2007年02月04日

滑らない人生!




イベント 今週末から我が家ではある「ビッグプロジェクト」が始まっています! 



それは、ジャ、ジャーン!



床のワックスがけで〜す!




<わんわんスベラン>

0203わんわん.jpg

こちらが我が家で毎年使っているワックス剤です。

「わんわんスベラン」といいます!


滑る床はワンの足にとって非常に危険です!


滑っちゃダメよ!床も人生もね!




(つづき)



<まずは廊下から>

0203めんどくさい廊下.jpg

全ての部屋にワックスがけをするのですが、第一週目となる今週末はまず廊下のワックスがけからはじめることにしました。


ワックスをかけると3時間廊下を歩行できません!


よって、出かける直前に廊下にワックスをかけ、3時間後にうちに戻ってくるプランを立てました!


ということはワックスを玄関の方向に向って塗っていけばいいということ!ですよね? ?



この方向を間違うと大変なことになります! 顔(え〜ん)



<できました〜〜!>

0204いってきます.jpg

塗りたて、ヌルヌルのワックス廊下です。

あ〜疲れた。


行ってきま〜す!



<あれ?!>

0203電気つけっぱなし.jpg



しまった!



廊下の電気を消し忘れちょる!

・・・ってスイッチがすごく向こうにあるのでもう戻れません。。。がく〜(落胆した顔)

ごめんよ〜〜、電子ちゃん〜! 

電気無駄にしちまった〜! 顔(泣) 



晴れ の週末>

0203大桟橋2.jpg

0203みなとみらい.jpg

ワックスが乾くのを待つ間、大桟橋ターミナルにやってきました!



<いい天気だね〜>

0203サルサ後姿のコピー.jpg

2月だというのに今日も春のような陽気です。



<あれ?ルンちゃんがいない?!>

0203お付きはのコピー.jpg



<だって。。。>

0203なにかのコピー.jpg

ターミナルデッキに入るやいなや、ルンバが大はしゃぎでどんどん前を走っていきます。


ここは自転車が来ない場所ですのでリードを最長まで伸ばして存分に走り回れます! 


ですが、、、我が家の大名行列のお姫様はやっぱりここでもカゴに乗っていたいようです。たらーっ(汗) 



<ボールで遊ぼう!>

0203ボールやるよのコピー.jpg

まずはルンバのボール遊びです!


ええ?!ルンちゃん、今日こそはすごい技を見せてくれるんだね〜〜!!

期待してるよーー!!




0203普通にボール.jpg

あれれ?!ルンちゃん、全然普通じゃんか!

頼むよ〜〜!!
 顔(汗)



<と思った瞬間!途端に走り始めたぞ!>

0203飛ぶ1のコピー.jpg

0203飛ぶ2のコピー.jpg

0203飛ぶ3のコピー.jpg

すごいよ!ルンちゃん!確かに飛んでるよ!



<サルサは冷静>

0203サル見学のコピー.jpg

ちょっとサルちゃん!

ルンちゃんが飛んでる姿ってすごくない?!

この感動的な瞬間をもうちょっと
熱狂して見守ってよね!猫(怒)



0203ルンバ得意顔のコピー.jpg

うん、うん、ルンちゃん!

お母ちゃんはその姿、ちゃんとシャッターに納めたよ!





<あれれ?サルちゃんもやる気>

0203サルサ闘志.jpg

それじゃあ頑張って走ってもらいましょう!




0203サル走り回るのコピー.jpg



<カメラを見ながら走る!>

0203サル流し目.jpg

あらら?サルちゃん、走るときもちゃんとカメラ目線してるね! 

アピール、アピール!? ;フリーダイヤル 



<ルンちゃん、もうちょっと待っててね>

0203交代制のコピー.jpg

ルンバッち〜、次はお姉ちゃんの復習の時間だから、もうちょっと待っててね。



<サルサの訓練の復習>

0203つけ.jpg

「付け」の復習です。

私のそばをぴったりくっついて歩く練習を復習します。



<座れ>

0203座れ.jpg

「付け」をして歩いている時に、時々「座れ」の号令をかけ、サルサを座らせます。

ちゃんと覚えてたね。GOODだよ!


一通り訓練の復習をした後はおもいっきり一緒に走って遊びます。 わーい(嬉しい顔)



<時間の潰し方>

0203待ち時間は橙.jpg

サルサが訓練したり遊んでいる間もルンバはボールで一人で夢中で遊んでいます モバQ



<いい子で待ってくれててありがとう!>

0203ルンバ楽しいのコピー.jpg

それじゃぁ次はルンちゃんとまたボール遊びをするよ。

ケナゲに待たれると何度でもボール遊びをしてやりたくなる飼い主です。顔(泣)




<奇跡の一枚>


ダイヤ 誰もが一枚は持っていると言われる「奇跡の一枚」。

皆様のワンちゃんにもそんな一枚はございますでしょうか 目



<サルンバ家の奇跡の一枚>

ゴージャス姉妹.jpg

サルサ11ヶ月、ルンバ7ヶ月の時の写真です。


これが私の一番の「お気に入り」の写真です。

某出版社のカレンダーにもしていただきました。




<親ばかに付ける薬なし くすり

0203ディスプレイ.jpg

こんな風に寝室の棚に飾っています。


? 皆様の一番のお気に入りのワンちゃんのお写真はどんな時に撮ったどんなお写真でしょうか! 

是非拝見したいです!



以上、我が家の週末日記でございました。かわいい



ニックネーム さるんばママ at 17:20| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜ピカピカです!!
築年数が経っている我が家はもうワックスかけなんて遠い昔の話になってしまいました。まあ、わたしが手抜きをしているだけなのですが。

相変わらずのサルサちゃんのクールぶり、いけてます!!ハートたち(複数ハート)わたしもサルサちゃんみたいに芯の強いクールな女になりたいです。そのクールなサルサちゃんに対していつも一生懸命なルンバちゃん、可愛いですね〜とっても素敵な姉妹というかコンビです。

最後のお写真、左がルンバちゃんで右がサルサちゃんでしょ?とってもよく撮れていますね。カレンダーになったなんてClap
奇跡の一枚、2匹そろって可愛く写るのは難しいですよね。うちはあるかな?
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年02月04日 20:41
さるんばままさま
ご無沙汰しておりました
新年のご挨拶に来ていただいていたのに
なかなかお返事もできないままで
失礼致しました〜〜

あいかわらず
楽しく拝見させていただきましたウサギ
サルちゃんもルンちゃんも
超美人さん & モデル犬ですねっ!!

そしてまた さるんばママさま
カメラマンのように画像撮る腕が
良いですう〜!!

さすがですかわいい

コメントできなくても
みんなのカワイコちゃんは元気かな〜〜??と
真夜中( 早朝とも言います(^。^;))に
半目で拝見させていただいています!

今年もカワユイさるんばちゃんを
たくさんアップしてくださいねかわいい

また お邪魔いたしますです〜〜★

RITA
Posted by *RITA* at 2007年02月05日 03:08
<<<< MIYU&NICOママ様 >>>

ピカピカだなんてありがとうございます〜黒ハート

「築年数が経っている我が家はもうワックスかけなんて遠い昔の話になってしまいました。」

以前、ブログでベランダやお庭を拝見しましたがとても素敵なガーデンでした。おうちの中もきっと素敵なんだろうなと思いました。

うちも床が滑らなければワックスなんて面倒なんでやりたくないのですが、なんせ二匹が毎日運動会で走り回って(うちの床の材質は滑りやすいのか)滑って足をとられるのを時々みるとゾ〜〜〜がく〜(落胆した顔) っとして塗らずにはいられないという感じです。

「とっても素敵な姉妹というかコンビ」だなんてありがとうございます るんるん

MIYUちゃんとNICOちゃんこそ、クール&キュートコンビで二人の個性の違いが光っています ぴかぴか(新しい)

最後の写真、どちらがサルサでどっちがルンバってよく分かりましたね〜〜!なかなか二匹が同時にカメラを向いている写真が撮れないのですが、これは丁度タイミングの合った奇跡の一枚でした。

MIYU&NICOママ様の最新ブログの「NICOちゃん鬼」の表情がとってもかわいくて(困惑したNICOちゃんの表情が
笑えました〜)あのお写真、何度見ても笑ってしまいます。わーい(嬉しい顔)
Posted by さるんばママ at 2007年02月05日 09:42
<<<< *RITA*様 >>>>

*RITA* さん、お久しぶりです〜〜!

*RITA* さんって結構遅くまで起きていらっしゃるんですね〜。私は夜10時には眠くなってしまうお子ちゃまなんで、夜中に起きて何かされてる方に憧れます。

さるんばを「超美人さん & モデル犬」だなんてありがとうございます〜〜 黒ハート

親ばかなので間に受けてとてもうれしいですー わーい(嬉しい顔)

こちらこそいつも*RITA* さんのブログを拝見しておりますが、キッカちゃんコトちゃん、いつみてもとってもキュートですね!そして*RITA*さんのブログで扱うもの(紹介されるもの)もとてもかわいくて、いつも微笑んでしまいます。

これからもかわいいもの、一杯紹介してくださいね!楽しみにしてまーす ひらめき
Posted by さるんばママ at 2007年02月05日 09:52
いつ見てもサルサちゃんルンバちゃん可愛いね(^o^)懐かしの、お出かけカートですね!写真よく撮れていましたよ。そうそう友達がカート届くの楽しみにしてます。友達の家から駅に出るまで長い階段があるのでワンニャン2号ならリュックで背負いカートを畳んで便利です。ポーターカートは下に荷物入れがなかったけどワンニャン2号は下に荷物入れが付いているし彼女は一匹だから十分だと思います(^v^)サルンバさん家キレイにしていますね!ワンちゃんが二匹いるとは思えない位です。ワンワン滑らんって言うワックスはどこで売っていますか?ワンちゃんには滑らんがいいよね危ないもん。では…又(o^v^o)
Posted by ワンコ at 2007年02月05日 17:30
<<< ワンコ様 >>>

なるほど!ワンニャン2号ならば階段のある道でもカートを畳んでワンちゃんは背中に背負ってグングン進めるので、とっても便利ですね!

カートってとても便利ですが、階段だけはとても苦手ですよね。ワンニャン2号はその点を考えて作られた「かゆいところに手が届く」商品だったのですね〜〜!しかも下に荷物も入るなんて便利です。とっても勉強になりました〜〜! 黒ハート わーい(嬉しい顔)

写真よく撮れていたなんて、ありがとうございます!

そうなんですよ〜、これが懐かしのサルンバ号の「一号」なんです。カートが世間に出始めたころに買ったものでその時はとっても便利に使っていたのですが、PGソフトカートに変えてみてPGソフトカートの車輪の使い勝手のよさに驚かされました。

わんわんスベランのワックスは大きなペットショップによく置いてありますよ〜。

ワンコ様のお宅のダックスちゃんのお二人はうちの中でじゃれて走ったりしませんか〜?うちの場合、二匹になってからうちの中で毎日「大運動会」が催されるようになりまして、フローリングで足をとられる姿がよく見られますのでワックスをかけざるをえなりました。犬(泣)

ワンコ様のダックスちゃんたちはうちの中で追いかけっこなんてしてないのでしょうか〜 わーい(嬉しい顔) うちは躾けがまだまだですので、毎日ドタバタでうるさいでーす 爆弾
Posted by さるんばママ at 2007年02月05日 22:07
ルンちゃん、跳んでますね〜Good
さるんばママ様、よくこのショットをカメラに
納められましたねっ。わたしも一瞬のかっ跳び
を狙うのですが、なかなか難しいです。
お蔵入りしていた収縮リード。最近また使い
出しました。さるんばママ様が上手に使って
いるので、わたしも練習して。。。。
急に走り出すとヒモの部分が手にかかり、痛くて
なかなか上手にコントロール出来ないのですが、
サルンバちゃんたちは、まるでノーリードのように
嬉しそうな表情をしています。やはりコツがあるので
しょうか。。。
サルちゃんの跳び方って、優雅です。真っ白な
髪がなびいてちゃ〜んとカメラを意識してて
ニクイ!! さらにさらに、お気に入りのツー
ショットが、カレンダーになっていたのですネ
サルンバちゃんの可愛さは、ただものでは
ありませ〜んひらめき奇跡の一枚だなんて
とんでもないです。どんどん奇跡の塗り替えを
して、イッパイの奇跡を作ってくださいネ

ワックスがけの待ち時間を、サルンバちゃんと
こんなに密度の高い過ごし方をされている
ご様子を拝見するだけでも、どんなにワンコを
愛されているかが、ビンビン伝わってきます。
お題の「滑らない人生」いいですね。
Posted by キララまま at 2007年02月06日 09:54
ワンワン滑らんは大きなペットショップですね!となると横浜で捜してみます有難うございます(^o^)家の二匹も大運動会始めます特に娘のポメが遊びに来ると大変な騒ぎになります(@_@)ぜひワックス買いたいと思います!またまたカートの話しになりますがソフトカートって車輪の動きすごくいいですよね(^o^)雑誌見た時もちろん「これだぁ〜」ってなりました次の日さっそく東急ハンズに買いに行きましたよ高島屋、そごうも見て最後に見に行ったのが東急ハンズ。家に帰ってさっそく使って見て車輪の動きにビックリ!でしたね(^-^)ポーターカートは親戚の人にチワワ二匹にあげました。チワワ二匹でも軽いから車輪はちゃんと動くそうです家は二匹合わせると9キロだから重くて思うように動かなかったみたいですね!お互いカートでワンちゃんを色んな所に連れてってあげましょうね(^o^)では又♪
Posted by ワンコ at 2007年02月06日 17:21
<<< キララまま様 >>>

このショットをよく撮ったとお褒めの言葉ありがとうございます!

ですが、キララままこそ、走るショットを撮る名人じゃないですか〜〜。黒ハート

キララちゃんや佐助君が飛んでいる姿がよく撮れているといつも感心して拝見しています。私が撮る写真は走っている犬がブレて周りの景色にピントが合っているという本来あるべき姿の逆バージョンばっかりです。犬(泣)

「ヤッタ、撮れた!」と思っても家に帰ってパソコンで見てみるとピンぼけしていてガックシということも多いです。顔(汗)

ですが「走っている姿がちゃんと撮れないのはデジタル一眼レフじゃないから」と勝手にカメラのせいにしているワタクシです。

収縮リードが復活したんですね〜〜〜!

キラサスちゃんたちは公園でいつもノーリードで走っているので、うちもこんな場所があればどんなにいいか〜って羨ましいです。それでも収縮リードを使いたい場面ってあるんですね〜〜。

うちの場合、ノーリードだとルンバは自転車の前に飛び出すし、サルサは何故か公園の公衆トイレ(しかも男性の方に!)入りたがる困った癖があるので がく〜(落胆した顔)、リードは欠かせません!

紐の部分が手にかかって痛いんですね〜〜。それは辛いですね〜。収縮リードは何を使っていらっしゃいますか?フレキシリードというものなら手にかかることは(うちの場合)ないので、お店によくサンプルが置いてあるので機会があったら見てみてください。

私も二つの収縮リードを同時さばくのがなかなかできなくて、時々犬の首に負担をかけてしまっています。リードが伸びきる直前に「こい」と声をかける練習が必要です。ですが、うちの場合「コイ」で反応しなくても「おやつ」と背中に向かって叫ぶとどんな状況にあろうともものすごい勢いでこっちに戻ってくるオナゴが約一名おります。がく〜(落胆した顔)

カレンダーの写真を褒めて下さってありがとうございます。うちは二匹同時にこっちを向いている写真が全然撮れないです。キラサスちゃんはちゃんと一緒にママを向いてますよね〜。犬の写真って難しいですね〜。

3時間の待ちも天気のいい日でしたら意外に早かったです。滑りまくりだった私の人生、今からでもわんわんスベランを塗っておきたいです。たらーっ(汗)
Posted by さるんばママ at 2007年02月06日 20:28
<<< ワンコ様 >>>

ワンコ様のお宅でもやっぱり2ダックスちゃんたちが大運動会をしているんですね〜〜。わーい(嬉しい顔) それを聞いて「うちだけじゃないんだ〜」と安心しました。お嬢様のポメちゃんがいらっしゃるともっとすごい運動会なんですね〜。ということは3人様、大の仲良しトリオさんなんですね〜〜 わーい(嬉しい顔) うれしくってしょうがないんでしょうね。それを見ていると飼い主の方も微笑んでしまいますね。

ええ!!ワンコ様はソフトカートを雑誌で見た翌日に横浜に買いにいらしたのですね!その行動力、素晴らしいですね!

高島屋にもペットグッズのお店があったのですか〜〜!!! それは知りませんでした。私、いつもそごうとハンズだけ行っておりました!!

ソフトカートを最初に東急ハンズの地下で見たときに私は衝撃を受けました。と同時にこれは「お客様組み立て」商品であると知り、尻込みしてしまいました。本当に自分に組み立てられるんだろうかと。。。。。「あの、、、すみません、このゲンブツ売っていただけますか〜?」といいそうになりました。ワンコさんは組み立てには全く心配はなかったですか?

本当、おっしゃる通りソフトカートの車輪の動きのよさにはびっくりですよね〜〜黒ハート ですが、私の場合、車輪の動きの良さがあまりにも良いので過信をしてしまい、結構高い段差でも通れると思って進んでしまって、ガッツンとなってサルンバが中で飛び上がっていることがたまにあります〜〜〜あせあせ(飛び散る汗) 私だけでしょうか〜〜ふらふら

ポーターカートはちゃんとチワワちゃん二匹が使ってくれているんですね〜〜。それは嬉ですね〜Clap

うちも合計で8.2kgです。PGソフトカートは便利ですので、おっしゃる通りこれから暖かくなるともっといろんなところにでかけたいですね〜〜手(チョキ)
Posted by さるんばママ at 2007年02月06日 20:44
こちらもここんトコ、なんだかいいお天気でぽかぽかの春です。
なので、ルンバちゃんの様に思いっきり走らせてやりたいなぁと思っているのですが、いい場所がなかなか無い。。。10mロングリードが使える場所は最近草が茂ってる。。。顔(ぷんっ)
で、最近毎日のお散歩に、お蔵入りしていた5mフレキシリードを使い始めました。良さそうな所があればいつでも走れるように顔(イヒヒ)
普通の道では固定したりフリーにしたり、カチカチ使い分けながら歩いています。
ciaoが何かに気を取られて立ち止まってクンクンしててもわたしが先にスタスタ行くと、5m伸びきったところで顔(汗)慌てて走ってくるので運動にもなるかなって。
何故か普通のリードの時よりまともに歩いてくれるので、お散歩が楽になりました。相変わらず拾い食いには目を光らせていないとですがちっ(怒った顔)

ルンバちゃんが楽しそうに走っているのに刺激をうけたわたしでした。

Posted by ゆん at 2007年02月07日 00:02
こんにちわ〜そうです娘のポメが来ると、やっぱり仲間が増えると二匹も嬉しいんでしょうね。それを見ている私も娘も癒されます(^-^)ポメの方は孫みたいに可愛いですよ♪カート次の日に買いに行った私は、すごい行動力…今、思うと自分でもそう思いました^_^;組み立てと言っても車輪を付けるだけなので大丈夫でした。高島屋のペット用品売り場はショボイです(^^;車輪の動きがいいから私も少し高い段差でガクッってなることあります「ゴメ〜ン」と言って中を見ると跳ねていますよね(笑)あれからエスカレーターに挑戦してみようと思うのですがやっぱりコワイですね!無理しないでエレベーターを使っています(笑)この前、娘とワンコ連れて伊勢崎モールに行ってきました。伊勢崎町はホント久しぶりでしたよワンコが沢山、歩けていいですね♪ペットシティも行ったら色んな種類のカートありました見てるだけでも楽しい所ですね(^o^)来たついでにオヤツを沢山、買っちゃいましたよ♪
Posted by ワンコ at 2007年02月07日 17:20
<<<< ゆん様 >>>

5メートルのフレキシリードが復活したのですね〜〜! Clap

ゆん様がお持ちのロングリードは10メートルもあるんですね〜。10メートルってことは5メートルのフレキシリードの2倍の長さですから、かなり長いですね。これで運動したら一杯走れそうですね。ダッシュ(走り出すさま)

私も10メートルとか20メートルのりードに興味があるのですが、使っているときに絡まらないかが心配でまだ買ってないんです。あせあせ(飛び散る汗)

フレキシリードって本当に便利ですよね〜。私はワングッズはいろいろなものを買って失敗も成功もありましたが、フレキシリードは「買ってよかった!」と心から思える商品でした。わたしたち「フレキシ族」ですね! Good

ciaoちゃんはクンクン地面を臭っていてもゆん様が前に行くと慌てて駆け寄ってくるんですね〜〜。自分に駆け寄ってくる姿って何度見てもかわいくないですか?黒ハート

フレキシリードって色々なタイプがありますよね〜。

うちはコードタイプ(平たいテープみたいな紐)とロープタイプの2種類を使っています。フレキシリードには8メートルタイプもあるので、今度そっちも買ってみるつもりです。

Ciaoちゃんはフレキシリードの方がお散歩が楽なんですね〜〜。

うちもそうです!

普通のリードだとすぐ股の間にリードが入ってしまうのですが、フレキシリードだといつも適度に引っ張られているので股に入る回数が減ってわずらわしさがないのもいいですね〜。わーい(嬉しい顔)

おっしゃる通りチャンスがあればいつでも走らせることができるのもいいですね!

「ルンバちゃんが楽しそうに走っているのに刺激をうけたわたしでした。」

ありがとうございます。

そんなことおっしゃっていただくと嬉しいです!

暖かくなったらワンと外に出て一杯遊びたいですよね!ぴかぴか(新しい)
Posted by さるんばママ at 2007年02月07日 20:44
<<<< ワンコ様 >>>>

お嬢様のポメちゃんが来るとダックスちゃんたちもやっぱりテンションが上がっちゃうんですね〜〜!その3人の戯れを是非拝見したいです!きっとお目目がイキイキして楽しそうなんでしょうね〜〜 exclamation

お嬢様のポメちゃんをお孫さんのように思ってらっしゃるんですね〜〜!それをお聞きして私も嬉しくなってしまいました!ハートたち(複数ハート) というのも、うちの父母も私のワンコ(サルンバ)を孫みたいに可愛がってくれるからなんです。プレゼント 

ワンコ様ご自身もカートを翌日に買いに行ったのはすごい行動力と思ってらっしゃるんですね〜〜わーい(嬉しい顔)

私も本当にそう思います。だって(私にとっては)決してお安い買い物ではなかったですから、私なんて一週間は考えましたヨ。ふらふら

ワンコ様はカートの組み立てにも不安がなかったんですね〜〜〜。すごいです〜〜!! 右斜め上

高島屋のペットグッズ売り場はショボイんですね〜〜。わーい(嬉しい顔) 横浜駅周辺のデパートではやっぱりそごうとハンズが主流なのでしょうか。パスワード

ワンコ様も高い段差でガクッとなっているんですね〜〜!それを聞いて安心しました。

そう、そう!思わず「ゴメ〜ン」っていいますよね〜〜!!私も全く一緒なので大笑いしてしまいました! Good

ワンコ様もエスカレータを目指しているんですね〜〜!でもやっぱり怖いですよねー。もし成功されましたら是非コツを教えて下さいね。

伊勢崎モールにいらしていたんですね〜〜〜!ペットシティーにもいかれたんですね〜〜。あそこはいろんなグッズがあって楽しいですよね〜〜。うちもついついおやつを買ってしまいます。猫(泣)

伊勢崎モールはワンちゃんたちが一杯歩いてますね〜。ここはいつも活気に溢れています。

これから暖かくなってきたら、のんびりワンコとお散歩がすごく癒される時間になりますね。ぴかぴか(新しい) 

うちのカート、いよいよチャックが怪しいことになってきていますのでそろそろ買い替えが必要かもしれません。もうやだ〜(悲しい顔) ですが次回ももちろんソフトカートを買うつもりです。ピンクもあるんですよね〜。私がソフトカートを買った時は青のみでした。

買い換えることになると青とピンクのどっちがいいのかまた迷ってしまいそうです。ワンコ様のようなズバ!っとした決断力&行動力を見習わなくてはいけませんね!

Posted by さるんばママ at 2007年02月07日 21:10
大阪のリリーさんのことを知ってショックです
知人などに声をかけているのですが、難しい
です。行き場所のなくなった命のことを考える
と、たまらない気持ちです。どうか全てのワン
ちゃんに、里親さんが見つかることを願って
います。今はそれしかできませんが。。。
Posted by キララまま at 2007年02月08日 00:02
やはりサルンバさんのお父様とお母様も孫のように可愛がっていらっしゃるのですね〜それは、とても嬉しいことですよね(^v^)サルンバさんのカートはチャックが怪しくなってしまったのですか〜!家は今の所、大丈夫ですが前のチャックの開け閉めする時に壊れやしないかと心配です。ソフトカートのピンクは先月、妹がネットで購入しました。ペットシティでもピンクありましたね♪とても綺麗な色ですよね(^o^)私も買った時は青しかありませんでした。サルンバさんの三台めのカートは、すごく、お値段高めですよねビックリしました!サルンバさんこそ、お値段高めのカート「買おう」と決めた行動力スゴイですよ〜でもその気持ち分かります。ワンちゃんも人間の子供と同じですよね(^-^)この子に必要だと思うと少し高いけど買っちゃおうと言う気になります。最初ワンコカート緊張したり恥ずかしかったです結構、勇気がいりました。なぜだろうか?娘が赤ちゃんの時にベビーカー普通に押してたのに…不思議です!ベビーカーと言えば家の母がペットパラダイスの前を通った時ベビー用品のお店かと思ったらしいです。お店の前にワンコカートが何台か置いてあったので…娘と笑っちゃいました(^o^;
Posted by ワンコ at 2007年02月08日 08:21
おおぴかぴか(新しい) わんわんスベラン
知ってますよぉ顔(ペロッ)手(チョキ)
これ、値段がちょっとお高いですよねふらふら
やっぱり効果はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でしょうか?
ウチでは、1500円の安い滑り止めワックス
を使ってますが、安いだけあって1週間効果が
持続するかしないかくらいですぅもうやだ〜(悲しい顔)

滑っちゃダメよ!床も人生もね!
↑ まさにその通りですよね(笑)
笑っちゃいましたよぉ顔(イヒヒ)

最後の写真、ほんとに素敵ですねexclamation×2
プロでも撮れない1枚だわぴかぴか(新しい)
見とれてしまいましたよぉ顔(メロメロ)
さすがですぅClap カレンダーにもなって
、まさにお宝ですね黒ハート黒ハート
寝室に飾られたお写真、素敵すぎますぴかぴか(新しい)
センス抜群だわぁ〜
ちなみに、ウチでは一枚も飾ってないですたらーっ(汗) なにしろ狭い部屋で写真を飾る
スペースがなくてもうやだ〜(悲しい顔)





Posted by こむぎママ at 2007年02月08日 11:07
<<<< キララまま様 >>>>

お優しいお言葉、ありがとうございます。

今回のブリーダーさんの廃業を聞いたときには、サルサのお母さん、お父さん、親戚のワンちゃんたちが保健所で殺されたり動物実験にされる姿を想像して居ても立ってもいられなくなりました。

すぐに里親募集のバナーを自分のブログに作ったり、TV番組に「取材をして里親募集を全国に呼びかけて欲しい」とお願いしたり(企画はボツになりましたが。。。)、また里親募集専用のブログを作ったりもしました。(記事がアップするたびに新着記事にリストに追加されるので誰かが見てくれればよいと思ったのです。。わずかなきっかけでも掴みたくて)ひとりよがりな活動でした。

ところがです!私一人でやってると思っていた活動だったのですが、まうさんも記事にしてくれて、また他の飼い主さんも動いてくれていて、蓋をあけてみたら小さな飼い主さん個人の活動が段々大きな輪になってきていました!

今日ブリーダーさんに連絡をしてワンちゃんたちの好きなフードの銘柄を聞いたのですが、食べ物は十分にあるとのことでした!そして嬉しいことに大阪の方たちがボランティアでいらしてくださって、ワンちゃんにシャンプーやお世話をしてくれているそうです。里親も大分決まってきたそうです!!

あと何頭くらい残っているのか不明なのですが、今週末、私は「里親募集」の張り紙を作って市内の獣医さんを回ろうと思っています。既に貼らせてくれるという獣医さんも何軒か見つかっています!

違う犬舎なのにキララまま様も心配してくださって本当に嬉しかったです。もっといいニュースをお知らせできるよう頑張ります!
Posted by さるんばママ at 2007年02月08日 20:14
<<< ワンコ様 >>>

ワンコ様のおうちでは前のチャックをよく使っていらっしゃるんですね〜。うちも前のチャックを開けてオープン状態にしていつもサルサを運んでいます。わーい(嬉しい顔)

我が家の場合、前もよく開けているのですが、一番開け閉めが一番激しいのはやはり後ろチャックです。とういわけで思ったとおり後ろのチャックが一番最初に傷んでしまいました。犬(泣)

チャックが壊れて一番怖いのは、使用中に壊れてしまってワンコが道路に飛び出したりしたら大変なことになることですよね〜。がく〜(落胆した顔) うちは完全にチャックをしめてワンを運ぶときはリードはつけずに首輪だけして中に入れて運んでます。

以前怖かったのは、後ろのドアのチャックをちゃんと閉めたつもりでいたのが実は3cmくらい開いていて、私がちょっとカートから離れたときに中でサルサが「お母さんがどっかいった!」と大騒ぎになって、鼻をその3cmあいたとこにつっこんで、顔をグイグイっと外に出して、そうするとチャックがどんどん下に下がって私が見ていないときに勝手に飛び出してしまったことがありました がく〜(落胆した顔)

幸いそれは公園の中だったので、車にひかれたりすることもなく事なきを得たのですが、チャックをちゃんと上まできっちり閉めていないと事故につながるのを認識した一瞬でした。

うわぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート) ワンコ様のお宅では妹様がピンクのソフトカートを手に入れられたのですね!!ぴかぴか(新しい)

おっしゃるとおり本当に綺麗な色ですよね〜〜。ピンクの場合、最初からレインカバーがついてくるみたいですよね〜〜。

青の場合、レインカバーはオプションで別売りになってますよね。欲しければレインカバーだけ買えるみたいですが、ワンコ様はお持ちですか?うちはもってないです。

今まで小雨の日にカートで出かけなくてはならない時には100均で買った青の行楽シートをカートに巻きつけて歩行しておりました がく〜(落胆した顔) イケテない姿ですよね〜〜 ふらふら ですがサルンバ号3代目に付属していたレインカバーがPGソフトカートの青ともぴったし合うことが分かったのでカバーを兼用して使っています。

ワンコ様のお宅では小雨の日にカートでお出かけというのはないかもしれないですね。

「この子に必要だと思うと少し高いけど買っちゃおうと言う気になります。」

  上

当時の私の気持ちを替わりに語ってくださってありがとうございます〜〜!! 顔(泣)

本当におっしゃる通りです。私の場合、自分のものは我慢してもワンのものにはお金を遣ってしまっています。

そうそう、最初のカートは緊張しますよね〜〜!私も当時はカートなんて全然世間に知れてなかったときなので、こんなカートを引いて外を歩いていたらどっかの「オヤジ」に呼び止められて説教されるんじゃないかと真剣に怖かったです あせあせ(飛び散る汗)

ペットシティのお店の前って確かにカートを展示しますよね〜〜!お母様がご覧になってベビー用品のお店と間違ってしまうの、よく分かります〜〜!おかしくて私も笑ってしまいましたーー!わーい(嬉しい顔)
Posted by さるんばママ at 2007年02月08日 21:13
<<< こむぎママ様 >>>> 

わんわんスベラン、ご存知なんですね〜〜!!exclamation×2

さすがワングッズに詳しいこむぎママ様だわ〜!Good

こむぎママ様もワックスを使っていらっしたんですね〜。ハートたち(複数ハート)

私は以前、JOYPETから出ているワックスを使ってましたが同じものでしょうか〜。一週間で1500円だったら、トータルで見てわんわんスベランの方が安いですう!わーい(嬉しい顔)

こむぎちゃんはボプ兄貴と追いかけっこしたりしないんですよね〜。ワンちゃん一人だったらそんなに走り回ったりしないですか?うちは二匹なんで追いかけっこがすぐ始まってしまうんです。ダッシュ(走り出すさま)

こむぎママ様が紹介されていたハニークリームも併用すれば尚更滑り止めにいいでしょうね。決定

写真、褒めて下さってありがとうございます!

うちは二匹同時にカメラを向くことが滅多になくて、二匹同時にこっちを向いた貴重な瞬間でも一匹がいつもむっつりした顔をしてるので犬(怒)、二匹が優しい表情で撮れたこの写真は我が家にとっては「奇跡の一枚」でした。

こむぎちゃんはたくさん傑作写真がありますね〜〜〜! 王冠

なのに「一枚も飾ってない」だなんて、もったいなさすぎですー!!!犬

あの鼻デカ写真なんて傑作中の傑作、不朽の名作じゃないですか!

あのお写真はデジタルのファイルはお持ちなのでしょうか。

というのも、私の場合今回はじめてカレンダーになって、一番考えたのは「どうやったら一番長く綺麗に保存できるか?」でした。だってただの紙ですから。

お店でラミネートしてもらうことも考えたんですが、どこでやってもらえるか分からないのでとり合えず「空気との接触が少ない方がいいかな」と思ってフレームに入れてみた次第です。

「なにしろ狭い部屋で写真を飾るスペースがなくて」

とんでもないです!

こむぎママ様の場合、写真を飾るスペースがないのではなくて、賞をとった写真が多すぎて飾るスペースがないのではないですか?わーい(嬉しい顔)


こむぎちゃんだったら賞をとったお写真を全部額に入れて壁に飾ったら、「個展」ができちゃいますね〜〜。

うちも写真、がんばりまーす!写真で残すって素敵なことだと思いますから ぴかぴか(新しい)
Posted by さるんばママ at 2007年02月08日 21:23
春のトキメキをゲット!大阪でステキな婚活しませんか?婚活 大阪で素敵な結婚相手を見つけちゃおう!
Posted by 婚活 大阪 at 2011年03月18日 11:45