2007年01月27日

平和な日常生活に潜む危険!




ひらめき 今週、わが家である事件が起こりました!

映画 早速、現場から報告させていただきたいと思います!



<危険な幽霊ダンス>

0127危険な踊り.jpg

それは夕飯の準備の時に起こりました。

わが家では私がサルンバの食事の準備を始めるとルンバは二本足で立ち上がって幽霊踊りを始めます。。。。

台所で食材を準備している私に向って、二本足でピョンピョン跳ねて飛び上がって「ちょーだい、ちょーだい」のアピールをするんです! ふらふら



そして事件は起こりました! 



キャ〜〜〜ン!






(つづき)




「え?!ルンちゃんどうしたの?!」




ここに幽霊の腕の一本がはまっていました!



<危険な台所>

0127危険な台所.jpg

ジャンプして着地する時に幽霊の腕の一本が引き出しのトッテにはまってしまっていたんですね。

人間からみたらどうしょもないことですが、ルンバはパニック状態に陥っていました!

腕を引き抜こうとする自分の力で骨が折れてしまうんじゃないかと思うくらいです。


 いや〜〜、思いがけないところにワンの危険スポットってあるもんなんですね〜 顔(汗)


? 皆様のお宅でも「ここ危険なんだ!」という事件が起きたことはありますか?



今週末は元町公園に遊びに行きました。



<サルちゃん元町公園に立つ>

0127元町公園.jpg

サルちゃん〜、どう、この公園?

気に入った?




<サルサジャッジを渋る>

0127そうやねのコピー.jpg

なんか偉そうに考えてるね〜。 顔(チラッ)


01274いいと思うのコピー.jpg

ありがたいお言葉、ありがとうございます!



あれ?ルンちゃんは?



あ〜〜〜〜いた!



<ルンバ、覗き込む>

0127覗きこむ遠.jpg

お〜〜〜い、ルンバっち〜〜、そんなに一生懸命何を見てるんだい? わーい(嬉しい顔)



<母、近づく>

0127覗きこむ.jpg

ねえ〜〜、本当、何見てるの〜?

お母ちゃんにも見せて〜? わーい(嬉しい顔)



<その先に居たものは。。。>

0127猫.jpg

ヒエー!!!

猫ちゃんじゃんか!!! フリーダイヤル

あんさん、昔、散歩中に猫に瞼をひっかかれて病院に運ばれたの覚えてないんかい?!


いや〜〜〜懲りないね〜!


っちゅうか、学習能力ゼロですな! 顔(なに〜)


そんなに覗き込んでたらまたやられるって!


いや〜〜〜、何気ない日常に思わぬ危険って一杯潜んでいるもんなんだね〜〜! 爆弾



<元町公園で記念撮影>

0127公園で並ぶのコピー.jpg

ルンちゃんが猫さんを見たくて見たくてしょうがないみたいだから、急いで写真だけ撮ってこの場を去るよ!顔(汗)



<サルちゃん、どうしたの>

0127抗議のコピー.jpg

え?!

ルンちゃんが前に出てた?!

そうかな〜〜?

お母ちゃん気づかなかったよ。

じゃぁ巻き戻してみてみようか?


左左左左



<その場面をもう一度>

01275センチのコピー.jpg

ほんとだ、15cmくらいルンちゃんが前に出てるね。



<ルンバ言う>

0127いいじゃないのコピー.jpg

いや、ルンちゃん、お姉ちゃんにとってはダメなんだよ〜。


サルサはルンバが前に出ることが許せない姉です。


散歩中にルンバが自分の前を歩くだけで、唸り声をあげながら噛み付いて牽制します。

犬社会では「強いもの=前を歩く」なんですね〜。

皆様のお宅でも同じようなことがありますか?



<やっぱりいつもの公園>

0127港の見える.jpg

またまた港の見える丘公園にやって来ました〜。

やはりいつも来る公園って決まってくるものなのでしょうか〜。



<サルサ走る>

0127サルサ走るのコピー.jpg

今日は春のような暖かいお天気でした 晴れ



<ルンバはいつものボールです>

0127橙ちゃん用意のコピー.jpg

ルンバが遊びすぎて橙ちゃんは既に歯型だらけになっています。



<サルサは今日も見学>

0127好きねのコピー.jpg

皆様にはいつも見ていただいて、もう見飽きたはずのルンバのボール技なのですが、、、、顔(汗)


ですが、皆様!

本日は見所がございます!



本日はカメラから2.5メートル先のところくらいでルンバのボール技を撮ってみたのですが、いかがでしょうか?


え?!全然変わらない?!ダッシュ(走り出すさま)



それでは勝手に始めさせていただきます!



<走る!走る!>

0127どこまでものコピー.jpg




<今日は飛ぶよ!>

0127飛ぶのコピー.jpg


0127後ろ足上がるのコピー.jpg

いや〜〜〜、ルンちゃん!

今日はジャンプ技がすごいね!!ぴかぴか(新しい)



<ルンバの目指すもの>

0127ルンバ港の見える丘のコピー.jpg

がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) 



0127橙ちゃん楽しいのコピー.jpg

ルンちゃん、、、真央ちゃんを目指すのもいいんだけど、、、

今日はもう十分「練習」したから 顔(汗) もう帰ろうね〜。



<最後に>

0127最後.jpg

サルちゃん、今度はちゃんと前に出られてよかったね!



<今週末のお届けもの>

0127グリーンドッグ.jpg

手作り食サポートに、リンゴ酢消化酵素、そして鮫の骨のパウダーが届きました。


これらのリンゴ酢、消化酵素やオイルを使うようになってから、ルンバの皮膚とサルサの涙やけが劇的に改善されました。

(こむぎママ様、ありがとうございます!Good



今週も我が家の週末日記にお付き合いいだきましてありがとうございました。


楽しい週末をお過ごしください! かわいい



ニックネーム さるんばママ at 21:45| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜幽霊踊りカワイイ(^o^)そうです危険な所ってありますよね!家も前に床下収納を開けて物を取ろうとした瞬間バタバタって走ってきて床下収納の中に落ちてしまったことあります(♂)お互い気を付けましょうね(@_@)話し変わりますが訓練所に横須賀まで通っていたんですね〜中央もご存知だったなんて〜横須賀のこと詳しいなんて親しみ感じます嬉しいです(^o^)サルンバさんも分かっていると思いますが横須賀はワンちゃん入れる所があまりないのです(ホームセンターぐらいです)横須賀でカート使っていると「どうしたの?具合悪いの?」とか「足ケガしたの?」とか言われます…ワンちゃんがお出かけって横須賀では珍しいみたいですf^_^;もちろん京急の電車でも小さいお子様が「ワンちゃんだぁ」って言われちゃいます!だからサルンバさんはタオルかぶせるのですね。それはいいかも(^o^)サルサちゃんルンバちゃん二人ともカワイイねカートから顔を出してる所がカワイイしステキです(^v^)サルンバさんの日記いつも楽しいです!有難うございます。
Posted by ワンコ at 2007年01月28日 10:11
<<<< ワンコ様 >>>

ワンコ様のお宅ではダックス君が床下収納の下に落ちてしまったんですね〜〜 がく〜(落胆した顔)

それはびっくりしましたね〜。ダックス君特にお怪我はなかったのでしょうか?でしたら大事に至らなくてよかったですね! 本当、おっしゃるようにお互い気をつけないと思わぬところで家の中で事故になりますね。病院

横須賀はいいところですよね〜。中央のモアーズとかさいか屋とかショッパーズプラザとか、ショッパーズプラザの前にある100均のお店とかよく行きました。

横須賀は海もありますね。あ、でも犬と行けるスポットがまだまだ少ないんですね〜。ですがこのご時世ですので、段々増えてくるのではないでしょうか。

右 「どうしたの?具合悪いの?」とか「足ケガしたの?」

これ笑いましたよ〜〜! わーい(嬉しい顔)

そう言われたらなんと答えてるんですか〜 わーい(嬉しい顔) わたしだったら、面倒くさいんで「はい」って言っちゃいそうです。猫(泣)

電車は京急をご利用なんですね〜。京急っていいですよね〜。どこの駅もエレベーター完備だし、車椅子の方も乗りやすいようにドアの間口がすごく広くてカートで乗るにも使いやすい路線ですよね。

うちの二匹がカートに乗っている姿がかわいいだなんてありがとうございます。

二匹はオープンにするとすぐ身を乗り出すので、困ってしまいます。ちゃんとお座りして乗ってられるワンちゃんが羨ましいです。ふらふら
Posted by さるんばママ at 2007年01月28日 15:13
家の中は安全と思っていたのですが床下に落ちてから家の中も危険な所があるんだな〜と思いました!家の二人もカートをオープンにすると身をのり出してしまうのでリードを付けておきます。横須賀でワンちゃん飼っている人、早くカートと言う便利な物、知ってほしいです最初は「ワンちゃんと電車でお出かけなんです」って説明してたけど今は面倒なんで「はい、これから病院に行くので失礼します」と言ってその場から、さっさと立ち去るようにしています(笑)横浜と比べたら横須賀は、まだまだですね〜ワンちゃんと入れる所が早く増えてほしいで〜す(o^-^o) 赤いカート三輪でカワイイですね〜(^v^)
Posted by ワンコ at 2007年01月29日 07:58
ヒャ〜ホッ〜 ルンちゃん跳んでます!!
幽霊の手猫(足)危険地帯に巻き込まれやすい
んですね。ウチも幽霊踊りをよくやるんです。
まだ、罠にはまったことがありませんが、気を
つけなくちゃですね。あとネコちゃん猫(笑)
わたしは猫ちゃんも好きなんで、ワンコの方も
お友達になって〜って間抜けに近づいて
シャー猫(怒)ってやられそうになりますネ
ルンちゃん。学習よ、学習。。。

サルサお姉ちゃんは、ハッキリしていて
いいです。それでこそリーダーだわGood
頼りがいがあります。サルサちゃんは、根拠の
ある自信を持っていて、だからこそ、妹ちゃん
のルンちゃんが、安心していられるのだと思い
ますよ〜ウチは、なんだかよくわからない姉
で、先にどっちが歩こうが、全然無関心です。
サルサちゃん揺れるハートキレがあって、素敵!!
サルサちゃんとルンバちゃんは、いつ見ても
すごくいいコンビだなって思います☆
Posted by キララまま at 2007年01月29日 19:41
<<<< ワンコ様 >>>

家の中って結構危険なところありますよね〜。

うちで以前に起こった事件に「スーパーの袋事件」がありました。

私の留守中にキッチンの棚に保管していたスーパーの袋の一枚が地面に落下して、それを引きちぎって遊んだルンバがビニールを飲みこんでしまって、うちに帰ってきたら床が血の池になっていたことがありました。(夜間診療で病院に連れていったたため特別料金が課金されて、検査や薬で全部で2万円近い治療費がかかりました。。。顔(泣)

横須賀の皆様にはダックスちゃんたちはいつも病院に行くことになってるんですね〜〜。わーい(嬉しい顔)

私はカートが近所でメジャーになる前は聞こえるように「それじゃ運動にならないよ」と言われたり「あー、お犬サマだ〜」と言われたりしましたが、いちいち反応してもしょうがないので、無視していました。顔(ぷんっ)

「早くカートと言う便利な物、知ってほしいです」

本当そうですよね!

ワンコ様は一番どういう点が便利だと思いますか?

私の場合、うちは車がないので「ある場所に時間どおりに着かなくてはならない時(病院の予約の時間など)の移動」にすごく便利です。

二匹を歩かせると二匹それぞれがあっちをクンクン、こっちをクンクンと、、、一体いつ着くのやら。顔(汗)

ですので私の歩くペースでどこかに確実に着きたいときは絶対カートです。夏の暑い日地面を歩かせたくない時や足の関節の弱いルンバに坂を登らせたくない時もカートを使っています。天変地異があった時もワンをカートに乗せて一緒に避難するつもりです。

カートを使ってみるとキャリーバック二個を肩からかけて歩いた日がウソのようです!自分のバッグのみならず、お水とか買い物したものとか全部下の収納スペースに入れて手ぶらでスイスイできるところもすごく便利じゃないですか〜〜!

オー!「パーフェクト・カートライフ!」って感じです。

・・・すみません、カートのこととなるとまた一人で興奮して熱弁を振るってしまいました。。。

ワンコ様はダックスちゃんたちが飛び出さないようにリードをつけているんですね。そのリードはどこかに結び付けてますか?リードを止められるような箇所がカートにあればもっといいですね。
Posted by さるんばママ at 2007年01月29日 20:11
<<<< キララまま様 >>>

そうなんですよ〜「幽霊の手 猫(足)」は危険地帯 わーい(嬉しい顔) に巻き込まれやすいです!

やっぱりあの「形状」ですから、ズボっとはまりやすいようです。

うちのルンバの場合、はまったら上に引き抜けばいいものを、横に引き抜こうとむちゃくちゃ暴れたので腕の骨が折れそうでした 顔(汗)

佐助君も幽霊ダンスの時は気を付けてくださいね〜。

佐助君もキララちゃんも猫さんに近づいていくんですね〜〜。うちと同じですね〜。うちの場合、サルサは猫に興味が全然ないんですよ。ルンバだけです。本当、ちょっとは学習してもらわないと困ります! 

だってこうなりますから! 病院 → ATM → 顔(ぷんっ)

ですが医療費だけで済めばいいです。取り返しのつかない怪我になったら一大事ですね!

キララちゃんは佐助君が前を歩いても特に怒ったりしないでんですね〜〜。いや〜〜〜さすが人間が(犬が?)出来てますね!

「根拠のある自信を持っていて、だからこそ、妹ちゃんのルンちゃんが、安心していられるのだと思い
ますよ〜」

こんなことおっしゃっていただくとサルサが喜びます!

もう本当に大威張りなんですよーー。意味不明です。

「すごくいいコンビ」だなんてありがとうございます。

以前にも言わせていただいて繰り返しなって申し訳ないですが、うちはこれで何とかやっているので、やっぱり神様がぴったんこにいきそうな巡り合わせをしてくれてるのかな〜と思います。

キラ姉さまと佐助君も名コンビですよ! Good


Posted by さるんばママ at 2007年01月29日 20:51
犬VS野良猫。
そりゃネコはたくましいですよ。
家の中でぬくぬくしている犬とは気合が違います。
ウチもよく街でネコに出くわしますが、
怒りまくるネコに対して、ワン達は一緒に遊びたそうでなんとものんきな状態。
ルンバちゃんはひっかかれちゃったんですね!!
ウチもいつひっかかれてもおかしくないから
気をつけないと。

リンゴ酢や消化酵素ってどんなものですか?
普通に売ってるものですか?
涙焼けが劇的に改善したなんて!
もし良かったら、教えて下さい。
Posted by シュウ at 2007年01月29日 21:08
スーパー袋 事件ビックリしました〜!薬か何かで吐き出したのでしょうか?しかも夜間となると病院代バカになりませんよね(*_*;ホント注意しなければ!カートはサルンバさんが言うように病院の予約の時など便利です後、家の二人は歩くペースが違うので交替で歩かせます。リードは手で持ちカートを押してます付ける所がほしいですよね。狭い道などは歩かせると邪魔になるので乗せています(^o^)キャリーバッグの時は肩こりがひどく出掛けた次の日はクタバッテいました(ToT)便利な物ができて嬉しいです特に多頭飼いの人には必需品ですよね(^o^)横須賀の人は早く知ってくれないと家の二人はいつも病犬のままですから(^^;お天気も良いのでカートで買い物に行ってきます♪では又 失礼します
Posted by ワンコ at 2007年01月30日 08:39
ルンバちゃんに怪我がなくてよかったぁもうやだ〜(悲しい顔)
なんよ、ビニール袋事件exclamation×2びっくりです
がく〜(落胆した顔)そんな大事件があったとはあせあせ(飛び散る汗)
おてんばなルンバちゃんには要注意ですね顔(え〜ん)

ウチは盗み食い事件がありましたたらーっ(汗)
うっかりキッチンの床にコンビ二で買った
パンを置いたまま出かけてしまい・・・
かなり大きなクリームパンを食べられてしまいました(笑)帰ってきたら、お腹ポンポコリンでしたよ犬(笑) クリームパンも体に良くないけど、たまねぎが入ったものじゃなくてホント
よかったと思いましたふらふら

サルサちゃんの涙やけが改善されたんですねぴかぴか(新しい) すごーいClap 
さるんばママさんの愛情ごはんのが効きました
顔(ペロッ)Good
ウチもりんご酢、注文しなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

猫ちゃん、ちょっと怖いですよね。。。
いや、かなり怖い〜
ルンバちゃんはトラウマ意識はないのかな?
近付いちゃダメだよぉふらふら





Posted by こむぎママ at 2007年01月30日 11:25
<<<< シュウ様 >>>

おっしゃる通り、犬VS野良猫だったら猫の方が断然強いですネ!うちのルンバは一撃でやられました!シューっといいながら、ひっかかれることがあるのでシュウさんちも気をつけてくださいね! 猫(足)

リンゴ酢は普通にスーパーにも売ってますが(赤坂のヤマヤや青山の紀ノ国屋にもあると思います)うちは消化酵素と一緒にネットショップ(グリーンドッグ)で買っています。

リンゴ酢はリンゴから作ったお酢で(そのままじゃんか!)消化酵素は食物の栄養素を体に吸収させるのを助けるサプリです。 犬

昨日シュウさんにメッセージをいただいてから、去年のサルンバの記録を読み返したのですが、去年の今ごろはルンバの皮膚の湿疹がひどくて毎月ステロイドが切れるたびに病院に行っていた記録が残っていました。最後にステロイドを飲んだのは去年の8月になってました。

去年から消化酵素、オイルを初めてルンバの皮膚がよくなってステロイドが必要なくなり、数ヶ月前に始めたリンゴ酢と時期を同じくしてサルサの涙焼けもすごくよくなってきたのを感じます。

犬の皮膚はピンクですが、うちのサルンバはところどころに灰色のブチがあります。サルサの目の周りの皮膚もよく見ると灰色のブチがあるようです。いままで常に茶色になっていたので、こんな模様が本来はあったのに気づきませんでした。今まで涙が伝って口元まで茶色になっていたんですヨ。 猫(泣)

ルンバのお腹の皮膚も以前は常に湿疹と赤みでただれていたのですが、今はピンクの皮膚に灰色のブチが見えるようになりました。子犬の時に見ていたこのブチ模様をすっかり忘れていたのですが、また見られるようになって「そうそう、ルンバってこういうブチ模様がお腹にあったよな」と思い出しました。

あ、我が家でいろいろ試した結果、ルンバは牛肉とサーモンを食べると湿疹が出ることが分かりました。サーモン・アレルギーなんて初めて聞きました。

聞いていただいたのが嬉しくて長々と語ってしまってすみません〜。うちはサプリがよく効いたのでもし機会がありましたら試してみて下さい。ひらめき
Posted by さるんばママ at 2007年01月30日 21:13
<<<< ワンコ様 >>>

ワンコ様のお宅では交替で乗ってるんですね〜。そういう時にもカートは便利ですよね!(うちは常にカートに乗っていたいカート中毒の姉犬がおります。猫(泣)

そうそう!狭い道でもカートが便利ですよね!狭い道なのにものすごい勢いでつっこんでくる自転車とか危ない道もカートが便利です! 犬

本当ですネ、早く横須賀にカートが定着しないとワンコさんちのダックスちゃんたちは「万年病院通い」ということになっちゃいますね!「いやに病弱な犬たちだな〜?」って。わーい(嬉しい顔)

サルサがお世話になった横須賀の警察犬訓練所にはワングッズのお店が併設されていたのですが、そこに私たちの使っている青のPGソフトカートも売ってありました!横須賀でもちゃんと売ってるんですね。(ですがサルサの通った5ヶ月間で一台も売れてなかったような。。。。ふらふら

ワンコ様はキャリーバック時代は肩こりになってしまってたんですね〜!分かります!

こちらでは私たちの使っているカートをカスタマイズしている方たちを見かけます。前にお花のモチーフをつけたり、ワンちゃんのお名前のキラキラビーズを貼ったりしてるんです。私たちも何か考えないといけませんね!ひらめき

今日はダックスちゃんたちと素敵な買い物ができましたように!それでは。
Posted by さるんばママ at 2007年01月30日 21:15
<<<< こむぎママ様 >>>

ルンバに怪我がなくてよかっただなんておやさしいお言葉ありがとうございます! 顔(泣)

そうなんですよ〜、ルンバは事件ばっかり起こしているんです。「ビニール袋事件」「猫事件」そして今回の「幽霊踊り事件」。。。もうやだ〜(悲しい顔)

でもこむぎちゃんの「クリームパン事件」も笑いましたよ〜!わーい(嬉しい顔)(え、笑い事じゃない?!)

こむぎちゃん、クリームパンを1個丸ごと食べちゃったんですか?!あんな小さい体で?!お腹がパンパンになってたんですね〜。クリームパンがなくなっているのに気づく前にこむぎちゃんのお腹をみたんだったらさぞかしびっくりしたんじゃないですか?!がく〜(落胆した顔)

こむぎちゃん、その日はとっても満腹になったんでしょうね〜。わーい(嬉しい顔)

犬ってお腹一杯になってもあればあるだけ食べちゃうっていいますもんね〜。その後はやっぱり体重増えちゃったんでしょうか。

リンゴ酢、すごくいいですね〜。サルサの涙やけがよくなってきたのがここ数ヶ月で、それは丁度グリーンドッグのリンゴ酢とエンザイムを使い始めたタイミングなんです。絶対関係あると思います!

何度も言いますが、本当にいいものを教えていただきありがとうございました。今のサルンバの健康はこむぎママ様のアドバイス無しにはありえません。

猫って怖いですよね。こむぎママ様も以前に大変な目に遭われていましたものね。雷

ルンバはトラウマになろうにも記憶力ゼロなので、なりようがありません。顔(え〜ん) 

お互い、気をつけてかわいい我が子を外の危険から守りましょうね!むかっ(怒り)
Posted by さるんばママ at 2007年01月30日 22:09
こんばんは〜お姉ちゃん犬は、歩くのが得意ではないのかな?家も交替とは言え♂の方が長い距離、歩いてます(^^;今日は二匹が好きなホームセンターまで散歩しながら行ってきました。帰りは洗剤やら買い物した荷物をカートに入れて楽チンです(こう言う時も何かと便利なカート)そちらではカートに飾り付けしてる方がいらっしゃるのですね。でも、おばさんがやってたら目立っちゃう〜カートにワンコ乗せてるだけでもジロジロ見られます(笑)横須賀に青のソフトカート売ってたの〜知らなかった!本屋さんでワンコの雑誌を見てたらカートが載ってたので横浜まで買いに行ったのです(横須賀ではないだろうと思って)でも買う人がいなかったのですね残念です、こんなに便利な物なのにねぇ(^o^)ダックス一匹の友達カート決めたみたいです。ワンニャン2号と言うカートが気に入ったそうです(^o^)サルンバさん このカート知ってますか?では、おやすみなさい。
Posted by ワンコ at 2007年01月30日 23:26
ご丁寧なご返答ありがとうございました。
セイのアレルギーについていくつか病院に行きましたがけっきょくステロイドを処方されて終わりでした。
私はなるべくステロイドは使いたくないので、
食事も気をつけていた時期があるのですが、
4匹も1人で飼っているとなかなか手が回らないのと、一緒に並んで食べているモコと器を勝手にチェンジしてしまうので、アレルゲン食材の限定はできませんでした。

教えていただいたリンゴ酢と消化酵素、さっそく試させていただきます。
何度もすみませんが、リンゴ酢ってご飯にまぜるんですよね?1回にどのくらいの量をあげるものですか?
Posted by シュウ at 2007年01月30日 23:51
まあ、ルンバちゃん、どんなにかびっくりしたことでしょう…なんともなくてよかったですね。NICOも幽霊踊りのお仲間ですから気をつけなくては…

我が家は、家の中では首輪をしていないのですよ。というのも先代の子が首輪をしている首をカリカリ後ろ足でかじった時、首輪に後ろ足の爪がひっかかってキャーイーン、キャーイーンとなったことがあったから。留守番してる時になったらかわいそうでしょ…だから首輪は家ではしてないのですよ。

サルサお姉ちゃんは、結構厳しいのですね。
でもそのほうが、家庭内は落ち着きますね。
サルサちゃんは、リーダーとしてしっかりしてます。いつも落ち着いているし…クールだし。わたし、ファン黒ハートですよ。サルサちゃんによろしくお伝え下さい。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年01月31日 01:23
<<<< ワンコ様 >>>>

ワンコ様のお宅では男の子ダックスちゃんの方が長い距離を歩いているんですね〜。信号

うちの姉犬は歩くのが全然得意じゃないんです。犬(泣)

歩かせようとすると無我夢中でカートに飛び乗るので、「ちょっとは歩け!」とカートのチャックを全部閉めると、からっぽで進んでいくカートを追いかけて体当たりして(でも乗れないから)地面にこけて、それでも乗れないカートを悲痛な叫び声をあげながら追いかけるの繰り返すのでこっちが根負けしていつも乗せてしまいます。あせあせ(飛び散る汗)

ですので、サルサを歩かせたい時はカートを止めて自転車なんかを駐輪する時に使うチェーンロックで施錠して、カートはその場所に置いて歩かせています。「放置自転車」ならぬ「放置カート」です。がく〜(落胆した顔)

ワンコ様のお宅はカートは横浜で買われたのですね〜。私はネットで買ったのですが、一番最初にこのカートを見たのは横浜の東急ハンズでした。

ワンコ様の初めの出会いは雑誌だったのですね。その形状、大きさを見たときに「これだ〜〜〜!!!」と雷雷 に打たれるような衝撃はありましたか?(私だけでしょうか?)

以前からカートを探されていたお友達はついにカートを決められたんですね!黒ハート

「ワンニャン2号」というカートは知りませんでした。「(自称)カートの達人のわたくしが知らないなんて!」と慌ててネットで検索してしまいましたよっ!あせあせ(飛び散る汗)

こちらのカートの最大のポイントはキャリバックをそのままカートにできるところですね!これは便利ですね。二匹は無理でも一匹だったら十分広いんじゃないでしょうか。車輪の動き具合など使い勝手も是非知りたいです!

これで遂に横須賀市に史上2台目のカートがお目見えですね! Clap

私たち、こんなにもPGソフトカートを愛して止まないのですから、この会社に表彰してもらいたいですよね!わーい(嬉しい顔)
Posted by さるんばママ at 2007年01月31日 20:06
<<<< シュウ様 >>>

そうなんですよね〜〜、アレルギーはいつもステロイドを処方されますよね。うちも全く一緒です。病院

うちはステロイドが切れる→1〜2週間後にお腹の湿疹が再発する→ステロイドを飲むの繰り返しでした。ステロイドを止めたければアレルギー検査しかないと言われてました。犬(泣)

うちの場合、お腹の湿疹は消化酵素とオイルが効きました。サルサの涙焼けにはそれプラスりんご酢が効いたようです。

うちがまず買ったのは愛犬厨房というお店の消化酵素とオイルです。

http://www.i-ken.jp/shop/item/SP006.htm

愛犬厨房の消化酵素とオイルを使い初めて(正確には覚えてないですが)数週間で効果が出てきたと記憶しています。

「私の留守中に誰かが毎日ここに来て、ルンバにステロイドを与えているんじゃないかしら?!」と本気で疑ったほどです。どんっ(衝撃)

消化酵素もオイルもリンゴ酢もご飯に混ぜて与えられるので簡単です! わーい(嬉しい顔)

それぞれパッケージに分量が書いてあるのでそれに従えば大丈夫ですよ〜。

ちなみに私はリンゴ酢はこさじ一杯くらい与えています。(私はこさじを出すのが面倒なので、カレーなどを食べるときに使う大きいスプーンに半分くらいを一匹あたりに与えています)

消化酵素もリンゴ酢もオイルも毎食使っているので一日2回与えています。

4ワンズをお一人で世話するのってとても大変ですよね。うちは二匹でも大変ですからその2倍ですものね。どんなにか大変かって分かりますよ!もう一人自分がいたらどんなにいいか〜〜って思うこともあります わーい(嬉しい顔) 

でも自分は一人が一番好きなので 顔(イヒヒ) この暮らしで工夫してやっていこうって思ってます。

サプリがセイ君のアレルギーにも効果があるといいです!!なにかありましたら何でも聞いてくださいね。
Posted by さるんばママ at 2007年01月31日 20:14
<<<< MIYU&NICOママ様 >>>

NICOちゃんも幽霊踊りの名人ですものね。猫(足) NICOちゃんも気をつけてくださいね!

幽霊で飛び上がって幽霊のまま着地すると、あの腕の形ですから、思いもよらないところにズボっとはまりやすいようです。がく〜(落胆した顔)

CHUBBYちゃんは首輪に後ろ足の爪がひっかかってしまったことがあったんですね〜〜!それは危なかったですね!!そういう時って人間がはずしてやろうと思ってもパニックになって大暴れしてこっちも慌てますよね。あせあせ(飛び散る汗)

本当おっしゃる通り留守中にそんな事故に遭ったら大変です!うちも色々な危険を想定して留守中は首輪はしてなかったのですが、爪がひっかかる可能性は考えていませんでした。

首輪をしていないと、留守中に天変地異とか泥棒が入ったりして何らかの原因で犬が外に出た場合どうしよう、、、という心配もいつもあるのですが、その確率とMIYU&NICOママ様がおっしゃったような首輪そのものによる事故の確率を考えるとやはり首輪をつけることによる事故の方が確率が高いかなと思って、うちも家では首輪をつけてません。Good

MIYUちゃんはNICOちゃんが前に出て歩こうが怒ったりしないんですね〜。

「NICOちゃんが出たいんだったら出ればいいわ」くらいにどっしりと構えているんでしょうね。さすがMIYUお姉さまは余裕がありますね わーい(嬉しい顔) うちも見習わなければ!

「わたし、ファンですよ」

ありがとうございます!!サルサが聞いたら喜びます!だって世の中の人は90%がルンバ派なんですもの。。。みんな、ルンバをかわいい、かわいいって言うんです。たらーっ(汗) サルサの良さをわかっていただけるととても嬉しいです!

MIYUちゃんとNICOちゃんはお二人ともとってもかわいいんで、比べられたりすることはきっとないですね。

もうすぐトリミングですね!お二人の綺麗になったお姿を楽しみにしています。トリマーさまによろしくお伝えください。
Posted by さるんばママ at 2007年01月31日 20:19
ありがとうございました。
医者を探す以外に手段がないと思っていたので
すごくありがたい情報です。
マットに目をこすりつけるセイを見ていると可哀想で
でした。
さっそく購入して試してみます。
経過をご報告します!!
Posted by シュウ at 2007年02月01日 08:19
セイ君のアレルギーは皮膚の湿疹ではなくて、お目目なんですね〜。

マットに目をこすりつけている姿を見たらシュウさんも辛いですよね〜。うちも以前はいつもルンバがお腹をペロペロ舐めているのをみていましたのでその気持ち分かります。

お目目でしたら、MIYU&NICOママ様が後楽園の眼科専門医にNICOちゃんを連れていったブログの記事がありました。セイ君もそちらの病院で検査を受けるのもいい方法かもしれません。

消化酵素やオイルがセイ君にも効くといいのですが。。。

期待して購入していただいた以上、効果がなかったら申し訳ない気持ちになります。。。。

うちの場合、消化酵素とオイルを使っても牛肉とサーモンを食べた時にはやはり湿疹がすぐ出ます(消化酵素とオイルを使う前は何を食べても常に湿疹が出てました。)ですので、セイ君もこれらのサプリで状態がよくなって、何か食べた時に状態が変わるのが確認できれば相性の悪い食品が分かるようになるので、そうなればいいなと思います。
Posted by さるんばママ at 2007年02月01日 20:57