2007年02月18日

雨の日曜日




雨 雨の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。


天気予報によると「土曜日の午後から日曜は雨」とのことでしたので、さるんば家は土曜日の午前中に散歩に行って参りました。




<< 港の見える丘公園〜土曜日 >>

0217らんらんのコピー.jpg

雲っていて今にも雨がふりそうなお天気です。

サルちゃん、ルンちゃん、明日はお出かけできないかもしれないから、今日しっかり「遊びだめしておくんだよ!






(つづき)



<ワクワクさるさ>

0217楽しみのコピー.jpg

そうだね〜。今日はどんなドラマがあるのかな〜。



あ!



パピヨンちゃんがやって来ました!



<さるさ挨拶>

0217パピヨンのコピー.jpg



<るんばズバっと言う>

0217浸透のコピー.jpg


0217事務所のコピー.jpg

「ゴージャス姉妹」ってお母ちゃんが勝手につけて喜んでるだけなんだからさ。

浸透しろっちゅう方が無理だよね〜 
 顔(イヒヒ)




<バラバラ事件>

0218不尊.jpg

スーパーから帰ってきたら床に宅急便の不在連絡票がみじん切りになって落ちてました。顔(汗)


ちょっと、これやったのだ〜れ?



<あたくしざんす>

0218ごめんのコピー.jpg

サルちゃんやったの?

正直に話せばお母ちゃんは怒ることはない。

ちゃんとそうやって反省してるように!
 顔(ぷんっ)




<我が家の超〜便利グッズ>

突然ですが、うちで長年愛用しているワングッズを紹介します。



<さるんばの泉>

0218泉.jpg

「ウオータードーム」という名前で売られている商品です。

以前はハムスターみたいなボトルの水入れを使っていたのですが、不意に水が出なくなることが何度かありました。

留守番中に水が飲めなくなったら大変!と3リットル入るこのドームを買いました。

ドームの中の水はフィルターで常時きれいに保たれているだけでなく、心地いい冷たさにもキープされています。

これは我が家には大変助かる一品でした。



<デンタルコング>

0218デンタル.jpg

皆様の中でも多くの方がお使いかもしれません。

これにおやつを詰めて留守番前に渡します。

「ささみガム」などの方が長持ちするかもしれませんが、自分の見ていないときに喉につまらせたら大変!


ひらめき 皆様のお宅でも長年愛用している便利グッズがありましたら是非教えてください。




<雨の日曜日>

0217ボール手のコピー.jpg

雨の日、ルンバは一人でボールで遊んでいます。

ルンバの手元にある白いボール、分かりますでしょうか。



<口いっぱいのボール!>

0217ボール口のコピー.jpg


0217ボール落ちるのコピー.jpg

サルサ、ルンバがボールで遊ぶのをいちいち観察しています。



<突然ですがサルちゃんからクイズです!>

0218アップ.jpg

あたしはどこにいるでしょう。



<グルーミングテーブルの上で〜す>

0218寝るまだのコピー.jpg

10分もブラッシングしていないのに、反抗しているのか疲れたのか、やる気がないのか、、、理由は分かりませんが途中で寝てしまいました。



<本当に寝る>
0218寝る.jpg

サルちゃん、本当に寝ちゃったね〜。

丁度いいから、このままブラッシング続けさせていただきます!

こんなん癖になったら、トリミングサロンでも同じように寝ちゃうのかな〜?
 犬



<また立ち上がる>

0218まだですかのコピー.jpg

サルちゃん、なんかホッペを膨らませて怒ってるように見えるよ!顔(汗)

ハイ、ハイ、分かりましたよ。

手際よくやればいいんだよねーあせあせ(飛び散る汗)




<おまけ>

0217りぼん.jpg

雨の日に何もすることがないのでルンバのリボンを作りました。

トリミングサロンでもらったリボンをアレンジしたのもあります。

ワンちゃんのリボン作りの基礎は3年前に遊ママ様に教えていただきました。ぴかぴか(新しい)



<犬のリボン リボン

ルンバにリボンをつけていると、そのリボンに一番興味を示すのは女のお子さんです。

ああ〜〜ワンちゃんリボンつけてる!

こっちが女の子で、こっちが男だ〜(サルサのこと)」

とよく言われます。わーい(嬉しい顔)


わしも女じゃ〜〜! 左 サルサより パンチ



<里親情報 ひらめき

大阪のボランティアの方たちと皆様のおかげで里親は半分くらい決まったとのことですが、残りまだ30頭が行き場のないまま残っています。

ブリーダさんにお尋ねしたところその30頭はいずれも老齢だったり障害をもっていたりして、里親を見つけるのがとても困難とのことでした。

仕事が休みがとれれば大阪に行ってきたいな〜と考えています。

大阪でボランティアをしている団体名をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。


ニックネーム さるんばママ at 12:00| Comment(55) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、この水入れ?いいですぅ。
今度、お店に行ったら探してみます。ロビンは冷たいお水が好きなので、きっと喜ぶと思います。いい情報をありがとうさんです。
Posted by ロビンママ at 2007年02月18日 15:31
ゴージャス姉妹健在ですね。人間の叶姉妹は5億円持ち逃げされたとか。3億のダイヤの指輪と芸能ニュースに。おたくも?がく〜(落胆した顔)
この宅配はもしやワンコご飯?ベスは自分の宅配なのに、おじさんに吠えてます。犬(怒)

この水の機械いいですね。
まうさんのブログの毛玉とりコーム早速ネットで注文しました。武蔵も一緒に。顔(イヒヒ)

先日言ったしつけ教室は昨年ののらのらさんと併せて2回です。12日に弟は歯科検診に父さんと行き。ベスはプレイバウさんに参加させていただきました。メンバーの皆様には学ぶことが多く、さるんば様のお近くの方もいらっしゃいます。リーダーのちはりんさんは保護された犬をご自宅で訓練して、愛される犬にして里親募集にだす活動などしておいでです。犬(笑)
さて大阪のボランティアさんは、まう様はお聞きになってないのですね?顔(汗)
Posted by ベスりん at 2007年02月18日 15:44
ホント雨降りましたね〜
みじん切り事件を拝見して、ウチも今朝、オシッコ事件で大変でした〜多分キララだと思うけど、一年に一度は、嫌がらせチッコしてうっぷんを晴らすのですよ。今朝は大雨で散歩ナシだったからって、仕返ししなくてもいいのに〜ちっ(怒った顔)

このお水入れ、いいですね。普段お仕事で家を空けると、特に夏場など心配でしょう。
コング。ウチも使いますよ〜今だに健在です。
この中に何を入れてますか?ウチはチーズとかですが、奥の方までキレイにナメナメします。
おリボンリボンアレンジなさっているのですね
とってもオシャレ。遊ママ様って、大阪の遊ママ様ですか?違っていたらゴメンナサイ。

お外で遊ぶサルンバちゃんも楽しそうですが、
サルンバちゃん家って、居心地がとっても良さそう〜四葉です。たくさんオシャベリして、サルンバちゃんって本当に可愛い〜揺れるハート
Posted by キララまま at 2007年02月18日 16:01
リリーさんの血統書の件ですが、ベスが来た翌年みたら、jkcの記録と産まれた子犬とは合っているんです。だからオーナーの考えがあって里子に出す子に渡されないのかもしれませんね。
Posted by ベスりん at 2007年02月18日 17:51
ゴージャス姉妹さまへ。
ぜひ事務所移籍の際にはわが事務所においでください顔(メロメロ)

「遊びだめ」してほしいですよね!!
休日の昼間にものすごく遊ばせて、その後グッタリしていても、夜には復活します。ははっ。こっちの身が持たないよ。まったくもー。

テレビなどによく取り上げられる「アーク」に
メールしてみましたが、何のリアクションもありませんでした。ちきしょ。微々たる金額だけど寄付してるのに。
30頭もいて、障害を持っている子か老齢の子だとすると、やっぱりその詳細は現場に行かないとわからないですね。しかし、調べてみましたが、富田林って関東圏からだと本当に遠いですね。。。

Posted by シュウ at 2007年02月18日 20:07
<<< ロビンママ様 >>>

ロビンちゃんも冷たいお水が大好きなんですね〜〜〜!

それでしたらこの「ウオータードーム」はロビンちゃんにぴったりだと思います わーい(嬉しい顔)

一年365日お水を適度な冷たさにキープしてくれるので夏場も安心です。うちは毎日24時間つけっぱなしですが、電気代も全然かからない優れものでーす。

ワングッズ、「当り」もあれば「はずれ」もありますね〜。うちは失敗も多いですが、いいものは本当にいいものなので長く使っています。失敗作もブログで随時とりあげていますのでご覧いただければ嬉しいでーす わーい(嬉しい顔)
Posted by さるんばママ at 2007年02月18日 20:27
<<< ベスりん様 >>>

ベスちゃんは宅配のおじさんにワンワン吠えているんですね〜〜 わーい(嬉しい顔)

うちも全く同じです!

本当、自分のものを宅配してくれてるおじさんなのに「あっち行け〜〜〜!」「近づくな〜〜!!」ってすごい勢いですよね〜 がく〜(落胆した顔)

人間のゴージャス姉妹・叶姉妹は5億円の持ち逃げにあったそうですね〜〜〜 ダッシュ(走り出すさま)

我が家の場合は持ち逃げされるような「金目のもの」は全然ありませんので もうやだ〜(悲しい顔) 安心でございますぅ〜。あせあせ(飛び散る汗)

まうさんのコーム、よさそうですね。あれで優しく梳かせば毛玉ともオサラバできそうですね。ムード

プレイバウさんでベスちゃんはお勉強しているんですね〜。

行き場のなくなった犬を訓練して里親に出されているちはりんさんの活動には頭が下がります。「犬を飼う」=「ペットショップ」ではなくて、ブリーダーさんを訪ねたり、「保護されているワンちゃんはいないかしら?」とまずそういうワンちゃんを探す社会になればいいと思います。

プレイバウさんには横浜からいらっしゃっている方もいるんですね〜〜。遠方からも出向く価値のあるところなんだと再認識させられました。私も行ってみたいです。
Posted by さるんばママ at 2007年02月18日 20:40
<<< キララまま >>>

せっかくの日曜日だったのに、関東は今朝はひどい雨したね〜〜 雨

キララお姉さま、一年に一回うっぷんばらしの「イジワル」わーい(嬉しい顔) をしちゃうんですか〜〜 黒ハート キララちゃん、どうかお手柔らかにお願い致します!

そうなんですよ〜〜。夏場にお水は特に心配です。ワンは水道の水をあけて飲むことはできないですから〜猫(泣)

コング、キララまま様のお宅でも使っていらっしゃるんですね〜〜 Good

キララまま様のお宅ではチーズを入れているんですね!それは豪華版ですぅー ぴかぴか(新しい)

うちは柔らかいジャーキーとか、クッキーとかを入れています。私が仕事に行く「悲しみ」より、コングに入っているおやつを楽しみしている我が愛犬たちです。もうやだ〜(悲しい顔)

遊ママ様はおっしゃる通り大阪の遊ママ様です。サルサを迎える前後に本当にたくさんのことを教えていただいた方です。キララまま様もご交流のある方なのでしょうか。ハートたち(複数ハート)

「サルンバちゃん家って、居心地がとっても良さそう〜」

ありがとうございます!そんなこと言われたのは初めてです! 王冠

犬と暮らしていると本当に一人で喋っていることが多くないですか〜?がく〜(落胆した顔)

赤の他人から見たら引いてしまいそうなくらい、一人でワンと喋って笑ったりしている日常ですが、それがとても楽しいでーす るんるん


Posted by さるんばママ at 2007年02月18日 20:54
<<< ベスりん様 >>>

ベスりん様はリリーさんの血統についてたくさん調べられたのですね〜〜。

うちは全然無関心で調べようとしたこともありませんでした。猫

以前もお話ししたことなんですが、サルサのお母さんとおばあちゃんの間には一代抜けがあるように思います。

ですが、今一緒に暮らしているサルサが私の長女なので キスマーク 「血統」はどうでもいいか〜〜と思っています。

ブリーダさん、きっと考えがあって血統書を渡していないのだと私も思います。里親のワンちゃんたち、みんなが幸せになるように願うばかりです。

Posted by さるんばママ at 2007年02月18日 21:00
<<< シュウ様 >>>

「(自称)ゴージャス姉妹」が事務所移籍の際には、シュウさんの事務所でお世話いただけるとのこと、ありがとうございます! わーい(嬉しい顔)

そうですよね〜〜。「遊びだめ」ってできないですよね〜〜。

うちもたっぷり遊んだあとはグッタリしているのですが、夕暮れになると既に復活しています がく〜(落胆した顔)

本当おっしゃる通りこっちがもたないですね〜〜 犬(泣)

エエーー!アークさんに連絡したのに何の返事もないんですか?!

シュウさんはお金を寄付されていたんですね。

アークってやっぱりテレビで取り上げられたような団体なんでしょうか〜〜 猫(泣) 本来は動物を愛する人が集まったはずなのに、そういうことが起こるとがっかり落胆しますよね。

シュウさんにもお調べいただいた通り富田林市って関東からは遠いですよね。日帰りできるんでしょうか〜〜?日帰りできないとなるとワン2匹(さるんば)をペットホテルに預けなくてはならなくなります。

ところでシュウさんのブログにあった納豆を本日さるんばに試してみたのすが、ちょっと口に含んでみたのちに噛むこともなくそのまま床に落としていました。がく〜(落胆した顔) すごく喜ぶと思ったのに残念でした 顔(え〜ん)

Posted by さるんばママ at 2007年02月18日 21:24
NICOの件ではご心配かけました。
NICOよりわたしのほうが元気がなくなってしまい、情けない飼い主ぶりを露呈してしまいました。

サルサちゃんとルンバちゃんのご飯の風景はMIYU&NICOにそっくりで思わず笑ってしまいました。ルンバちゃんもディッシュ
ウォッシャーなのですね。

さるんばママさんはお買い物の達人!面白い水入れですね。ワングッズ屋さんにあまり行かないからそういう情報には疎いわたし。
すごく参考になります。
手作りのリボン、商品化して売れそうです。
とっても可愛い〜!ワンのリボンって、意外と高いので手作りできるといいですね。
そうそうMIYU&NICOも雪だるまさんのリボンしてますよ〜

ルンバちゃんの新しい技、Clap顔(メロメロ)
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年02月18日 21:25
私は関西のテレビ局と提携してる会社にお願いしたのですが、最近は人間が家族を殺すのが多いので、人手がまわらないのかも。人類は滅びに向かっているのかしら?
Posted by ベスりん at 2007年02月18日 23:06
あれれ?
そうかぁ。さるんばちゃんは納豆ダメでしたか。。。
私の周辺の2人くらいの人は、意外にも食べたという
報告を受けていたのですが。ワンも好き嫌いがありますからね。すみません。なんだか役にたてなくて・・・。

ウチの連中は、くにゃくにゃした物が嫌いです。
コンニャクとかコンブとか。
肉や野菜と一緒に煮込んでも、それだけキレイに残してます。

富田林は、15時以降でないとご都合が悪いそうです。
日帰りでしかも15時に富田林着で想定すると、
18時くらいまでしか現地にいられません。
実際にワンを見る時間は1時間ほどしかなくなってしまうのではないかと思います。

血統書のこと。
私もこんな話題が出るとアレルギー反応がおきますが
ふだんはさるんばママさんと同じく、考えた事も
ありません。この子達の可愛さや愛おしさと
書類は関係ないですよね。



Posted by シュウ at 2007年02月19日 09:28
ウォータードーム、初めて見ました!
3gも入る形は、まるでUFOみたいでおしゃれですねるんるん
一般的に「ワンコは冷たいものが好き」らしいですが、
ファーファは冷たい水よりもぬるま湯の方が好きです。
エサ後に野菜や肉の茹で汁を冷まして薄めて飲むのが習慣になっているので、我が家ではウォータードームを買っても宝の持ち腐れになってしまうかな。

コングは留守番してもらうのに欠かせません!
専用のペーストがあるそうですが、手持ちの餌や菓子から
選んで詰めるのも楽しいですよね。
フンの臭いがカットできるという「ビスカル」の小粒は、
ちょうどコングSサイズの入り口と同じ大きさなので、
最後の蓋として使っています。
中身を出すのに苦労してもらう方が
長時間楽しめるかな?という親心です顔(ペロッ)
Posted by みみ at 2007年02月19日 13:17
わたしは、両方の祖父も祖母も死んでたので会った事ないのです。その上に母方の祖父は3回結婚してるのです。そして母も2回。知らない親戚がたくさん。中学まで親戚と知らなかった子と今は兄弟より仲が良いです。

次のページは、さるんば様ティシュを箱ごと持って開いてください。
http://ubonpage.at.infoseek.co.jp/Kudryavka.html
Posted by ベスりん at 2007年02月19日 15:44
サルサちゃんのほっぺを膨らませたお顔に
萌え〜黒ハートときましたぁ顔(メロメロ)

ウォータードーム、これ、すごい良いですねGood こんなアイテムがあったとはがく〜(落胆した顔)
ウチも以前はボトル式でしたが、ほんと
いきなり出なくなるんですよね顔(汗)
今はフードボールに入れてるのですが、
マメに交換しないと不衛生だし面倒なんですよね。。


さるんばママさん、さすが手先が器用です顔(ペロッ) すごいカワイイおリボン黒ハート
凝ってますねexclamation×2 こういうのを付けて
おしゃれできるのも楽しみの一つですね犬(笑)

私も血統書はぜんぜん気にならないですわーい(嬉しい顔)



Posted by こむぎママ at 2007年02月19日 16:48
<<< MIYU&NICOママ様 >>>

NICOちゃんの件、本当に大変でしたね。うちもいつなってもおかしくない状態ですのでとても心が痛みました。でもNICOちゃん、無事に手術が終わって退院してよかったですね!

うちの場合、獣医の先生に足をピョコピョコあげて歩くようになったり、散歩に行きたがらなくなったり、普段の歩き方がおかしくなったら即手術が必要と言われています。

この整形手術はどこの病院でもできるというわけではないので、うちのルンバの手術は整形手術の経験が豊富な先生に出張して来てもらって行うと言われて、その費用は手術だけで15万〜20万円といわれました。もうやだ〜(悲しい顔)

NICOちゃんのかかりつけの獣医さんはこういう整形手術にも精通した名医だったのですね。ルンバが手術することになった際にはいろいろアドバイスをお願いすることになると思いますのでどうぞよろしくお願い致します。ルンバが手術することになったらもちろん会社は辞めるつもりです。

MIYUちゃんとNICOちゃんもご飯の時には「役割分担」があるのですね〜。NICOちゃんはやはりディッシュウオッシャーさんなんですね。わーい(嬉しい顔)

NICOちゃん、病院の食事は大丈夫だったのでしょうか。おうちに帰ってきてママの手作りご飯を食べてほっとしたんじゃないでしょうか。黒ハート

手作りリボン可愛いとおっしゃって下さってありがとうございます〜。

MIYU&NICOママ様は手作りの達人ですが、リボンは手作りされているのでしょうか。もし作品ありましたら是非拝見したいです!ぴかぴか(新しい)

MIYU&NICOちゃんも雪だるまリボンをつけているんですね〜。これ、かわいいですよね〜。昨日私は雪だるまリボンをバレッタにつけかえて日常で使えるようにしてみました。

トリミングと言えば!この前、MIYU&NICOママ様は元町に行かれたじゃないですか。その時に買われたプードルの置物、元町で見かけました〜。すごく可愛くて、いろんな犬種のものがありました。プードルさんの飼い主さんはプードルさんグッズが一杯あって羨ましいです。ハートたち(複数ハート)
Posted by さるんばママ at 2007年02月19日 20:36
<<< ベスりん様 >>>

ベスりん様は関西のテレビ局と提携してる会社にお願いして下さったのですね。

でも採用は無理そうですか〜。ガーン。がっかりです。ふらふら

そうですね、最近家族間の殺人がすごく増えましたよね。親が幼い子を虐待死させたり、夫婦間で殺人が起こったり、子供が親を殺したり、介護疲れで殺人が起きたり、、、本当、人類は一体どうなっているのでしょうか?!
Posted by さるんばママ at 2007年02月19日 20:36
<<< シュウ様 >>>

シュウさん、そうでした!ワンとの面会は「15時以降」だったんですよね!

私、ネットで朝6時に新横を出る「のぞみ」に乗るプランを立てて「日帰りできるじゃん」と思っていたのですが、とんだ間違いでした!!

15時に富田林を想定すると帰りの新大阪の新幹線が何時に出るかによりますが、おっしゃる通りそんなに長く居られませんですね〜。

う〜〜ん、何かいい案を考えなくては。

シュウさんの普段は血統書のことを考えたことがないのですね〜〜。私もそうです。「我が子」はこの子たちですから、書類があってもなくても同じです。

「血統」で優劣をつけて値段が全然違うのも何か嫌です。人気犬種になると一匹100万円近くする犬もいますよね。

以前、何かのバラエティーで「犬の値段ランキング」というのをやっていて、スタジオに来ている犬を値段準にランクするというクイズを芸能人がギャーギャー大騒ぎでやっていました。見ていて悲しくなりました。

シュウさんちの4ワンズは納豆は最初から躊躇なく食べましたか?

サルサは臭っただけで口に入れようとはしませんでした。(大阪生まれだから?)

ルンバは最初は怖がっていましたが私が口に入れるのをみた途端に自分も慌てて口に入れてました。

ですがネバネバのせいでどうもうまく噛めないようで、口からボロっと落ちていました。

納豆に対する2匹の反応を見ていてとてもおもしろかったです!わーい(嬉しい顔)

今度こんにゃくに挑戦してみますね〜〜。体にいいもの、食べたほうがいいですよねー。パスワード
Posted by さるんばママ at 2007年02月19日 20:38
<<< みみ様 >>>

ファーファちゃんは冷たいお水よりぬるま湯の方が好きなんですね〜。

しかも毎回ごはんの後に野菜や肉の茹で汁のスープを飲んでいるんですね〜〜。exclamation×2

豪華版だわ〜〜。ぴかぴか(新しい) ファーファちゃんのご飯は「コース料理」になってるんですね。最後の締めは「本日のスープ」なんですね。犬(笑)

ちなみにファーファちゃんのご飯(メインディッシュ)は手作りですか?

みみさんのお宅でもコングを使っているんですね〜〜。

そうそう!ビスカルの大きさって丁度いいですよね!うちもビスカルを使っているので何たる偶然と驚いてしまいました。Good

コング専用のペーストってどうなんですかね〜。うちも一度も使ったことがありません。

コングに詰めるのって結構難しくありませんか?簡単すぎてもいけないし、逆に全然取れないように詰めても可哀想ですよね。

時々、自分の指を突っ込んでも取れないような変な大きさのものを変な位置に詰めてしまったりして「ギャ〜!やり直したいのに取れない〜!」ということがあります。(私だけでしょうか。顔(汗)

ファーファちゃんはコングでどうやって遊んでますか?

サルンバはもっぱら「投げる」専門です。

コングの先の細い方を咥えて床に投げて、その振動で出てきたおやつを食べてます。

うちの姉宅のマルチーズは入り口に噛み付いているそうで、コングの入り口が歯型だらけになっているそうです。サルンバは激しく噛み付くことがないので、コングは2年以上使っても無傷のままです。

ワンちゃんによって楽しみ方が違うようです。でも、これって本当に便利で大助かりグッズですね〜〜。ひらめき
Posted by さるんばママ at 2007年02月19日 20:41
<<< ベスりん様 >>>

ベスりん様はおじい様、おばあ様に会ったことがないのですね〜。ご家庭の事情で大きくなるまで会ったことのなかった親戚さんもいらっしゃったのですね。でも大人になってすごく仲良くなったんですね〜。やはり親戚だと通じるものがあるのでしょうか。

下記のサイト開けてみたのですが上に広告があるだけで中が真っ白です。

ベスりんさ〜ん、何のサイトだったんですか〜。感動ドラマのサイトだったんですか〜?
Posted by さるんばママ at 2007年02月19日 21:05
<<< こむぎママ様 >>>

サルサのほっぺを膨らませた顔に「萌え〜」だなんてありがとうございます! わーい(嬉しい顔)

ウオータードーム、ネ、ネ、これいいでしょ?猫(笑)

こむぎママ様も以前はボトル式を使っていたんですね!

やっぱりこむぎママ様のお宅でも突然出なくなったりしてましたか?!

ボトル式の時は「出なくなってるんじゃないかしら?」と確かめるためにしょっちゅうボールの部分をツンツンしていて手間がかかったのですが、ウオータードームにしてからは、あり余るような水が常に流れているので、すごく安心になりました。

こむぎちゃんは今はお水はフードボールなんですね。

フードボールだったら「出なくなる」というのがないので安心ですね。ひらめき

うちも以前、フードボールを使っていたことがあったのですが、サルンバがすぐにひっくり返してしまうので がく〜(落胆した顔) サークルの金網にお皿を固定するタイプを使っていました。

リボン、かわいいと言って下さってありがとうございます!

こむぎちゃん級のおしゃれはとてもじゃないけどできませんが、うちはせめてもリボンでオシャレしています。顔(泣)

こむぎママ様も血統は気にしないんですね〜〜。こむぎちゃん、ハンサムだしお利巧だし、理想のパートナーって感じですよね〜。こむぎちゃんの血統書はお父さんの欄もお母さんの欄も「こむぎママ」ってなってる感じがします。黒ハート
Posted by さるんばママ at 2007年02月19日 21:10
納豆は乾燥納豆をくだいてあげる方がいますよ。ベスもひき割りタイプでないと。それよりさるんば様以前ポチのセットに入ってたHP-MAXには粉末で含まれております。すでにお召し上がりでは。
あのHPはstartをダブルクリックして下さい。「決して夜間に一人で見ないように。」
シュウ様のマネージャーで、ゴージャス姉妹の水着姿が、雑誌の表紙を飾ったら買い込んでしまいますよ。さるんば様が今までご紹介グッズスポンサーが集まれば夢ではないと期待しております。
ベス好みの小太郎君も男性モデルで。
Posted by ベスりん at 2007年02月20日 08:56
犬の賞とかは私は意欲ないのですが、その為にお店の宣伝でなく、個人で自費で頑張る人は誉めてあげたいです。訓練で親子の強いきづなが出来てないと出来ないのは人間のスポーツ選手みたいなので。
私自身は中学の友人のおかげで、人気者の彼女の大勢の友達とも友達になりました。
両親が亡くなった後に、「ルーツ」を訪ねてあちこちの役場周りが楽しかったです。
ベスの公園は友達繋がりで20頭ぐらい出来ましたよ。
Posted by ベスりん at 2007年02月20日 09:16
我が家のかかりつけの先生は、関節系の手術では有名な方で、その為かぐずぐずしているより手術がいいっていう感じなんですよ。

入院中のご飯は手作り食を毎朝、毎夕届けていました。冷凍のをチンしてくださいでもよかったのですが、それでは食欲をそそるトッピングが出来ないので届けました。入院だけでもストレスなのにドライフードじゃあかわいそうで。

手術と入院費で17万ほどでしたが、アニコムさんのおかげでほぼ半額で済みました。保険に入っていてよかった〜

元町で犬の絵皿のお店があって、ほとんどの犬のがありますと店員さんが言っていたのですが、ボロニーズはありませんでした。がっかりしたら、写真を持ってきたら作ってくれるとのこと。心が動きます〜

Posted by MIYU&NICOママ at 2007年02月20日 16:40
前に飼っていた子はドライフードのみ与えていたら
晩年アレルギーが出てしまいました。
今は予防のつもりで偏らない食事を心がけています。
ちなみに今晩は、砂肝・人参・キャベツ・ドライフード3種・やぎミルク・きびなごレストラン
食欲旺盛なので、残した事がありませんあせあせ(飛び散る汗)
公園仲間の薦めで最近はラムのホネも与えていますが、
可愛い顔してバキバキと貪り食べるところは
ワイルド過ぎてちょっと怖いですがく〜(落胆した顔)

今、自作「巨大コング」を作ってみましたGood
ペットボトルにエサを入れたのですが、大きすぎていつものように投げるわけにもいかず、苦労しています。
哺乳瓶のように抱えて逆さまにしてくれることを期待していたのですが…企画倒れでした。

あ、書きそびれていましたが、リボン作りお上手ですね!
ロン毛の時はファーファもルンバちゃんのように真ん中1つで結わえていました。
リボンの下に巻く紙は最近可愛い色も売っていますが、
自分の洋服を買った時に包んでもらった薄紙を再利用して節約していました顔(ペロッ)
Posted by みみ at 2007年02月20日 18:57
<<< ベスりん様 >>>

なるほど!ひき割りタイプだったら食べやすいですね〜。ベスちゃんは納豆大丈夫なんですね〜。サルサはちょっと臭っただけで顔をそむけてしまいました。

ポチのセットにHP-MAXってありましたね!あれに納豆が粉末で含まれていたんですね〜。全然確認もせずに与えてました。

教えていただいたHP、startをクリックしてみました。

イントロ字幕の後、犬の話だと分かりました。

私、ダメなんですよ〜〜〜〜、こういう犬もの。

かわいそうな話だったら読めないです!!書店の「ペットの本売り場」で手にとった絵本で泣いてます。顔(泣) かなり勇気をもたなくては読み進めないです。犬(泣)

「ゴージャス姉妹」の水着姿、いいですね〜〜。もちろん悩殺ビキニで登場させていただきます。ですが、「胸毛」がすごくてビキニが見えません!ふらふら

ベスちゃん、小太郎様が大好きなんですね〜。小太郎様もベス姫にハートでしょうか。黒ハート

犬の賞っていろいろありますよね。私はドッグショーは興味がないのですが、犬と飼い主の障害物競走とか、フリスピーとかは興味があります。犬と飼い主が一体にならないとできないスポーツですよね。

ベスちゃんは20頭くらいの「公園友達」のワンちゃんがいるんですね〜。うちはそういう友達が全然いません。

こちらの地域は公園友達はみんな団結していて、「よそもの」は入りにくい雰囲気です。

ベスちゃんはお友達が一杯ですから、ベスりん様の中学時代のように人気者のお姉さまがきっかけとなって弟君もお友達とすぐに仲良くなれますね〜。ハートたち(複数ハート)
Posted by さるんばママ at 2007年02月20日 21:25
<<< MIYU&NICOママ様 >>>

NICOちゃんのかかりつけの先生は関節系の手術で有名な方なんですね!

うちのルンバが手術する際には是非その先生にお願いしたいです。

NICOちゃんの入院の間はMIYU&NICOママ様がご飯を毎食届けていたんですね〜。それだったらNICOちゃんもママが近くにいるんだって心強かったんじゃないでしょうか。

MIYU&NICOママ様がNICOちゃんの大好物を一杯詰めて愛情ご飯を届けていた姿が目に浮かびました。わーい(嬉しい顔)

私がはじめてサルンバを動物病院に外泊させたときに一番心配だったのは「お母さん、あんなに優しかったのにあたしを捨てたの?!」と思っているんじゃないかってことでした。

もしルンバが入院したら手作りのご飯、私も毎日届けます!毎日ルンバの大好物のオンパレードになると思います。毎食が「運動会弁当」ですよ!わーい(嬉しい顔)

手術の費用、教えていただきましてありがとうございました。本当保険に入っていてよかったですね〜〜!!

元町の犬の絵皿、知ってます!あのお店、商品を眺めていたら気軽に店員さんが話し掛けてくれますよね〜。あの写真から作るお皿は私も心が動かされている一品です。愛犬の写真でお皿が作れますが、愛犬と自分が写った写真でもお皿にできるんですよね〜〜。作ってもらったら記念になりますよね。

愛犬のオーダーメードものといえば、元町の入り口近くに時計屋さんがありまして、そこでも愛犬の写真入りの置時計とか腕時計を作ってくれるみたいです。

NICOちゃんがこんなことになったらトリミングどころじゃないですよね〜。MIYUちゃんもしばらくトリミングは行かれないのでしょうか。トリマー様も心配しているに違いないですね。顔(泣)
Posted by さるんばママ at 2007年02月20日 21:33
<<< みみ様 >>>

ファーファちゃんのお食事は偏らない食事を心がけていらっしゃるんですね。うちも以前はアレルギーを発症していました。

ファーファちゃんの今晩のお食事もたくさんの食材を使っていてバランスがいいですね〜〜。こんなお食事が食べられるファーファちゃんは幸せなワンちゃんですね ぴかぴか(新しい)

ファーファちゃんはラムのお骨も大好きなんですね〜〜。それってどこで買えるのでしょうか。ラムは健康にいいと言われていますので、うちも与えてみたいです。

すごいですね!巨大コング!

オリジナリティ溢れる企画、笑ってしまいましたよ〜〜わーい(嬉しい顔) ジャンボコングって一体どれくらいの大きさだったのでしょうか? 2リットルのペットボトル一杯に詰まったコングを想像してしまいました。ダッシュ(走り出すさま) 

ファーファちゃん全部食べあげることはできたんでしょうか〜ハートたち(複数ハート)

もて余すほどのオヤツをもらえるファーファちゃんってやっぱり幸せですね。ぴかぴか(新しい)

リボン、褒めてくださってありがとうございます!

ファーファちゃんにもロン毛のころがあったんですね〜〜。みみ様はファーファちゃんの髪を結う時にちゃんと下に髪を敷いてらっしゃったんですね〜〜。一本結いの時のファーファちゃんは女の子に間違われることはあったんでしょうか。その時代のファーファちゃん、拝見したいです。きっととっても可愛いんでしょうね〜〜 ハートたち(複数ハート)

Posted by さるんばママ at 2007年02月20日 21:48
公園デビューは、人間の赤ちゃんみたいに順をおってやらないと難しいですよ。
特に不審者が多い世の中になりまして。
ベスの時少し苦労したのが勉強になりました。
さるんば様もがんばってください。
サルサちゃんとルンバちゃんの違う一面が見れるかもしれません。
Posted by ベスりん at 2007年02月21日 08:49
ラム肉は小さいスーパーだと置いていないですね。
私は、元町ユニオン>マイカル本牧SATY>コストコで
ホネ付きを購入しています。(右に行くほどふくろ経済的るんるん
最もお得なのはユニオンの冷凍物(レジ手前の扉の中)
ですが、1kg以上の大きな塊なので、
残念ながら我が家の小さい冷凍室には入りきりませんあせあせ(飛び散る汗)

巨大コングは、2gPETにエサの一部を数個
入れただけなので、振ればコロコロする程度ですよ〜。
(結局、口の部分を噛みすぎて穴が小さくなり、
1つも取り出せませんでした
 →コングの代わりになりませんね)
公園で他の飼い主さんからおやつを頂いた時や
コングには、フードを増減して1日分の食事量を
あまり変えないように注意しています。
もし好きなだけ食べさせていたら、きっと今頃は
有名な肥満犬になっていたかもexclamation&question

サルサちゃんとルンバちゃんの「公園友達」第1号に、
ファーファが立候補しますのでよろしくね黒ハート


Posted by みみ at 2007年02月21日 12:41
<<< ベスりん様 >>>

公園で認められるようになるには色々ステップが必要なんですね〜〜。

私、そういう「つきあい」が苦手なのでやっぱり中に入れない感じがします。

犬の友達が外にできれば、こんなサルンバでも精神的成長があるのでしょうか。

この前はロングリードをつけた真っ黒いレトリバーにサルンバはマジで追いかけられました。

怖がっていると思ったらサルンバはとっても楽しそうで、よく見たらレトリバーもふざけて遊んでいるのが分かりました。加減して遊んでくれるやさしい大型犬ってかっこいいです。
Posted by さるんばママ at 2007年02月21日 20:18
<<< みみ様 >>>

ラムの骨は大きなスーパーで売っているんですね〜〜。

「私は、元町ユニオン>マイカル本牧SATY>コストコで付きを購入しています。(右に行くほど経済的)」

「(右に行くほど経済的)」というコメントに笑ってしまいました〜〜!わーい(嬉しい顔)

みみさん、横浜の一等地のお嬢様なのに経済観念もしっかりもってらっしゃるんですね!なんだか親しみ感じてしまいます。

確かに、店名を見たたけで「右にいくほど」経済的になる感じがします。

うちはユニオンが近いので、早速見てきます!その1キロ以上の冷凍肉も要チェックですね!でもそんなにドでかい塊なんですか〜〜!!!ダッシュ(走り出すさま)

みみさんのこの地域でのお気に入りのスーパーはどちらですか?

ユニオンは確かにものがいいですし、他のお店では手に入らない輸入食品などもあって楽しいですね。2階の雑貨のスペースも好きです。

ユニオンと言えば、こちらに越してきた当初ユニオンに行くたびに「メンバーカードお持ちですか?」とレジで聞かれて、メンバーズカードが欲しくて欲しくて、、、でも忙しそうにしている店員さんに「作ってください」と言い出せなくて悩んだ時期がありました。バッド(下向き矢印)

その後、カードを作ってもらって、ユニオンバッグを買って、買い物袋を持参した時に付けてもらえるスタンプカードも作ってもらって、ようやく正式なユニオンデビュー(?)できた感じです。

マイカル本牧のサティーもよく行きます!でも食品売り場はいつもレジが長蛇の列ですね〜。人気のあるスーパーのようです。

コストコは行ったことがないです。横浜にもあったんですね!

巨大コングは2リットルのペットボトルにおやつが数個だったんですね〜〜。私は早とちりなんで、てっきり2リットルのペットボトルにぎっしり入ったおやつを想像していました。

ファーファちゃん口の部分を噛みすぎるほど熱中したんでしたら、いい遊び道具になりましたね。でも全然取れず残念でした。。。

そうですよね〜〜、おやつの分はご飯で増減しないといけないですね。みみさん、ちゃんと気をつけていらっしゃるんですね。うちはルンバが太りやすくて食べたものがすぐ体重に反映します。

ええ!ファーファちゃんが公園友達第一号になってくださるんですか〜〜。ぴかぴか(新しい)

うちのサルンバはお友達が一人もいません。他の犬に会うと興味のあまり興奮して吠えるので飼い主さんに嫌われてお友達が一人もいません。。。。

今までの経験から私自身がうちのワンを他のワンちゃんに会わせることに消極的になっていましたが、こんなサルンバでよかったら是非よろしくお願い致します!顔(泣)
Posted by さるんばママ at 2007年02月21日 20:26
元町は犬連れに便利な街ですが、私はいつも車(セダン)なので、
駐車できない時は「あれれ〜ダッシュ(走り出すさま)」と通り過ぎて
本牧に目的地を変更してしまいます。
マイカル本牧はいつ行ってもすいているし、
ペットショップもあるし、何でも揃うのでよく行きまするんるん

コストコは金沢区(並木IC近く)にありますよ。
アメリカンな雰囲気が楽しめますが、なんせ量が多いので
買い過ぎないような自制心が必要です手(チョキ)
ローハイド骨ガムも30個入りなので、いくら
おやつ大好きファーファでも今年中には食べ切れなさそう。
犬用ベッドもジョーカーで売っている同じ物が格安で、
お得感が味わえました揺れるハート
Posted by みみ at 2007年02月22日 13:46
度々失礼いたします。
先程、南区にてドライブ中、ボロニーズらしき
白いフワフワ犬を発見!
思わず停車して飼い主さんに確認してしまいました。
やはりボロニーズぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
リリーさん出身の5歳の男の子でした。
横浜でボロちゃんに出会ったのは初めてだったので
とても嬉しくなりました!
Posted by みみ at 2007年02月22日 13:50
<<< みみ様 >>>

マイカル本牧にペットショップがあるのですか〜〜!知りませんでしたー。

この前、本牧の生協に行った時にAzHeartにワンちゃんの写真一杯貼ってあるのに気がつきました。中に入って見たところ、今月AzHeartに来店したワンちゃんたちとのことでした。

ファーファちゃんも居るかな?と思って探しましたがいらっしゃいませんでした。

ペットグッズのお店といえば、クイーンズスクエアの中にもオシャレなお店がありますね。

コストコは金沢区にあるのですね〜。

JOKERで定価のベッドがコストコで安くなっているなんてお得でいいですね。ひらめき

うちはサルサが仔犬のころにセキチューで買ったアイリスオーヤマの激安ベッドを今でも使っています。

みみさん、どこでもお車で行動範囲が広くてかっこいいです。手(チョキ)

もうすぐ春ですね。お出かけがもっと楽しくなりますね。

私は春に仕事を辞めるつもりなので、プ〜太郎になったら毎日いろんなところにサルンバと出かけようと思っています。ぴかぴか(新しい)

ええ〜〜〜!!!南区でボロニーズを発見したのですか!!

リリーさん出身の5歳の男の子とのこと!

わざわざ車を止めて聞いてくださったみみさんって素敵です!わーい(嬉しい顔)

その時、ファーファちゃんも顔を出していたのですか?!犬

ちょっと前に元町商店街でサルンバを連れていたらいきなり後ろから駆け寄ってきた女性に「これボロニーズですよね!」といわれたことがありました。

その方も横浜に住むボロニーズの飼い主さんで結構年上のボロちゃんを飼っているとのことでした。その女性はこちらがみとれてしまうくらい美人でお金持ちマダムという感じでした。

同じボロちゃんかな?と思ったのですが、そのボロちゃんは女の子だったみたいなのでみみさんが会ったボロちゃんとは違うかもしれません。

またボロニーズに会ったらみみさんに報告しますね!みみさんも報告して下さいね!exclamation×2
Posted by さるんばママ at 2007年02月22日 20:06
マイカル本牧の、確か3番館という建物の1階に
ペットショップがあります。特にお薦め店というわけでは
ありませんが、ちょっとした物を買うのに便利です。

AzHeartは店内を見るくらいで、利用した事がありません。
だって、お洒落に着飾ったワンコ達の中で、
野生児ファーファは似合わないんですもの。。。

さるんばママ様は桜になったら時間的余裕ができるのですね! 
そうしたら親戚サルサちゃんと会って、野球好きルンバちゃんと一緒に駆け回るファーファが見られそうですね。
一緒に遊びに行きましょうかわいい
Posted by みみ at 2007年02月23日 10:55
<<< みみ様 >>>

マイカル本牧の三番館にペットショップがあるのですね〜〜。メインの館(広い食品売り場があるところ)にしか行ったことがありませんでした。他の館も今度覗いてみます。目

AzHeartって本当にオシャレですよね〜〜!カバン

ファーファちゃんは「野生児」なんですか〜? イヴちゃんのブログのコメントでファーファちゃんはお洋服があまり好きではないとありました。

それでしたらうちも全く一緒です。Good

ファーファちゃんはお洋服を着てなくても美しい被毛とかわいいお顔でどこへ行っても人気者だと思いますよ!わーい(嬉しい顔)

わたしは5月中旬に会社を辞める予定です。

ええ!ファーファちゃんが一緒に遊んでくれるんですか〜〜!顔(泣)

ルンバは追いかけっこも好きで、自分が(勝手に)気に入ったワンちゃんの前に出ていって「追いかけて」のポーズをして誘います。顔(チラッ)

お姉ちゃんと追いかけっこをするとお姉ちゃんに抜かされるときに必ず頭の後ろあたりを「ガウ」とやられるのでがく〜(落胆した顔)、優しいお外のワンちゃんと遊びたいみたいです。たらーっ(汗)

ボール遊びも一緒に追いかけてくれるワンちゃんがいたらルンバは燃えまくると思います。どんっ(衝撃)

ファーファちゃん、是非よろしくお願い致します。
Posted by さるんばママ at 2007年02月23日 20:19

金玉にしたたり落ちるくらいの唾でフェラチオされたの初めてだよww
最近の大学生ときたら全く・・学校で何を勉強してんだぁ????
おかげでロリ専だった俺が大学生に目覚めてしまったじゃないかwwwwwww
まだチンコがウズウズしてるよチクショウwwww

http://korekara.au-au-a.net/TGKBund/
Posted by 衝撃的な俺様 at 2009年06月03日 13:01

> 教えてくれた人
書き込み消えてるから名前わかりません(すいません・・)
半信半疑で試してみたんすけど、その日にハメちゃいましたwwww
本当に一発で5万貰えるって思ってなかったんで正直ビビりましたよ(^^;
思ってる以上に世の中甘いもんなんすねーーwwwww

http://dashinuki.adult-value.com/nBi2X6U/
Posted by クリトリーズ at 2009年06月26日 17:54
性欲を持て余しているセレブたちは出張ホストサービスで、セックスを求めているのです
Posted by 出張ホスト at 2009年06月30日 16:13

ドーユーリメンバー?私アルパカに似てるタケシねwwwwwww
んぉふーww 雑誌に載ってたのやってみたらコスプレ姫の魔法のフィラチオにハマっちゃって思考回路がフィラチオ中心になってるぉwwwwww
てか気持ちよくしてもらってんのに何で5万貰えんの? カオスwwwww

http://netoge.bolar.net/BSCoHJv/
Posted by タケシきゅん at 2009年07月24日 15:08

パイパイパイパイ!!!アーーーーパイパーーイヽ( ・∀・)ノ
・・・そんまそーぬ興奮しすぎて取り乱してまつwwwwwww



これ知ってたっけ?俺知らなくって浩二君に教えてもらったんだが
ソッコーで6万ゲトったどwww セレブの金使いすげえぇえふあ((゜д゜;))
Posted by たごさくドン at 2009年11月08日 19:47

言われた場所に着いたら女2人居てチョーびびったあぁぁぁwwww
3 Pって初めてだったせいか淡 白な僕がずっとオッキしてたよwwwww
なにより顔 騎&騎 乗のダブル攻めはヤバイっす!!!!!!
今回は天国イってもいいくらいだったけど
ちゃっかり報 酬は2人から回収しときますたヽ(´ー`)ノヒャホー!


Posted by タッチー at 2009年11月14日 10:13


キャーーーー!!!!!!!!!!!!!
待ち合わせ場所についた時点でレイちゃん濡れ濡れだったんすけどwwwww
バイ_ブ挿れた状態で家から●●●前まで来るとか気合入りすぎだろwwwwww
いくら冷静なフリしててもやっぱ本能と身体は正直なんだなぁ(^^;
まっその方が前_戯せずに即ハ_メ出来るから願ったりよなーヽ( ・∀・)ノ
Posted by ヴぁなる at 2009年12月06日 13:03

最近はこれが流行ってるって聞いたので
試してみたのですが、凄いですね。。。

私もう45のオッサンなのに、若い子が私に夢中なんですよ!
あのキュッと締まったおマ.ンコの感触、忘れられません(笑)
Posted by ヒゲメタボ at 2009年12月27日 01:29


今こっちゎ2人だよ(*´ェ`*)
見せ合いっこした後3人で楽しもぉ(ヮラ
あっバ○ブ持って来てるから手ぶらでィィョ(*´ー`)
Posted by リナ at 2010年01月09日 07:22

相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw


まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o
Posted by どぴゅ at 2010年01月23日 20:21


早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
Posted by ポジティ部 at 2010年01月31日 12:34

騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
Posted by 大岩井 at 2010年02月06日 06:16

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
Posted by 国際派 at 2010年02月12日 05:26

昨日はマジでヤバかった!!!!
ベッドに寝かされたと思ったら、1時間ぶっとおしてベロベロ舐め回されたっす!!
こうゆうの始めたばっかなんだけど、アレが普通なんか!?
もしそうだったら、ハマりまくjおいfじゃはあgっぁ!!!

Posted by マロニィ at 2010年04月06日 22:49

コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ


おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑
Posted by じゅんぺい at 2010年07月25日 08:15

おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ〜( ̄▽ ̄)ノ


Posted by きゅーとん at 2010年10月24日 05:04

ティムコの写メ送ったら、即行で女の子食いついたwww
モテない暦28年の俺が、こんな簡単にヤれるとかびっくりしたお(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に8万も貰ったのに一番ビビったんだけどねwww

Posted by ぱたぱた at 2010年11月07日 06:50