2007年01月21日

初雪だった週末!





雪 今週末は関東の一部で雪が降りましたが皆様お気づきでしたでしょうか。

我が家はそんな寒い土曜日、サルサのトリミングのために横浜市都築区までやって来ました!



<個別デート!>

0120タリーズ待てるよのコピー.jpg

サルサのトリミングを待っている間、ルンバと二人でお茶することにしました。





(つづき)



トリミングサロンのある都築区のセンター南駅に着いた途端に雪が降り始め、段々強くなってきました。



寒いね〜〜〜!



<誰もいないカフェ>

0120誰もいないよ.jpg

当たり前ですが、外の席に座っているのは私たちだけです。



ルンちゃん、今日はこんなに寒いし雪も降ってるから、公園でボール遊びするのはやめて、デパートで買い物しようよ。



<あたし、言いたい!>

0120機嫌よく起きて.jpg

0120確か言った.jpg


ドキ! がく〜(落胆した顔) 



0120ルンバがっかり.jpg

ルンちゃん〜〜、本当お母ちゃんも残念だけどルンちゃんが風邪ひいたら大変じゃん。

ね、だから今日はデパートに変更しようね 顔(汗)




<デパートにて>

ルンちゃん〜〜、見て、見て、このPC!

すごいね〜、これ欲しいね〜!

あ〜〜、見て、見て、この電子レンジ!

・・・・・


下


0120デパートで.jpg

顔(汗) ルンちゃん、、、浮かない表情だね。。。



ルンバの寂しそうな顔を見ていたら、小さい頃自分の両親に同じようなことをされて子供心に傷ついたことを思い出しました。顔(泣)



よし、分かった!

お母ちゃんも女だ!

女に二言はない!


行くよ、行こうよ!

お外で遊ぼう!




0120行きますよ.jpg

「ルンちゃん、ボールする?」でこの表情です。



<広場でボール遊び>

0120ダイ.jpg

雪が本降りになってきたので、公園には行かず駅前の広場でボール遊びをしました。

そんなこんなしているうちに2時間が経ち、サルサのお迎えの時間がやって来ました。




<こんな風になりました。>

0120トリミング.jpg

サルサも顔をすっきり目にしてもらいました。




<いつも楽しみなリボン>

0120ribon.jpg

今回は雪だるまのリボンをつけてもらいました〜。



<ルンバも見にくる>

0120ルンバも見る.jpg

でしょ、でしょ!

なかなかいい感じだよね〜〜。


今回はトリートメントをオプションに加えました。

この季節サルサの毛の静電気がひどく、いくらブラッシングしてもブラッシングした先から絡まっていくことを相談したところ、トリマー様にトリートメントを加えることを薦められたのです。

+1000円のオプションでしたが、カットも揃える程度だし、毛玉もなくて楽だったということで、結局会計時にオプションは無料にしてもらえました。(ラッキー 手(チョキ)


? 今回あこがれのオプションを初めてやってもらったのですが、皆様はいつも何かオーダーされているのでしょうか リボン




<伊勢崎モール>

0121伊勢崎モール.jpg

日曜日は伊勢崎商店街にやって来ました!



<カレミュー>

0121カレミュー.jpg

横浜カレーミュージアムも伊勢崎モールの中にあります。



<不二家>

0121不二家.jpg

不二家の一号店はこの伊勢崎モールの中にある不二家だそうです。

不二家の前を通る人のみんなが心配そうにお店を覗いていきます。

丁度このカップルのように。。。



<マツザカヤ>

0121マツザカヤ.jpg

ここは(キャリーに入れれば)犬OKのデパートです。

今日も5階でサルンバのおやつを買いました!エサ



<マツザカヤのレッドカーペット!


サルちゃん、ルンちゃん、レッドカーペットが敷いてあるよ!



<サルサ振りかえる>

0121気をつかわないで.jpg



<ルンバ小声で言う>

0121お姉ちゃん違う.jpg


0121え.jpg


0121駐輪禁止.jpg

サルちゃん、、、これはただの「駐輪禁止」のためのテープみたいだよ。


0121レッドカーペット.jpg 

さすが、ここまでされると誰も自転車止めてないね〜。わーい(嬉しい顔)

これ、グッドアイディアだね! 手(チョキ) 


それじゃぁおうちに帰ろうか!



<新しいひざ掛け>

0121新しいひざ掛け.jpg

今日マツザカヤでこのひざ掛けも買いました。

定価5,000円のひざ掛けでずっと欲しかったのですが、今回セールになっていたのです。

肌触りがすごくいいのです プレゼント

サルサ、今度は気に入ってくれるといいのですが。。。

じゃぁ帰ろうか〜。



<交差点で>

0121信号待ち.jpg


0121けなげ.jpg

・・・なんてケナゲな妹なんだ〜 顔(泣)

お母ちゃんはサルちゃんのその根拠のない自信が羨ましいよ。




<うちで>

0121ひざ掛けクンクン.jpg


サルサ、新しいひざ掛けをクンクンしています。



<あ、乗った!>

0121何見てるの.jpg

ちゃんと自分から乗ってくれました〜。顔(泣)

でも、サルちゃん、皆様にお尻向けて失礼だよ〜 がく〜(落胆した顔)


我が家の週末日記にお付き合いいただきまして、ありがとうございました! かわいい 


ニックネーム さるんばママ at 18:45| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
週末デート揺れるハートいつもいつも楽しいです!!
ワンコと一緒の生活が、こんなに素敵なんだって
さるんばママ様のブログを見て、あこがれて、
ワンを飼いたいなって思う方がたくさんいるの
ではないかなと思います。
個別デート。今回はルンちゃんとWithだった
のですネ。約束しちゃったお外での遊び。。。。
ちゃんとボール遊びしてもらって
ルンちゃんよかったね〜ぴかぴか(新しい)

サルサちゃん。スッキリしましたね〜
サルサちゃんは、マズルも長くて、美形がより
いっそう強調されて、凄く可愛いです。
「お姉さまかわいい」というより「女王さま」
みたいです。

ひざ掛けの柄も、カートに合っていて素敵です
小雪チラチラしていた日が、あったかな赤い色
のひざ掛けと、ほんわかした会話に包まれて
こちらに優しい空気を運んでくれました。
今日は、ちょっとブルウな気分だったのに
サルンバちゃんに会って、すごくハッピーに
なりました。どうもありがとう黒ハート

サルちゃんの雪髪飾りも、ルンちゃん
リボンも、とってもお似合いです。
Posted by キララまま at 2007年01月21日 20:33
毎週毎週、お願いのまなざしが痛いくらいですね。
でも楽しそうに遊ぶ姿を見ると、なんだか来て良かったって思いますよね。ルンバちゃん、楽しそう。
つれて来てもらって良かったね。

サルサちゃん、きっとレッドカーペットはあなたのためだよ。だってお似合いですもの。
「えっ?」の表情が、台詞とぴったり合っていて
いつもながらおもしろいです。
Posted by シュウ at 2007年01月22日 00:41
土曜の雪が降り始めた時、私は公園で
ファーファと野球投げの最中でした。寒さも何のその、
「ボールする?」の一言で目ぴかぴか(新しい)しちゃうルンバ姫と、
やんちゃぶりでは良い勝負かもしれません。

サルサ女王様は本当に美形のお顔立ち。
雪だるまリボンのカメラでは、トリートメント効果がバッチリ
現れていて、ホンワリとした御髪がまるで綿菓子のよう。。。
ファーファにも今度トリートメント試してみようかしら?

カレーミュージアムはもうすぐ閉店だそうですね。
松坂屋のペットシティにも行ってみたいと思うものの、
最近は伊勢佐木町に行く事も少なくなり、レッドカーペットが敷かれているのも知りませんでした。
週末日記を拝見して、久々に行ってみたくなりました。
Posted by みみ at 2007年01月22日 10:52
トリミングお疲れ様というよりお寒う様でした。雪雪が降っていたのですね〜全然気が付きませんでした。そういう日は底冷えするから外でのコーヒータイムは寒かったことでしょう…どこかいいところがあるか、都築区に住む友人に聞いてみますね。後から知ったのですが、偶然にも友人がすぐそばにすんでいるのです。あのあたりお散歩コースなのですって。

ボール遊びというだけで、あんなに目がぴかぴか(新しい)で、いつかルンバちゃんにボールをプレゼントしたいです。
サルサちゃんの雪だるまのリボンの可愛いこと!!うちもしてもらえるかしら?2月1日に行く予定なんですが…

レッドカーペットを前に振り返るサルサちゃん、気品があって思わずアカデミー賞の授賞式を連想してしまいました。

新しいひざ掛けカートにぴったりでとっても素敵です!!
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年01月22日 19:15
<<<< キララまま様 >>>>

素敵なメッセージありがとうございます!ぴかぴか(新しい)

「個別デート」という用語は確かキララまま様が最初に使い始めたのではなかったでしょうか。私、この用語が好きでいつも使わせていただいております。

キララまま様もこの前、佐助君とWithでしたよね。たまには個別で密着するのも楽しいものですね。黒ハート

そうなんですよ〜、ボール遊び、約束しちゃったのでやらないと何だか後ろめたい気分がしてやることにしたんです。犬であっても、言葉で言ったことは分かっているような気がするんです。キララまま様もそう感じることはありますか。

サルサの顔がすっきりしたのが分かって下さって嬉しかったです。サルサが「美形」だなんて、、、、本人が聞いたら喜びます! わーい(嬉しい顔)

キララちゃんもマズルが長いですよね。ミケファミリーはマズルが短めでそれはそれですごく可愛いですね! ハートたち(複数ハート)

「ひざ掛けの柄も、カートに合っていて素敵です」

こんなズバリなコメントありがとうございます!

そうなんです。赤いカートに合う色と柄を第一に選んだんです。このひざ掛けは素材がガーゼみたいな肌触りでしかも暖かいので、いいかなと思って買ってみました。犬

キララまま様、以前のブログのお話で今お持ちのカートが電車対応ではないとおっしゃっていましたが、ご自分で蓋を作ってみたらいかがでしょうか。そしたら電車に持ち込んでもショッピングカートにしか見えないと思います。

「今日は、ちょっとブルウな気分だったのに」

キララまま様がブルウな気分だったなんて聞くと気になりますよ。大丈夫ですか〜?私のブログを見てハッピーになったなんておっしゃっていただいて嬉しいです。

私もブルゥな気分になる時はありますが、ワンたちの顔を見ると元気が沸いてきますよね〜。本当、ワンってすごい生き物ですよね。ワンがいなければ降りしきる雪の中でボール遊びをしたり、こんなに一杯歩いたり、町で会うこんなにたくさんの知らない人と話をすることもなかったと思います。 かわいい
Posted by さるんばママ at 2007年01月22日 20:12
<<< シュウ様 >>>>

本当おっしゃる通りワンの「お願いのまなざし」が痛いですよ〜(笑)。

シュウさんのおうちは4ワンズですから、もっとすごいまなざし攻撃なのでは。

目 目 目 目

ワンって目で本当によく話しますよね。目と表情でたくさん会話ができます。

飼い主にとってはちょっと大変なことでもワンの楽しそうな姿を見ると来てよかったって思いますネ。

レッドカーペットがお似合いだなんてありがとうございます!狂暴な姉、サルサにはちょっともったいないお言葉です ぴかぴか(新しい)

ルンバのボールの写真、本当はもっと笑ってる写真が撮れたんでしょうが、なんせカメラのバッテリーがすぐ切れてしまうものですから、今回もせっかくノッてきたところでバッテリが切れて慌てて携帯で撮ったんです。犬(泣)

やっぱりいい写真を撮るにはバッテリーを気にしてちゃダメですよね〜〜。ちなみにシュウさんのカメラは1回の充電で100枚は軽く撮れるんでしょうか。いいな〜、私も欲しくなってきました。
Posted by さるんばママ at 2007年01月22日 20:55
<<<< みみ様 >>>>

さすがみみ様、伊勢佐木町の松坂屋の5階が「ペットシティ」だってこともちゃんとご存知ですね!ひらめき

ええ〜〜〜!カレーミュージアム、もうすぐ閉店しちゃうんですか〜〜。みみさん、行かれたことあります?私は一度だけ行ったことがあります。以前一度経営の危機になったけれど何とか乗り切ったと思っていたのに、、、、観光スポットの1つがなくなるのは寂しいですね〜。 顔(泣)

サルサの頭にトリートメント効果が出ているなんてありがとうございます! リボン

ファーファちゃんは静電気大丈夫ですか?うちはルンバは大丈夫ですが、サルサの静電気がすごくてブラッシングした先からどんどん絡まっていって切りがないんです。

ラファンシーズのブラッシュアップコンディショナーを最近使い始めたのですが、今回しっかりトリートメントをしてもらったのでこれからブラッシュアップコンディショナーの効果が出始めるといいなと思います。 時計

ファーファちゃんのサロンってどんなところなのでしょうか。やはり1つのところに決める前に色々まわられましたか? 美容院

サルサが美形だなんて、ありがとうございます〜!ファーファちゃんだってすんごくハンサムじゃないですか〜! ハートたち(複数ハート)

土曜の雪の時にみみ様もお外でファーファちゃんとボールで遊んでいたんですね〜。偶然ですね!

ファーファちゃんもボールが好きですもんね。ファーファちゃんとのボール投げってどんな風なのでしょうか。

うちの場合は「ボールを投げると持ってきて口から出す」というスタンダードタイプではなくて、ボールを投げると取りにいくのですが、口に咥えたら出さなくてずっと咥えて立ち止まっていたりとか、咥えてこっちに持ってくるかと思いきや、わき道にそれていったりとか、自分の口から落ちて転げたボールを自分で追いかけて喜んでいたりとか、、、待ってればこっちまで持ってくるのですが、帰ってくるまでが長いのです!!

寒いっつぅのぉ〜! 顔(ぷんっ) 雪
Posted by さるんばママ at 2007年01月22日 21:02
<<< MIYU&NICOママ様 >>>

お優しいお言葉、ありがとうございます!顔(泣)

本当今の季節、「外カフェ待機」は寒さが身にしみます〜。

今回は雪が降っていたので、トリマーさまが「よろしかったら二頭お預かりしましょうか?」と言ってくださったのですが 顔(泣) 「1頭がトリミングする間はもう1頭と個別デート」がうちのパターンなので「大丈夫です ふらふら」と言っちゃいました〜〜 顔(え〜ん)

都築区のご近所にお住まいのお友達にどこかいいところはないか聞いて下さるとのこと、ありがとうございます! 顔(泣) そのお言葉だけで十分ですぅ。。。

2月1日にトリミングに行かれるんですね〜〜。雪だるまのリボン、とってもかわいいです!赤のチェックのおリボンに雪だるまがついているので、色柄からしてMIYUちゃんにもNICOちゃんにも似合うと思います。

「新しいひざ掛けカートにぴったりでとっても素敵です!!」

ありがとうございます ハートたち(複数ハート)

この季節カートは寒いので、このひざ掛けが役に立てばいいと思います。MIYU&NICOママ様も自転車のカゴにひざかけのようなものを入れているように拝見したのですが、やはり防寒のためでしょうか。

「いつかルンバちゃんにボールをプレゼントしたいです。」

ありがとうございます!そんなこと言っていただいて光栄です ぴかぴか(新しい) いつか本当にお会いして、ルンバのボールさばきを見ていただきだいです。アチョ〜! 猫(足)
Posted by さるんばママ at 2007年01月22日 21:43
私が使っているのは、デジタル一眼レフのニコンD200とペンタックスのコンパクトデジカメですが、一眼レフは100枚以上軽く撮れます。コンパクトカメラも
100枚くらいは撮れますよ。携帯電話なんかもそうですが、バッテリーはどの電化製品でも一番の弱点です。1年半くらいで寿命だと思われた方が良いと思います。いつ購入されたのかわかりませんが、
バッテリー交換で変わりますよ。

一眼レフをご検討でしたら、コンパクトデジカメの延長での使用をお考えと思います。でしたらニコンよりもキャノンの方が軽くて使いやすいと思います。
ソニー使った事がないので、わかりません。
パナソニックはコンパクトデジカメとビデオカメラを使った事がありますが、どちらもピントが甘い感じがします。現状でもビデオカメラを使ってますが、未だにソニーにすれば良かったと後悔してます。ちょっとカメラから離れてしまいましたが、結論としては、
デザインも含め、気に入った物を買えば手に馴染むと
思うので、実物を見てじっくりとお決めになって下さいませ。

Posted by シュウ at 2007年01月22日 23:22
おはようございます ?瑤?挧發靴泙?鷭桔魯錺鵑舛磴鵑離汽蹈鵑帽圓?譴燭鵑任垢諭?螢椒麌佞韻討發蕕辰謄?錺ぅい任垢?桔牢┐?辰燭任垢?鸚禮澆辰燭鵑任垢?舛い弔發茲蟯┐い覆 舛抜兇犬泙靴?_弔離?璽箸海譴海豌箸汎韻献?璽箸世 舛辰毒匕?靴泙靴? ?乎呂??掲い韻票嵶悗呂靴辰?蠅靴討泙后E甜屬任?个?韻了「和膤萍靴討?譴泙后別爾魯櫂瓩鮖瑤辰討い謄撻奪肇僖薀瀬ぅ垢嚢愼「靴織?璽箸鮖箸辰討い泙后北爾肇錺鵐鎧杏い播甜屬鮖箸辰堂I佑縫轡腑奪團鵐阿法△燭泙暴亞櫃韻泙?襯汽襯鵐个気鵑癲△曚箸鵑錨甜屬鮖箸辰討い襪里任靴腓Δ? ? 私はHPもブログもやってないんです〜すみませんm(__)m いつもサルンバさんのブログ楽しいですねぇ ?e颪Δ瓦兇い泙后?任麓採蕕靴泙?
Posted by ワンコ at 2007年01月23日 08:19
レストランカレーミュージアムは、階下のパチンコ店の華やかさに
気後れして入りかけた足を止めてしまう小心者です。
でもハマっ子としては、やはり3月の閉店前に
一度でいいから行っておきたいわぁ。

美容院ファーファは現在4軒目、公園仲間で自宅開業しているトリマーさんにお願いしています。
以前は病院併設や専門サロンではさみしていましたが、
お腹のバリカンで何度も剃刀負けしたりたらーっ(汗)、注文を無視されたりむかっ(怒り)したので、個人的に頼める人を探しました。
大事な我が子が、爪から出血していたり、皮膚が腫れたりしていたら顔(泣)ですものね。
細かい要望を聞いてもらえて、お友達価格なのも嬉しいでするんるん

家ではZOICを使っていますが、ラファンシーズも気になっていました。使い心地は如何ですか〜?
ファーファは特に静電気が起きることもなく、結構1本1本が固め。
一応「白毛用」にしていますが、普通の「成犬用」とどう違うのかしら?
どれを買うか、店頭でいつも長々と迷ってしまいます・・・
Posted by みみ at 2007年01月23日 20:41
<<<< シュウ様 >>>

デジカメのアドバイス、ありがとうございました。

シュウさんはニコンD200をお使いなんですね〜。素人じゃ使いこなせない機種ですよね〜。すごいです!

コンパクトカメラであっても100枚は撮れるんですね〜。

私が今使っているカメラは京セラのものでバッテリーは4ヶ月くらい前に買い換えたのですが、それが20枚とか30枚ですぐに消耗してしまうんです!パンチ

それより前に何度かバッテリーだけ買ったことはありますが、それらのバッテリーも100枚なんて絶対無理で、50枚くらいでした。メーカーによってバッテリーにも良し悪しがあるんですかね〜。犬(泣)

コンパクトカメラの延長であればキャノンの方が使いやすいんですね。パナソニックってライカのレンズがついているやつですか?

一眼レフってレンズがよく分からないので、「レンズキット」みたいな最初からついてくるセットで買おうと思います。望遠も買った方がいいんですかね〜。

これからもアドバイス、よろしくお願い致します。
Posted by さるんばママ at 2007年01月23日 21:15
<<<< ワンコ様 >>>>

メッセージありがとうございます!

せっかくメッセージ送ってくださったのに文字化けしてしまって申し訳ありません!

私もこのサイトで何か書くととても文字化けしてしまうんです。

文字化けしてしまいましたが、ワンコ様がダックスちゃんたちのHPとブログはお持ちでないこと、私のブログを「おもしろい」と感じて下さっていることはちゃんと伝わってきました〜〜! 顔(泣) Good

「おもしろい」だなんて、そんなことおっしゃって下さる方がいるとまた記事を載せたくなります。ありがとうございます!ハートたち(複数ハート)

この季節、ワンちゃんのカートのお出かけ、寒いですよね〜。うちは最近は付属のレインカバーを防寒カバーにして出かけています。ワンコ様も今の季節でもカートをお使いでしょうか。(うちだけかも。。。あせあせ(飛び散る汗)
Posted by さるんばママ at 2007年01月23日 21:17
おはようございます。文字化けになっちゃったみたいで、すみませんm(__)m寒いけどワンちゃんはお外に出れるのが嬉しいです♪サルンバさんは、ちゃんとワンちゃんの気持ち良く分かっていますよね私と娘(ポメ飼っています)もワンコをカートに乗せて電車で出掛けますよ!(季節関係なく)娘が使っているカートはペットパラダイスで私が娘にプレゼントしたものです!このカートは特に弱点は、ないようで気に入って使ってくれています(^o^)家は横須賀です横須賀は、あきてしまったので、たまに横浜へ行きます今度、私と娘も伊勢崎モール行ってみますね♪いつも楽しいブログ拝見できて嬉しいです!では失礼します(^v^)
Posted by ワンコ at 2007年01月24日 07:19
サルサちゃん、トリミングお疲れ様顔(ペロッ)
顔周りがすっきりしてとてもかわいいですぅ顔(メロメロ)似合ってるよぉ〜黒ハート
いつも素敵に仕上げてくれるトリマーさんですね
ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

ひざ掛け気に入ったみたいですねグッド(上向き矢印) 定価が5000円もすると肌触りもよさそうGood
ウチなんて680円のフリースですよぉ(笑)

Posted by こむぎママ at 2007年01月24日 11:21
<<<< みみ様 >>>

カレーミュージアム、そうそう!階下にパチンコ店(ゲームセンターかと思ってました)がありますよね〜〜。がく〜(落胆した顔)

「階下のパチンR店の華やかさに気後れして入りかけた足を止めてしまう小心者です。」

これ笑いました〜。わーい(嬉しい顔)

やはり横浜の一等地のお嬢様は違いますね〜。カバン パチンコ店、あれはいただけないですよね。閉店の理由はそこにもあるのかも?!犬

「横浜にカレー」ってやっぱり根付かなかったのでしょうかね。ちなみに今は「激辛ファイナル」とかいう激辛特集を各店で展開しているようです。もし辛いものがお好きでしたら行ってみてくださ〜い。

ファーファちゃんは自宅開業のトリマー様にやっていただいているんですね〜。それは安心ですね。

ええ〜〜!以前はよくバリカン負けしたり爪から血を流したりしてたんですか?!

ファーファちゃんにそんなことをするなんて許せませんね!!! パンチ

トリミングが終わるたびに「爪は大丈夫かしら?」「お腹は大丈夫かしら」ってドキドキしながら調べなくてはならないなんて大きなストレスになりますよね。

ラファンシーズはとにかくフワフワになってすごく匂いもいいです。(プロにやってもらうから?)

シャンプーはゾイックをお使いなんですね〜〜。こちらもサロンの定番のシャンプーですよね。zoicってものすごく一杯種類がありませんか?「白毛用」というのが特別にあるのでしたら、やっぱり「白毛用」がいいのではないでしょうか。何か違いがあるに違いありません!!

店頭でいろいろ悩むのも楽しみの1つですよね。こちらのショップで買われるれることはありますか?

うちは元町ドッグによく行きます。
Posted by さるんばママ at 2007年01月24日 21:42
<<<< ワンコ様 >>>>

ワンコ様、二度もコメント下さいましてありがとうございました!文字化けになってしまって申し訳ありませんでした。

ワンコ様はポメラニアンを飼っているお嬢様がいらっしゃるんですね〜!黒ハート

びっくりしましたよー!文章が快活でとてもお若い印象を受けていたので、20代の若奥様かと思っていたんです!独立したお嬢様がいらっしゃるんですね〜。

ペットパラダイスのカート、知ってます!全部すごくかわいくて人目を引きますよね〜。電車にも乗せているんですね。

電車に乗せていると車両のあちこちから「ワンワンだ!ワンワンだ!」という声が「もううるちゃいよ〜 ふらふら」というくらい聞こえてきませんか?(だからうちはショールをかけて外からパッと見分からないようにしています もうやだ〜(悲しい顔)

ワンコ様はカートで電車に乗せる時はいつもエレベーターをご利用ですか?

PGソフトカート(青・12kgタイプ)をエスカレーターに乗せることはできますか?同じタイプのカートをお使いの方たちはエスカレーターにも乗せているみたいなんですが、私はまだ練習が必要かな、と思ってトライしていません。もしやったことがありましたらコツをご教授お願い致します。

ワンコ様は横須賀にお住まいなんですね〜。一年前サルサが横須賀市・長沢の警察犬訓練所で訓練を受けておりましたので、毎週YRP野比に通っておりました。もっと若いころには京急の横須賀中央によく行きました。ですので「横須賀」というと思い出が一杯の大好きな町です。

横須賀と横浜って近いですものね。それでワンコ様も横浜にお詳しいんですね!
Posted by さるんばママ at 2007年01月24日 21:45
あらあら、さるんばママ様ったら誤解なさっている・・・
「横浜の一等地に憧れているおばさん顔(メロメロ)」ですわよ

元町ドッグはメンバーカードを作った後、
あまり行っていませんでしたが、今カードを見たら
来月はファーファのバースデー月なので10%OFF特典が判明るんるん 
あら、行かなくちゃだわ!
普段はミリオンペット(根岸)、JOKER(そごう)、
ペットエコなどを、買う物によって使い分けています。
どこもポイントが貯められるので、
ホームセンターで買うよりお得感がありますかわいい
Posted by みみ at 2007年01月25日 21:03
<<<< こむぎママ様 >>>

サルサの「顔周りがすっきりしてとてもかわいい」だなんてありがとうございます〜。黒ハート

うちは以前にブログで紹介した豹柄のひざ掛けは500円でした! わーい(嬉しい顔) あはは。でも人間用にだってそれで十分だと思います。

いくらワンのためとはいえ、ひざ掛け一枚に5,000円ってのは矢理すぎですよね〜。セールになってやっと買えました。 犬(泣)

先日エンザイムをまた買いました。まとめて2個注文して、リンゴ酢もまた注文しました。exclamation

りんご酢がよかったのかエンザイムが効いたのか分からないのですがサルサの涙焼けがすごくよくなってきました。右斜め上

以前は「涙やけに効く」ということで小さい瓶に入ったリキッドビタミンを7000円近く出して買ったことがありましたが、全く効きませんでした。リンゴ酢とエンザイムでこれだけ変わるなんて信じられません!

あのグリーンドッグのリンゴ酢は人間が食べても味がいいですね。以上報告させていただきます。わーい(嬉しい顔) 本当にいいものを教えていただいて感謝しています。
Posted by さるんばママ at 2007年01月25日 21:23
センター南の近くに住んでいる友人に早速聞いてみました。
残念なことにセンター南にはないのですが、
仲町台とセンター北のそばにワンちゃんと入れるカフェがあります。
仲町台にあるのは「ラックラック」
http://www.lak-lak-cafe.net/

センター北のそばにあるのが
「ハーティズ」
http://www.heartys.com/index.html
です。

両方ともセンター南から遊歩道をお散歩(15〜20分)しながら行けるとの事。

お役に立てればいいのですが。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年01月26日 20:05
<<< みみ様 >>>

みみ様ったらまた謙遜されて〜!わーい(嬉しい顔)

あの土地のブランドバリューは「芦屋」や「田園調布」に匹敵すると思います。「横浜の芦屋」ですよ!右斜め上

「おばさん」だなんてとんでもないです!犬

文章からは元気でバイタリティー溢れる20代の若奥様の印象を受けておりました。カバン

ですのでお嬢様に実際にお会いする時、私はどんな服を着ればよいのか悩んでいたのです。猫(泣)

元町ドッグにメンバーカードがあったのですか?!お誕生日月は10%オフになるんですね〜。それはお得ですね!exclamation

うちは2000円以上の買い物をしたことがないので誘われないのでしょうか?!メンバーになれるのはトリミングを利用する方だけなのでしょうか?今度聞いてみます。

ミリオンペットって聞いたことあります。ペットエコも横浜のお店なんですね。

元町ドッグやJOKERは生体の管理がきちんとできているように見えるので、見ていて安心できますね。

お店のメンバーカードを有効に使えばお得ですよね。うちはほとんどネットで買っているのですが、ネットでも絶対に割引にならない定価の商品って多いですよね。メンバーカードでそういう商品も割引になるんだったらまとめ買いのチャンスですね。演劇
Posted by さるんばママ at 2007年01月26日 20:32
<<< MIYU&NICOママ様 >>>

お友達にわざわざ聞いて下さったんですね〜〜〜!!! ありがとうございます! もうやだ〜(悲しい顔)

実は自分でも近隣のドッグカフェをネットで探していたのですが、全然ヒットしませんでした。さすがに地元でワンちゃんを飼われている方はお詳しいですね〜〜!! 黒ハート

教えていただいたページを早速拝見しました!

次回ルンバがトリミングする時にはまず「ラックラック」にサルサと行ってきたいと思います!土日祝日もランチメニューがあるなんて嬉しいです。しかも私が大好きなハンバーグもあるなんて。。。 顔(メロメロ) レストラン

次回のトリミングは一年で一番寒い2月でしたので、一体「外de待ち隊」の私たちはどういう過酷な運命が待ち受けているのか恐れおののいていたんです。 わーい(嬉しい顔)  

デパートにワンと入ってショッピングも楽しいですが、せっかくの「個別デート」ですから大ピラに楽しみたいといつも思っていました。 顔(ペロッ)  

MIYU&NICOママ様のお宅のトリミング、もうすぐですね!次回はどちらで待ち時間を楽しまれるのでしょうか。MIYUちゃんとNICOちゃんが一層綺麗になったお姿も楽しみにしております。

情報、ありがとうございました。マンネリ化していたトリミングの待ち時間が2軒のドッグカフェで楽しくなりそうです!
Posted by さるんばママ at 2007年01月26日 20:52