


「あれ?サルちゃん?こんなところで何やってるの〜?!」



今日はルンバのトリミングの日 キスマーク です。


都築区のサロンでルンバがトリミングされている間、カフェで時間を潰しているサルサとさるんばママなのでありました。



こちらの地域のカフェでは犬は「外だけOK」なんです。顔(え〜ん)




外ってやっぱり寒いよね〜〜〜!



お母ちゃんはいいから、サルちゃんはショールにくるまるといいよ!ほら、寒いから、頭からくるまっていようね!




<あれ、これって?!>

0107マッチ.jpg

サルちゃん、この巻き方ってなんか「マッチ売りの少女」って感じだねーー!



前から見てみましょう!


0107ミイラ.jpg

そうだね、、、「マッチ売りの少女」になるはずだったのに、、、なんかミイラっぽい顔にも見えるし、宇宙人っぽい顔でもあるし、ラクダみたいな顔にも見えるよね。。。。がく〜(落胆した顔)



<やめてー>

0107イメージ.jpg

サルちゃん、「ダウン」するような良いイメージも築いてないし、活動もなにもないから何の心配もないって!


もう寒いから、カフェはやめて公園に走りに行こうよ!



<かっこよくショールを巻いて記念写真>

ショール額.jpg

サルちゃん、なんか海苔巻きって感じだねー。


さぁ〜行こうか!



<サロンの近くの公園>

0107陽だまり.jpg

さぁ走って温まろう!



<お母ちゃんとデート>

0107一人でも.jpg

サルちゃん、ルンちゃんが居なくても平気?



<一人で走るのもいいけど。。。>

0107二人がいい.jpg

そうだよね、ルンちゃんがいるともっと楽しいよね。

サルちゃん、ルンちゃんに「大好きだよ」って時々言ってあげなよ。

口に出さなくても分かってることでも、言ってもらうと嬉しいもんなんだよ。



0107やだ.jpg

恥ずかしいのね。はい、はい。




<お正月リボンを付けてもらったよ!>

0107お正月リボン.jpg

サロンでかわいい桜の「お正月リボン」を付けてもらいました!


今回、トリマー様に言われたことがあります。

「今回とっても綺麗にブラッシングできてましたよ!

こんなに綺麗にブラッシングしていただくと、すごく楽ですー るんるん」 



「ええーー!本当ですか〜?毛玉なかったですかぁー!」


「・・・ええっと、、、指と指の間の毛にもつれ毛が多少ありましたが、、、、それ以外は全然毛玉がなかったです!」



ああ、、、、やっぱり毛玉、あったのねー。顔(汗)


・・・指と指の間の毛、、、そこは死角でした!


でも褒められてヤッター!!


「毎日ブラッシングされたんですか〜 るんるん


トリマー様、、、、、以前から毎日ブラッシングはしておりました。。。 顔(泣)


今回効果が出たのは新しく買ったコームのおかげなんです。。


以前は毎日ブラッシングしてないと思われてたのかなー。うーん、反省。 もうやだ〜(悲しい顔)



<小顔になりたい!>

0107トリミング額.jpg


今回も顔をすっきり目に切ってもらいました。

「小顔」になると痩せて見えますよネ。

「小顔」効果、出てますでしょうか。


ニックネーム さるんばママ at 19:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さるんばママ様、こんにちはるんるん

「ラクダみたいな顔」サルサちゃんには笑えました!
確かに、言われてみると「ラクダ」に見えてくるから不思議。。。
目じりが下がっている愛嬌のある目が、
普段の美人顔から想像つかなくて可愛いですね。

小顔ルンバちゃんは、より一層キュート黒ハート
サリーちゃんのような、くびれのない足が またまた魅力的です。
足先の毛は爪が見えるくらいまでカットすれば、
汚れも付き難くお手入れしやすそうだけど、
私も足先のまんまるカットが好きなので、
毎日散歩の後は猫(足)の間の泥を必死で落としています。

ボロニーズはコームの方が適していると本に書いてありましたが、
私は何気なくホームセンターで買った毛玉のとれるスリッカーブラシに
慣れてしまい、ファーファの顔から尻尾まで全てブラシを使っています。
でも今の時季、乾いた草や芝がポロポロ切れて毛に埋もれていって
しまうので、コームの方が取れるかも。
Posted by みみ at 2007年01月09日 13:48
<<<< みみ様 >>>>

ファーファちゃんはスリッカーブラシでお手入れされているんですね!

私はどうもスリッカーブラシが苦手でコームでブラッシングしています。スリッカーブラシの方がボロニーズ本来のフワフワ感が思う存分発揮できるでしょうネ。ハートたち(複数ハート)

そうですよね〜〜!おっしゃる通りこの季節は乾いた草が被毛について、手で払っても取れないですよね〜。地面から顔をあげたら干草だらけになっていることもよくあります。 顔(汗)

私もボロの足はまんまるカットが好きです!

爪が見えるまで切ってマニキュアをしてみるのも斬新かもしれませんが、それってプードルちゃんの十八番ですよね。

ルンバがちょっと小顔になったのを分かってくださってありがとうございます!

ファーファちゃん、今はどんなカットをされているのでしょうか。

この前、送っていたいだファーファちゃんのお写真、すごくかわいかったです! わーい(嬉しい顔) こちらのお写真が最新のファーファちゃんでしょうか。お口の周りもお鼻も真っ黒で「これぞボロニーズ!」というハンサム君ですね。ぴかぴか(新しい)

お写真のファーファちゃんもかわいかったですが、周りに一緒に移っていたオモチャもかわいくて(ファーファちゃんそっくりな白いぬいぐるみもありましたね!)お写真を見ているだけで愛情の一杯さが伝わってきました。

「サリーちゃんのような、くびれのない足」だなんて、何て素敵な表現なのでしょうか!

私はこのくびれのない足をいつも「象の足!」と呼んで笑っておりました。

お散歩の後の手入れは大変ですが、それでも喜ぶので外に連れていってあげたいですよね。寒くて大変ですが、お互いお散歩がんばりましょうネ! Good
Posted by さるんばママ at 2007年01月09日 19:56
サルサちゃん、珍しく弱気な表情に見えるのは寒いせいなのか、ルンバちゃんと離れているせいなのか。
わが家でも、事情があって一人だけになると、最初は楽しそうなんだけど、時間が経つにつれて寂しげになります。
しまいにつまらなさそうにし出します。
やっぱりみんな一緒がいいんでしょうね。
Posted by シュウ at 2007年01月09日 21:08
オッと、トリミングに行かれたのですね!!
ルンバちゃん、真っ白フワフワですね!!
さるんばママさんが、あまりにきれいにブラッシングなさると、わたしの手抜き具合がばればれになっちゃいますよ〜

うちの子達は、コームが嫌いで困っています。すごーく慎重にしているのですが、やはり毛玉が引っかかるとき痛いようで。
さるんばママさんのコームなら大丈夫そうですか?

子顔になりたいのはNICOやんもわたしも一緒です。笑。

この寒空に外での一休みはサルサちゃんでなくとも寒いですね。サロンのそばにドッグカフェみたいなホテルみたいなのがあるようですが、あそこはダメなのかな〜
ショールにくるまったサルサちゃん、わたしには、イスラムの女性のように見えましたよ。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年01月09日 21:15
<<<< シュウ様 >>>

シュウさんのおうちでも一人だけになると最初は楽しそうでもだんだん寂しげになるんですね〜〜!うちのサルサと同じです!!

「サルサちゃん、珍しく弱気な表情」

さすが、シュウ様、鋭い観察をありがとうございます!

そうなんです。サルサはルンバがいないと生きていけないんです。(ちなみにルンバはお姉ちゃんがいなくても生きていけるような。。。顔(汗)

本当、おっしゃる通りいつもみんな一緒が一番いいですね!だって家族ですもの!私は人間以上に犬が好きなので(笑)、こんな家族を持ててとても幸せです黒ハート 

私は今年はシュウさんを目指しているので夢に近づければいいなと思っています。シュウさんのように自宅の近くで仕事を見つけて昼休みにうちに帰ったりする生活が実現できればいいと思います。わーい(嬉しい顔)
Posted by さるんばママ at 2007年01月09日 21:21
一番最初の写真、ほんとにマダムみたい顔(ペロッ)
なんだか、優雅な香りが漂ってますよぉぴかぴか(新しい)でも、この時期に外でお茶は寒いですよねふらふら  

ルンバちゃん、きれいにトリミングされて
真白ふわふわ黒ハートまぶしいわ〜顔(メロメロ)

プロ用コーム、すごいですねGood
そんなに違うなんて・・・ 
さるんばママさん、毎日のブラッシングをかかさないなんてさすがですよぉぴかぴか(新しい)





Posted by こむぎママ at 2007年01月09日 21:29
<<<< MIYU&NICOママ様 >>>

「真っ白フワフワ」だなんてありがとうございます!

紹介していただいたトリマー様は本当に上手でいつも感激しています。

今回はセンター南の駅からルンバを歩かせてサロンまで向ったのですが、ルンバはサロンの看板が見えたくらいのところから猛ダッシュを始めました。なんとそのままの勢いで自分からサロンに入っていったんですヨ。

ルンバにとって「サロン=いいところパスワード」というイメージができあがっているようです。本当に良いサロンを紹介して下さってありがとうございます!

MIYUちゃんとNICOちゃんはコームが苦手なんですね。おっしゃる通り毛玉がひっかかると痛いですよね。私も気をつけなくては!

スキップドッグの近くにドッグカフェみたいなホテルがあるんですか〜〜。知りませんでしたーー!外で待っていると本当に寒いです!MIYU&NICOママ様のように車があればどんなにいいことか! 車(セダン)

ショールにくるまったサルサがイスラム女性みたいだんて、なるほど〜と感心しました。それは発想できませんでした。猫(笑)
Posted by さるんばママ at 2007年01月09日 21:46
<<<< こむぎママ様 >>>

一番最初の写真がマダムみたいだなんてありがとうございます!!

優雅な香りが漂ってるだなんて、褒められ過ぎました〜。キャー顔(笑)

でも本当今の季節、アウトドアーのカフェは寒すぎますね。雪

こむぎママ様はこむぎちゃんを連れて外に出かけたりはしていますか?

散歩もすごく寒いので、室内で適度に運動できる超小型犬(4.5kg以下)はわざわざ外に行かなくても家の中を歩き回るだけで十分運動になるんじゃないかしら?と思ってしまいます。(散歩に行くのが億劫な飼い主の言い訳かも。。たらーっ(汗)

こむぎちゃん、寒さが苦手ということですので風邪をひかないように注意してくださいね〜。
Posted by さるんばママ at 2007年01月09日 21:57
サルちゃんの後ろ姿は本当にパリのマダム
そのもので、振り返ったその表情も貴婦人の
オーラぴかぴか(新しい)ピカピカです。と感じました。
ふと、MIYU&NICOママ様の「イスラム
の女性」という言葉に爆笑しました。そう言われ
てみればそんな感じにも見えて(笑)多面的な
女性。それがサルサちゃんですネ。
コミカルな可愛さイッパイのルンちゃんとは
また違うサルサちゃんの素敵さを拝見しながら
一頭一頭、当たり前だけど、全然違う個性が
あるのだなって、あらためて感じました。
どちらかがトリミングの間、さるんばママ様は
必ず一対一で向き合っているのですね。
サルちゃんはルンちゃんがいないと寂しくて
気弱な子になっちゃうのですね。キララは全然
平気だけど、佐助はキラ姉ちゃん命です。

ルンバちゃん。またまたキレイになって、
またまた愛くるしさが倍増しましたよ〜
トリマーさんに、お褒めの言葉をいただくなん
て、ボロの飼い主さんにとっては、すごく嬉しい
ですよねっ。さるんばママ様ってスゴイ!

額縁のようなフレームが素敵です。その技を
教えてくださーい。
Posted by キララまま at 2007年01月09日 22:33
<<< キララまま様 >>>

サルサの後ろ姿が「パリのマダム」だなんんて、そんなお褒めの言葉ありがとうございます!

MIYU&NICOママ様の「イスラムの女性」って絶妙な指摘ですよね。そう言われてみれば本当にそう見えます。ナイスな一言に私も爆笑してしまいました。 わーい(嬉しい顔)

「コミカルな可愛さイッパイのルンちゃん」

こんなお言葉ありがとうございます!

佐助君とはお父さんが同じなので、顔や個性は違いますが佐助君はやはりルンバの雰囲気に似ているな〜と思っていつも拝見しています。

MIYU&NICOママ様はNICOちゃんのことを「お笑い系」とおっしゃっていますが、うちのルンバもやることや動作が漫画チックでお笑い系なんです。佐助君もそう感じることありますか?

キララちゃんはしっかり者で佐助君がいなくても大丈夫(笑)だけれど、佐助君はキラ姉ちゃん命なんですね〜。やはりしっかりしたお姉ちゃんだから頼っているし、尊敬しているんですね〜。

「トリマーさんに、お褒めの言葉をいただくなんて、ボロの飼い主さんにとっては、すごく嬉しいですよねっ。」

本当、おっしゃる通りです!

私はボロの飼い主歴2年半で、初めてトリマー様に毛玉がないと褒められました。

毛玉がないことにちゃんと気がついてくれて、言葉に出して褒めて下さるトリマー様にも感謝です。私、単純なんで褒められると俄然やる気が出てしまうタイプなんでーす!

「額縁の技」!その技の全てを余すところ無くお教えいたしょう!

・・なんちゃってー。実は技なんて全然ないんですよ〜。

こむぎママ様に教えていただいたこちらのサイトで超〜簡単に出来るんです。試してみてくださいね!

http://charaku.maxs.jp/
Posted by さるんばママ at 2007年01月10日 21:00
お久しぶりです、本当は毎日覗いてました。
「さるんば愛の劇場」を夫が机から何回も転げてお腹押さえて笑い転げております。
サルサ様女優デビューお薦めいたします。わーい(嬉しい顔)
Posted by ファン at 2007年01月12日 05:59
<<<< ファン様 >>>>

お久しぶりです!またお声が聞けてとても嬉しいです。Good

そして明けましておめでとうございま〜す!今年もよろしくお願い致します。

ブログ開設されたんですね〜。じっくり読ませていただきますね。

「夫が机から何回も転げて」

この表現、笑ってしまいました! わーい(嬉しい顔)

まるでドリフの「学校」みたいですね。(生徒の誰かが変な発言をするとクラス全員が椅子から落ちて、 先生役のイカリヤ長さんのヒタイに教卓の板があたっていませんでしたか?古すぎてご存知なかったらすみません〜あせあせ(飛び散る汗)

ファン様、いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?新しいご家族はもう到着されたのでしょうか。もしよかったらまた様子を聞かせて下さいね。黒ハート
Posted by さるんばママ at 2007年01月12日 19:54