2007年01月14日

アピール大作戦!





信号 皆様、楽しい週末を過ごされましたでしょうか。

休みの日は朝から早起きをしてフルに活動する日もあれば、ゆっくり起きてうちでゴロゴロしたい気分の時もあります。

我が家の場合、うちでダラダラしていると、サルンバのどちらかが「催促」をしにやってきます。


目 あ、サルサがやって来ました。



ソファーで寝ている私の足の上に乗って、なにやらアピールをしております。



<サルサ呆れる>

0114休日.jpg

・・・そうは言っても、サルちゃん〜。

お母ちゃんだって休みの日はゴロゴロしてたい時もあるんだよ〜。

分かっておくれ〜〜。顔(泣)







(つづき)



0114丸まって.jpg

あれれ?

なにやら丸まりはじめました。



0114アピール光線.jpg


そんなにピッタリくっついて甘えられても〜。。。

うーん、また眠くなってきた。

ソファーに寝転びながらお昼寝するのって最高じゃん! 顔(イヒヒ)




<寝ながらアピール>

0114本当に寝そう.jpg

面倒くさいから、寝ちゃってくれ!



<ため息まじりに外を見る>

0114外見る.jpg

そんなわざとらしく外見なくても〜 がく〜(落胆した顔)



<涙目>

0114泣き落とし.jpg

がく〜(落胆した顔)



そしてついに。。。。

     下

     下
  

0114ギロ.jpg

こ、怖いよ!

わ、わ、分かりましたよ。

行けばいいんでしょ、行けば!





<やって来たました〜>

0114石.jpg



<今日はルンバが突っ込む>

0114おかしいじゃん.jpg



<(自称)女優魂>

0114女優犬.jpg



<いつもの公園にやって来ました>

0114港の見える.jpg

ここは港の見える丘公園 船 です。



<冬晴れ>

0114いい天気.jpg

雲ひとつないような晴天で、とても暖かいです。晴れ

じゃぁ、広場に走りに行こうか! ダッシュ(走り出すさま)




<広場にやって来ました>

0114問題.jpg


0114エキストラ.jpg

突然幼児の絵本 本 になってしまい失礼致しました。



<どこでもボールで遊びたい>

0114ボール.jpg

ルンバのボール技をご覧下さい!



0114あらよっと.jpg


0114ジャンプ.jpg


0114きゃはは.jpg



<じゃぁそろそろ帰ろうか>

0114また来たい.jpg

2時間たっぷり遊びました。

本当、楽しかったね。

また来ようね!




ここでもアピール!



<ご飯の支度>

0114ごはんまだ.jpg

ご飯を作っているとサルンバはソファーに上って、じぃ〜〜〜っと無言のアピールをします。

皆様のお宅でも、無言のアピールはありますか? 時計

散歩に行きたいとき、ご飯を待つとき、どんなアピールをしているのでしょうか。
わーい(嬉しい顔)





ニックネーム さるんばママ at 18:43| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふははー(長音記号1) サルサちゃんのアピールがすごく笑えるぅわーい(嬉しい顔) かわいい〜
でも、ここまでされたら「連れてくわよ〜っ」てなっちゃいますよねあせあせ(飛び散る汗)
たっぷり2時間も遊んだなんて、さすがさるんばママさんぴかぴか(新しい) でも、二人の楽しそうな
姿を見てると疲れもフッ飛びそうですねダッシュ(走り出すさま)

こむぎの場合は、私の顔をじーーーっと睨んで
「フーーーーーンッッ犬(怒)」と
深いため息をつきます(笑)
私が「お散歩は後で!!」というと
フテクサレて寝ちゃいます顔(イヒヒ)

ご飯ちょうだいアピール、サルサちゃん、ルンバちゃん、いい顔してますね〜(笑)
真剣って感じでわーい(嬉しい顔)
こむぎは、私が作ってるとキッチンマットの
上でじーーーッと出来上がるのを待っています
(笑)


Posted by こむぎママ at 2007年01月14日 22:16
無言のアピールはどこのご家庭でも同じなようですね。アピールと言うか、ほとんど脅迫に近い気もしますが。。
わが家の場合、散歩の時間になると、私がトイレに行くのにもついて来て、私を見つめてシッポをフリフリ。さらに玄関までダッシュ、そしてこちらを振り返り私を見つめてもう一度シッポをフリフリ。
これには逆らえません(笑)

ご飯の時は、準備のためにキッチンに立つと、
後ろで私を取り巻いて、さるんばちゃん達と同じように、8つの瞳で私を見上げます。

犬の目力ってすごいですよね。

Posted by シュウ at 2007年01月14日 22:32
お散歩の時間になるとどこでも一緒なんですねえ〜ハートたち(複数ハート)

我が家もお散歩光線がぴかぴか(新しい)のじゃなくて、むかっ(怒り)のを発します。

ちょっと動くとぞろぞろついて来て、「エッ、お散歩じゃないの〜」って、がっかりされると、「あいよ、お散歩行きますよ!」となります。
お散歩と言ったら、隅に隠れて行かないもんと言っていたのはいつのことやら。

港の見える丘公園がいつものお散歩コースに
あるなんて、ロマンチックですね!サルサちゃんに女優魂が生まれるのも然り!!

ご飯はMIYUは待ってるけどNICOは知らん顔。でも、ご飯を出すとあっという間に食べるNICO。一体どういうお腹具合なんでしょうか?


Posted by MIYU&NICOママ at 2007年01月15日 12:55
エサ前に必ず「お座り」「待て」をさせる習慣からか、
食事の支度中は「無言のアピール」ではなく、
甲高い声を発して号令の催促が始まります。
私が黙っているとうるさく鳴き続け、
私が「お座り」と言うと満足そうに座って、
ようやく静かになります。
「お座り」させられるのが好きなファーファって一体・・・exclamation&question

散歩は、自分がフンしたい時に、
私の足をツンツン鼻で突いて玄関に顔を向けてアピール。
(家のシートでもしますが、外の方が好みみたい)
普段は、私が「散歩だよ〜♪」と誘っても、
「別に僕が行きたいわけではないけど、
ご主人さまが行きたいなら行ってあげようかな〜」
みたいな感じでノッソリと玄関で待つ私の所にやってきます。
なんだか犬(笑)らしくないワンコです。

昨日は他の公園に行っちゃったけど、
11日に私達も港の見える丘公園で遊んでいました犬(足)
お会いできたら良かったのにね、残念たらーっ(汗)
Posted by みみ at 2007年01月15日 15:08
犬が人語を話したらってよく思うのですよ。
さるんばママ様の犬語がピッタリでいつもうなず
いちゃいます〜バウリンガルなんて必要じゃない
って思いますよね。ウチも同じで、こちらが飼い
馴らされて?しまってます。視線、動き、ため息
尾っぽの振り方、泣き声、ぬくもり感で、何を
要求してるのかなって。大人しければ、大人しい
で、「どうしたの?」なんて余計なこと言っちゃってあせあせ(飛び散る汗)←コレは人間の方です。
もうお願いだからほっておいて!!って思うこと
ありませんか?いちいちウルサイ!!
いちいちアピールするなって。

「蝶のように舞い 蜂のように刺す」
この一枚のルンちゃん。勇ましくカッコいいワ。
さるんばママ様は、ちゃんとサルンバちゃんの
アピールに負けて??あげて、なんて優しいママ
なのでしょう黒ハートそれをとっても楽しんで
おいでのご様子がいつもいつも伝わって来ます☆
Posted by キララまま at 2007年01月15日 17:58
<<<< こむぎママ様 >>>>

本当、ワンのアピールには逆らえないところありますよね。こむぎちゃんもこむぎママ様のお顔を睨んで(笑)「フーーーーッ」とため息をつくんですね〜。わーい(嬉しい顔)

そうそう!犬ってため息つくんですよねー。分かります、分かります!Clap

こむぎちゃんは「お散歩は後で!!」というとふてくされて寝ちゃうんですね〜。かわいいわー。

「後で」っていう言葉が分かるなんてすごいですねー!

うちだったら最初の「お散歩」に反応して、その瞬間に玄関にダッシュしてそうです。

こむぎちゃんのご飯アピールはキッチンマットの上で(キッチンに立っているこむぎママ様の足元で?)じぃーっと待ってるんですね〜。それも強力なアピールですねー。右斜め上

こむぎちゃん、背中全体で「ごはんまだ〜」「ごはん、楽しみだな〜♪」と喋っていそうですね。こんなかわいいアピールだったら、食材をおまけしちゃいそうです。わーい(嬉しい顔)
Posted by さるんばママ at 2007年01月15日 20:15
<<<< シュウ様 >>>

シュウさんのお宅の無言のアピール(脅迫?)、笑えました〜〜。わーい(嬉しい顔)

4ワンズが玄関の前で振り返ってしっぽふりふりしてたら、それに逆らうなんて不可能です!!おっしゃる通りワンの目力ってすごいですよね。「絶対行くよね!」「信じてるよ!」という笑顔のアピール、、、、言葉がなくても直球で モバQ 伝わってきますよね。

シュウさんのお宅でもご飯アピールがあるんですね〜。キッチンで4ワンズに囲まれたらすごいプレッシャーですね〜(笑)。

「ご飯まだ?」「ご飯楽しみだな〜」「今日の献立は何かな〜」とみんな固唾を飲んで見守っているんですね。それだけアピールされたら作りがいがありますよね。

うちの場合、ご飯ができる工程を覚えているようで、ご飯の仕上げにかけるサプリメントが冷蔵庫から出てくるとワンたちは更に期待が高まりテンションがもっと上がります。

シュウさんのおうちでも「ご飯作りの手順を覚えられている!」ということはあるのでしょうか。
Posted by さるんばママ at 2007年01月15日 20:17
<<< MIYU&NICOママ様 >>>>

MIYUちゃんとNICOちゃんはお散歩に行きたい時はMIYU&NICOママ様の後ろをぞろぞろと付いて歩くんですね〜〜。その姿を想像するだけで笑ってしまいました。MIYU&NICOママ様の「追っかけ」ですね〜わーい(嬉しい顔)

右 「エッ、お散歩じゃないの〜」って、がっかりされると、「あいよ、お散歩行きますよ!」となります。 左

分かります、分かります!そうですよね。がっかりする姿を見ると「はい、行きますよ!」ってなりますよね〜。

ご飯を準備しているときはMIYUちゃんは待っていて、NICOちゃんは無関心なんですね〜。

それは意外でした。犬 NICOちゃんだったらはりついて待ってそうなので。。

NICOちゃん、あっという間に食べちゃうんですね。それはうちのルンバも同じです。わーい(嬉しい顔)

ルンバは食べる時はお皿と口が垂直なんです!お皿に垂直に口を降ろす→ご飯を口に入れる→垂直に持ち上げる→噛む(飲む?!)→垂直に口を下ろす、、この一連の動きをすごいスピードでやってます。無駄な動きが一切ないようです!

これに反して姉のサルサの食べ方は「色んな方向」です。「あーんちょっと食べにくいな。。。」と思ったらお皿の反対側にまわってみたり、一番上のお野菜だけちょっと口に入れてみたり、表面だけ舐めてみたり、、完食しますがウダウダしています。

NICOちゃんも弾丸マシーンのようにカッ、カッと食べるという感じでしょうか。NICOちゃんとなら、お笑いコンビだけでなく早食いコンビも組めるかもしれません!猫(足)
Posted by さるんばママ at 2007年01月15日 20:20
<<< みみ様 >>>

ファーファちゃんは無言のアピールではなくて、甲高い声でご主人様の号令を待ってるんですね〜〜。顔(笑)

「お座り」と号令がかかると「もうじきご飯なんだ」「待ってればご飯が出てくるんだ」と思って安心するんでしょうね。かわいいわー。 黒ハート

ファーファちゃんのお散歩の催促はお鼻でつんつんするんですね〜。そして玄関の方に顔を向けるんですねー。その姿想像しただけですごく愛らしいし、笑えます!

「散歩だよー」と声をかけたらのっこりとやって来るんですね〜。自分が行きたい時とご主人様に声をかけられる時に違いがあるのが興味深いですね。ファーファちゃん、たくさんのことを自分で考えて行動しているんですネ! ひらめき

11日に港の見える丘公園にいらしてたんですね!

この公園は観光客が来ているけれど、山下公園みたいに混んでないところがよくないですか?

愚痴を聞いていただいて申し訳ないですが、、、私、山下公園で観光客が鳩やカモメにあびせるようにパンやお弁当を与えている姿を見るのがすごく嫌なんです。。。。。ちょっと前まではこの界隈はカラスがものすごく多かったんですけど、、、今は結構普通になりました。

話がそれてしまいましたが、いつも近くにおりますのでいつか必ず偶然お会いする気がします!というか、今までお会いしてないのが不思議なくらいです。ぴかぴか(新しい)
Posted by さるんばママ at 2007年01月15日 20:23
<<<< キララまま様 >>>>

「バウリンガル」!懐かしいですね〜〜。バウリンガルが流行ったのはサルサを迎えるちょっと前でしたが、キララまま様のお宅ではキララちゃんのために購入したのでしょうか。わーい(嬉しい顔)

右 視線、動き、ため息 尾っぽの振り方、泣き声、ぬくもり感で、何を 要求してるのかなって。 左

おっしゃる通りですよね〜。時が経つとともに年輪のようにワンの思っていること、ワンの性格、ワンの要求していることが行動や様子から伝わるようになりますよね〜。別の言葉で言うと「こちらが飼い
馴らされて」ということですネ わーい(嬉しい顔)

うちなんてまだ2年とちょっとですが、キララまま様とキララちゃんなんてもうすぐ9年ですものね。きっと「ツーといえばカー」じゃないのでしょうか。

右 いちいちウルサイ!!
いちいちアピールするなって。左

こう思うこともありますよ〜。

例えばルンバがちょっとした声や人の気配で大吠えする時なんて、「うるさいーー!!」って思うこともあります。(一生懸命警備してくれてるのに、ごめんね。)

「アピールに負けてあげる」っていい言葉ですねexclamation アピールしてくれるうちが花ですよね。本当今の季節寒くて外に行くのは辛いですけど、がんばらなくては、と思いました。
Posted by さるんばママ at 2007年01月16日 05:53
はじめまして〜ワンコです家も二匹なんです(^o^)サルンバさんのブログ楽しく拝見させていただきました♪サルンバさんも2ワン、カートに乗せて、お出かけしているんですね家も2ワン、カートに乗せて出掛けてます!海の公園とかドッグガーデンも行くんですね家も、たまに行きますよ!赤のカート見かけたらサルンバさんかもしれないですね(^o^)楽しく拝見しました。有難うございます(^v^)
Posted by ワンコ at 2007年01月16日 09:56
<<<< ワンコ様 >>>

メッセージありがとうございます! exclamation×2 

たまたま読んでいただいた方にメッセージをいただけるととても嬉しいです。

「カート」で検索をかけた時に私のブログにたまたま行き着いたという方が以前いらしたのですが、ワンコ様もカートをお使いとのこと。検索エンジンに「カート」といれたらこのブログにたまたまひっかかったのでしょうか。

ワンコ様も2頭のワンちゃんと暮らしていて、カートを使っていて、しかも行動範囲もうちとすごく近いとのこと、なんたる偶然と驚いてしまいました。海の公園やドッグガーデンカフェにも行かれるんですね。横浜にお住まいなのでしょうか。 わーい(嬉しい顔)

横浜には良いドッグランがないように思います。海の公園のドッグラン、石が多いのでちゃんと整備されたらいいですね。

カートってものすごく便利ですよね。ワンちゃん、種類はなんでしょうか。近隣でドッグカフェやワンちゃんと楽しめるスポット、どこかご存知でしたら教えてください〜。

お時間をかけてメッセージを送ってくださってありがとうございました。是非またお立ちより下さいね。待ってます。
Posted by さるんばママ at 2007年01月16日 20:49
こんばんは。明日から天気が下り坂だそうですね。
散歩に行けないと、ワンコ達が可哀想犬(泣)

さるんばママ様と同じく、私も鳥をはじめとする
野生動物への餌付けには反対ですむかっ(怒り)
非衛生だし、マクロ的に見るとその地域生物の生態系を壊すことに繋がるらしいので。。。
港の見える丘公園は、もう少し芝生が多いと
肉球に優しい気がするんですけどね〜
犬散歩には、根岸森林公園が私のお薦めですGood

本牧山頂公園にドッグランができるそうですぴかぴか(新しい)
海の公園のドッグランは仰るとおり足元が悪いので、
ただ枠を囲むだけではなく、
犬(笑)が元気に安全に遊べるものを造ってほしいですね。
Posted by みみ at 2007年01月16日 22:50
サルンバさん見て下さったんですね〜嬉しいです(^o^)そうなんですよ〜たまたまカートで検索してたらサルンバさんのブログ拝見して読ませてもらったらカートが大き過ぎて自動改札口が…とか目立つからカートの上から布をかぶせて…とか爆笑しちゃいましたぁ〜そう何でカートで検索してたかと言うと家、二匹Mダックスで近所の友達もMダックス(一匹)なんですけど家が2年前カート(PGソフトカートです)デビューしてから「これいいよ〜便利だわ〜」ってよく友達に話してたんですね。友達も最近「家は一匹だけどスタンダード並に大きいし重いし老犬になった時のことも考えると必要よね。どんなカートの種類があるか調べてみて」と頼まれてたんです。ホント偶然です(^0^)サルンバさん、八景のシーパラの中にある動物病院の先生が始めたドッグカフェ(お店の名前は忘れました)ワンちゃんのエサやオヤツが置いてあって(ご自由にどうぞと書いてあります)、お店も清潔感あっていいですよ!サルンバさん、お出かけ好きだから知ってるかな?私の方が教えてもらいたいです長くなってm(__)mすみません。又、寄らせてもらいます(^v^)
Posted by ワンコ at 2007年01月17日 16:40
<<<< みみ様 >>>>

ファーファーちゃんも雨だとお散歩には行かないんですね〜。うちと同じですね。

みみ様も野生動物の餌付けに反対だなんて、お聞きして嬉しくなってしまいました! Good

本当おっしゃる通りですよね。鳩の糞は衛生上とても悪いそうですよ。ワンコなんて人間よりもっと地面に近いところを歩いているわけですから、ワンへの健康被害も心配ですよね。生態系の破壊にも繋がりますよね! 雷

港の見える丘公園は確かに芝生が少ないですね。石が多いイメージです。港の見える丘公園の中にワン連れOKのイタリアンのレストランがあると聞いたのですが、行かれたことはありますか?

根岸森林公園はまだ行ったことないです。ワン連れの方が多いと聞いたことがあります。一度行ってみたいです。わーい(嬉しい顔)

海の公園のドッグラン、、、、あれは石が多すぎておっしゃる通りただ枠で囲っただけという感じですね。

本牧山頂公園にドッグランができるんですね!横浜にいいドッグランが全然ないようなので、このドッグランは犬のオーナーさんたちに好評になるようなものがができるといいですよね。

Az Heartは私が毎週通っている生協のお店の隣に位置するお店です。とてもオシャレなドッグカフェです。カフェにオシャレなワンちゃんグッズを扱うお店が併設されてまして、そこに高級なワンちゃんの家具も置いてあります。(ソファーとかベッドとかです)

これらのグッズはみみさんとファーファちゃんのイメージとぴったりだといつも思いながら見ています。
Posted by さるんばママ at 2007年01月17日 20:42
<<<< ワンコ様 >>>

ワンコ様もPGソフトカートをお使いなんですね!!

PGソフトカート、どのタイプなのでしょうか!

私は今まで3台のカートを買いました。

「サルンバ号」一代目はカートが世の中に出始めたころに買ったもので「おでかけカートワイド」というものです。二代目は今でも電車で出かけるときに使っている「PGソフトカート」の青で12kgです。(これが一番ハイパフォーマンスだと思います)、そして三代目はワンコ様にもブログで見ていただいた赤の三輪タイプの「PGソフトカート」27kg(25kg?)です。

そうなんですよ〜、赤のカートは自動改札がと通れないという致命傷があります!

でもこの赤のカートは一番広いので、ワンたちにとっては一番好きなカートです。ですので近所に出かけるときはこれで行ってます。黒ハート

ワンコ様はダックスちゃんニ頭を乗せているんですね〜。ワンコ様もカートは何台か買われているのでしょうか。

ダックスちゃん、何色なんでしょうか ハートたち(複数ハート) きっととってもかわいいお坊ちゃま(お嬢ちゃま)たちなんでしょうね〜〜 顔(メロメロ)

カートって本当に便利ですから、お友達もお話を聞いて一台欲しくなったんでしょうね。ひらめき

PGソフトカートを使われていて、「ここがこうだったらいいのに!」という点ってありますか?

私は普段は後ろのチャックから犬を出し入れするので、チャックをあけた時に後部をクルクルクルと巻いてマジックテープでとめなくても、(クルクルクルをしないで)後ろの扉を上に留めていられたらいいのにといつも思います。(言ってる意味が分からなかったらすみません。 犬(泣)

八景島シーパラダイスに獣医さんが作ったカフェがあるんですか!それは知りませんでした。しかもワンのおやつが食べ放題なんですか?!ワンにとっては夢のようなカフェですね〜〜。早速webで調べてみます!情報ありがとうございます。

ブログ、是非是非また寄ってくださいね〜。楽しいお話、いつもありがとうございます。それでは!
Posted by さるんばママ at 2007年01月17日 20:50
こんにちわ〜お言葉に甘えて又、寄らせてもらいます(^o^)家のワンコはロングのブラックタン♂6歳とワイヤーのブリンドル♀五歳です。ホントにカートって便利ですよね陬D礇蝓璽丱奪阿了「聾?海蠅?劼匹?峠亞櫃韻深,瞭「蓮△?燭个辰討い泙靴拭?箸離?璽箸魯汽襯鵐个気鵑?2台目と同じです。1台目はポーターカートの赤でした、しかし使ってみて分かったのですが二匹乗せてて曲がり角の時に車輪が思うように動かないんです。取り合えず我慢して1年程は使っていましたけどf^_^;今のカートも、もう少し布の部分(青い所)が少し生地が薄いかな?と思いますね!ワンちゃん用ってだけで、お値段高めな割りにと…つくづく思います。後ろのファスナーの所もサルンバさんのおっしゃる通りです!もう少し飼い主さんの気持ちとか使いやすさを考えてくれたらいいんですけどね!サルンバさんの二匹のワンちゃんがカートに乗ってる姿がカワイイですね。近所でカートを使っている人、見かけないので楽しく拝見できて嬉しいです(o^v^o)まだまだ寒い日が続きますサルンバママさん、二匹のワンちゃん体に気を付けて下さいね!では失礼します。
Posted by ワンコ at 2007年01月19日 10:19
昨日も港の見える丘公園散歩に行きました犬(足)
確か公園内にイタリアンレストランは無いと思うけど、
もしかしたら山手111番館のローズガーデンの
ガーデン席のことではないかしら?
ここは犬(笑)連れ決定ですが、
今の時季は寒いですよね〜。

AzHeartは開店当初、クーポン券を持って
偵察に行ったことがあります!
ファーファのトリミングをお願いしようとしたのですが、
ちょっと予算OVERだったので諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)
ワンコグッズも素敵なものばかりだけど、
いつも目の保養で済ませていますあせあせ(飛び散る汗)
Posted by みみ at 2007年01月19日 13:01
<<< ワンコ様 >>>

こんにちは〜。またコメントいただけて嬉しいです!

ワンコ様が今お使いのカートは青いPGソフトカートなんですね〜〜!うちと一緒ですね! Good

ワンコ様も別のカートを買われていて、一代目(一台目)はポーターカートだったんですね!ポーターカート、もちろん知ってます。こちらではカートに乗ったワンちゃんに出会うことは結構頻繁にあるのですが、出会ったワンちゃんが一番多く使っているのがポーターカートだと思います。

ポーターカートってデザインがとても素敵ですよね。すごく使いやすいという宣伝なので、完璧なカートに違いないと思っていたのですが、曲がり角で車輪がうまく動かないという点が弱点だったんですね〜。いや〜〜勉強になります。 いす

ダックスちゃんはロングのブラックタンの男の子とワイヤーの女の子なんですね〜。ハートたち(複数ハート) 

ダックスちゃんって本当に種類や色が千差万別ですよね。もしHPやブログを開設されているのでしたらURLを教えて下さい。是非、お姿を拝見したいです。顔(メロメロ)

PGソフトカートの青の布の部分、確かに薄いですよね〜。うちは二年くらい使っているのですが、布の部分は破損もなく大丈夫なんですが、随分前に後部のチャックの歯が一箇所欠けてしまいました。くるくるが不便という意味が分かって下さってうれしかったです〜。

「お値段高めな割りにと…」

本当、おっしゃる通りです!

他のリクエストとしは、オープン状態にした時に飛び出し防止リードをひっかけるような場所があればいいな〜とか、自転車みたいに鍵を付けて欲しいとか、最初から右側に付いている鍵みたいなかたちの動く金具(フック?)、あれは何に使うのですか?!とか謎もあります。

長々と書いてしまいすみません。カートのこととなるとつい話したいことが多くなってしまうんです!しかも同じカートを使っている方となると尚更話したいことが一杯です。わーい(嬉しい顔)

これからカートをもっとカスタマイズしていきたいな〜と思っています。またブログ見ていただけたら嬉しいです。

ワンコ様も最近すごく寒くなってきてますから、ワンコ様とダックスちゃんたちのお体、気をつけてくださいね。
Posted by さるんばママ at 2007年01月19日 20:12
<<< みみ様 >>>

港の見える丘公園、昨日も行かれたんですね〜。こちらはみみ様とファーファちゃんのお気に入りの公園ですか〜。 黒ハート

港の見える丘公園にはイタリアンは無かったのですね〜。さすがお詳しいですね!Good 

ローズガーデンってなんだか名前からして素敵ですね〜。テラス席は犬OKなんですね〜。春になったら行ってみます。情報ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

AzHeartには既に行かれたことがあったんですね〜〜。あそこ、すごくオシャレですよね。

そうそう!私もあのガラス張りのトリミングサロン、いいな〜って思ってリーフレットをもらって帰ったことがありますが、よく中も見ず何かと一緒に捨ててしまったような気がします。

ええー!みみさんが「予算OVER」ならとてもお高いんでしょうねー。うちなんていよいよ無理だわ。たらーっ(汗)

私がびっくらこいたのは横浜そごうの中のトリミングサロンです。JOKERというペットグッズのお店に併設されているサロンなのですがご存知ですか?

すごく評判がよくて予約なんて何ヶ月も先しか取れないようです。こちらをご利用の飼い主様たちは通常一年分の予約を一度に入れているそうです。一度電話で問い合わせたことがあるのですが、ボロニーズだとトリミングの基本料金は1万2千円〜と言われました。ヒエー!

AzHeartのワンコグッズ、すごく素敵ですよね〜〜。

みみさん、「いつも目の保養で済ませています」だなんて、また謙遜されて!私なんて本当に目の保養してます。パールのネックレスのような首輪とリードが売っていて、すごく惹かれたんですけどお値段も良いので諦めました。AzHeartに限らず素敵なグッズを見つけられたり買われたら是非紹介してくださいね。

それではうちは明日トリミングなので早寝をすることに致します。揺れるハート

トリミングの時間、みみ様は何時ごろがお好きですか?

私はサロンも動物病院もいつも「一番早い時間でお願いします」と予約するタイプです。

楽しい週末をお過ごしくださいね!ぴかぴか(新しい)
Posted by さるんばママ at 2007年01月19日 20:27
しつこい登場、失礼いたします顔(ペロッ)

私もさるんばママ様と同じで、何でも「朝一」が好きで、
病院は開院前から待ってしまうタイプです。。。

JOKERは、そごうに行く度ワンコ達を見に寄りますよ!
サロン利用中にウィンドーショッピングができたら良いな
と思い、私も店頭で問い合わせてみました。
そしたら、「Tプードル、ビション」ランクの、
基本料金D¥9450〜と言われましたよ!
料金表には8ランク記されていて、さるんばママ様が
お聞きになった料金は最高級「コッカー」ランクです!
どちらにしてもヒエーあせあせ(飛び散る汗)ですよね〜

なので、たまに開催されているお手入れ教室に参加しました。歯磨きや爪きりの仕方など基本を教えてくれます。
今まで自己流だったので、良い経験になりましたるんるん
Posted by みみ at 2007年01月21日 08:40
<<<<  みみ様 >>>>

おはようございますぅっ〜!

昨日も今日もすっきりにしないお天気でがっかりですね〜 曇り 雨

エエーー!みみ様も「朝一」がお好きなんですか〜〜。

「開院前から待ってしまうタイプです。。。」

  上

これ笑いましたよー! わーい(嬉しい顔)

そういう朝型の方ってあまりいませんよね〜。仲間だわー Good うれしいぃー!

みみ様が朝を選ばれる理由ってやっぱり用事は1日の一番最初に済ませて残りの1日を有効に自由に使いたい、と思われるからでしょうか。

JOKERのトリミングはボロはTプードル、ビションランクで基本料金は5 なんですね〜〜。やだわ、あの時電話に出たスタッフの方、間違っとるじゃんね!「1万2千円〜」と言われて青ざめて 顔(なに〜) すぐ電話を切りましたよ! でも9450円でもやっぱりヒエーですね!

JOKERのお手入れ教室、私も興味があります!JOKERに行くと色々な案内が紙に印刷されて置いてありますよね。お手入れ教室をみかけたら是非参加したいなーといつも思っていました。

みみさんは講習を受けられたんですね。やはりプロのやり方は自己流とは違いますか。私もますます行きたくなりました。 ひらめき 
Posted by さるんばママ at 2007年01月21日 09:46